

みわたろうのチェーン店グルメ紹介「はま寿司の鴨そば」

どうも御無沙汰してます☆

みわたろうです☆


本日は、みわちゃまが100円ショップ巡りで心身共に燃え尽きておりますので・・・。

私みわたろうが、ブログをお届けします!!!



はてさて。


本日は回転寿司のチェーン店をご紹介。
100円均一のお寿司でも、結構美味しいところが多いですよね。
特に最近は、サイドメニューが美味しいお店が多い!のです。
みわたろう、そういう良い味出している脇役が大好きです!
(ちなみにみわたろう、
 俳優でも安田顕さんのような良い脇役キャラが大好きです!どうでもいいかっ!)


本日は、最近店舗数が激増している、
「はま寿司」の「鴨そば」をご紹介します!


鴨そば
↑こちらが「はま寿司」の「鴨そば」です。
鴨肉が2枚に、小葱とゆずの皮が入っています。
いわゆるハーフサイズの量なので、お寿司を食べながらでもイケますよ♪


パッと見では、湯気は立っていません。
でも、めんつゆはアツアツ!なので、美味しく食べられます。
おそらく油分が上層部に張っているのでしょう。


おつゆを飲むと、
鴨のだしの旨さとつゆそのものの甘さが上手く調和します。
これが食欲を掻き立てる味ですね♪


おそばを一口。
もちろん風味とかコシとかはお蕎麦屋さんと比べると・・・だけど、
お寿司屋さんのおそばなら充分合格点。


鴨肉・小葱はアクセントとしていいですね。
個人的にはゆずの皮がとっても良いです。
蕎麦と一緒に食べると、ゆずの風味が広がります。
美味しさを一度リセットして、旨味を改めて感じさせてくれます。
あわよくば、ゆずの周りのつゆをすするだけで、
ゆずの香りを感じられるくらい風味が強いと良かったのですが・・・。
でも、ゆずを入れるそのセンスだけでも素晴らしいと思います。


これで250円ですから、なかなかのコストパフォーマンスだと思います。


みわたろう、最初は「お寿司屋さんでおそばなんて・・・」と面喰っていましたが、
今では、毎回頼みたいくらい好きになってしまいました!
結局は、私は麺を食らっているんですね♪(なんてね☆)


そう思っている方も結構いらっしゃると思うので、
是非一度試してみてくださいね☆


明日はみわちゃまが復活すると思いますので、
それまで、おたのしみにっっっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
応援お願いします!
ブログランキングに参加しています。 1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆

FC2Blog Ranking

プロフィール

みわちゃま

Author:みわちゃま
みわちゃまです☆

関東のとある街に住んでいます。
コーヒーが大好き!で、
休みの日にはお気に入りの
カフェに行くのが幸せの時間☆
旅行も大好きです☆

みわちゃまのお気に入りを
ジャンル問わず
載せていきたいと思います。

Twitterでも
ChamaMiwaという名前で
活動しています。
よろしければフォローしてくださいね☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
