スポンサーサイト


レースラベンダーとビオラ☆ 

こんにちは☆



どうも、みわちゃまです♪



はてさて、今日はみわちゃまが育てている可愛い可愛いお花を載せたいと思います♪


レースラベンダーとビオラです★↓
ラベンダーとビオラ☆ 1


最近になってようやくラベンダーのお花が開いたんです♪


ラベンダーはジョイフル本田で購入した物です★


ビオラは昨年の年末にお気に入りのカフェから苗を頂きました☆



購入した時はこんな感じだったのですが↓
ラベンダー☆ 1


3週間弱でやっとお花が開いて綺麗なラベンダー色をみせてくれました♪
ラベンダー☆ 2

可愛いわぁー♪ 素敵だわぁー♪


ブリキのバケツがとってもお似合い☆



ちなみにブリキのバケツは、だいぶ前にセリアで購入したものです☆




ちょっと前にセリアに行った時はもう置いてなかったので
もしかしたらもう売ってないのかしら?


みわちゃまもう一つ欲しかったんだけどなぁ☆


またでないかなぁー♪



そしてビオラはカフェで頂いてすぐにお気に入りのバケツに植え替えしました♪↓
ビオラ☆ 1

このバケツはジョイフル本田で500円くらいで購入したのですが、
底に水はけ用の穴がなかったので、みわちゃまの父に頼んでドリルで穴をあけてもらいました♪


このバケツ実はとっても気に入ってもう一つ購入しました☆


もうひとつはマスキングテープや布テープなどこまごましたものを
入れて使っています♪


寒いせいか初めはなかなか大きくならず、心配しましたが、
水の上げ過ぎや日当たりなどを注意していたら一カ月と少しでお花がいくつか咲きました♪
ビオラ☆ 2


そして3週間弱で溢れんばかりのお花が咲き乱れるように・・・☆
ビオラ☆ 3


ちょっと窮屈そうかしら・・・?



かなりわんさか咲いています☆



狭いと可愛そうだから植え替えした方がいいのかしら・・・?



先日ビオラを頂いたカフェに行った時に、お花の写真をオーナーの方に見て頂いたのですが、
たくさん咲いていてとても驚かれていました☆



お店の外に植えているものは、まだ寒さのせいでとても小さいと言っておりましたよ☆



室内で育てたのと、みわちゃま家はとても日当たりがいいので、
すくすく育ってくれたみたい♪
ラッキー♪、ラッピー♪、グッピーです♪
(グッピーは特に全く何も関係ありませんが、ただみわちゃまが言いたかっただけ☆)



春に向けてブルー系以外のお花も欲しいなぁ☆



ハーブも欲しいし♪



ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪

ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
応援お願いします!
ブログランキングに参加しています。 1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆

FC2Blog Ranking

プロフィール

みわちゃま

Author:みわちゃま
みわちゃまです☆

関東のとある街に住んでいます。
コーヒーが大好き!で、
休みの日にはお気に入りの
カフェに行くのが幸せの時間☆
旅行も大好きです☆

みわちゃまのお気に入りを
ジャンル問わず
載せていきたいと思います。

Twitterでも
ChamaMiwaという名前で
活動しています。
よろしければフォローしてくださいね☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
