

生ハムとアボカドのサンドイッチ☆

みなさん、こんにちは☆


どうも、みわちゃまです♪


今日は先日朝食に作りました、みわちゃまが大好きなサンドイッチをご紹介します♪


こちらです★↓
生ハムとアボカドのサンド☆ 1
「生ハムとアボカドのサンドイッチ」です☆


では簡単にではありますが、レシピをご紹介します。
簡単すぎて、レシピというほどでもないのですが・・・☆


*材料*
食パン8枚切り、水菜(レタスでもベビーリーフでもO.K)
生ハム(切り落としでもO.K。中に挟むと見えないので。)
アボカド
粒マスタード、マヨネーズ、ブラックペッパー



*作り方*
食パンに粒マスタードとマヨネーズを1:1で混ぜたマスタードマヨを塗ります☆
端までていねいにしっかり均一に塗ります。
その上にざく切りにした水菜を水気をよくとって、のせます☆
生ハムとアボカドのサンド☆ 2


続いて生ハムをのせて、↓
生ハムとアボカドのサンド☆ 3


スライスしたアボカドをのせ、ブラックペッパーを少々ふります。↓
生ハムとアボカドのサンド☆ 4


マスタードマヨを塗ったパンを重ねて、軽く押し、具を落ち着かせるようにします☆
そしてふきんに包み、上からボウルなどで重しをします。
生ハムとアボカドのサンド☆ 5
重しをしている間に、飲み物やらサラダなどほかの準備をしていると、
ほどよくパンと具が馴染んでくるので、あとはスパッとカットしてできあがりです☆


ブラックペーパーが程良いアクセントになっていてみわちゃまは大好きです♪


今回は自宅で焼いた食パンで作りましたが、ミルクハースを焼いた時にもこのサンドをよく作ります☆
ほんのり甘くてやわらかいパンにサンドするととってもリッチな気分です♪


今回は「セリア」の小さめのカゴにWAXペーパーを敷いて、サンドを入れました☆
カゴはこちら★↓
セリアのカゴ
横が20.0㎝くらいです☆


サンドが出来たらあとはスープと飲みものなどを添えたら、おいしい朝食の出来上がりです☆
生ハムとアボカドのサンド☆ 6


ちなみにカゴの下の木製プレートは「ニトリ」のものです。
グラタン皿の下に敷いたりするのですが、セリアのカゴのサイズにピッタリでした☆
ニトリの木製プレート☆

普通のサンドイッチでもカゴに入れるだけで、かわいらしくなるので
小さいカゴがあると便利だと思います☆



お子様がいらっしゃる方などは、もっと可愛いペーパーを敷いてあげて、
一人分ずつ出してあげたら喜ぶのではないのでしょうか?



もう十分大人なみわちゃまでもカゴで出してもらえるとなんだか嬉しいです☆
まぁ自分で作って自分でだしているんですけど。(てへぺろ☆)←今流行っているらしいです。TVでみました☆



ではまた次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
応援お願いします!
ブログランキングに参加しています。 1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆

FC2Blog Ranking

プロフィール

みわちゃま

Author:みわちゃま
みわちゃまです☆

関東のとある街に住んでいます。
コーヒーが大好き!で、
休みの日にはお気に入りの
カフェに行くのが幸せの時間☆
旅行も大好きです☆

みわちゃまのお気に入りを
ジャンル問わず
載せていきたいと思います。

Twitterでも
ChamaMiwaという名前で
活動しています。
よろしければフォローしてくださいね☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
