

ダイソーで購入☆ 優れものトラベルバッグとミスドの焼き栗ドーナツ♪

こんにちは♪


どうも、みわちゃまです☆


今日はダイソーで購入した優れ物のご紹介です♪


こちら★↓
ダイソー☆ トラベルバッグ☆1


「トラベルバッグ」です♪


見た目はメッシュ地のよくあるようなトラベルバッグなんですが、
こちら取っ手の部分を中に入れてチャックをしめられるようになっていて
お洗濯ネットとしても使用出来るんです♪
ダイソー☆ トラベルバッグ☆2


みわちゃま、スポーツジムでのお風呂の用のバッグとして使用しています♪


全部がメッシュ地なので水切りがとても良いです☆


バッグの中は3つにわかれていて、整理整頓しやすくなっており、
チャックもバッチリ3つ付いていますよ♪
ダイソー☆ トラベルバッグ☆3


サイズは約22×30×8cm、ダイソーさんオリジナル商品のようです☆



さてさて、実は先程ジムの帰りにとっても楽しみにしていたおやつを買ってきたんです♪

ミスドの新商品、「焼き栗ドーナツ」~♪
ミスド☆ 焼き栗ドーナツ☆1

チョコ味と
ミスド☆ 焼き栗ドーナツ☆2

マロンチョコ味☆
ミスド☆ 焼き栗ドーナツ☆3


結構人気らしく、マロンチョコ味はもう一つもお店に出ていなくて、
店員さんに聞いて少し待ったら出してきてくれました☆
ちょうど作り終わったところだったのかな?

栗の形で可愛いですよね♪

もう食べた方もいらっしゃるかしら~?


ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

手編みのコースター♪♪♪

こんにちは♪


どうも、みわちゃまです☆


先日、姉にコースターを編んで欲しいと頼まれたので、
ベージュのレース糸でコースターを編みました☆
手編みのコースター☆1

手編みのコースター☆2

ベージュだと多少汚れても目立たないしイイのよね~☆


普段自宅でも手編みのコースターを使用しているのですが、
冷たい飲み物を飲んだ時などコップから垂れる水滴を吸ってくれるし、
乾きも早いのでとても気に入っています♪



ラッピングして以前セリアで購入し「HAND MADE」のシールをペタリ☆
手編みのコースター☆3


この「HAND MADE」シール、買ったはいいけど、
使う機会がなかなかないわ~と思っていたので‥☆
セリアのシール☆

ようやく使えたわ~♪


手提げの袋も以前セリアで購入したものにしました♪
手編みのコースター☆4


もう姉には渡したのですが、喜んで使ってくれてると嬉しいなぁ~♪



今は小さめの巾着ポーチを編んでいます♪



なかなか思うように進まないのですが‥☆

可愛く仕上がるといいなぁ♪


ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

セリアで購入☆ 木製ブックボックス♪♪♪

こんにちは♪


どうも、みわちゃまです☆


今日もセリアで購入した素敵雑貨のご紹介です♪


こちら★↓
セリア☆ 木製ブックボックス☆1


「木製ブックボックス」です☆


木の雑貨ってなんだかほっこりする感じがしていいですよね☆


暑さでぐったりしていた気持ちも和みます♪


表紙部分もアンティーク調で素敵~☆


自分で編んだレースのドイリーと一緒に飾ろうかなぁと思っています♪

こちらパカッと開いて小物も入れられますよ☆
セリア☆ 木製ブックボックス☆2



背表紙部分は極シンプルな無地~☆
セリア☆ 木製ブックボックス☆3


サイズは約縦11.5cm×横9cm×厚さ3.5cm、
「関根金属株式会社」さんの商品です☆


ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

セリアで購入☆ アンティークスタンプ調シート♪♪♪

こんにちは♪


どうも、みわちゃまです☆

今日もセリアで購入した商品のご紹介です♪


こちら★↓
セリア☆ アンティークスタンプ調シート☆1


「アンティークスタンプ調シート 8P」です☆


こちら初めて見たときには普通のシールだと思っていたのですが、
なんと裏側に水糊がついていて切手のように水を付けて貼れるんですよ♪


しかも1シートだけかと思ったら2シートも入っていました♪
セリア☆ アンティークスタンプ調シート☆2


絵柄1つ1つが全て可愛くて使うのがもったいないわ~☆
セリア☆ アンティークスタンプ調シート☆3

セリア☆ アンティークスタンプ調シート☆4



パッケージに、フォトフレーム等に飾ってインテリアとしても楽しめると書いてありました☆
セリア☆ アンティークスタンプ調シート☆5


切り離さないでも暫く楽しめるし、これはいいアイデアかも♪


こちらは「松野工業株式会社」さんの商品です♪


ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

セリアで購入☆ インテリアブリキトレイ(アンティーク)♪

こんにちは♪


どうも、みわちゃまです☆


先日、かなり久しぶりにセリアに行ってきました♪


こんな可愛らしいブリキの雑貨を購入してきましたよ~☆



こちら★↓
セリア☆ マドレーヌブリキトレイ☆1

セリア☆ マドレーヌブリキトレイ☆2

「マドレーヌブリキトレイ(アンティーク)」です♪


アンティーク風に加工されたブリキのマドレーヌ型の中に
エッフェル塔の絵柄が入った可愛らしいインテリア雑貨です♪



エッフェル塔柄以外は見当たらなかったのですが、他にも絵柄があるのかしら?


2つらい並べて置きたかったのですが、1種類しか見当たらなかったのでとりあえず1つ☆


自宅にある他の雑貨とも相性ぴったり~♪
セリア☆ マドレーヌブリキトレイ☆3



こちらは「松野工業株式会社」さんの商品です☆



ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

ダイソーで購入☆ 水拭きOKなランチョンマット♪

こんにちは♪


どうも、みわちゃまです☆

昨日、姉夫婦とみわたろうと一緒に
映画「謎解きはディナーの後で」を観に行ってきました♪



映画館で観るのが久しぶりでしたので、
音のボリュームの大きさにちょっぴりびっくりしてしまい、
観ている間自宅のテレビをみているかのようにリモコンを探して
ボリュームを下げようとしてしまいました‥☆
しかも3回も‥☆


リモコンがなくて、「そうだ☆ここは映画館だったわ~」
とハッとするみわちゃま(゜ロ゜)


更に、自宅のテレビだと画面の右下に常に時刻が出ているので、
「今何時かしら~。」と映画館のスクリーンの右下を見て時刻を確認しようとしたり‥☆
(゜ロ゜)さらにハッ☆


まぁそれくらい自宅にいるかのようにリラックスして映画を観られたってことよね~♪


「謎解きは~」はドラマをみていたので今回の映画をとっても楽しみにしていました♪


ユーモアあふれる場面が多いので終始楽しい気持ちで観られましたよ☆


さてそんなみわちゃまが先日ダイソーで購入したのはこちら★↓
ダイソー☆ ランチョンマット☆1


「ランチョンマット」です☆


こちら実家でも使用していて、先日姉の自宅に遊びに行ったら姉もランチの際に可愛く食器とコーディネートしていたのでマネして購入してみました♪


ツルツル素材で汚れても水拭き可能なのがとっても嬉しいポイントです☆


105円にしてはなかなかしっかりした作りで、色もピカピカし過ぎていないゴールドなので使いやすい色だと思います☆



サイズは45×30cmでダイソーさんオリジナル商品のようです☆



おやつの時間に早速使用してみました☆
ダイソー☆ ランチョンマット☆2

ダイソー☆ ランチョンマット☆3

この写真を撮った後、早速カフェラテをこぼしてしまったのですが、
水拭きO.Kだからさっと汚れがとれました♪
それに105円なら汚れてもまぁいいかなぁ~と思えるし
気を使わず気楽に使えるところもいいですよね☆

毎日使えば必ず汚れたりしますしね☆


ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

ローラアシュレイで購入☆ エプロン、エコバッグ、泡ハンドソープ♪♪♪

こんにちは♪


どうも、みわちゃまです☆


酷暑が続いている地域もたくさんあるようですが、みなさん、お体大丈夫でしょうか?


みわちゃまが住んでいる地域も
先週末の土曜日には最高気温が39℃までいきました‥☆


カンカン照りの地域もある一方、大雨で大変な状況になった地域もあったりで、
お天気にかなり悩まされる夏ですね‥。


明日はみわちゃま地域は、最高気温が34℃‥
35℃超えないようだし、じゃあいくらか涼しいのかしら‥と錯覚してしまいますが、
十分熱中症になるレベルの暑さだから気を付けないとですね☆


そんなみわちゃま、先日ローラアシュレイでお買い物してきました♪

エプロンを買いに行ったら、たまたまセールをやっていたので他のも購入しましたよ☆

こちら★↓
ローラアシュレイ☆1


「エプロン、エコバッグ、ハンドソープ」です♪


本当はエコバッグと同じガーデンポージー柄の黄色いエプロンが欲しかったのですが、
もう売っていませんでした‥☆


ですので次に欲しかったパンチェットロージズ柄のエプロンにしました♪
ローラアシュレイ☆ エプロン

エコバッグはセール品でちょっぴり安くなっていましたよ♪
ローラアシュレイ☆ エコバッグ

鮮やかな黄色が明るい気持ちにしてくれるのでとってもお気に入りです♪
ポーチ付きなので収納してスマートに持ち歩けます☆


ハンドソープは手肌に優しいヤシノミキッチン泡ハンドソープです♪
ローラアシュレイ☆ 泡ハンドソープ


使ってみると確かにいつも使用している泡ハンドソープより
泡がソフトで泡切れも良く手肌に優しい気がしました☆


エコバッグ以外は定価でしたが、2点以上購入で10%オフのセールでしたので
ほんのちょっぴりでしたが、合計金額が安くなりましたよ~♪


ウフフ♪セールをやっているなんて知らなかったからラッキーだったわ~♪


でもセールだとつい買うと決めてた物以外も買っちゃうから危険よね~☆


色々見ると欲しくなっちゃうので、いそいそとお店を出ました☆


新しいエプロンも買えたし、暑さに負けずもっと家事を頑張らなきゃね~♪


ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

おいしい戸隠そばでにっこりな長野旅行♪♪♪

こんにちは☆

どうも、みわちゃまです♪

いや~今日はまた一段と暑かった~・・☆

洗濯物がカラッカラに乾いていました☆

今日も昨日の旅の思い出の続き~☆


富山観光を楽しんだ翌日は長野県に移動して戸隠へ行きました♪


ずっと行きたかった「そばの実」というお蕎麦屋さんへ☆
戸隠 そばの実☆1

お店の真正面から写真をとりたかったのですが、お客さんがいましたので
横から撮ってみました☆

みわたろうはざるそばの大盛りを注文☆
戸隠 そばの実☆2

みわちゃまは天ざるそばにしました☆
戸隠 そばの実☆3

戸隠のお蕎麦を初めて食べましたが、
すんごーく美味しくてびっくり~。期待を裏切らない感がよかったです☆

スルスルとお腹に入っていきます☆

あっという間にペロリ☆


人気店だという噂を聞いていたので、
開店の11時を少し過ぎたくらいには到着しましたが、何組みがお客さんがもういました☆


平日でしたが、その後も続々とお客さんの車がきて、すぐに席がいっぱいに‥☆

店内やお手洗いもとても綺麗で、とってもお気に入りのお店になりました♪

また食べたいなぁ~☆


お蕎麦を食べてお腹いっぱいになった後は戸隠神社へ☆


奥社までは駐車場から2kmの道を歩いて行きます☆
戸隠神社☆


たった2kmでしょ~なんで思っていたら結構上り坂で呼吸が荒々しくなるはめに‥。

写真の感じだとまだ平坦な道ですが、この後はだいぶ登って行きます☆

しゃくとり虫が上からつーっと下りてきたり、
蜂がいたりと虫がかなり苦手なみわちゃまは無言でひたすら歩きました。


しゃくとりトラップをかわしながらズンドコ進むと、立派な奥社にやっと着き参拝☆

もう暑さと上り坂続きで結構疲れていたので、奥社の写真をとる余裕がありませんでした・・。

この後、車で戸隠神社の中社にも行き、善光寺にも行きましたよ♪

善光寺って初めて行ったけど、だいぶ広いのね~☆

こんなに立派な広さのあるところだと思わなかったから驚いたわ~☆


この日は早めに観光を切り上げ、宿に行きのんびり☆


翌日は長野の旅行時には必ず立ち寄るジェラート屋さん「ジェラテリア チャオ」へ行きましたよ♪


ここのジェラートが美味しすぎるのよね~☆


みわちゃまオススメは「ほくほくカボチャ」♪

濃厚なカボチャで甘さ控えめ、毎回必ず頼みます♪


今回は「ほくほくカボチャ、たっぷりチョコチップ、ピチピチピーチ」を頼みましたよ☆
ジェラテリア チャオ☆


どれも甘過ぎなくて素材の味が十分に生かされているのところが大好きです♪

トリプルを頼んでも500円っていう安さも惹かれる魅力の一つです♪


翌日も早めに出掛ける用事があったのでこの日はジェラートを食べてこのまま帰宅☆


あっという間に楽しい旅行は終わってしまいました・・。


来年はどこがいいかなぁ~☆四国でうどんを食べてみたいし、九州もいいなぁ☆


ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

富山の黒部峡谷トロッコ列車で自然を満喫♪♪♪

こんにちは♪


どうも、みわちゃまです☆


夏の旅行から帰ってきてから、なんとなく旅行気分が抜けず
シャキっと出来ない日々が続いております‥☆


みわちゃま、今回の夏の旅行が楽しみ過ぎて、実は1週間前から荷物の準備などをしていました♪
旅行が終わっちゃうと夏も終わった感があって、あとは涼しい秋を待つのみです・・☆
まぁ、猛暑が続いているので当分先ですが☆

今日は前回のブログにのせた旅行の続きをのせます☆


金沢観光を2日楽しんだ翌日には富山に移動し、黒部峡谷のトロッコ列車に乗りました♪


宇奈月駅から欅平駅まで乗車しましたよ☆
宇奈月駅☆


日本一深いV字の峡谷をズンドコ進んで行きます☆
黒部峡谷トロッコ列車☆1

黒部峡谷トロッコ列車☆2


車内では富山県出身の室井滋さんのアナウンスが流れて観光スポットを説明してくれるので、
楽しく乗っていられました☆


トロッコ列車は窓あり(特別客車、リラックス客車)と窓なし(普通客車)があるのですが、
窓なしだと天気の急変時にえらいことになりそうだったので窓つきのリラックス客車にしましたよ☆
黒部峡谷トロッコ列車☆3

黒部峡谷トロッコ列車☆4

黒部峡谷トロッコ列車☆5


目に優しすぎるグリーンでいっぱいの景色で心も清々しい気持ちに♪

終点の欅平駅では「富山ブラックラーメン」を食べました♪
富山ブラックラーメン☆

とっても美味しくて、みわたろうと共にペロリでした☆


この日は平日だったのですが、
お昼近くになると欅平駅のレストランが結構混んでいましたので、
早めに行ったほうがすんなり座れると思います☆


ブラックラーメンを食べた後は少しまわりを散策☆


足湯に入ったり、
欅平の足湯☆


人喰岩をみたり、
人喰岩☆


帰りのトロッコの時間までのんびり過ごしました☆


黒部峡谷ではお土産で一番人気と言われているガトーショコラをお土産に買いましたよ♪
黒部峡谷 ガトーショコラ☆


トロッコに乗って、大自然を堪能した後は車を走らせて
富山県魚津市の「セントベリーコーヒー」でお茶をしました♪
セントベリーコーヒー☆

ラテアートが凝っていて可愛い☆
セントベリーコーヒー☆2


この日はこれだけで観光終了☆
トロッコに乗るのに早起きしましたが、あっと言う間に一日が終わってしまいました☆


一度に全部載せようと思いましたが長くなったので、続きは次回に・・☆
ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ



金沢旅行で和の雑貨♪♪♪

こんにちは♪


どうも、みわちゃまです☆


先日までみわたろうが夏休みでしたので、旅行に行ってきました♪


4泊5日で、金沢、富山、長野を旅してきました☆


金沢では21世紀美術館や妙立寺を見学しましたよ♪


妙立寺は忍者寺とも言われていて、各所にカラクリが施されています☆

ガイドの方にカラクリの説明をして頂きながら寺の中を回りました☆

外観は2階建てですが、中に入ると内部は4階建て7層となんとも複雑怪奇な作り☆

落とし穴や隠し階段、隠し扉などカラクリ満載です☆

妙立寺内は撮影禁止なので写真はありませんが・・。

ガイドさんの説明がとてもわかりやすく、楽しんで回ることが出来ました♪

あれだけ複雑だと、ガイドさんがいないと迷子になって大変です☆


そんなみわちゃま、妙立寺の見学の後、ウキウキでお土産屋さんへ☆


たくさんお土産を購入しました♪
金沢土産☆1


お箸☆
金沢土産☆2


ティッシュケース☆
金沢土産☆3


懐紙入れ☆
金沢土産☆4


桜柄の懐紙☆
金沢土産☆5


ハンカチ☆
金沢土産☆6


うさぎ柄のお弁当包み☆
金沢土産☆7


あと、レジの近くにあった豆忍者も☆
金沢土産☆8

普段、和の雑貨などを購入しないので
金沢で沢山購入出来て大満足な旅になりました♪



が、みわちゃま、今購入したお箸を見ていたら塗装が「漆」ではなく、
「ポリエステル」って‥。

確かにお箸に「輪島塗」じゃなくて、あらやだ、「輪島箸」って書いてあるっ‥。


偽物掴まされたかしら☆
(でも箸には輪島塗とは書いてないし、
みわちゃまが輪島塗と勝手に勘違いして買っただけだしなぁ‥☆)


確かに凄くお安いと思ったのよね~☆
うすうす、そう思ってレジに持っていったけど☆


でもまぁ本物じゃないから、ガンガン食器乾燥機にかけられるからまぁいいわ~☆(号泣)


みわちゃま、決して泣いてなんかいないわよ~☆(大号泣)


ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ
訪問者数
応援お願いします!
ブログランキングに参加しています。 1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆

FC2Blog Ranking

プロフィール

みわちゃま

Author:みわちゃま
みわちゃまです☆

関東のとある街に住んでいます。
コーヒーが大好き!で、
休みの日にはお気に入りの
カフェに行くのが幸せの時間☆
旅行も大好きです☆

みわちゃまのお気に入りを
ジャンル問わず
載せていきたいと思います。

Twitterでも
ChamaMiwaという名前で
活動しています。
よろしければフォローしてくださいね☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
