

みわたろうの軽井沢グルメ旅の巻 ~丸山珈琲編~

どうも、ご無沙汰しています☆

どうも、みわたろうです☆


今日はみわちゃまお疲れのため、
私みわたろうがブログを担当します☆


どうやらみわちゃまは、本日さし歯が無事発見されたそうですよ♪
あやうく屋根の上に投げようとしてしまったようです(乳歯じゃないって☆)


はてさて、
みわたろうといえば軽井沢グルメ旅!
本日で最終回になるかもしれませんが・・・第4弾のご紹介です。
今回ご紹介するのは、コチラ!
丸山珈琲☆1
軽井沢ではお馴染みの「丸山珈琲」さんの珈琲です☆
みわたろう、みわちゃまは丸山珈琲さんの雰囲気が大好きで、
軽井沢に行くときには、必ず寄るようにしているお店です☆

この時みわたろうが頼んだのは、「ブラジル・サンタ・エレナ」。
「シロップを思わせる舌触り」というメニュー書きの通り、
苦い中にも甘味がハッキリとわかって、とても楽しい飲み心地でした☆


丸山珈琲☆3
みわちゃまが頼んだのは「ボリビア・エストレジャス」。
「ビターチョコ・キャラメル・アーモンドの風味」とあり、
苦さが強いかなぁ、と思いましたが、そこまで苦くなく飲みやすかったとのことです。


丸山珈琲☆2
こちらは一緒に食べた「栗きんとんロール」です。
甘さが丁度よく、ブラックコーヒーによく合う味でした☆


丸山珈琲さんの良いところは、
ブレンドコーヒー、シングルコーヒーどちらも品揃えが豊富で、
選べる楽しみがあるのはもちろんのこと、
1つ1つの説明が詳細になされているので、
自分の好みの味を選択しやすい所だと思います。
他の喫茶店だと説明がなくて、
飲んでみたら酸味が強すぎる!みたいなことがありますが、
丸山珈琲さんなら、そういう心配なく珈琲を楽しめる!と思います☆


あと、カップやソーサーがいつ行っても可愛いですね☆
隣の陶芸教室(?)で作っているのでしょうか?
この手作り感が、ユニークでとても良いと思います。


私たちが寄るのはいつも軽井沢本店でいつも混んでいますが、
14時前までにお店に入れば、ゆったりとした空間を楽しめると思います☆


とても有名なお店なので、ご存知の方も多いと思いますが、
この軽井沢本店の雰囲気はとても良いと思いますので、
軽井沢にいかれたら、立ち寄ってみては如何でしょうか☆


明日はみわちゃまが復活!する予定です。
ではでは明日も、おたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
応援お願いします!
ブログランキングに参加しています。 1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆

FC2Blog Ranking

プロフィール

みわちゃま

Author:みわちゃま
みわちゃまです☆

関東のとある街に住んでいます。
コーヒーが大好き!で、
休みの日にはお気に入りの
カフェに行くのが幸せの時間☆
旅行も大好きです☆

みわちゃまのお気に入りを
ジャンル問わず
載せていきたいと思います。

Twitterでも
ChamaMiwaという名前で
活動しています。
よろしければフォローしてくださいね☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
