

自宅でハワイ気分♪マカダミアナッツソースのパンケーキ☆

どうも、こんにちは♪



みわちゃまです☆



今日はとっても久々に
「みわちゃまのお料理BANGN☆BANG☆」
のコーナーにしたいと思います♪



はてさて☆
みわちゃま、いつもパンケーキには、
ハチミツやチョコシロップ、ホイップクリームなど、
気分に合わせて色々トッピングしているのですが、
以前から気になっていたハワイで有名なお店の、
マカダミアナッツのソースをたっぷりかけたパンケーキを食べてみたいと思いまして
本やらネット情報やら色々参考にして
自宅で作ってみました☆


*材料*

マカダミアナッツ…適量
ココナッツミルク…100mL
生クリーム…100mL
練乳…130mL


*作り方*
マカダミアナッツを砕く。

小鍋にココナッツミルクと練乳を入れて、弱火で煮る。

粗熱をとってから、ホイップした生クリーム(砂糖なし)と
砕いたマカダミアナッツを入れて混ぜれば完成ー☆


色々参考にしたレシピより甘さ控えめになっていますが、
甘過ぎるのが苦手なみわちゃまにはちょうど良かったです♪



みわちゃま、早速ビタントニオでパンケーキを焼いてかけてみました♪

マカダミアナッツソースのパンケーキ☆


おいしーーーっ♪

ナッツの香ばしさとココナッツミルクの風味でハワイらしさ満点♪




みわちゃまもみわたろうもニッコリなお味です☆



とーっても美味しかったのですが、
実はみわちゃま、ハワイのこのお店のパンケーキを食べたことないのよ。(ペロリ☆)

だから、この味で合っているかわからないのですが、
とりあえず美味しかったから、よしとします☆



自宅でハワイ気分を味わえたみわちゃま、大満足です♪



ソースの作り方も簡単だし、たまに作ろうかしら☆



みなさんも手軽に自宅でハワイ気分をどうかしら~☆



ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
応援お願いします!
ブログランキングに参加しています。 1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆

FC2Blog Ranking

プロフィール

みわちゃま

Author:みわちゃま
みわちゃまです☆

関東のとある街に住んでいます。
コーヒーが大好き!で、
休みの日にはお気に入りの
カフェに行くのが幸せの時間☆
旅行も大好きです☆

みわちゃまのお気に入りを
ジャンル問わず
載せていきたいと思います。

Twitterでも
ChamaMiwaという名前で
活動しています。
よろしければフォローしてくださいね☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
