

小松菜としらすとチーズのおにぎり☆

みなさん、こんにちは☆


どうも、みわちゃまです♪


はてさて、今日はみなさんにカルシウムたっぷりの
「小松菜としらすとチーズのおにぎり」をご紹介します☆↓
小松菜としらすとチーズのおにぎり☆ 4


これはみわちゃまが朝食によく作るおにぎりの1つで、
とっても簡単で、なおかつ豊富なカルシウムが摂れるおにぎりです♪



小松菜のグリーンがとても綺麗で、チーズが入っている為、
まろやかな味でご年配の方からお子様まで
みなさん美味しくカルシウムを摂って頂けると思います。


では材料と作り方をご紹介致します☆


*材料*(おにぎり4個分)
 小松菜・・・・・・1/2束
 しらす干し・・・・45g~50gくらい
(うちは大体これくらいですが、お好きなだけ入れて良いと思います)
 QBBチーズ・・・3個
(様々な種類がありますが、
みわちゃまはスモーク味、ブラックペッパー、アーモンド入りがとくにオススメ☆)

 塩・・・・・・・・適宜
 ごま油・・・・・・適宜
 白いご飯・・・・・適宜
 海苔・・・・・・・お好み

*作り方*
 1.   小松菜をみじん切りにする。



 2.   ごま油をひいたフライパンで、まずはしらす干しを炒め,
     炒まったら、みじん切りの小松菜を入れて更に炒め水分を少し飛ばすようにします。
小松菜としらすとチーズのおにぎり☆ 2
     しらすがパチパチとはねることがありますので、ご注意下さい。




 3.   味をみて塩を一つまみ入れます。
     塩加減はお好みによると思いますが、ご飯にまぜて使用するので、
     少ししっかりした塩加減が良いと思います。



 4.   3をボウルなどに移し、冷ましている間にQBBチーズを5mm角くらいの
     大きさに切ります。
     チーズ感をしっかり味わいたい方は、もっと大きめに切ってもいいと思います☆
     

     みわちゃまは5㎜角に切るのが面倒な時には大きめに切っています。

材料のところにも記載しましたが、
みわちゃまは特にこの3種のどれかをを入れるのが好きです★↓
QBBチーズ☆
ブラックペッパー入りは大人な感じで特にとても気に入っています♪


5.   冷ました小松菜としらすにQBBチーズを混ぜます。
  
小松菜としらすとチーズのおにぎり☆ 3


 6.  あとは温かいご飯に混ぜて握れば完成です★↓
    海苔はお好みでどうぞ☆
小松菜としらすとチーズのおにぎり☆ 1



みわちゃまはいつも前日の夕飯の準備のついでに
朝食の下準備も済ませるのですが、
5のチーズを混ぜるところまで準備しておけば
朝はご飯に混ぜて握るだけなので、とっても楽ですよ☆


このカルシウムたっぷりのおにぎりを食べているせいか、
骨には自信ありのみわちゃまです☆


朝から食べれば、栄養満点、元気もりもり、夢がモリモリ!
森末慎二さん、どこ行ったのかしら☆


ではまた次回も、おたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
応援お願いします!
ブログランキングに参加しています。 1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆

FC2Blog Ranking

プロフィール

みわちゃま

Author:みわちゃま
みわちゃまです☆

関東のとある街に住んでいます。
コーヒーが大好き!で、
休みの日にはお気に入りの
カフェに行くのが幸せの時間☆
旅行も大好きです☆

みわちゃまのお気に入りを
ジャンル問わず
載せていきたいと思います。

Twitterでも
ChamaMiwaという名前で
活動しています。
よろしければフォローしてくださいね☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
