スポンサーサイト


繊細なアイリッシュレースで花瓶敷き♪♪♪

こんにちは♪



どうも、みわちゃまです☆


先日、アイリッシュレースの花瓶敷きを作りました☆
アイリッシュレースの花瓶敷き☆1


アイリッシュレースの花瓶敷き☆2

ベージュ色のレース糸で優しい雰囲気になりましたよ♪


周りをぐるっとお花のモチーフで囲んで、
なかなかのラブリーさで気に入っております♪



花瓶敷きを持っていなかったので、
これからはみわちゃま家のリーズナブルな花瓶も華やかに見えるんじゃないかしら~と期待☆


参考にした本では生成りの糸を使っていて、
ベージュよりも更に繊細な雰囲気でとっても素敵でした☆


ベージュや生成りの優しい色の花瓶敷きなら
お花の邪魔にならないし使いやすいですよね♪



今はテーブルセンターと巾着を編んでいるのですが、仕上がりが楽しみです☆


今日もやるべきことをちゃっちゃっと終えて、レース編みに勤しみたいと思います♪


でも、家計簿付けや来週の献立考えたり、日用品の在庫チェックとか
夏服に入れ替えたりだとか・・色々やらなきゃいけないことがあるのよね~☆


今日はうだうだ作業しないように、集中してやりたいと思います♪




ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とっても素敵!!
みわちゃまはよくレース編みしますよね。
今度は花瓶敷きなんですか~
ラブリーですi-178

No title

花瓶敷き すっごい素敵ですぅe-420e-420
お花のモチーフが可愛いっe-266

こんなに細かい手仕事~
尊敬~ですv-424パチパチ・・・

Re: No title

アクアマリンちゃん、こんばんは☆

レース編み、大好きなんですよね~♪
編んでいる時間はとっても気持ちが落ち着くし、
楽しいです♪

1つ編み終わるたびに、次はどんなのを編もうか、
いつもワクワクしています☆

Re: No title

ぱんくいさん、こんばんは☆

お花のモチーフ、大変でしたが頑張ってたくさん作りました♪
大変だった分、編みあがった後は気分爽快です☆

無心でひたっすら編み続けるのがストレス解消になっています☆
たまに無心になりすぎて編み間違えちゃったりするんですけどね~☆

訪問者数
応援お願いします!
ブログランキングに参加しています。 1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆

FC2Blog Ranking

プロフィール

みわちゃま

Author:みわちゃま
みわちゃまです☆

関東のとある街に住んでいます。
コーヒーが大好き!で、
休みの日にはお気に入りの
カフェに行くのが幸せの時間☆
旅行も大好きです☆

みわちゃまのお気に入りを
ジャンル問わず
載せていきたいと思います。

Twitterでも
ChamaMiwaという名前で
活動しています。
よろしければフォローしてくださいね☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
