

みわたろうの軽井沢グルメ旅の巻 ~リビスコ編~

どうも、ご無沙汰しています☆

みわたろうです☆


本日はみわちゃまが手芸に勤しむため、
私、みわたろうがブログを担当します☆

そういえばサーティワンが、
チャレンジトリプルキャンペーンをやっているみたいですね!
ダブルを頼むと自動的にトリプルになるという、
みわたろうにとっては願ったり叶ったりラジバンダリの企画です☆(そういえばこの人離婚しましたね☆)
なるべく多くの機会にサーティワンに行ってアイスを食べて、
ブクブク太ってやろうと思います☆


はてさて。
お久しぶりの軽井沢グルメ旅第3弾!です。
今回ご紹介するのは、コチラ!
リビスコのジェラート☆
旧軽井沢通りの脇道に入ったところにある、「リビスコ」のジェラートです☆
写真はみわたろうが頼んだ「デコポン」と「生チョコ」のダブル。
「デコポン」は、これぞシャーベットという食感。
控えめな甘さの中に、柑橘の酸味をしっかりと感じられます。
「生チョコ」は中に生チョコドッサリで、濃厚なチョコをたっぷり頂けます。
周りのクリームの甘さがちょうど良く、生チョコの美味しさを引き立てていますよ。



リビスコのジェラート2☆
こちらはみわちゃまが頼んだ
「オブセ牛乳」と「キャラメルラテ」です☆
「オブセ牛乳」はミルクが濃厚ですが、重すぎない感じで幾らでも食べられそうなくらい爽やか!
「キャラメルラテ」は、ナッツの香ばしさが感じられて、香ばしいアイスって初めて食べた気がします。
カフェラテ好きの方には「キャラメルラテ」はとても美味しく頂けるのではないでしょうか。


お値段は、ダブルで500円。
ジェラートとしては観光地価格ですが、
それに見合ったものが頂けると思います☆


5月初旬に伺ったので少し寒さもありましたが、お店は大盛況。
季節に関係なく、美味しく頂ける味だと思いました。
旧軽井沢を散策する時の立ち寄りグルメとして、とても良いのではないでしょうか☆


なによりアイス・ジェラートに目がないみわたろうとしては、
旧軽井沢に行った時には外せないお店になりました☆


明日はみわちゃまが復帰すると思います☆


ではではまた明日も、おたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

たっき~さんこんにちは!コメントありがとうございます☆
みわたろうです☆
ミカドコーヒーのソフトクリームも美味しいですよね!
もう思い切って両方食べてみたらどうでしょう☆
とっても幸せな気分になると思いますよ♪

訪問者数
応援お願いします!
ブログランキングに参加しています。 1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆

FC2Blog Ranking

プロフィール

みわちゃま

Author:みわちゃま
みわちゃまです☆

関東のとある街に住んでいます。
コーヒーが大好き!で、
休みの日にはお気に入りの
カフェに行くのが幸せの時間☆
旅行も大好きです☆

みわちゃまのお気に入りを
ジャンル問わず
載せていきたいと思います。

Twitterでも
ChamaMiwaという名前で
活動しています。
よろしければフォローしてくださいね☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
