スポンサーサイト


お花のポットホルダー♪♪♪

こんにちは♪



どうも、みわちゃまです☆


みわちゃま家が住んでいる地域は、今日はかなりのポカポカ天気で
昼間はスプリングコートもいらないくらいの陽気♪



切り花で買ったマーガレットのつぼみも開いて
家の中も春らしくなってきました♪
マーガレット☆


こんなに良いお天気なのに、花粉やら何やらいろんなものが飛んできているらしいので、
外に洗濯物が干せないのが残念なところですが…☆



はてさて☆
そんなみわちゃま、最近レース糸でポットホルダーを編みました♪

ポットホルダー☆1


ポットホルダー☆2

真ん中に立体のお花を編んでポイントにしたものです☆


初めて立体にモチーフを編んでみたのですが、
思ったよりも難しくなく出来ました♪


今まで難しそうでなかなかチャレンジ出来なかったのですが、
これからはもっと複雑なのも頑張ってチャレンジしてみたいところです♪



本に載っていた糸より細い糸を使用したので若干デザインが違うのですが、
とても楽しんで編めました♪



編み物に熱中してるとあっという間に時間がたっちゃう…☆
楽しい時間ってなんでもそうですよね♪


レースを静かに編める時間が心が落ち着いて幸せ☆



今回、編むのに参考にした本は
「アンティーク風ポットホルダーを編もう」
日本ヴォーグ社

です☆



次は何を編もうかしら~♪


大きめのドイリーもまた編んでみたいなぁ~♪



ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

お菓子作りも、レース編みも、
とても器用にされるんですね!!
最初写真だけ見たとき、売り物の商品の
紹介だと思いましたよ~
楽しい時間は本当に早いですよね。
楽しくて素敵なものが出来上がるなんて
言うことないですね☆

Re: No title

こんばんは♪


器用だなんて、そんな、そんな☆(テヘへ☆)

楽しい時間って本当あっという間ですよね♪
クラッチマンさんも可愛いご家族といつも一緒に過ごしている時間は
楽しくてあっという間なのではないでしょうか?

夢中になって編んでいると、ついつい夜更かししてしまいます・・・☆
訪問者数
応援お願いします!
ブログランキングに参加しています。 1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆

FC2Blog Ranking

プロフィール

みわちゃま

Author:みわちゃま
みわちゃまです☆

関東のとある街に住んでいます。
コーヒーが大好き!で、
休みの日にはお気に入りの
カフェに行くのが幸せの時間☆
旅行も大好きです☆

みわちゃまのお気に入りを
ジャンル問わず
載せていきたいと思います。

Twitterでも
ChamaMiwaという名前で
活動しています。
よろしければフォローしてくださいね☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
