スポンサーサイト


みわたろうのグルメ旅 ~水沢うどん 松島屋編~

どうも、ご無沙汰しています☆


みわたろうです☆


本日はみわちゃまが大忙しのため、私みわたろうがブログを担当します☆


雑貨の記事を待っている皆様には大変申し訳ありませんが、
もう少々お待ちいただけると幸いです。


はてさて、
旅行に行ったからには、グルメも楽しみたい!と思う訳です。
前の記事の通り、グリーン牧場に行っていますので、
あの有名なグルメが近くにあるので、行ってきましたよ☆

そのグルメが、こちら!
松島屋のうどん☆1
水沢うどんです☆
グリーン牧場から車ですぐなので、とても行きやすいですねー。
近くには水沢うどんのお店が沢山ありましたが、
みわたろうは事前に調べ、評判のよさそうな「松島屋」さんをチョイス☆

写真はざるうどんの並です☆
早速一口・・・若干細めでのどごしがいいですねー。
付け合わせの煮しいたけと一緒に食べるととても美味しい☆

ただ、こしは想定していたものより少し弱め。
以前食べた近くのお店では、もっとこしがあったように思うのですが・・・。
まぁ、以前と言っても5年近く前のことなので、
みわたろうの記憶違いかもしれません☆

松島屋のうどん☆2
こちらはみわちゃまが頼んだ「竹セット」です☆
ざるうどんに山菜の天ぷら、
そして4種類のうどんつゆ(山菜・なめこおろし・ごま・しょうゆ)が付いてきます。
山菜の天ぷらを頂きましたが、サクサクの食感が美味しい☆
山菜特有の苦みがありますが、それが良いんですねー。
えのきだけの天ぷらもありましたが、
キノコでもサクサクで食べやすく、とても印象的です。

4種類のうどんつゆは、なめこおろしがさっぱりしていて良いです☆
また、薬味の中にゆずこしょうが入っており、
これをしょうゆつゆに溶かして食べると風味があって美味しいですよ☆
うどんにゆずこしょうとは、なかなか良いアイデアですね。
(ちなみに、普通のざるうどんにはゆずこしょうが付いてこないのでご注意♪)


また、見た目よりも量が多いので、小食の方はご注意☆


観光地価格ながらも、なかなか良いおうどんでした☆


明日はみわちゃまが復活すると思います!
それでは明日も、おたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

有名ですよね

おはようございます!
水沢うどん、とっても有名ですよね。
うどんやさんが一杯あって
どこに入ろうか迷ってしまいますが、
美味しいお店で食べられて
良かったですね~

みわちゃまの復活待ってます♪

ぽちっと

Re: 有名ですよね

こんにちは☆
コメントありがとうございます☆

水沢うどん、食べログを見ながらどこにするか吟味を重ねて重ねて・・・。
美味しいお店で安心しました☆
観光地価格でしたけど、まぁそれは仕方がないかな☆と思っています。

みわちゃまはぎっくり腰気味みたいで、
明日の復活は、どうだか、なんだか☆
でも、楽しみにしていてくださいね☆

ぽちっとな☆
訪問者数
応援お願いします!
ブログランキングに参加しています。 1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆

FC2Blog Ranking

プロフィール

みわちゃま

Author:みわちゃま
みわちゃまです☆

関東のとある街に住んでいます。
コーヒーが大好き!で、
休みの日にはお気に入りの
カフェに行くのが幸せの時間☆
旅行も大好きです☆

みわちゃまのお気に入りを
ジャンル問わず
載せていきたいと思います。

Twitterでも
ChamaMiwaという名前で
活動しています。
よろしければフォローしてくださいね☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
