スポンサーサイト


心も温まる和風カフェ☆秩父のうるし工房 やました♪

こんにちは♪



どうも、みわちゃまです☆


みなさん、初詣には行かれましたか?
みわちゃま家は4日に毎年行っている秩父の宝登山神社へ今年も行ってきましたよ♪



参拝の後は宝登山神社の参道にある「うるし工房 やました」という
カフェでお茶をするのが初詣恒例の流れなので行ってきました☆


静かな雰囲気でゆったりとした時間を過ごせる和風カフェです♪


看板犬の白いワンちゃんがお店の外にいるのですが、
大きなガラス窓からワンちゃんが日向ぼっこをしている姿が見られて
ほっこりとした時間が過ごせます☆

いつもみわちゃまが注文するのはカフェオレ(525円)と自家製カラメルプリン(420円)です☆
うるし工房 やました カフェオレ☆


うるし工房 やました 自家製カラメルプリン☆

ミルクたっぷりのカフェオレはほっとするような優しい味です♪

参拝の後の冷えた体にはぴったり☆

プリンは甘過ぎずほろにがなカラメルがとっても美味しいです♪
大きいのでカフェオレと一緒に注文するといつもお腹一杯に…☆


プリンはイチオシメニューらしく、大好評のようですよ♪

みわたろうはコーヒー(420円)とわらび餅(420円)を注文しました☆
うるし工房 やました コーヒー☆


うるし工房 やました わらび餅☆

わらび餅はプルプルもちもちで食べごたえありです☆

開店と同時に入ったので、少し待ちましたが
出来たてわらび餅が食べられてみわたろうも大満足のようでした☆


窓際の席は寒い季節でも日差しがたっぷり入って暖かく、
眠ってしまいそうなほどのんびりと静かな時を過ごせました♪


秩父に行った際には是非立ち寄ってみてくださいね~☆

「うるし工房 やました」
〒369ー1305
埼玉県秩父郡長瀞町長瀞727ー1


ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
応援お願いします!
ブログランキングに参加しています。 1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆

FC2Blog Ranking

プロフィール

みわちゃま

Author:みわちゃま
みわちゃまです☆

関東のとある街に住んでいます。
コーヒーが大好き!で、
休みの日にはお気に入りの
カフェに行くのが幸せの時間☆
旅行も大好きです☆

みわちゃまのお気に入りを
ジャンル問わず
載せていきたいと思います。

Twitterでも
ChamaMiwaという名前で
活動しています。
よろしければフォローしてくださいね☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
