スポンサーサイト


みわたろうの駅ナカグルメ紹介 ~和吉の巻~

どうも、ご無沙汰しています☆

みわたろうです☆

本日はみわちゃまお疲れのため、私みわたろうがブログを担当します☆


はてさて、
相変わらず出張が多いのですが
帰りの駅ナカには毎回惹かれてしまいます・・・☆
美味しそうなものが多いからでしょうか。


先日も、大宮駅を利用した際にecute大宮に惹かれてしまいました。
出張の前日にはミスタードーナツを食べていたみわたろうとしては、
今日はどうしても和菓子でしょう!ということで、
和菓子を中心に捜索した結果、これを購入しました☆

和吉のあんみつ1
「和吉」さんのあんみつです☆
あんみつは、最近食べていなかったので、とても美味しそうに見えました☆
大きさは3種類ありましたが、みわたろうは真ん中の大きさのものを購入。
購入したのが「和吉あんみつ(求肥入り)」「白玉あんみつ」です。


和吉のあんみつ2
中を開けると、寒天とその他の具が分かれて入っています。
この写真は「和吉あんみつ」の具です。求肥が美味しそう☆
コンビニの冷やし中華のように、食べる時に合わせます☆


和吉のあんみつ3
白玉あんみつの具はこのような感じ☆
白玉がみずみずしくて、食欲をそそります。


和吉のあんみつ4
また、塩豆が別の袋についてきます。
それにしても寒天が美味しそう☆
プリプリな感じが伝わってきます。


和吉のあんみつ5
「和吉あんみつ」の具を入れて、黒蜜をかけます。
黒蜜はたっぷり付いてくるので、甘党の人もニッコリですね☆


和吉のあんみつ6
「白玉あんみつ」は抹茶みつをかけました☆
抹茶みつはほんのり抹茶の風味があって、抹茶の白玉に合いますね☆

「和吉」さんの特徴は、あんみつにかける蜜が5種類から選べるところです☆
黒みつ・抹茶みつの他にも、白みつ・塩みつなどがありました☆
白みつは今度試してみたいなぁ☆
黒みつよりさっぱりするのでしょうか☆


和吉のあんみつ7
寒天を食べるとプリプリで美味しい☆
寒天に付いた黒みつとの相性がとても良かったですよ☆


みわちゃまも「白玉あんみつ」にご満悦でした☆


あんみつも、こしあん・つぶあんから選べたり、
またアンズ入りなどもあったので、色々な味わいが楽しめそうです☆


また出張行った時にはチェックしたいと思います☆
ただ、あまり大宮で降りる機会ってないんですけどね・・・♪


明日はみわちゃまが復活!すると思います。

それでは明日も、おたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

美味しそうですね
かわいくて 楽しい ですね
大宮駅は 私も利用しますので
のぞいて見ます☆

Re: No title

tomotoの夢さんこんばんは☆
見た目も可愛らしいので、
お店のショーウィンドウを見るだけでも楽しめると思いますよ♪
是非、寄ってみて下さいね☆
訪問者数
応援お願いします!
ブログランキングに参加しています。 1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆

FC2Blog Ranking

プロフィール

みわちゃま

Author:みわちゃま
みわちゃまです☆

関東のとある街に住んでいます。
コーヒーが大好き!で、
休みの日にはお気に入りの
カフェに行くのが幸せの時間☆
旅行も大好きです☆

みわちゃまのお気に入りを
ジャンル問わず
載せていきたいと思います。

Twitterでも
ChamaMiwaという名前で
活動しています。
よろしければフォローしてくださいね☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
