

ダイソーで購入☆ 新色ラメ入りレース糸♪♪♪

こんにちは♪


どうも、みわちゃまです☆


先日、ダイソーの手芸品コーナーを久しぶりに見たら、レース糸の新色を発見しました♪


こちら★↓
ダイソー☆ ラメ入りレース糸☆1



「シャンパンゴールド」と
ダイソー☆ ラメ入りレース糸☆3

ダイソー☆ ラメ入りレース糸☆5



「ホワイトシルバー」です☆
ダイソー☆ ラメ入りレース糸☆2

ダイソー☆ ラメ入りレース糸☆4


両方ともラメ入りでキラキラ☆


太さは#20で、20gです☆

レース糸、たくさん持っているので増やすまいとしていましたが、
新色をみたら思わず購入してしまいましたよ☆


とりあえず増えすぎでも困るので1個ずつだけ~☆


まだ編んでいないので、編み心地はどんな感じかわかりませんが、
ラメ入りのレース糸が100均で発売して欲しいなぁと思っていたので、
みわちゃまとしては嬉しい限り♪



他にはピンクでラメ入り、ラベンダー色でラメ入り、ブラックでラメ入りがありました☆


あと色々な色がミックスされたレース糸もありましたよ☆


今年はレース糸の新色が多いのでちょっとびっくり~☆



どちらかというと細い糸で編むほうが好きなので、
ラメ入りで#40の太さがでて欲しいのよね~☆


来年あたり発売しないかしら☆



ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

キッチンキッチン☆ キッチンクロス♪♪♪

こんにちは♪


どうも、みわちゃまです☆


久々にキッチンキッチンでお買い物してきました♪


こちら★↓
キッチンキッチン☆ キッチンクロス☆1


「キッチンクロス(モチーフ柄)」です♪


こちら広げると、約34×62cmの長方形のクロスです☆
キッチンキッチン☆ キッチンクロス☆4


赤と青の2枚を購入してみました♪
キッチンキッチン☆ キッチンクロス☆2

キッチンキッチン☆ キッチンクロス☆3


いつもは正方形のクロスを使用していて、
こちらのような長方形の大判サイズのは初めてなのですが
たくさん食器を拭いてもすぐにビショビショにならずとっても便利です☆


食器乾燥機にかけてもなかなか綺麗に乾燥し終わらなかったり、
グラスなどは水滴のあとが残ったような乾燥に仕上がるとイヤなので
クロスでふきふきしております☆



こちらのキッチンモチーフ柄以外にもチェック柄があってそちらも可愛かった~☆



ちょっといいキッチンクロスだと一枚1500円くらいするのもあるみたいだけど、
みわちゃま家は105円のクロスで十分です☆


1500円のクロスってどんな感じなんだろう‥☆
やっぱり違うのかしらね~☆
っていうか1500円するなら違ってもらわないと困るわぁ~☆



ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

ふわふわホットドッグ♪♪♪

こんにちは♪


どうも、みわちゃまです☆


来週、みわたろうが夏休みに入るので旅行に行く予定なのですが、
旅行先が微妙に天気が悪いのよねぇ。


梅雨明けしたのになぁ☆


結構外を歩くからどしゃぶりは困るのよね~☆


どうにかこうにか、晴れでなくてもせめて曇りにならないかしら☆



そんなみわちゃま、この間久々にホットドッグを作りました♪


ホットドッグ用のパンを焼いて、
ホットドック☆1


ちょっといびつになってしまいましたが‥☆


真ん中に切れ目を入れて具を挟めば
いびつなのもわからなくなっちゃうから別にいいわよね~☆


具はキャベツとベルガヴルストのハーブ&レモンのポークソーセージを挟みましたよ♪
ホットドック☆2


ホットドック☆3


ベルガヴルストのソーセージはスーパーでもよくみかけるし、
手頃な値段なのに美味しいので好きです♪


具を挟んだら結構太っちょ加減なホットドッグになりました☆


パンをもう少しスリムに作れば良かったかなぁ☆


太っちょホットドッグ、ボリューム満点でとっても美味しかったです♪


パンもフワフワに仕上がりました☆


この美味しさを画像でしかみなさんにお伝え出来ないのが残念だわ~☆


ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

3coinsで購入☆ うさぎのペンホルダー♪

こんにちは♪


どうも、みわちゃまです☆


今日もまた3coinsネタです☆


こちら★↓
3coins☆ うさぎのペンホルダー☆1


「うさぎのペンホルダー」です♪


アンティーク風のくすみを効かせたスチール製のペンホルダーになります☆


うさぎの右隣にある輪のバネ状のものにペンをさします☆
3coins☆ うさぎのペンホルダー☆3


裏側にノートなどを挟めるクリップがついています☆
3coins☆ うさぎのペンホルダー☆2



以前セリアで購入した茶色のアンティーク風ノートにぴったり~☆
3coins☆ うさぎのペンホルダー☆4


クリップもかなりしっかりしているので落ちることはあまりなさそう☆


ボールペンを差し込む部分もかなりしっかりめのバネなので、
よっぽど細いペンでなければそう簡単には抜けなさそうですよ☆


以前他のお店で似たようなのが800円くらいで売られているのをみたので、
見付けた時はとってもお得な気分でした♪


うさぎの他には鳥、羊などがありましたよ~♪


ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

3coinsで購入☆ 鳥かごキーフック♪

こんにちは♪


どうも、みわちゃまです☆


今日もまたもや3coinsでの購入品をご紹介します♪


こちら★↓
3coins☆ 鳥かごキーフック☆1



「鳥かごキーフック」です♪



こちら嬉しいことにsale品で半額になってたのよ~♪
他に半額商品でいいのがないか探したけど、半額商品ではとりあえずこれだけを購入☆



こちらパカッと開けることが出来ますので、
3coins☆ 鳥かごキーフック☆2



中に随分前にセリアで購入したアンティーク風のキーをさげてみました☆
3coins☆ 鳥かごキーフック☆3


色違いで、薄いピンクと薄いグリーンもあって、
薄いグリーンとホワイトでだいぶ迷いましたが、結局は無難なホワイトにしました☆


自宅に帰って壁に掛けてみると、
壁が白いので薄いグリーンのほうが映えてよかったかしら~とちょっぴり後悔‥。


とっても綺麗なミントグリーンだったのよね~☆
爽やか~な感じで☆


でもホワイトも涼しげで爽やか~よね♪
一番使いやすい色ですしね☆



ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

3coinsで購入☆ 猫足バスタブ型ソープディッシュ♪

こんにちは♪


どうも、みわちゃまです☆


今日も昨日に引き続き3coinsで購入したもののご紹介です♪


こちら★↓
3coins☆ ソープディッシュ☆1


3coins☆ ソープディッシュ☆2


3coins☆ ソープディッシュ☆3


3coins☆ ソープディッシュ☆4


「猫あしのバスタブ型ソープディッシュ」です♪


初めは色々な100均でソープディッシュを探していたのですが、
なかなかお気に入りが見付からず‥3coinsでこちらを見付けたので購入してみましたよ~☆


こちら陶器製ですので、落としたりしないように取り扱い注意です☆


水がきりやすいように、穴があいているのも嬉しいポイント♪


水がたまったままだと、ヌルヌルして、石鹸がふやけたようになっちゃうのがイヤなのよね~☆


同じシリーズのでソープディスペンサーもありました☆

あと絵柄違いもあったのですが、可愛らしいお風呂場にしたかったのでバラとエッフェル塔が描かれたこちらにしました♪


バスグッズがお気に入りだとバスタイムも更に楽しくなりそうですね♪


ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

3coinsで購入☆ ナチュラルな風合いが素敵なマリンオーナメント♪♪♪

こんにちは♪


どうも、みわちゃまです☆


久々に3coinsでお買い物してきました♪


夏らしいインテリア雑誌 を購入しましたよ☆


こちら★↓
3coins☆ マリンオーナメント☆


「灯台のオーナメント」です♪


かすれた感じに色が付けてあって、それがまた素敵☆


色違いではレッドがありましたが、みわちゃまは涼しげなブルーにしました♪


セリアで購入したマリン雑貨と一緒に玄関を素敵に飾りたいと思います♪


こちら、直径約16.5cmで結構大きめですので、
一つ飾るだけで一気にマリンな雰囲気満載になりますよ☆


木製ですので、ナチュラルマリンな雰囲気な雑貨をお探しな方にはぴったりですね☆


暑い夏もお気に入りの雑貨を飾って楽しんで過ごせたらいいなぁと思います♪


夏が苦手なみわちゃまもこれで少しは夏を楽しめるかな♪



ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

ダイソーで購入☆ トラベルミント(レモン味)♪

こんにちは♪


どうも、みわちゃまです☆


先日ダイソーでこんなものを購入してきました♪


こちら★↓
ダイソー☆ トラベルタブレット(レモン味)☆1


「トラベルミント(レモン味)」です♪


レモンミント味のタブレットが入っています☆
ダイソー☆ トラベルタブレット(レモン味)☆2


缶は4種類くらいあってアメリカンなデザインのものが揃っていましたよ~☆
写真だとわかりにくいのですが、
エンボス加工になっていて、でこぼこ立体の絵柄になっています♪

タブレットを食べ終わったあとは細かいクリップとか入れるのにちょうどよさそうです♪


タブレットの味はちょっぴり甘め~☆ミントも効きすぎずちょうど良いです☆


小袋に入っているタブレットを缶の中に開ける時には
念のため缶の中をアルコールスプレーで消毒して拭き取りました☆
ダイソー☆ トラベルタブレット(レモン味)☆3


食べ物を直に入れるからなんとなく心配なのよね~☆
日本で作っている訳ではないようなので☆


缶も可愛いしお出掛けの時に小腹が空いたらポリポリ食べようと思います♪


ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

セリアで購入☆ 手まり猫柄うちわ♪♪♪

こんにちは♪


どうも、みわちゃまです☆


朝から掃除したらかなりの汗だく~☆


毎日掃除のあと全部着替えないとダメなくらい汗だくになります☆

ルンバとかなら、こんなに汗だくにならずにお掃除出来るんだろうけど、
みわちゃま、結構ソファーを動かしたりラグもひっぺがして下を掃除機かけたりとか
細かくやりたいのよね~。
色んな家具や家電のホコリも気になっちゃって毎日拭き掃除してるのよ。
意外にそういうの気になるのよね~☆


ルンバちゃん、便利で良さそうだけど、どうなのかしら?
常にきれいを保てそうだから、結構良いのかな?


そんなみわちゃま、本日はこちらをご紹介します★↓
セリア☆ 手まり猫柄うちわ☆1



セリア☆ 手まり猫柄うちわ☆2


セリアで購入の「手まり猫柄うちわ」です♪


こちら、サイズが約縦28×横18cmで少し小さめサイズ☆


夏は出掛ける時にうちわを持ち歩きたいので小さめのを購入しました☆


去年持ち歩いていたうちわとミニ扇子を紛失してしまったのよね~。


持ち歩いても大き過ぎず、かといって小さ過ぎて使いにくいということもない
程良い大きさなのがお気に入り☆


他にも大きさ違いや柄違いなどたーくさん種類がありましたのでお気に入りが見つかるかも♪


こちらは「株式会社カリンピア」さんの商品です☆


ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

カルディで購入☆ ヘーゼルナッツシロップとハーブティー♪

こんにちは♪



どうも、みわちゃまです☆


あち゛ーっ☆
暑いとしかもう言えないわ~。


今日もギラギラ太陽が、こんにちはです☆


またゲリラ雷雨あるのかしら。
昨日も一昨日もあったのよね~。


昨日は車で走っている時にゲリラ雷雨にあい、ワイパーをフルスピードで動かしていても前がみえにくくて怖かったわ~。
車のスピードを緩めても前が見えにくいって相当の雨よね。



今年はなんだか、お出掛けの時に天気が良くても傘持っていないと心配な夏になりそうです☆



そんなみわちゃま、先日‥というか結構前なんですが、(1ヶ月くらい前だわ~全然先日じゃないわね☆ごめんなすって☆)カルディでお買い物をしました♪
カルディ☆ ヘーゼルナッツシロップとハーブティー☆1

色々な輸入品があっていつもワクワクしながら見ているのですが、
今回は「モナンのヘーゼルナッツシロップ」とお気に入りのハーブティー、「スリーピータイム」を購入しましたよ♪



夏はよくアイスカフェラテを自宅で飲むので、
ヘーゼルナッツシロップを入れてフレーバーコーヒーを楽しんでいます♪
カルディ☆ ヘーゼルナッツシロップ☆


普通のガムシロは自宅で手作りしていて、セリアで購入したシロップ入れにいれています♪
ガムシロ☆
お砂糖150グラムにお水100ccをお鍋に入れて溶かすだけなのでとっても簡単☆


スリーピータイムのハーブティーは以前もご紹介しましたが、相変わらずお気に入り☆


夏はアイスで飲んでも良さそうですね♪


くまのパッケージに癒されるわぁ~☆



そうこうしているうちに、空がさっきまでギラギラ太陽だったのに少し曇ってきました‥。


雲が黒いからまたゲリラ雷雨かなぁ。


忙しいお天気でイヤになっちゃいますね!



ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

スコーンと伊豆ホーリーズのイチゴジャム♪♪♪


こんにちは♪


どうも、みわちゃまです☆


気が付いたらいつのまにか梅雨明けしてたわ~☆


今日はみわちゃまが住んでいる地域は最高気温37℃の予報‥。
で、確かにもの凄く暑かったわ・・。
午後は急な雷雨の予報ってでてたのに、洗濯物を取り込むのをすっかり忘れて
ウキウキしながらジムへ・・☆

帰ってきたらビショビショだったわ~。
そして今もう一度洗い直し中です☆

今日はもう静かに部屋に干すことにします・・。


忙しいお天気でいやんなっちゃうわ☆
お天気よくても洗濯物干しっぱなしで出かけられないわね~。

明日も35℃予報。
メラメラ太陽に負けないようにしっかり水分補給しておでかけしないとですね☆


そんなみわちゃま、先日スコーンを作りました♪
スコーン☆1



お土産で美味しいイチゴジャムを貰ったので、
伊豆ホーリーズ イチゴジャム☆1

スコーンにつけたら美味しそう♪と思い作ってみましたよ☆
ビンもおりこうそうにニッコリ笑ってて可愛いわ~☆

スコーン作るといつも美味しそうな腹割れしないのよね~☆
なんかのっぺりしたスコーンになってしまいます☆

でも味は美味しいのよ♪


イチゴジャムとホイップクリームを添えて頂きました♪
スコーン☆2


こちらのイチゴジャム、無添加、無着色で、
この鮮やかなイチゴ本来の赤い色をだすのに10年もかかったそう☆


みわちゃま、今まで食べたイチゴジャムの中でベストな美味しさです♪


イチゴの粒が結構残っていて、イチゴを存分に感じられますよ☆
伊豆ホーリーズ イチゴジャム☆2


地下60mの富士山の雪解け水で育てられた、紅ほっぺの摘みたてをジャムにしているそうで
作っている方のこだわりが味にもバッチリ伝わっています♪


こちらのイチゴジャムは「伊豆ホーリーズのベストリッチ」というジャムです♪

普段のお食事にも、お土産にも大変オススメです♪


みなさんも一度お試しあれ~☆


ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

フランフランで購入☆ 小包みたいで可愛いローズの入浴剤♪

こんにちは♪


どうも、みわちゃまです☆


今日はジメジメムシムシな不快~なお天気。


お掃除の時に窓全開にしていつもは風が気持ちいいなぁと思うのですが、今日は窓開けてもジメっとした空気が‥。


除湿剤をクローゼットの隅に置いているのですが、たっぷり水がたまっていました‥。

タプンタプンだわ~☆


お部屋でこんなに水が溜まるなら、下駄箱にも溜まりそうなので、下駄箱にもさっき除湿剤を置いてきました☆

大事な靴にカビ生えちゃったら困るしね~☆


そんなみわちゃまが本日ご紹介するのはこちら★↓
フランフラン☆ 入浴剤☆1


フランフラン☆ 入浴剤☆2



フランフラン☆ 入浴剤☆3



フランフランで購入の入浴剤です☆


こちら香りも好きなローズの香りで、見た目も小包みたいで可愛かったので購入してみました♪


花柄のパッケージに細いリボンまでしてあってプレゼントに良さそうな入浴剤ですよね♪


みわちゃまは姉に2つプレゼントしましたよ☆


見た目が可愛いから、使う前にお気に入りの雑貨達と暫く飾っておこうかなぁ♪
フランフラン☆ 入浴剤☆4

お値段は1つ210円でした☆

お値段も買いやすいですし、プチギフトにちょうどいいかもしれませんね♪


ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

ダイソーで購入☆ オリジナルレシピノートブック♪

こんにちは♪


どうも、みわちゃまです☆


先日、久々にダイソーにいってこんなものを購入してきました~♪


こちら★↓
ダイソー☆ オリジナルレシピノートブック☆1


「オリジナルレシピノートブック」です☆


ノートの中は、お料理のタイトル、材料、仕上がりの写真を貼ったりイラストがかけるスペース、作り方が 書き込めるようになっています☆
ダイソー☆ オリジナルレシピノートブック☆2


ダイソー☆ オリジナルレシピノートブック☆3


ダイソー☆ オリジナルレシピノートブック☆4



お料理のレシピをまとめようと思いながらも、
そのままにしていて走り書きのメモのような状態のレシピがたまってしまっているので、
整理しようと思っています♪


スマホなどでレシピを見るながらキッチンに立つ方も多いと思うのですが、
電子機器が濡れたり汚れたりするのがイヤなので、
こちらのノートにまとめることにしました☆


イヤ~まとめなきゃいけないレシピが盛り沢山で、
今まで少しずつまとめなかったことを後悔しております‥。


50ページまで枚数がありますので、だいぶ沢山のレシピを書き込めますよ♪


こちらはダイソーさんオリジナル商品のようです☆



ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

キャスキッドソンのトラベルバッグとハンドクリーム♪

こんにちは♪


どうも、みわちゃまです☆

みわちゃま、金曜日から軽井沢に旅行に行っていました♪


こちらの気温とはだいぶ違って、ワンピースでお出掛けしたのですが寒くて薄手のタイツを履きましたよ☆
それくらい寒かったです。

そんなみわちゃま、軽井沢プリンスアウトレットのキャスキッドソンでお買い物をしましたよ♪


こちら★↓
キャスキッドソン☆トラベルバッグとハンドクリーム☆1

キャスキッドソン☆ トラベルバッグ☆

キャスキッドソン☆ハンドクリーム☆


旅行用のバッグとローズのハンドクリームです☆



写真だとそんなにバッグは大きそうに見えないのですが、実は結構なビッグサイズ☆


夏休みにまた旅行に行くのでその時に早速使おうと思います♪



バッグの表面はマットコーティングがしてあって耐水性があるタイプです☆
汚れにくそうだし、ショルダーストラップも付いているので、肩から掛けられて便利♪
バッグ自体も軽いので、非力なみわちゃまにはぴったりです☆



ハンドクリームは癒されるローズの香りで、家事を頑張った後に塗るのが楽しみになっています♪


毎日の家事でハンドクリームは一年中塗っていないとガサガサになって大変なのよね~。


いつもはドラッグストアで売っている安いのを使っているから、
たまにはいつもよりちょっぴり高めのハンドクリームを使うのも気分転換になっていいわ~☆


パッケージも可愛いし、お出掛けに持って行くのが嬉しくなりそうです♪


アウトレットでは他にはみわたろうの服も買いましたよ♪


今回は両親と姉夫婦とみんなで来られたので、とっても楽しい思い出になりました♪


みんな沢山買って楽しめたようで良かったです☆


ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ
訪問者数
応援お願いします!
ブログランキングに参加しています。 1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆

FC2Blog Ranking

プロフィール

みわちゃま

Author:みわちゃま
みわちゃまです☆

関東のとある街に住んでいます。
コーヒーが大好き!で、
休みの日にはお気に入りの
カフェに行くのが幸せの時間☆
旅行も大好きです☆

みわちゃまのお気に入りを
ジャンル問わず
載せていきたいと思います。

Twitterでも
ChamaMiwaという名前で
活動しています。
よろしければフォローしてくださいね☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
