

ぐるぐるチョコパンと他色々~♪♪♪

こんにちは♪


どうも、みわちゃまです☆


先日、ぐるぐるチョコパンを作りました♪
ぐるぐるチョコパン☆1


中に折り込むチョコシートも作りましたよ♪
チョコシート☆

何度作ってもチョコシートを綺麗な長方形に伸ばせないのですが、
パン生地に折り込んじゃうから綺麗じゃなくても大丈夫♪


パン生地をホームベーカリーで作って、チョコシートを折り込み
ぐるぐる巻いた後カットしました☆
ぐるぐるチョコパン☆2


これをランダムにパン焼き型に入れて焼くとマーブル模様に焼き上がります♪


切り口はこんな感じです☆
ぐるぐるチョコパン☆3


朝食にたまに甘いパンが食べたくなるので、そんな時によく焼きます♪


あと先日スコーンも焼きました♪
スコーン☆1


スコーン☆2


チョコ入りとプレーンを半分ずつ


甘いものを食べるおやつの時間がとっても幸せ~


そんでもって今日は、明日の朝食用にミルクハースを焼きましたよ♪
ミルクハース☆


ふわふわに仕上がったので夕飯前だけど、
味見とはいえないくらいの量を食べちゃったわ~♪


なんだか最近焼いてばっかり~


今度はいつも作っているパンのレパートリーに飽きてきたので、
新しくさつまいものパンを作ってみようかと思っています♪


あら、また甘い系のパン

ブクブク太っちゃうわね~

ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはぁ~e-343

お店みたいなパンがいっぱ~いe-420
どれもこれも ホントおいしそうe-266
パンとかケーキとか・・・
きっちり計量しないとダメなものって 苦手なのよね。。。(笑)
チョコシートも手作りなんて 尊敬ーですv-352v-352
ぐるぐるチョコパン 食べた~~~~~~~~いv-363

No title

こんばんは!

チョコパン、お店で買ったみたいに見事に
マーブルになっててとても美味しそうです(*≧∀≦*)
本当にみわちゃま☆さん、器用ですね~
あのミルクハースっていうパン、
とっても気になる…
お店にあったら絶対買っちゃいますよ。
パン屋さんになれますね(^^)

Re: No title

ぱんくいさん、こんばんはv-354

みわちゃまも、パン作りの時の計量は量りを使いますが
ぴったりではなく結構雑にやってしまっています・・v-356

パン作りの基本はきっちり計量することらしいんですけどね・・v-356

でもいつも美味しく食べられているのでまぁ良しとしていますe-343
毎回きっちりはかるのも面倒ですもんね~e-78




Re: No title

クラッチマンさん、こんばんはv-354

チョコパン、結構適当にチョコシートを折り込んで作っても
素敵なマーブル模様になってくれるので手がこんでいるように見えて
プレゼントする時にはとっても便利なパンなんですよe-343

ミルクハースはミルクたっぷりでほんのり甘さのあるやわらか~いパンですe-420

カットしてサンドイッチにするのがとてもお気に入りですe-266

やわやわ~でとっても美味しいのよ~~e-349
訪問者数
応援お願いします!
ブログランキングに参加しています。 1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆

FC2Blog Ranking

プロフィール

みわちゃま

Author:みわちゃま
みわちゃまです☆

関東のとある街に住んでいます。
コーヒーが大好き!で、
休みの日にはお気に入りの
カフェに行くのが幸せの時間☆
旅行も大好きです☆

みわちゃまのお気に入りを
ジャンル問わず
載せていきたいと思います。

Twitterでも
ChamaMiwaという名前で
活動しています。
よろしければフォローしてくださいね☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
