スポンサーサイト


みわたろうのおしゃまなフレンチレストラン☆

どうもこんばんは、みわたろうです☆


本日はみわちゃま有給休暇のため、わたくしみわたろうがお送りします☆


はてさて、
先日みわちゃまとお出掛けがてら、お食事に行きました。
北本にある「ダンデライオン」というお店です。

みわちゃまとみわたろうは、何かあるときによく使うお店なのですが、
地元の方にとても人気のお店で、いつ行っても混んでいてすごい!と思ってしまいます。


みわちゃま、みわたろう共に「プチランチコース」を選択。
いつもは生牡蠣を頼むのですが、この日は置いていませんでした・・・残念。


最初にオードブルが出てきましたが、食べるのに夢中で撮るのを忘れてしまいました(ガックシ☆)
また今度行った時に撮ってきます。


チーズと米粉のパン☆
みわちゃまが頼んだパンです☆
この日のパンは、「フランスパン」「クロワッサン」「ブリオッシュ」「チーズと米粉のパン」の4種類。
「チーズと米粉のパン」を少し頂きましたが、
口に入れるとチーズの香りが広がってとても美味しいです。
米粉なので、食感もとても良い感じ。


カレー風味のポタージュ☆
この日のスープは「カレー風味のポタージュ」でした。
確か・・・カリフラワーのポタージュだったような・・・、食べるのに必死で忘れました☆
カレーの香りで野菜臭さが全くなく、とっても美味しく頂きました。


赤カブのおしゃまなサラダ☆
「赤カブのサラダ」です。
ドレッシングがちょうど良い酸味なのがお気に入りです。
カブがあまり得意でないみわたろうも、サラッと食べることが出来ました。


黒毛和牛ランプ肉のグリエ レフォール風味のサバイヨンのオーブン焼き☆
メイン料理の
「黒毛和牛ランプ肉のグリエ レフォール風味のサバイヨンのオーブン焼き」です。
ランプ肉はミディアムレアの状態。
上にかかっているサバイヨンと調和して、お肉の味がより美味しく感じられました☆


デザート3種盛り合わせ☆
みわたろうが選んだ「デザート3種盛り合わせ」です。
チーズケーキ、カスタードプリン、グレープフルーツシャーベットでした。
チーズケーキの強い濃厚さ、
カスタードプリンの濃厚さとフルーツの清涼感のコラボ、
グレープフルーツシャーベットの強い清涼感、という感じに、
左から右へ移るたびに変化する味の主張を楽しむことが出来ました。
どれも美味しかったー☆


冷たいグラタン☆
みわちゃまが選んだデザートは「冷たいグラタン」です。
ホワイトチョコレートのソースの中に、フルーツがたくさん入っています。
これがまた美味しい!
みわちゃまもみわたろうもホワイトチョコがあまり好きではないのですが、
これはペロリと食べられました。
見た目も味も楽しめて、とても満足です。


頼んだプチコースランチは、これにドリンクが付いて2,080円でした。
本格的で美味しいフレンチをこの値段で食べられるのは、かなりお安い!と思いますよ。



では、次回はまたみわちゃまが戻ってくると思います☆

また明日も、おたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
応援お願いします!
ブログランキングに参加しています。 1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆

FC2Blog Ranking

プロフィール

みわちゃま

Author:みわちゃま
みわちゃまです☆

関東のとある街に住んでいます。
コーヒーが大好き!で、
休みの日にはお気に入りの
カフェに行くのが幸せの時間☆
旅行も大好きです☆

みわちゃまのお気に入りを
ジャンル問わず
載せていきたいと思います。

Twitterでも
ChamaMiwaという名前で
活動しています。
よろしければフォローしてくださいね☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
