スポンサーサイト


みわたろうのチェーン店めぐりの巻 ~北陸富山の回転寿司かいおう編~

どうも、ご無沙汰しています☆

みわたろうです☆


本日はみわちゃまお疲れのため、私みわたろうがブログを担当します☆


先日出張で食べた金沢のお寿司が恋しくなりまして、

「そういえば、富山の回転すしが近くに出来たなぁ」ということを思い出しました。

ということで、みわちゃまと早速行ってみることに。


それが、「北陸富山の回転寿司 かいおう」東松山店さんです☆

見た目はよくある100円均一の回転寿司屋に近いですが、
値段は105円と157円の2種類に分かれるようです。
そして富山の地ネタが特徴的とのこと。
地ネタにワクワクのみわたろうです☆

かいおう☆1
中に入ると早速大きなキャラがお出迎え。
調べて見ると、トロのにぎりを擬人化した「とろりん」という名前だそうです。
近くにガシャポンがあったので、そのカプセルだと思ってしまいました・・・☆



お昼より少し前に伺ったので、テーブル席でもすぐに座ることが出来ました☆


かいおう☆2
席の近くに本日のオススメが書かれています。
ブラックラーメンは富山発祥ということで、気になりますね!
活ばい貝も他の100円均一のお店では見られないので、これも食べたいなぁ☆


かいおう☆3
こちらが富山ブラックラーメンです☆
見た目黒いけど、濃い味ではなくちょうど良い油・味わいのラーメンでした☆
とても美味しかったですよ☆


かいおう☆5
こちらが活ばい貝です☆
写真ではわかりにくいですが、コリコリとした食感が感じられる厚み☆
そして貝そのものの甘みを感じます、これは美味しい☆


かいおう☆8
こちらもオススメの中にあった「甘エビの唐揚げ」です。
香ばしくて美味しい!
美味しすぎて、思わず2皿も平らげてしまいました・・・☆


かいおう☆4
ネタはタッチパネルで注文するのですが、
その中にも地モノのジャンルがあります。
この写真はその「地モノ」のジャンルから選んだ「ふくらぎ」です☆
ネタの大きさと厚さが他の回転寿司と違います☆
ネタ自体も、脂が乗っていて美味しい☆
後々調べて知ったのですが、「ふくらぎ」は「ハマチ」、「ブリ」の成長前の名前なんですねー。
この後「ブリ」も食べましたが、こちらも脂が乗っていて美味しかったですよ☆


かいおう☆6
こちらは「のとえび軍艦」です☆
「地モノ」のジャンルではなかったですが・・・、でも、他ではなかなか見られないですよね☆
味はとても淡白ですが、とろける食感がとても良いです☆


かいおう☆7
もちろん定番ネタもあります。こちらは「炙りサーモン」です☆
他のものもそうですが、ネタが大きい!嬉しくなってしまいます☆
味も他のお店とは遜色なし、十分美味しいです☆


一通り頂きましたが、
・他のお店ではキャンペーンでしか出ない地モノのネタがある。しかも全部美味しい!
・待合席近くで、魚をさばいているのが見られる。100円寿司では、まずない光景☆
・縁日スペースがあり、わた菓子やチョコレートフォンデュが食べられる。
味・サービスの両方で、かなり質の高い回転寿司だと思いました。

個人的には、定番ネタではなく地モノネタを攻めるのが良いと思います。
他ではなかなか食べられないものが、美味しく安く頂けるのは最高です☆


他の回転寿司屋さんも、うかうかしてられないのではないでしょうか・・・♪
また行きたいと思います☆



明日はみわちゃまが復活すると思います!


それでは明日も、おたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
応援お願いします!
ブログランキングに参加しています。 1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆

FC2Blog Ranking

プロフィール

みわちゃま

Author:みわちゃま
みわちゃまです☆

関東のとある街に住んでいます。
コーヒーが大好き!で、
休みの日にはお気に入りの
カフェに行くのが幸せの時間☆
旅行も大好きです☆

みわちゃまのお気に入りを
ジャンル問わず
載せていきたいと思います。

Twitterでも
ChamaMiwaという名前で
活動しています。
よろしければフォローしてくださいね☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
