スポンサーサイト


ワクワク☆おったまげ☆伊香保グリーン牧場☆その2

こんにちは♪



どうも、みわちゃまです☆


今日は「伊香保グリーン牧場」のシープドッグショーでの
おったまげ出来事について書きたいと思います☆


昨日の記事での牧羊犬が羊さん達を追い込んだ後、
羊さんの毛刈りが行われました☆



なんと羊さんは一年に一回は必ず毛を刈ってあげないと、
前が見えなくなってしまう程、モコモコになってしまうそう☆



ですので、ちょっとくすぐったくて気の毒な気もしますが、
羊さん達にとってはなくてはならない行事のようです☆



まずはこちらのモコモコの羊さん☆
シープドッグショー part2 ☆1


足の間に挟んであげると大人しくなってしまうそう☆
シープドッグショー part2 ☆2


そして、手慣れた手付きで優しくバリカンをあててあげます☆
シープドッグショー part2 ☆3


どんどん刈っていきます☆
シープドッグショー part2 ☆4


つるりんと綺麗さっぱりです☆
シープドッグショー part2 ☆5

刈り取った羊毛です☆
シープドッグショー part2 ☆6

みわちゃま、こんなに羊さんがスリムな体型だったとは、
とってもおったまげでした☆

激痩せじゃないの☆


羊は暑いところが苦手で、涼しい木陰が好きらしく、
きっと綺麗に刈って貰えてさっぱりと気持ち良かったのではないのでしょうか☆



みわたろうも、気持ちよさそうだなぁとポツリと呟いていました♪



まだまだたくさんの毛を刈ってあげていない羊さんがいましたので、
今年のこの暑さで倒れてしまわないか心配です☆



そして、思いのほか引き締まった体をしていた羊に驚いた後、
羊のエサやり体験をして、羊のお散歩をしました♪
羊のお散歩☆


500円で15分お借り出来るのですが、15分ひたすら草を食べ続けていました…。


お腹空いていたのかしら☆


15分、一度も顔を前にあげることなく
地面の草を食べ続けながら前に進み、
終了時間になっても羊の力が以外に強くて借りた場所に戻せなくて
とっても焦ってしまいました☆


係の人を呼んだら、
羊ちゃんあっさりと、「あら☆そう。もう時間なのねぇ~。」
と柵へと帰っていきました☆


なんだったのかしら☆


どうやらお尻をさわってあげると前に進んでくれるそうです☆


知らなかったわ~。


でも、羊さん、なんの前触れもなく突然おしっこしたり、何したり、色々しますので、
みわちゃま、お尻への刺激はなるべく避けていたのですが…☆

そんな簡単に前に進んでくれるとは・・・。


もし今後、羊のお散歩体験をする方は
お尻をポンポン軽く叩いてあげるといいみたいですよ☆



そして可愛い羊さんに癒された後、牧場オリジナルのソフトクリームを食べました☆
ソフトクリーム☆


濃厚でまろやか~♪


暑さにやられかけていましたが、元気が復活しました♪


暑くて溶けるのが早かったけど、大満足☆



伊香保グリーン牧場では他にも色々体験出来るらしく、
十分楽しめてとってもオススメです☆


みわちゃま家は
伊香保の指定された旅館に宿泊すると
入場型無料になる期間でしたので、無料で入ることが出来ました♪


宿泊者入場無料キャンペーンは2012年12月31日まで、
宿泊しなくても入場無料になる期間は8月3日までやっているそうです♪



昨日も別の牧場に行って
実は今日もまた他の牧場へ行く予定です♪


今回の旅行では3つ目の牧場です☆


「牧場、大好きだーー!!☆」


思いのたけを叫んだところで本日はお開き☆


ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
応援お願いします!
ブログランキングに参加しています。 1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆

FC2Blog Ranking

プロフィール

みわちゃま

Author:みわちゃま
みわちゃまです☆

関東のとある街に住んでいます。
コーヒーが大好き!で、
休みの日にはお気に入りの
カフェに行くのが幸せの時間☆
旅行も大好きです☆

みわちゃまのお気に入りを
ジャンル問わず
載せていきたいと思います。

Twitterでも
ChamaMiwaという名前で
活動しています。
よろしければフォローしてくださいね☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
