

ダイソーで購入☆トラッドチェックとドットのリバーシブルランチョンマット☆

こんにちは♪


どうも、みわちゃまです☆


先日、ダイソーで素敵なランチョンマットを購入してきました♪


こちら★↓
ダイソー☆ リバーシブルランチョンマット☆1

ダイソー☆ リバーシブルランチョンマット☆2


「トラッドチェックとドット柄のリバーシブルランチョンマット」です☆


キュートな赤チェックが可愛くて迷わず購入しました♪


裏返すと赤地に白のドット柄のランチョンマットになります☆
ダイソー☆ リバーシブルランチョンマット☆4


ただ白いタグが目立つので、綺麗にタグを外して使おうかなぁと思っています。


タグ丸出しじゃ、裏返したってバレバレだし☆


綺麗に外れるといいなぁ♪


チェック地のほうは、右下にゴールドの刺繍がポイントになっていて、これまた可愛い♪
ダイソー☆ リバーシブルランチョンマット☆3


色違いでチェックが黒っぽい感じで裏がブルーのドット柄というのもありましたよ☆


表は(チェック)綿100%で裏(ドット)はポリエステル100%です☆


水を弾くような素材だったら汚れてもすぐ拭けるから良かったんだけどなぁ。
けっこうこぼしたりして汚しちゃうのよね~☆


サイズは約30×40cm、ダイソーさんオリジナル商品のようです☆


ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

さつまいもパンとチーズケーキ♪♪♪

こんにちは♪


どうも、みわちゃまです☆

一昨日の夜カキを食べたら昨日の夜に、猛烈に気分が悪くなり大変な事態になりました‥。


昨年も生カキを食べて大変な事態になったことがあったので、気をつけていたのですが、
まぁ大丈夫でしょう~♪と軽い気持ちで食べたら大変な仕打ちにあいました‥。

もう食べるのやめようかなぁ。

カキ好きなんだけど。

今回は生カキではなかったのですが、加熱が不十分だったのかもしれません。


そんなみわちゃま、先日まだ元気だった頃、
さつまいものパンを作りました♪
さつまいもパン☆


初めて作ってかなり形が悪いのですが‥。


甘いお芋のクリームが美味しくて、
生地に入れた黒ゴマもアクセントになっていて大満足なお味でした♪


あとチーズケーキも久しぶりに作りました♪
チーズケーキ☆


大抵いつもひび割れしちゃうのですが、今回はひび割れせず綺麗に焼けました☆


なんだかまた体調が本調子ではないので、夕飯の時間まで寝てきます‥。


ではでは、また次回をおたのしみに♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

セリアで購入☆ アンティークフレームステッカー♪♪♪

こんにちは♪


どうも、みわちゃまです☆

ちょっとブログの更新、日が空いちゃったわ~☆


色々細かいことでやることがあって空いてしまいました☆


ここ最近、自宅を建てるのにずっと土地を探しているのですが
なかなか思うようなのが見付からず‥。


今年の5月くらいからずっと探し続けているのですが、
いいなぁと思うとすぐ売れちゃったり。


買えなかったというのは縁がなかったってことだし、仕方がないのですが。

只今とっても難航中です‥。



さてさて先日セリアで素敵なステッカーを購入してきましたよ♪


こちら★↓
セリア☆ アンティークフレームステッカー☆1


セリア☆アンティークフレームステッカー☆2

「アンティークフレームステッカー」です♪


こちらガラスにも貼れて、使用場所や使用状況により異なりますが
約5~10回も繰り返し貼ってはがせる優れ物です♪


こちらはパッケージに使用例として載っていた写真ですが、
セリア☆アンティークフレームステッカー☆3

ビンに貼るとステッカーのおかげでアンティーク風なビンに早変わり~でなかなかいいですね♪



お砂糖とかお塩を入れているビンに貼ってみようかなぁ~♪



こちらは「エコー金属株式会社」さんの商品です♪


ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

セリア☆ アンティーク調ブック型付箋♪

こんにちは♪


どうも、みわちゃまです☆


昨日の三連休までいいお天気だったのに今日からは台風の影響で雨‥。


明日の午前中に台風が最接近するようだし、
しかも相当大きな台風だそうで、かなり心配です‥。


外出する際にはお気をつけを‥。


そんなみわちゃま、今日もジムでたっぷり運動した後
またもや吸い込まれるようにミスドへ~

「ミスドおばけホイップ」を買いました♪
ミスド おばけホイップ☆

今日はみわたろうの帰りを待たずに食べられるよう、ちゃんと2個買いましたよ♪


あっという間にペロリです☆


美味しかった~

今日は結構運動を頑張った(つもり)だから他のも食べちゃおうっと♪



そうそう、ドーナツだけじゃなくて雑貨もしっかり載せないとね~♪


先日セリアで可愛い附箋を買いましたよ☆


こちら★↓
セリア☆ ブック型付箋☆1

「ブック型附箋」です♪


広げるとこんな感じなのですが、
セリア☆ ブック型付箋☆4


真ん中で折り返して、
セリア☆ ブック型付箋☆5

こんな風に手帳のカバーに挟んで持ち歩ける優れ物です♪
セリア☆ ブック型付箋☆6


柄はアンティーク調で6柄25枚入りですよ☆
セリア☆ ブック型付箋☆2


セリア☆ ブック型付箋☆3


「株式会社ドゥベスト」さんの商品です♪


ではでは、また次回ををおたのしみにっ


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

ぐるぐるチョコパンと他色々~♪♪♪

こんにちは♪


どうも、みわちゃまです☆


先日、ぐるぐるチョコパンを作りました♪
ぐるぐるチョコパン☆1


中に折り込むチョコシートも作りましたよ♪
チョコシート☆

何度作ってもチョコシートを綺麗な長方形に伸ばせないのですが、
パン生地に折り込んじゃうから綺麗じゃなくても大丈夫♪


パン生地をホームベーカリーで作って、チョコシートを折り込み
ぐるぐる巻いた後カットしました☆
ぐるぐるチョコパン☆2


これをランダムにパン焼き型に入れて焼くとマーブル模様に焼き上がります♪


切り口はこんな感じです☆
ぐるぐるチョコパン☆3


朝食にたまに甘いパンが食べたくなるので、そんな時によく焼きます♪


あと先日スコーンも焼きました♪
スコーン☆1


スコーン☆2


チョコ入りとプレーンを半分ずつ


甘いものを食べるおやつの時間がとっても幸せ~


そんでもって今日は、明日の朝食用にミルクハースを焼きましたよ♪
ミルクハース☆


ふわふわに仕上がったので夕飯前だけど、
味見とはいえないくらいの量を食べちゃったわ~♪


なんだか最近焼いてばっかり~


今度はいつも作っているパンのレパートリーに飽きてきたので、
新しくさつまいものパンを作ってみようかと思っています♪


あら、また甘い系のパン

ブクブク太っちゃうわね~

ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

ハロウィン柄☆デコパージュ石鹸とミスドのハロウィン♪♪♪

こんにちは♪



どうも、みわちゃまです☆


先日3coinsで購入したハロウィン柄ペーパーナプキンでデコパージュ石鹸を作りました♪
デコパージュ石鹸☆ ハロウィン柄☆1

デコパージュ石鹸☆ ハロウィン柄☆2


幾つか作ったので、母と姉にプレゼントしました♪


ハロウィンが終わるまでは暫くお部屋に飾っておこうと思います♪



あと今日ジムの帰りにミスドでハロウィンドーナツを買ってきました☆


ジムでがっつり運動してお腹が空いている時に飲食店の前を通ると危険ですね


買う予定なかったんだけど買っちゃったわ~

ミスド☆ ハロウィン☆


上から右回りに、「ミスドジャックランタン ハローキティパンプキン」
「ポン・デ・パンプキン」、「パンプキンファッション」です♪

定番商品も美味しいですが、季節限定の見た目も可愛らしいドーナツがあると
つい嬉しくて買ってしまいます☆


キティちゃんのが一番食べてみたかったのですが
一つしか買わなかったので、みわたろうの分をとっておくのに真っ二つにするか
帰ってくるまで待つか‥。

真っ二つにすると見た目がキティちゃんってわからなくなりそうなので
帰ってくるまで待とうかしら~。

他のも幾つか買ったので、そちらを食べてとりあえず我慢します



ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

3coinsで購入☆ モコモコパンツとハロウィン柄ペーパーナプキン♪

こんにちは♪


どうも、みわちゃまです☆


先日久しぶりに3coinsに行ってきました♪


こちらを購入してきましたよ~★↓
3coinsでお買いもの☆


「モコモコパンツ」と「ハロウィン柄ペーパーナプキン」です☆


モコモコパンツは去年初めて購入してとても気に入ったので今年もまた購入してみました~♪
3coins☆ モコモコパンツ☆1


今年のは前にポケットが付いているバージョンがあったのでそちらを購入してみましたよ☆
3coins☆ モコモコパンツ☆2


ホッカイロを入れるのにちょうど良さそうですよね☆


これで今年もポカポカだわ~
安い割には結構柔らかくて温かいのでオススメです♪

ハロウィン柄ペーパーナプキンは2つで315円でした☆
3coins☆ ハロウィン柄ペーパーナプキン☆

おやつや朝食のパンを出す時に早速敷いて、ハロウィン気分を味わおうと思います♪


ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

キュートな付録に大満足☆キャスキッドソン20周年ムック本♪♪♪

こんにちは♪


どうも、みわちゃまです☆


9月27日にキャスキッドソンのムック本が発売されたので購入してみました♪
キャスキッドソン20周年ムック本☆1

ムック本が発売されるなんて前日まで全く知らず‥。
たまたま前日に、今どんなムック本があるのかなぁと思ってネットを見ていたら、
ちょうど翌日発売でしたので購入しましたよ♪

中の本はこんな感じの、20周年プリント柄~
キャスキッドソン20周年ムック本☆2


気になるムック本の付録は「デイジーローズ柄の保冷・保温バッグ」♪
キャスキッドソン20周年ムック本☆ 付録☆1


キャスキッドソン20周年ムック本☆ 付録☆2


サイズはW27×H15×D19cmで350ml缶を12本も収納出来る大容量サイズです♪


中はアルミシートになっています
キャスキッドソン20周年ムック本☆ 付録☆3

蓋の内側にポケットが付いているので保冷剤を入れられるようにもなっていますよ♪
キャスキッドソン20周年ムック本☆ 付録☆4

見た目もキュートで付録にしてはポケットが付いていたり、
保冷、保温が効くように内側がアルミシートになっていたりと
工夫がされているのがとっても嬉しいですね


今回も素敵な付録に大満足~♪
本の内容も、秋冬最新コレクションやキャスの20周年の軌跡が特集されていたりと
ため息がでそうな程可愛らしいグッズが沢山のっていてとても良かったですよ


色々買いたくなっちゃうわ~


ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ
訪問者数
応援お願いします!
ブログランキングに参加しています。 1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆

FC2Blog Ranking

プロフィール

みわちゃま

Author:みわちゃま
みわちゃまです☆

関東のとある街に住んでいます。
コーヒーが大好き!で、
休みの日にはお気に入りの
カフェに行くのが幸せの時間☆
旅行も大好きです☆

みわちゃまのお気に入りを
ジャンル問わず
載せていきたいと思います。

Twitterでも
ChamaMiwaという名前で
活動しています。
よろしければフォローしてくださいね☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
