スポンサーサイト


ダイソーのちよがみで♪使える折り方☆

みなさん、こんにちは☆



どうも、みわちゃまです♪


はてさて☆
みわちゃま、以前ご紹介したダイソーのちよがみを使って、
日常で使えそうなものを色々折ってみました♪

こちら★↓
ダイソーのちよがみで☆1


ミドリオンラインストアの「オリガミオリガミ」というページに折り方が載っていたので、参考にして折りました☆


まずは「カトラリーケース」★↓
ダイソーのちよがみでカトラリーケース☆1

2枚のちよがみを使って作るのですが、とっても簡単♪


お客様をおもてなしする時にもピッタリです♪



割り箸の上を見せるようにしてしまうことも出来るし、
ダイソーのちよがみでカトラリーケース☆2


蓋をするようにして被せてしまえば収納することも出来ます☆
ダイソーのちよがみでカトラリーケース☆3



外でのお弁当の時など、ちょっと可愛らしく華やかにしたい時には、
こんな風に割り箸を閉まって行けば注目を浴びること間違いなし☆


1人分ずつプラスチックのスプーンやフォーク、お箸を入れておけば、
さっと渡せて便利そうですよね♪


和柄のちよがみで折れば、お正月にもいいかと思います☆


お正月やってみようかしら♪


そして次★↓
ダイソーのちよがみでぽち袋☆


ぽち袋を3種類折ってみました♪


左は斜めに白い部分が見えるように折ったもので、真ん中はノーマル、
右は斜めに折らず、真っ直ぐに折ってみました♪


可愛らしいぽち袋があっという間に完成です☆


誰かにお金を渡さなければいけなくなった時に
さっとお金を包んで折って渡せたら素敵ですよね☆


そして次★↓
ダイソーのちよがみでテトラ折り☆

一枚の折り紙半分を使ってテトラ折りをしてみました♪


ふんわりした三角形が可愛らしいし、小さなお菓子など入れて渡したらおしゃまよね~☆


口部分はセリアやキャンドゥで以前購入した柄テープでとめました☆


ちなみに写真右上の茶色の英字柄のはダイソーで購入したちよがみではなく、
自宅にあったラッピング用紙袋の柄が可愛かったので切って使ってみました☆



英字柄のちよがみが出たら嬉しいなぁ♪



英字柄で折ってみればカトラリーケースも
今回のポップな雰囲気とは違ってシックで大人な感じのものが出来そうだし☆


今回はカトラリーケース、ぽち袋、テトラ折りの3種類を折ってみましたが、
「オリガミオリガミ」のページには他にも幾つか折り方が載っています☆


動画で載っていますので、分かりやすくてとても便利だと思いますよ♪


ちよがみを使ってテーブルコーディネートしている画像も素敵だなぁと思いました☆


こちらのサイトでは、なかなか見たことないような柄の折り紙を購入することも出来るようです☆


気になる方は是非見てみてくださいね☆



ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
応援お願いします!
ブログランキングに参加しています。 1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆

FC2Blog Ranking

プロフィール

みわちゃま

Author:みわちゃま
みわちゃまです☆

関東のとある街に住んでいます。
コーヒーが大好き!で、
休みの日にはお気に入りの
カフェに行くのが幸せの時間☆
旅行も大好きです☆

みわちゃまのお気に入りを
ジャンル問わず
載せていきたいと思います。

Twitterでも
ChamaMiwaという名前で
活動しています。
よろしければフォローしてくださいね☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
