

お手軽マリネとCOOPのお気に入り食品☆

どうも、こんにちは♪


みわちゃまです☆


みなさん、おかげさまで肩、治りました☆(ケロリ☆)


あの痛みはいったいなんだったんでしょう・・・☆
全くもうなんなのかしら。(プンスカ!プンスカ!)
腕を上げるのも辛かったのに。



とりあえずみわちゃま復活です☆


肩こりじゃあなかったのかなぁ。



はてさて。
今日はお忙しい皆様にぴったんこの「お手軽マリネ」と
みわちゃまがよく利用している「COOP」のお気に入り食品をご紹介します☆


こちらを使うとあっと言う間にできます★↓
GABANスパイスドレッシング☆
GABANのスパイスドレッシングの「和風醤油&バルサミコ酢」です♪


こちら、色々なお味があるのですが、みわちゃまがよく使うのは
和風醤油&バルサミコ酢です☆



忙しくて時間がない時、一品なにか足そうと思った時にこれでマリネを
よく作ります☆



レシピというほどではないのですが、
簡単にご紹介します♪

*材料*(2~3人分)
アボカド・・・・半分
トマト・・・・・中くらいのもの半分
きゅうり・・・・4㎝くらい
生ハムかスモークサーモン・・・・お好きな量

色どりよく仕上げたい方はパプリカを小さく切って
一緒にいれても綺麗です☆

GABANスパイスドレッシング和風醤油&バルサミコ酢・・・・適宜


*作り方*
1.アボカド、トマト、きゅうりを角切りし、生ハム(もしくはスモークサーモン)を
適当な大きさにちぎってボウルに入れる。


2.あとはGABANスパイスドレッシング和風醤油&バルサミコ酢で和えるだけ☆
お手軽マリネ☆ 2


きゅうりがコリコリしてアクセントになってとても美味しいですよ♪


簡単ですし☆
お手軽マリネ☆ 1

生ハムで作るのが好きですが、無い時はスモークサーモンで作ります☆


スモークサーモンはCOOPのものを常にストックしています★↓
COOPスモークサーモン☆

50gが2パックになっています☆


お値段も手頃で、みわちゃまはCOOPの宅配で280円くらいで購入しています☆


サンドイッチや、パスタにもさっと使えて便利ですよ♪


あとCOOPでお気に入りのものは、ふかひれスープです★↓
ふかひれスープ☆ 1

150g(4人前)が2袋で安い時で380円くらいだったと思います☆
安く無い時でも確か398円だったと思います☆


作り方は水600mlにふかひれスープを入れて沸騰したら
溶きたまごをいれてひと煮立ちさせるだけという
なんともステキなお手軽さです♪
ふかひれスープ☆ 2



これも美味しくて好きで、常にストックしてあります☆


みわちゃま、疲れている時はこういうとってもお手軽なのがあると
かなり助かりマンモス☆



あっ!いけない!いけない!うっかり懐かしの○○ピー語が
でてしまいました・・・☆



みわちゃま、うっかり~っ☆(ぺこり☆)



ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
応援お願いします!
ブログランキングに参加しています。 1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆

FC2Blog Ranking

プロフィール

みわちゃま

Author:みわちゃま
みわちゃまです☆

関東のとある街に住んでいます。
コーヒーが大好き!で、
休みの日にはお気に入りの
カフェに行くのが幸せの時間☆
旅行も大好きです☆

みわちゃまのお気に入りを
ジャンル問わず
載せていきたいと思います。

Twitterでも
ChamaMiwaという名前で
活動しています。
よろしければフォローしてくださいね☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
