スポンサーサイト


手編みのスヌード☆

みなさん、こんにちは♪



みわちゃまです☆



昨日みわちゃまは姉が遊びに来るということで、
前日の準備として、おもてなしのパンを作っていました☆



生地まではいつもホームベーカリーで作るのですが、
ランチ用に2種類とお土産用に1種類持って帰ってもらおうと思い、
3回もホームベーカリーをまわしました☆



あとチーズケーキも作ったりお掃除したり洗濯機も3回まわしたり・・・
となんだかバタコさんな一日でした☆



はてさて、みわちゃま少しずつですが編み物を進めていまして、
ニット物は今季は3作品作ったのですが、ようやく3つ目が先日完成致しました♪


とりあえず今日は一つ目をご紹介します☆


棒編みで白いスヌードをつくりました★↓
手作りスヌード☆ 1


図書館で借りた本を参考にしたのですが、
どの本だったかすっかり忘れてしまいました・・・。



本では端をカギ針編みで可愛くしてあり、スヌードではなくマフラーでした♪
でもみわちゃまはスヌードにしてしまいました☆


そのほうが楽だし♪



大きさは本より大きく作ってあります♪



棒編みで編むのは中学生以来ということで、
ほとんど覚えていなかったので、思い出すのに一苦労でした☆


更に、模様編みは初めてでしたので、かなり時間がかかりましたよ☆
手作りスヌード☆ 2



途中諦めようかと思ったくらいです・・・☆


そして巻くとこんな感じです★↓
手作りスヌード☆ 3



とりあえず棒編みの練習ということで、セリアのこの毛糸を使用しました★↓
白い毛糸☆
もっと色々編んで上達したら、高い毛糸で何か編もうかしら☆



ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
応援お願いします!
ブログランキングに参加しています。 1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆

FC2Blog Ranking

プロフィール

みわちゃま

Author:みわちゃま
みわちゃまです☆

関東のとある街に住んでいます。
コーヒーが大好き!で、
休みの日にはお気に入りの
カフェに行くのが幸せの時間☆
旅行も大好きです☆

みわちゃまのお気に入りを
ジャンル問わず
載せていきたいと思います。

Twitterでも
ChamaMiwaという名前で
活動しています。
よろしければフォローしてくださいね☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
