スポンサーサイト


おいしい戸隠そばでにっこりな長野旅行♪♪♪

こんにちは☆

どうも、みわちゃまです♪

いや~今日はまた一段と暑かった~・・☆

洗濯物がカラッカラに乾いていました☆

今日も昨日の旅の思い出の続き~☆


富山観光を楽しんだ翌日は長野県に移動して戸隠へ行きました♪


ずっと行きたかった「そばの実」というお蕎麦屋さんへ☆
戸隠 そばの実☆1

お店の真正面から写真をとりたかったのですが、お客さんがいましたので
横から撮ってみました☆

みわたろうはざるそばの大盛りを注文☆
戸隠 そばの実☆2

みわちゃまは天ざるそばにしました☆
戸隠 そばの実☆3

戸隠のお蕎麦を初めて食べましたが、
すんごーく美味しくてびっくり~。期待を裏切らない感がよかったです☆

スルスルとお腹に入っていきます☆

あっという間にペロリ☆


人気店だという噂を聞いていたので、
開店の11時を少し過ぎたくらいには到着しましたが、何組みがお客さんがもういました☆


平日でしたが、その後も続々とお客さんの車がきて、すぐに席がいっぱいに‥☆

店内やお手洗いもとても綺麗で、とってもお気に入りのお店になりました♪

また食べたいなぁ~☆


お蕎麦を食べてお腹いっぱいになった後は戸隠神社へ☆


奥社までは駐車場から2kmの道を歩いて行きます☆
戸隠神社☆


たった2kmでしょ~なんで思っていたら結構上り坂で呼吸が荒々しくなるはめに‥。

写真の感じだとまだ平坦な道ですが、この後はだいぶ登って行きます☆

しゃくとり虫が上からつーっと下りてきたり、
蜂がいたりと虫がかなり苦手なみわちゃまは無言でひたすら歩きました。


しゃくとりトラップをかわしながらズンドコ進むと、立派な奥社にやっと着き参拝☆

もう暑さと上り坂続きで結構疲れていたので、奥社の写真をとる余裕がありませんでした・・。

この後、車で戸隠神社の中社にも行き、善光寺にも行きましたよ♪

善光寺って初めて行ったけど、だいぶ広いのね~☆

こんなに立派な広さのあるところだと思わなかったから驚いたわ~☆


この日は早めに観光を切り上げ、宿に行きのんびり☆


翌日は長野の旅行時には必ず立ち寄るジェラート屋さん「ジェラテリア チャオ」へ行きましたよ♪


ここのジェラートが美味しすぎるのよね~☆


みわちゃまオススメは「ほくほくカボチャ」♪

濃厚なカボチャで甘さ控えめ、毎回必ず頼みます♪


今回は「ほくほくカボチャ、たっぷりチョコチップ、ピチピチピーチ」を頼みましたよ☆
ジェラテリア チャオ☆


どれも甘過ぎなくて素材の味が十分に生かされているのところが大好きです♪

トリプルを頼んでも500円っていう安さも惹かれる魅力の一つです♪


翌日も早めに出掛ける用事があったのでこの日はジェラートを食べてこのまま帰宅☆


あっという間に楽しい旅行は終わってしまいました・・。


来年はどこがいいかなぁ~☆四国でうどんを食べてみたいし、九州もいいなぁ☆


ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

とっても楽しい旅行の様子が伺えます(^^)
キレイな景色に美味しいモノがあれば
言う事なしですね~
こちらまでちょっとした旅気分で見れました!
楽しい時間は経つのも早いですよね。

まだまだ暑い季節、夏バテしないで頑張りましょうね(^_-)

Re: No title

クラッチマンさん、こんばんは☆

今回の旅行、美味しいものをたくさん食べ続けて、
帰宅してからは胃が少しお疲れな感じでしたが、
良い景色もたくさんカメラに収められましたし大満足な旅になりました♪

非常に暑い日々が続きますが、スタミナの付く焼肉なんかをモリモリ食べて、
乗り切りたいと思います☆

お互い体に気をつけて頑張りましょう~☆
訪問者数
応援お願いします!
ブログランキングに参加しています。 1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆

FC2Blog Ranking

プロフィール

みわちゃま

Author:みわちゃま
みわちゃまです☆

関東のとある街に住んでいます。
コーヒーが大好き!で、
休みの日にはお気に入りの
カフェに行くのが幸せの時間☆
旅行も大好きです☆

みわちゃまのお気に入りを
ジャンル問わず
載せていきたいと思います。

Twitterでも
ChamaMiwaという名前で
活動しています。
よろしければフォローしてくださいね☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
