スポンサーサイト


富山の黒部峡谷トロッコ列車で自然を満喫♪♪♪

こんにちは♪


どうも、みわちゃまです☆


夏の旅行から帰ってきてから、なんとなく旅行気分が抜けず
シャキっと出来ない日々が続いております‥☆


みわちゃま、今回の夏の旅行が楽しみ過ぎて、実は1週間前から荷物の準備などをしていました♪
旅行が終わっちゃうと夏も終わった感があって、あとは涼しい秋を待つのみです・・☆
まぁ、猛暑が続いているので当分先ですが☆

今日は前回のブログにのせた旅行の続きをのせます☆


金沢観光を2日楽しんだ翌日には富山に移動し、黒部峡谷のトロッコ列車に乗りました♪


宇奈月駅から欅平駅まで乗車しましたよ☆
宇奈月駅☆


日本一深いV字の峡谷をズンドコ進んで行きます☆
黒部峡谷トロッコ列車☆1

黒部峡谷トロッコ列車☆2


車内では富山県出身の室井滋さんのアナウンスが流れて観光スポットを説明してくれるので、
楽しく乗っていられました☆


トロッコ列車は窓あり(特別客車、リラックス客車)と窓なし(普通客車)があるのですが、
窓なしだと天気の急変時にえらいことになりそうだったので窓つきのリラックス客車にしましたよ☆
黒部峡谷トロッコ列車☆3

黒部峡谷トロッコ列車☆4

黒部峡谷トロッコ列車☆5


目に優しすぎるグリーンでいっぱいの景色で心も清々しい気持ちに♪

終点の欅平駅では「富山ブラックラーメン」を食べました♪
富山ブラックラーメン☆

とっても美味しくて、みわたろうと共にペロリでした☆


この日は平日だったのですが、
お昼近くになると欅平駅のレストランが結構混んでいましたので、
早めに行ったほうがすんなり座れると思います☆


ブラックラーメンを食べた後は少しまわりを散策☆


足湯に入ったり、
欅平の足湯☆


人喰岩をみたり、
人喰岩☆


帰りのトロッコの時間までのんびり過ごしました☆


黒部峡谷ではお土産で一番人気と言われているガトーショコラをお土産に買いましたよ♪
黒部峡谷 ガトーショコラ☆


トロッコに乗って、大自然を堪能した後は車を走らせて
富山県魚津市の「セントベリーコーヒー」でお茶をしました♪
セントベリーコーヒー☆

ラテアートが凝っていて可愛い☆
セントベリーコーヒー☆2


この日はこれだけで観光終了☆
トロッコに乗るのに早起きしましたが、あっと言う間に一日が終わってしまいました☆


一度に全部載せようと思いましたが長くなったので、続きは次回に・・☆
ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
応援お願いします!
ブログランキングに参加しています。 1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆

FC2Blog Ranking

プロフィール

みわちゃま

Author:みわちゃま
みわちゃまです☆

関東のとある街に住んでいます。
コーヒーが大好き!で、
休みの日にはお気に入りの
カフェに行くのが幸せの時間☆
旅行も大好きです☆

みわちゃまのお気に入りを
ジャンル問わず
載せていきたいと思います。

Twitterでも
ChamaMiwaという名前で
活動しています。
よろしければフォローしてくださいね☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
