スポンサーサイト


手編みで完成☆ 華麗なドイリー☆

こんにちは♪



どうも、みわちゃまです☆


先日みわちゃま久しぶりに中華料理のバイキングに行ってきました♪



平日でお昼を少し過ぎていたせいか、とってもすいていました☆



みわちゃまもみわたろうも少食なので、普段バイキングはあまり行かないのですが、
たまには♪っということで、モリモリ食べてきました☆


食べる気満々で武者震いをしながら(大げさすぎるか☆)
入店したみわちゃま達でしたが、少食のせいか、開始20分で二人とも満腹の気配…☆



持ち時間が残り50分あったので、
ゆーっくりデザートやら点心やらをちまちま食べてきました☆



はてさて☆
バイキングのごま団子がすんごく美味しくて3つは食べたかったのに、
お腹いっぱいすぎてどうしても2つまでしか食べられなかったのを
帰りの車の中までずっと引きずっていたみわちゃまが本日ご披露するのはこちら★↓
手編みのドイリー☆2
手編みのドイリーです♪



手芸の本を参考にして編んだのですが、本当の完成サイズは30cmらしく…
みわちゃまが編み終えたサイズは約26cm☆


ちょっぴり小さめ~☆


本で使用しているレース糸とは違う種類だからなのかなぁと思います♪


自宅の白いキャビネットの上に雑貨を可愛く飾りたかったので、
雑貨の下に敷こうと思います♪
手編みのドイリー☆1
編み間違いも幾つかあるのですが、なかなか可愛く仕上がったのでお気に入り♪


今はティーコゼーを作りたくて表面につけるレースを方眼編みで編んでいるところです☆


花かごの模様になるように編んでいるのですが、
編み進めるたびに模様が完成していく様子がとっても楽しいです☆



ただずっと座って編んでいると腰が痛くなっちゃうのが難点ですが…☆


みわちゃま、ぎっくり腰やったことあるから、腰には気を付けなきゃなのよね~☆



ではでは、
みわちゃま今日はこれから姉と一緒に美容院へ、レッツラゴーですので、これにてお開き☆


また次回もおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛く完成

初めまして!

ドイリー、可愛く完成しましたね!
お部屋のアクセントになって、
しかも手作りなら尚楽しいです。

コースターも色違いで
たくさん作ってましたよね。
あーいうの私も欲しいなって
思ってました。

またおじゃまします。

ぽちっと

Re: 可愛く完成

はじめまして☆

コメントありがとうございます♪


最近レース編みにとってもはまってしまっていまーす♪


とっても楽しいですよ☆


みわちゃまも、またブログに遊びにいきますね♪


ぽちっとな☆

訪問者数
応援お願いします!
ブログランキングに参加しています。 1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆

FC2Blog Ranking

プロフィール

みわちゃま

Author:みわちゃま
みわちゃまです☆

関東のとある街に住んでいます。
コーヒーが大好き!で、
休みの日にはお気に入りの
カフェに行くのが幸せの時間☆
旅行も大好きです☆

みわちゃまのお気に入りを
ジャンル問わず
載せていきたいと思います。

Twitterでも
ChamaMiwaという名前で
活動しています。
よろしければフォローしてくださいね☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
