スポンサーサイト


kitchen kitchenで購入☆ ゴムの木トレー♪

こんにちは♪



どうも、みわちゃまです☆

みわちゃま、一つ前の記事で醤油麹を作ったというのを載せたのですが、
作った翌日かき回そうと思ってウキウキでタッパーを開けたら、
米麹が醤油を完全に吸っちゃって固まってしまっていました…☆



逆さにしても落ちてこない程固まっていてびっくり☆


ネットで調べたら乾燥麹使用で、
同量で作って同じように固まっている方がいらしたのですが、
翌日に100mLお醤油を足したとのことで、
みわちゃまも足してみました☆


今のところとってもいい具合に発酵していますよ♪



ですが、また更に色々ネットで検索していたら、
固まってもそのまま発酵させておけば、麹から水分がまたでてくるとのことで、
継ぎ足ししなくても良いという情報もありました…☆


どちらがいいのか、些か疑問です☆


今回はもう足してしまったので、次回は継ぎ足しなしでやってみようと思います♪



はてさて☆
そんなみわちゃまが本日ご紹介するのはこちら★↓
kitchen kitchen☆ ゴムの木トレー☆1

kitchen kitchen☆ ゴムの木トレー☆2

kitchen kitchenで購入の「ゴムの木トレー」です☆


見ての通りとーってもシンプル♪



これくらいシンプルだと、カップも何でも合うし、使い易いですよね♪
雑貨を置いても可愛いし☆


最近、お家でのお茶の時間はよく使用しています☆


サイズは横18.5×縦11×高さ1cm☆

初めに見た時はだいぶ小さいかなぁと思いましたが、
カップやお菓子を乗せてみると
ちょこっとお茶する時にちょうど良いサイズでした♪


写真を撮影した日は、姉がスペインへ旅行に行ったので
その時に貰ったスペインのチョコをお茶のお供にしました♪


気になるお値段は、みわちゃまもニッコリの105円でしたよ☆



ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
応援お願いします!
ブログランキングに参加しています。 1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆

FC2Blog Ranking

プロフィール

みわちゃま

Author:みわちゃま
みわちゃまです☆

関東のとある街に住んでいます。
コーヒーが大好き!で、
休みの日にはお気に入りの
カフェに行くのが幸せの時間☆
旅行も大好きです☆

みわちゃまのお気に入りを
ジャンル問わず
載せていきたいと思います。

Twitterでも
ChamaMiwaという名前で
活動しています。
よろしければフォローしてくださいね☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
