

セリアの和食器☆

こんにちは♪


どうも、みわちゃまです☆



今日は、セリアで購入した、和食器をご紹介します☆



昨日ご紹介した、「小松菜としらすとチーズのおにぎり」などを
普段朝食に出す時にぴったりな食器達です♪↓
セリアの和食器セット☆ 2
普通のおにぎりの朝食もセリアの食器に乗せるだけで
少しおしゃまな感じになって、みわちゃまとってもお気に入りです♪


では1つずつご紹介☆
まずはこちら★↓
セリアのお盆☆ 
黒地に淵が朱色のお盆です☆
セリアの和のお盆は他にも長方形のものを持っているのですが、
この丸みがあるお盆とは雰囲気がぐっと変わります☆


ちょっぴり淵が朱色でかなり軽いところもお気に入り♪
非力なみわちゃまにもラクラク持てます☆



高級なものだとキズなど気を使いながら使用してしまいますが、
こちら意外にしっかりしていて、100均なので普段使いには十分だと思います♪



そして次★↓
セリアの和食器☆
朱色の漆器風のお皿です♪


朱色に中央のゴールドの模様がシンプルで品良く見えます☆
こちらは色違いでお皿の色が黒もありましたが、持っている和のお盆が
黒めのものが多いので、朱色にしました☆



お次はこちら★↓
セリアのおしぼり置き☆
こちら、本当はおしぼり置きなのですが、
みわちゃまはおにぎりを乗せる小さめのカゴを探していたところ
ちょうどいいなと思ったので、おにぎり用となっています☆


おにぎりを乗せるときにはクッキングシートをおしぼり置きより
広めにカットして乗せています♪


カゴに乗せるだけでちょっぴりおしゃれ♪


そしてお次★↓
セリアの小鉢☆
こちらは薄ピンクに淵と中が薄いうぐいす色の小鉢です☆


お盆が黒で、お皿が朱色で両方はっきりした色合いなので、
小鉢を優しい色合いにしたほうがバランスがいいかと思い、
こちらを選びました♪


漬物などを少しいれるのにとってもちょうど良いサイズです☆


この日は小鉢にきゅうりとカブの浅漬け、漆器風のお皿に玉子焼き、焼き鮭、梅干を
ちょこんとのせ、おにぎりをかごに入れました☆
セリアの和食器セット☆ 1
あとは磯海苔のお味噌汁に緑茶です☆



中身は普通の朝食ですが、なるべく家族が朝から少しでも元気にお仕事に行けるように
盛り付けや食器などをみわちゃまなりに工夫するようにしています☆


自分もそう出されたら嬉しいからです♪



朝ごはんが美味しいとみわちゃまとみわたろうは朝から元気、元気、医者いらずっ!



みなさんもセリアの和食器をチェックしてみてくださいね♪



ではまた次回を、おたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
応援お願いします!
ブログランキングに参加しています。 1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆

FC2Blog Ranking

プロフィール

みわちゃま

Author:みわちゃま
みわちゃまです☆

関東のとある街に住んでいます。
コーヒーが大好き!で、
休みの日にはお気に入りの
カフェに行くのが幸せの時間☆
旅行も大好きです☆

みわちゃまのお気に入りを
ジャンル問わず
載せていきたいと思います。

Twitterでも
ChamaMiwaという名前で
活動しています。
よろしければフォローしてくださいね☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
