

イチゴ柄のペーパーナプキンでデコパージュ石鹸作り♪♪♪

こんにちは♪


どうも、みわちゃまです♪


先日、デコパージュ石鹸をキャスキッドソンのペーパーナプキンで作りたかったので、
「ハンプティダンプティ」に買いに行ってきました♪
ハンプティダンプティでお買いもの☆

2種類くらい買おうかしら~と思っていたのですが、思っていたより種類がおいてなくて、
気に入った花柄のもなかったので、とりあえずキュートなイチゴ柄にしました♪
キャスのイチゴ柄ペーパーナプキン☆


ついでにキャンディ型の入浴剤も購入しました♪
使用する前に飾って楽しむことができるので、最近のお気に入り入浴剤です☆
キャンディ型入浴剤☆


で、早速イチゴ柄でデコパージュ石鹸を作ってみました♪
デコパージュ石鹸☆1


ペーパーが破けたりシワがよったりと、てんやわんやでしたが、なんとか出来ました~
デコパージュ石鹸☆2


もっと大きい石鹸でやればイチゴの部分がたくさん使えて華やかになると思うのですが、
今回はダイソーの4つで105円という小さめの激安石鹸を使用したので
こじんまりした雰囲気に・・。

ついでに前回茶色い石鹸で作ってしまったセリアの花柄ナプキンでも作ってみましたよ
デコパージュ石鹸☆3


今回は白い石鹸だから、綺麗なピンクになるハズ
と思っていたのですが、またもやオレンジっぽくなってしまいました


デコパージュ用洗剤を塗ると多少色が変化するのかな?


あっという間に可愛い石鹸が出来上がってしまうので、
た~くさん作ってしまいそうですが、出来あがった石鹸を消費するのも大変そう‥


上手に出来るようになったら、プレゼントするのもいいかも♪


ではでは、また次回をおたのしみにっ


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

セリアのデコパージュ用洗剤でデコパージュ石鹸作り♪♪♪

こんにちは♪


どうも、みわちゃまです☆


先日セリアで「デコパージュ専用剤」を購入しました♪
セリア☆ デコパージュ専用剤☆

色々な雑貨ブログをやっている方のブログを拝見していると、
デコパージュ石鹸を作っていらっしゃる方が多くて
みわちゃまもずっとやってみたいわぁ~と思っていました



以前セリアで購入したペーパーナプキンを使用してやってみましたよ♪
セリア☆ 花柄ペーパーナプキン☆

しかし、問題発生

白い石鹸だと思ってデコパージュ用に購入しておいた石鹸が、あけたら薄茶色~
セリア☆ 米ぬか石鹸☆

セリア☆ 米ぬか石鹸☆2



でもとりあえず練習ということでやってみたのですが、
ピンクのペーパーナプキンの色が石鹸の薄茶色のおかげでオレンジ色っぽくなってしまいました‥
デコパージュ石鹸☆


デコパージュ石鹸☆2



ちょっぴりシワがよってしましましたが、意外と簡単にデコパージュ出来てびっくり


これは楽しくてたくさん石鹸を作ってしまいそうです
家が石鹸だらけになっちゃうわ~


作る時に参考にしたサイトがあるのですが、
とってもわかりやすくて初めての方には大変オススメですので、
リンクを載せておきます
こちら→「デコパージュ石鹸」


セリアで購入したデコパージュ専用剤ですが、
石鹸以外にも木材、布、プラスチック、金属、ガラス、紙など色々出来るようですよ☆


ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

セリアで購入☆ フレークシールと2014年ダイアリー♪

こんにちは♪


どうも、みわちゃまです☆


今日もセリアでの購入品のご紹介です



こちら★↓
セリア☆ フレークシール☆1

セリア☆ 2014ダイアリー☆

「フレークシール」と「2014ダイアリー」です


フレークシールはアンティーク風のステーショナリー柄が12柄が3枚ずつ、
全部で36枚入っています☆
セリア☆ フレークシール☆2

並べてみるとこ~んなにたくさん
セリア☆ フレークシール☆3


素材はツルツルしたビニール素材ではなく、アンティーク風がいい感じに出るクラフト素材です


こんなに素敵デザインでたっぷり36枚入りだなんて、嬉しさ満点です☆



あと、ここ最近購入を続けているセリアのダイアリーですが、2014年版を早速ゲット~



今年使用のと同じA5サイズ、ドット柄です☆


3年連続同じ柄を使用しているので、そろそろ次あたりは違うものを…と思っているのですが、
同サイズ、内容も一緒で素敵な柄の表紙、でないかなぁ



さてさて、今日は十五夜ですね


みわちゃま地方はよく晴れて素敵なお月様が見えそうです



お月見団子を用意していないから、早く買いにいかなくっちゃ



パクつき過ぎないように気を付けなきゃね~


ではでは、また次回をおたのしみにっ


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

セリアで購入☆ アンティークフラワーカレンダー2014♪♪♪

こんにちは♪


どうも、みわちゃまです☆


昨日の台風、凄かったですね‥。


冠水してしまった地域も多数あったようで、昨日の朝、ニュースを見てとても驚きました。


みわちゃまが住んでいる地域の近くでも突風被害があったようで、
こんな身近な所で自然災害があるなんで、とても怖く感じました‥。


深夜に突風がきても寝ている時間ですし、
逃げようがないですよね‥もう考えただけでもかなりの恐怖です‥。


そんなみわちゃまが本日ご紹介するのはこちら★↓
セリア ☆ アンティークフラワーカレンダー2014☆1


セリアで購入の「アンティークフラワーカレンダー2014」です♪


来年のカレンダーをもう買う時期になってしまったなんて、早いわ~☆


今回も様々な種類のカレンダーがありましたが、
来年のはこちらのお花が満載のカレンダーにしました


鳥のカレンダーと迷ったのですが、
今年は鳥のを使用しているので、来年のはこちらのお花のタイプにしました♪


どの月も綺麗なお花が描かれていて、めくるのが楽しみになるカレンダーですね☆
セリア ☆ アンティークフラワーカレンダー2014☆2


セリア ☆ アンティークフラワーカレンダー2014☆3


セリア ☆ アンティークフラワーカレンダー2014☆4



105円でこの可愛らしさは素晴らしいと思います



こちらは「SYNAPSE JAPAN」さんの商品です



ではでは、また次回をおたのしみにっ


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

ダイソーで購入☆ 栗、チョコレートコスモス、どんぐりのフェイク♪

こんにちは♪


どうも、みわちゃまです☆


明日から連休になるのに、台風が近づいてきているようですね


みわちゃま地方は土曜日まではいいお天気のようなので、
洗濯やお買い物をしっかり済ませておかないと


飛ばされやすい植木鉢とか、どかしておかないと危ないですよね☆


そんなみわちゃまが本日ご紹介するのはこちら★↓
ダイソー☆ 栗、コスモス、どんぐりのフェイク☆


ダイソー☆ 栗のフェイク☆


ダイソー☆ チョコレートコスモスのフェイク☆


ダイソー☆ どんぐりのフェイク☆


ダイソーで購入の「栗」「チョコレートコスモス」「どんぐり」のフェイクです♪


玄関を秋らしく飾りたくて購入しましたよ♪



初めは栗とどんぐりだけにしようと思っていましたが、
横に秋色な可愛らしいコスモスが~


やっぱりお花も飾りたいと思って購入しました


夏がきてからは、玄関でも暑くてお花がすぐダメになってしまうので
切り花を飾るのは避けていたのよね~☆


もう少し涼しくなったらまた生花を飾ろうかな


栗、コスモス、どんぐり、全てダイソーさんオリジナル商品のようです☆



ではでは、また次回をおたのしみにっ


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

ハンプティーダンプティーで購入☆ キャンディバスと紅茶♪

こんにちは♪


どうも、みわちゃまです☆


先日、可愛い雑貨がた~くさん売っている「ハンプティーダンプティー」で
こちらを購入してきました


こちら★↓
ハンプティーダンプティーでお買いもの☆


「キャンディ型の入浴剤」と「メルシーと森のどうぶつのダージリンティー」です



入浴剤は本物のキャンディみたいなポップな見た目が可愛くて思わず購入しました♪
キャンディバス☆


十数種類くらいあってどれにしようか迷いましたが、
「甘美で上品なフローラルと果実の香り(黄色)」と
「爽快ミントの香り(グリーン)」にしましたよ~☆


ミントの香りはなんとなく想像つくのですが、
「甘美で上品な~」はどんなのかよくわからないけど、使うのが楽しみ~



ダージリンティーは、可愛いくまさんのイラストが付いているのですが
カップに、このくまさんをひっかけてお湯を注げるというステキな紅茶です
メルシーと森のどうぶつ ひっかけティーバッグ☆1

メルシーと森のどうぶつ ひっかけティーバッグ☆2

とーっても可愛いですよね

癒されるわぁ~


ほんわかしたイラストがいつものお茶の時間をもっとステキにしてくれそうですよね♪

くまさん(ウーというお名前だそう)以外にもキャラクターが幾つかありましたよ☆

どうやらネットでも購入できるようです


プチギフトにも喜ばれそうですね


というか、こんな可愛い紅茶がもらえたらみわちゃまだったら嬉しすぎちゃうなぁ~



ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

ダイソーで購入☆ つなげる多用途ネット♪♪♪

こんにちは♪


どうも、みわちゃまです☆


先日ずっと欲しかったモノをダイソーで購入してきました



なかなか入荷しなくてめぐりあえなかったのよね~☆


こちら★↓
ダイソー☆ つなげる多用途ネット☆1

ダイソー☆ つなげる多用途ネット☆2


「つなげる多用途ネット」です


干し椎茸をずっとやりたくて、このネットを探していたのですが
ダイソーに行くたびに品切れ‥。


先日やっと見付けられました♪しかも最後の一個~。


これでようやく干し椎茸が出来るわ~


ネットの側面にチャックが付いているので、
ここから出し入れします
ダイソー☆ つなげる多用途ネット☆4

S字フックが付いているので、好きなだけ連結できますよ~
ダイソー☆ つなげる多用途ネット☆3


連結すればじゃんじゃん干し椎茸ができちゃうわ~


干すだけで生の椎茸より風味が増すから、嬉しいですよね♪


ではでは、また次回をおたのしみにっ


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

ハンドメイド☆ 薔薇のお花の巾着ポーチ♪♪♪

こんにちは♪


どうも、みわちゃまです☆


先日、レース編みで母と姉に小さめの巾着ポーチを作りました♪
ハンドメイド☆ 巾着ポーチ☆1

ハンドメイド☆ 巾着ポーチ☆2

ハンドメイド☆ 巾着ポーチ☆3


ハンドメイド☆ 巾着ポーチ☆4


生成りの糸で巾着袋のベース部分を模様編みして、
ピンク、青、黄色で編んだ薔薇のお花をポイントで付けました

ハンドメイド☆ 巾着ポーチ☆5


ハンドメイド☆ 巾着ポーチ☆6

巾着の中袋も生成りの布で縫って、レース編みした外袋と縫い合わせました☆
ハンドメイド☆ 巾着ポーチ☆7

ラッピングしてプレゼントしたら、二人ともとっても喜んでくれましたよ


喜んでくれると作りがいがあってとっても嬉しいですね


あと、巾着ポーチとは全く関係ないのですが、
ついさっきブログ作成画面で絵文字挿入できるボタンがあることに
ようやく気が付きました


他の方のブログを見に行くとみなさん可愛らしい絵文字を使っていたので、
どうやってやるのかしら~とは思っていたのですが、
こんな簡単にできるとは・・


一年以上やっているのに全く気が付かなかったわ~


ではでは、また次回をおたのしみにっ


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ
訪問者数
応援お願いします!
ブログランキングに参加しています。 1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆

FC2Blog Ranking

プロフィール

みわちゃま

Author:みわちゃま
みわちゃまです☆

関東のとある街に住んでいます。
コーヒーが大好き!で、
休みの日にはお気に入りの
カフェに行くのが幸せの時間☆
旅行も大好きです☆

みわちゃまのお気に入りを
ジャンル問わず
載せていきたいと思います。

Twitterでも
ChamaMiwaという名前で
活動しています。
よろしければフォローしてくださいね☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
