スポンサーサイト


みわたろうの軽井沢グルメ旅の巻 ~Bar de chocolat編~

どうも、ご無沙汰しております。

みわたろうです☆

本日もみわちゃま体調不良のため、
私みわたろうがブログを担当します!
みわたろうの記事はみわちゃまと毛色が違うため、
雑貨関係を楽しみにしている方には申し訳ありませんが、
本日も、お楽しみくださいませ☆


はてさて、
先日のブログでご紹介したとりまるさんを後にして、
もう少し軽井沢プリンスショッピングプラザを散策。
気になるものを購入して、お茶休憩をしよう思ったのですが、
どうもプリンスショッピングプラザでは、混雑でゆっくり出来なさそう・・・。


なので、思い切ってプリンスショッピングプラザを出て、
旅行前に調べた、気になるカフェに行ってみることにしました。

そのカフェがこちら!

Bar de chocolate☆1

Bar de chocolatに行ってきました☆
元々このお店は東京都内にあるそうなのですが、
みわたろう的には都内も軽井沢もそんなに距離が変わらないので問題なし☆

それよりも、このカフェは結婚式場に併設されているので、
最初式場の入り口から入ってしまい少し焦りました。
みわたろう、金婚式にはまだ早い!(テヘペロ☆)

ただ、式場に併設されているだけあって、
テラスやインテリアなど、とても綺麗なお店でした☆

Bar de chocolate☆2

お水のグラスも凝ってますね♪


お店の名前の通り、ホットショコラが飲めるカフェですが、
ホットショコラでも4種類もあって、それぞれ甘さが違うようです。

Cafe Noir☆

みわたろうはホットショコラの「Cafe Noir」をチョイス。
コーヒーを少し加えているようです。
甘さは5段階で下から2番目だったのですが、その通りほんのりとした甘さ。

Noir Orange☆

みわちゃまは「Noir Orange」をチョイス。
甘さは5段階で真ん中の3番目で、確かにCafe Noirより甘めでしたが、
何よりオレンジのエッセンスが入っていて、その風味が美味しさを引き立てます。
これは美味しい!みわちゃま、みわたろう共にお気に入りでした。


オランジェットとショコラゆず☆

こちらはホットショコラと一緒に頼んだ
「オランジェット」と「ショコラゆず」です。
共にオレンジピール、ゆずを砂糖漬けにしたものにチョコレートをかけたもの。
これも美味しい!
思っていたほど柑橘系の酸味が強くなく、チョコレートとよく合います。
今まで敬遠して食べていなかったのが勿体ない!と後悔。
自宅でも作れそうで、みわちゃまが張り切っておりました。


軽井沢でも、特に静かな空間でゆっくりとお茶が出来、
さらに美味しいものまで頂ける、とてもよいカフェでした☆
軽井沢にしかない!という訳ではないけれども、
都心に行かないみわたろうとしては、軽井沢の定番になりそうです♪


この後、宿泊する宿へ向かったのですが、それはまた次回・・・。


次回こそ、みわちゃま復活!の予定です☆


ではではまた明日も、おたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
応援お願いします!
ブログランキングに参加しています。 1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆

FC2Blog Ranking

プロフィール

みわちゃま

Author:みわちゃま
みわちゃまです☆

関東のとある街に住んでいます。
コーヒーが大好き!で、
休みの日にはお気に入りの
カフェに行くのが幸せの時間☆
旅行も大好きです☆

みわちゃまのお気に入りを
ジャンル問わず
載せていきたいと思います。

Twitterでも
ChamaMiwaという名前で
活動しています。
よろしければフォローしてくださいね☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
