スポンサーサイト


金沢旅行で和の雑貨♪♪♪

こんにちは♪


どうも、みわちゃまです☆


先日までみわたろうが夏休みでしたので、旅行に行ってきました♪


4泊5日で、金沢、富山、長野を旅してきました☆


金沢では21世紀美術館や妙立寺を見学しましたよ♪


妙立寺は忍者寺とも言われていて、各所にカラクリが施されています☆

ガイドの方にカラクリの説明をして頂きながら寺の中を回りました☆

外観は2階建てですが、中に入ると内部は4階建て7層となんとも複雑怪奇な作り☆

落とし穴や隠し階段、隠し扉などカラクリ満載です☆

妙立寺内は撮影禁止なので写真はありませんが・・。

ガイドさんの説明がとてもわかりやすく、楽しんで回ることが出来ました♪

あれだけ複雑だと、ガイドさんがいないと迷子になって大変です☆


そんなみわちゃま、妙立寺の見学の後、ウキウキでお土産屋さんへ☆


たくさんお土産を購入しました♪
金沢土産☆1


お箸☆
金沢土産☆2


ティッシュケース☆
金沢土産☆3


懐紙入れ☆
金沢土産☆4


桜柄の懐紙☆
金沢土産☆5


ハンカチ☆
金沢土産☆6


うさぎ柄のお弁当包み☆
金沢土産☆7


あと、レジの近くにあった豆忍者も☆
金沢土産☆8

普段、和の雑貨などを購入しないので
金沢で沢山購入出来て大満足な旅になりました♪



が、みわちゃま、今購入したお箸を見ていたら塗装が「漆」ではなく、
「ポリエステル」って‥。

確かにお箸に「輪島塗」じゃなくて、あらやだ、「輪島箸」って書いてあるっ‥。


偽物掴まされたかしら☆
(でも箸には輪島塗とは書いてないし、
みわちゃまが輪島塗と勝手に勘違いして買っただけだしなぁ‥☆)


確かに凄くお安いと思ったのよね~☆
うすうす、そう思ってレジに持っていったけど☆


でもまぁ本物じゃないから、ガンガン食器乾燥機にかけられるからまぁいいわ~☆(号泣)


みわちゃま、決して泣いてなんかいないわよ~☆(大号泣)


ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

楽しい旅行だったみたいですね~
私は旅行では観光もそっちのけで
お土産あさりです(^^;
豆忍者も可愛い!!
お箸は残念でしたね(><)
またいつか輪島塗買えればいいですよね(^^)
前向きに~♪

Re: No title

クラッチマンさん、こんばんは♪

旅行、とっても楽しく過ごせました♪
楽しい時はあっという間ですね・・☆

観光地のお土産見るの、楽しいですよね♪
そこでしか買えないものもあるし・・☆


豆忍者、あれは1cmくらいの大きさしかないのですが、
1個210円するんです☆
ちょっぴり割高感があるのですが、
忍者っぽいものが欲しくて、更に小さくて自宅のインテリアに
邪魔にならずに置いておけそうだったので買ってみました♪

今では小ささが可愛くてお気に入りの品です☆

お箸は残念でした~☆
次回はよ~く見て買おうと思います♪♪♪
訪問者数
応援お願いします!
ブログランキングに参加しています。 1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆

FC2Blog Ranking

プロフィール

みわちゃま

Author:みわちゃま
みわちゃまです☆

関東のとある街に住んでいます。
コーヒーが大好き!で、
休みの日にはお気に入りの
カフェに行くのが幸せの時間☆
旅行も大好きです☆

みわちゃまのお気に入りを
ジャンル問わず
載せていきたいと思います。

Twitterでも
ChamaMiwaという名前で
活動しています。
よろしければフォローしてくださいね☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
