スポンサーサイト


みわたろうのラーメン屋めぐり ~朝日屋編~

どうも、ご無沙汰しています☆

みわたろうです☆

本日はみわちゃまお疲れのため、私みわたろうがブログを担当します☆



はてさて、今回はグルメのブログではお馴染みのラーメン屋さんをご紹介します☆

よくよく考えたら、ラーメン屋さんって今まで紹介したことなかったなぁ・・・。

確かに、みわたろう一家はあまりラーメン屋さんに行きません。

ただし、みわたろうはラーメン大好き小池さんなので(モジャ毛ではありません☆)
新しく出来たラーメン屋さんを知ると、無性に行きたくなってきます。


最近も、新しいラーメン屋さんが出来たことを知り、
久々にみわちゃまとラーメン屋に行ってきました☆

それが、こちら!


朝日屋ちゃま☆1
「朝日屋」さんです☆

かつては「どんぐり」というラーメン屋さんでしたが、
「どんぐり」さんが最近別の場所に引っ越し、この「朝日屋」さんが入りました☆

写真は、みわたろうが頼んだ「こってりラーメン」です☆
海苔の上に魚粉が乗ってます☆
みわたろう、こういうラーメンは初体験です☆
スープを一口。魚の節の風味をとても強く感じます。美味しい!
麺は200gも入っていて、なおかつ太麺なので、とてもボリュームを感じますよ!
チャーシューは炙っていて香ばしく、食べている途中に良いアクセントになりますね。

朝日屋ちゃま☆2
お盆にも名前が入っています。
こういう細かいところに手を加えているのがおしゃまですね☆

朝日屋ちゃま☆3
こちらはみわちゃまが頼んだ「黒こってりラーメン」です☆
マー油がスープと混ざり合って、味わいがハッキリと変わりますねー。


どちらもとても美味しいのですがとてもボリュームがあるので、
小食のみわたろう一家にはかなりお腹いっぱいになりました・・・☆
スープでもお腹が満たされるので、ガッツリ食べたい人にはとても良いと思います☆
また、味が結構濃い目なので、
刻みゆずや豆板醤、おろしニンニク、おろしショウガも頼めば用意してもらえるため、
途中で風味を変えてみるとまた美味しいと思います☆
(みわたろうは豆板醤を使いました☆)

朝日屋ちゃま☆4
ラーメンが届いた後に、
お口直しの烏龍茶のサービスがありました☆
先ほどのお盆もそうですが、こういう細かい気配りがおしゃまですね☆


店内には「黒つけ麺が人気No.1!」と書かれていたので、
今度はつけ麺を試してみようかなぁ☆
でも、普通のラーメンも食べて、こってりと比較したいなぁ、と、
今から迷っているみわたろうでありました☆


明日はみわちゃまが復活!すると思います。
それでは明日も、おたのしみにっ♪♪♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
応援お願いします!
ブログランキングに参加しています。 1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆

FC2Blog Ranking

プロフィール

みわちゃま

Author:みわちゃま
みわちゃまです☆

関東のとある街に住んでいます。
コーヒーが大好き!で、
休みの日にはお気に入りの
カフェに行くのが幸せの時間☆
旅行も大好きです☆

みわちゃまのお気に入りを
ジャンル問わず
載せていきたいと思います。

Twitterでも
ChamaMiwaという名前で
活動しています。
よろしければフォローしてくださいね☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
