

3coinsで購入☆つぶらなお目めがキュートなヤギの置物とバレッタ♪

こんにちは♪



どうも、みわちゃまです☆


今日は昨日に引き続き、3coinsで購入した可愛いコちゃんのご紹介です☆



真っ白な毛のヤギちゃんです☆
3coins☆ ヤギの置物☆

お店では羊だと思って購入したのですが、
帰宅してからよくよく見てみるとヤギ?と思い…

毛も短めだし、そう、これはきっとヤギ☆


真っ白で円らなお目めが可愛くて思わず購入しました☆



一匹だけ購入したのですが、おひとりじゃ可哀想かしら☆



お友達を揃えようか考え中です♪



そして以前ご紹介したバレッタの色違いでブラックも購入してきました♪
3coins☆ バレッタ☆



3coinsってヘアアクセが豊富なのね☆



この間は一画しか見なかったんだけど
後ろを振り返ったら後ろの棚にもズラリ
横にもズラリで、たくさんあってちょっとびっくりしてしまいました☆



時間があればもうちょっとゆっくり見たかったです☆


ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

3coinsで購入♪秋色のマスキングテープ☆

こんにちは♪



どうも、みわちゃまです☆


つい先日、またもや3coinsに行ってきました☆


学生さん達が夏休み中だからなのか、もの凄く混んでいました☆


またまた時間がなくて、さーっと見てきただけですが☆

3coinsに行く時っていつも時間がない時なのよね。
次こそはゆっくり…っていつも思うんだけど☆


はてさて☆
そんなこんなで本日みわちゃまがご紹介するのはこちら★↓
3coins☆ マスキングテープ☆1


3coinsで購入の「和紙素材のトラリー柄とパン柄のマスキングテープ」です☆



カトラリー柄はモスグリーン色、
3coins☆ マスキングテープ☆2



パン柄はブラウン☆
3coins☆ マスキングテープ☆3


両方とも秋色でこれからの季節にピッタリですね♪



HPで見たマステで本当は欲し柄があったのですが、それがなくてちょっぴり残念☆


次行った時にまた探してみようと思います♪



2つとも、幅15mm、長さ18mで、2つで315円になっていますよ☆



ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

ローラアシュレイで購入☆華やかな花柄エプロンとマイバッグ♪

どうも、こんにちは♪



みわちゃまです☆


みわちゃま、虫がとっても苦手なのですが、
昨日干していた洗濯物にすんごい大きな蝶々がとまっていて、
衝撃すぎて体が凍ってしまいました…☆


確実に10cm以上はあったと思います…。


見たことのない色と大きさでしたので、ネットで調べようかと思いましたが、
色々調べると苦手な虫画像がわんさかでてくるだろうし、
蝶々を見た衝撃な記憶を早く消し去りたいのでやめました…☆


はてさて☆
久々にゾッとして鳥肌を立てるという体験をした
みわちゃまが本日ご紹介するのはこちら★↓
ローラアシュレイ☆ エプロンとマイバッグ☆



ローラアシュレイで購入の「クチュールローズピオニーのマイバッグとエプロン」です♪



そろそろ新しいエプロンが欲しいなぁと思っていて、
大好きなピンク系があったのでこちらにしました☆


ついでにマイバッグも可愛らしかったのでゲットです♪


マイバッグは畳んで小さなポーチにしまえるようになっています☆
ローラアシュレイ☆ マイバッグ☆

ポーチにストラップが付いているので手持ちのバッグに付けられ、
バッグの底部分はラミネート加工されているので汚れにくくなっていますよ♪



エプロンは裾部分がボックスプリーツっぽくなっていて、チラリと見えるドット柄がとってもキュートでお気に入りです☆
ローラアシュレイ☆ エプロン☆1


ローラアシュレイ☆ エプロン☆2



お気に入りがゲットできたので、これで普段のお買い物や家事もウキウキで出来ます♪


暑さに負けないで家事、もっと頑張るぞぉーっ☆



ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

セリアで購入☆ハロウィングッズ♪

こんにちは♪



どうも、みわちゃまです☆


先日、またセリアに行ってきたのですが、
少しずつハロウィングッズが並んできていましたよ☆



暑い夏とは早々とおさらばしたいみわちゃまは、
もうハロウィングッズを自宅に飾ろうと思いゲットしてきました♪



今年もまた可愛いコちゃんなグッズがたくさんありましたが、
みわちゃまはこちらの3つをゲットです★↓
セリア☆ハロウィングッズ☆1


セリアで購入の「ファニーハロウィンツリー」2つと
「ドームオーナメント(ファニーパンプキン)」です♪



飾ると一気に季節がガラリと変わるわ~☆



ファニーツリーはとっても綺麗なオレンジで
てっぺんにはプチパンプキンがちょこんと乗っています☆
セリア☆ハロウィングッズ☆2

セリア☆ハロウィングッズ☆3

105円なのにこんなに細かく可愛い装飾がしてあるなんて、
みわちゃまもニッコリ♪




一つはお部屋用でもう一つは玄関に飾ろうと思ったのですが、
2つ並べて飾るのも華やかで可愛いみたい☆


ですので玄関用にまた別で買おうかしら♪



ドームオーナメントはパンプキンとエッフェル塔のコラボのものをゲットです☆
セリア☆ハロウィングッズ☆4

秋色ブラウンの中に、綺麗な色のパンプキンがとっても映えるドームです♪



また素敵なドームコレクションが一つ増えました♪



今日ご紹介の3つとも「株式会社 松野工業」さんの商品です☆



ツリーの高さはみわちゃま調べで約13.5cm、ドームの高さは約6cmです☆




まだ外は暑くてちょっぴり気が早いけど、
早く飾らないとあっという間にハロウィン終わっちゃいますし
こんなに可愛いグッズをすぐしまわなきゃいけないのは勿体無いですよね☆


これからハロウィンまで十分楽しみたいと思います♪


ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

セリアで購入☆受け皿付きミニプランター白角とシルクジャスミン♪

こんにちは♪



どうも、みわちゃまです☆


先日みわちゃま、佐野プレミアムアウトレットに行ってきました☆


平日だったのですが、結構沢山の人がいてびっくり☆



暑くて大変でしたが、お買い物が沢山できたし、
アウトレット内のコールドストーンクリーマリーでも食べられて良いリフレッシュになりました☆


はてさて☆
そんなみわちゃまが本日ご紹介するのはこちら★↓
セリア☆ミニプランター白角とシルクジャスミン☆

セリア☆ミニプランター白角☆1

セリアで購入の「ミニプランター白角」です☆


こちら受け皿がセットになっているのがとっても嬉しいところ♪


受け皿は別売りが多いので、受け皿付きでとってもお得感を感じました♪


シンプルな白で角型なのでお部屋がすっきり見えそうですよね☆


素材が陶器で、
しっかり水が切れるように鉢の底に穴が空いているのも嬉しいポイントです☆
セリア☆ミニプランター白角☆2



合わせるグリーンとして、「シルクジャスミン」もセリアで購入しました☆
セリア☆シルクジャスミン☆



鉢の大きさにもぴったりサイズで良かったです☆



角形以外にも丸型もありましたよー☆




ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

キャンドゥで購入♪レース柄とドット柄のチャック付きバッグ☆

こんにちは♪



どうも、みわちゃまです☆

先日、朝早くからお散歩していたら、
ながーい木の棒で、色んな木をバシバシ叩いているおじさんがいました☆


けっこう激しく叩いていたので、みわちゃま怖かったのですが、
そのおじさんヘッドホンしてたし、もしかして木のお医者さん?!
叩いて木の音でも聞いているのしら~と思っていたら、また激しくバシバシ叩きだす…。


ビクビク(*_*)しながら横を通るとカメラをぶら下げているのが見えたので、
虫か鳥でも撮るのかしらと思ったのですが、大変怖かったです☆



はてさて☆
そんなに叩いたら虫や鳥だって逃げちゃうわよっ。

っていうかそんなにながーい棒どこから持ってきたのよっ☆
そんなの落ちて拾えるような長さの棒じゃないわよっ
と思ったみわちゃまが本日ご紹介するのはこちら★↓

キャンドゥ☆レース柄とドット柄チャック付きバッグ☆


キャンドウで購入の「レース柄 チャック付きバッグL」と
「ドット柄 チャック付きバッグS」です☆


普段は透明の極シンプルなものをよく使用しているのですが、
ピンク地のレース柄とドット柄が可愛くて思わず購入です☆


チャック付きバッグは、バッグの中がごちゃごちゃしないように、
細かいものを入れて整理したりと、みわちゃまよく使うんです☆

バッグの整理には必需品です♪


ビニールだと汚れてもいいし、汚くなったら捨てて新しいものを使えばいいから、常に清潔だし☆



こちら色違いでは、ドット柄のは水色バージョンがありました☆
レース柄のは色違いは発見出来ず…。


レース柄のはサイズが約140×200mm、7枚入り、
キャンドゥ☆レース柄チャック付きバッグ☆

ドット柄のは約70×100mmで、15枚入り、
キャンドウさんオリジナル商品のようです☆
キャンドゥ☆ドット柄チャック付きバッグ☆


いつものシンプルなデザインのものとは違うから、バッグの中が少しはガーリーになるかしら~☆



ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

自宅でハワイ気分♪マカダミアナッツソースのパンケーキ☆

どうも、こんにちは♪



みわちゃまです☆



今日はとっても久々に
「みわちゃまのお料理BANGN☆BANG☆」
のコーナーにしたいと思います♪



はてさて☆
みわちゃま、いつもパンケーキには、
ハチミツやチョコシロップ、ホイップクリームなど、
気分に合わせて色々トッピングしているのですが、
以前から気になっていたハワイで有名なお店の、
マカダミアナッツのソースをたっぷりかけたパンケーキを食べてみたいと思いまして
本やらネット情報やら色々参考にして
自宅で作ってみました☆


*材料*

マカダミアナッツ…適量
ココナッツミルク…100mL
生クリーム…100mL
練乳…130mL


*作り方*
マカダミアナッツを砕く。

小鍋にココナッツミルクと練乳を入れて、弱火で煮る。

粗熱をとってから、ホイップした生クリーム(砂糖なし)と
砕いたマカダミアナッツを入れて混ぜれば完成ー☆


色々参考にしたレシピより甘さ控えめになっていますが、
甘過ぎるのが苦手なみわちゃまにはちょうど良かったです♪



みわちゃま、早速ビタントニオでパンケーキを焼いてかけてみました♪

マカダミアナッツソースのパンケーキ☆


おいしーーーっ♪

ナッツの香ばしさとココナッツミルクの風味でハワイらしさ満点♪




みわちゃまもみわたろうもニッコリなお味です☆



とーっても美味しかったのですが、
実はみわちゃま、ハワイのこのお店のパンケーキを食べたことないのよ。(ペロリ☆)

だから、この味で合っているかわからないのですが、
とりあえず美味しかったから、よしとします☆



自宅でハワイ気分を味わえたみわちゃま、大満足です♪



ソースの作り方も簡単だし、たまに作ろうかしら☆



みなさんも手軽に自宅でハワイ気分をどうかしら~☆



ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

セリアで購入☆鳥モチーフのアイアンガーデンピック♪

こんにちは♪



どうも、みわちゃまです☆


昨日、みわちゃま朝からお風呂場の鏡のウロコ汚れ落としに
躍起になっていました☆



前からウロコ汚れが気になっていて、
ダイヤモンドパッドで擦ると取れるという噂を聞き付けて
先日やっとこさ、購入してきました♪


だいぶ時間がかかりましたが、かなりピカピカになりましたよー☆


頑張り過ぎたせいか、少々、腰に痛みを感じているのが残念ですが…☆

あと、腕が筋肉痛です・・・☆



とりあえず、
このピカピカを維持出来るように、こまめに汚れを落としていきたいと思います♪


はてさて☆
そんな鏡がピカピカになって、気分爽快なみわちゃまが本日ご紹介するのはこちら★↓
セリア☆アイアンガーデンピック☆1



セリア☆アイアンガーデンピック☆2



セリアで購入の「アイアンガーデンピック」2本入りです♪


みわちゃま、大好きな鳥モチーフということで、すぐ目にとまりました☆
セリア☆アイアンガーデンピック☆3



色もナチュラルなベージュで優しい雰囲気なところがとってもお気に入り♪


色違いではシックなブラウンがありましたよ☆



こちらは「エコー金属株式会社」さんの商品で2本入りになっています☆



お庭のアクセントにとっても素敵ですよね♪



ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

みわたろうのグルメ旅 ~うなぎ 荒川編~

どうも、ご無沙汰しています☆


みわたろうです☆


本日はみわちゃまがレース編みに熱中しているため、
私みわたろうがブログを担当します☆


世間的にはお盆休み最終日、という方が多いと思われますが、
私みわたろうは、先週も働き詰めて参りました!
でも、お盆中は道が空いているので、仕事場に行きやすくていいですね☆


はてさて、そんなみわたろうにはスタミナが必要!ということで、
本日ご紹介するお店は、こちら!↓
荒川ちゃま☆1
加須市にある「荒川」さんです☆


土用の丑の日には食べられなかったのですが、
うなぎを食べなければ、始まらない!ということで、
このタイミングで食べてきました!


「荒川」さんは、以前車で通りかかった時に気になっていたのですが、
調べてみると地元では有名店ということで、今回初めて伺うことにしました☆


写真は「うな重 竹」です☆
お吸い物は肝吸いで、ちょっとリッチな感じ☆


荒川ちゃま☆2
うなぎが少しお重からはみ出しているのが素敵☆


うなぎはふっくらしていて、臭みなどもなく美味しく頂けます☆
タレは甘さもちょうど良く、ウナギの味をしっかりと感じられます☆
付け合わせのお漬物、サラダ、肝吸いもちょうど良い味付けでしたので、
セットとして非常に完成度が高い!と感じましたよ☆


老舗の雰囲気ながらお店は清潔感があって、
さすが有名店!と感じました。


ちなみに、みわたろうの後ろに、ご婦人ふたりが座っていたのですが、
その中のお一人が、メニューにない「とり重」をしきりに薦めていたのが気になりました。
実際に注文も出来ていたようなので・・・、
今後行く機会があったときには、頼んでみようかしら。
みわちゃまもしきりに興味を持っておりました☆


うな重だけでなく、
ランチメニューでうな丼やてんぷら定食なども頂けるようなので、
もっと気楽に伺えるお店なんだなぁ、と感じました☆


近くの方は、是非ランチで行ってみては如何でしょうか☆


明日はみわちゃまが復活する!と思います。

それでは明日も、おたのしみにっ♪♪♪


追伸

ちなみに、荒川さんのお漬物のお皿にこんなキャラクターが描かれていました。
荒川ちゃま☆3
このキャラは、
知る人ぞ知る、「牛丼太郎」さんのキャラクターじゃないですか☆
なぜ、荒川さんにいるのか・・・、謎です。
ご存知の方いたら、教えて下さい。


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

3coinsで購入☆シュシュとバレッタ♪

どうも、こんにちは☆



みわちゃまです♪



先日、久しぶりに3coinsに行ってきました☆


あまり時間がなくて、サーッと見てきただけで終わってしまいましたが…☆



と、いうことで本日ご紹介するのはこちら★↓
3coinsのシュシュとバレッタ☆



3coinsで購入の「シュシュとバレッタ」です♪



みわちゃま、普段は髪を巻いておろしているんですが、
暑さに耐えきれずまとめようかしら~と思い購入してみました☆



シュシュは明るいベージュに縁がゴールドのビーズが付いていてちょっぴりお上品な感じ、
3coinsのシュシュ☆


バレッタはピンクベージュのリボン型にゴールドのボタンがポイントで付いていて、
ほどよい可愛らしさがあります☆
3coinsのバレッタ☆


今年の秋冬はブラックが流行るらしいので、
シュシュもバレッタもブラックにしようかと迷ったのですが、
なんとなく自分の服に合わせ易そうなのがベージュ系な気がしてこちらにしました☆


バレッタやシュシュは安くても1000円はするものだと思っていたので、
315円で購入できてとってもラッキーでした♪


シュシュはもう少しボリュームがあれば、
なお良かったのですが、とりあえずお試しということで…☆



帰宅してからバレッタはやっぱりブラックも購入すれば良かったとちょっぴり後悔☆


また今度行ったら買ってこようっと♪



バナナクリップも秋冬に使えそうなカラーの可愛らしいものがありましたよ☆


315円なら気楽に買えていいですよね♪



ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

セリアで購入☆アンティークフレンチ柄マグネットしおり♪

どうも、こんにちは☆



みわちゃまです♪



先日、みわちゃま疲れ過ぎてて、
夜、歯磨きしようと思い洗面所に行ったら
ヘアブラシで歯を磨こうとしちゃった自分にびっくり☆


大き過ぎるし。


手にとった瞬間気がついたけど、よっぽど疲れてるのねぇ~。
と思い次の日の夜も再びまたヘアブラシを手にするみわちゃま…。


疲れがなかなかとれないようです☆


はてさて☆
ついこの間は使い捨てコンタクトを一度入れたのを忘れてて、
再び入れて左右で計4枚も入れて
半日過ごしてしまったみわちゃまが本日ご紹介するのはこちら★↓
セリア☆フレンチ柄マグネットしおり☆1


セリア☆フレンチ柄マグネットしおり☆2


セリアで購入の「アンティークフレンチなマグネットしおり」です☆



だいぶ前にドット柄のをご紹介しましたが、
久々にセリアに行ったらフレンチな柄のがありました♪


全く同じ柄で微妙に色が違うのもありましたよ☆



持っているドット柄のが使い勝手が良く、
ちょうど買い足ししようかなぁと思っていたので
可愛い柄を見つけられてラッキーでした♪



大好きな本や、手帳に使ったりと大活躍中です♪


コンパクトだし、マグネットで挟むから落としたりすることないですし、
とーってもお気に入りです☆



大変使いやすくてオススメですよ☆



ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

セリアで購入♪フラワーブーケ 扇子(ブルー)☆

こんにちは♪



どうも、みわちゃまです☆


みわちゃま、最近正座とかなにも痺れるような行動をとっていないのに、
左足が痺れてきています…☆


なんなのかしら☆

凄い痺れている訳じゃないけど、
こりゃあ、まずいわよねぇ☆

血行不良かしら☆


ちょっとお買い物とかで歩き回ると治るんだけど…☆


はてさて☆
そんなちょっぴり自分の健康が心配なみわちゃまが本日ご紹介するのはこちら★↓
セリア☆フラワーブーケ センス(ブルー)☆1

セリア☆フラワーブーケ センス(ブルー)☆2

セリアで購入の「フラワーブーケ 扇子(ブルー)」です☆


水色地に濃いピンクの花柄のなんともガーリーな扇子です♪


色違いでピンク地のもありましたよ☆



こちらの扇子、柄ももちろん気に入ったのですが、
何より畳んだ時の長さが約15cm程しかないミニサイズなのがとってもお気に入りです♪



普段小さめのうちわを持ち歩いているのですが、
小さいバッグで外出する時だと、
うちわが入らないので小さい扇子が欲しいなぁと思っていたのでちょうど良かったです☆



定番の和風柄や、洋風柄、イチゴ柄などのポップな柄など様々な種類がありました☆



シンプルな無地もありましたよ☆



まだまた暑い日が続きそうなので、こちらの扇子が外出のお供に大活躍してくれそうです♪




ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

セリアで購入♪ミニアルミケース☆

こんにちは☆



どうも、みわちゃまです♪


昨日、みわちゃま久方ぶりにセリアへGOしてきました☆



ちょこちょこ購入してきたので、それをご紹介しようと思います♪


はてさて☆
本日はこちら★↓
セリア☆ミニアルミケース☆1


セリアで購入の「ミニアルミケース」です☆



アルファベットの「A」が書いてあるシンプルな丸い形のケースです♪


とーってもシンプルなデザインがお気に入りです☆


みわちゃま、プッシュピンを収納するのにピッタリ~と思って購入しました♪
セリア☆ミニアルミケース☆2



サイズはみわちゃま調べで、
直径6.0cm、高さは約2.2cmで、「株式会社 元林」さんの商品です♪


蓋はスクリューになっていないのですが、意外にきちんとはまりますので
もう少し小さいサイズがあれば、
ハンドクリームを詰め替えて持ち歩くのにちょうど良かったのになぁと思いました☆





最近、テレビでアンチエイジングに
無塩のアーモンドを食べると良いっていうのをやっていて、
たまーにおやつにアーモンドを食べているので、
持ち歩き用アーモンド入れにはちょうど良い大きさかも☆


もう1つ買えば良かったかしら☆



他のアルファベットバージョンもあったので、また次回行った時に買おうかなぁ♪


ではでは、みわちゃま、本日も朝っぱらからお出掛け♪



と、言ってもこのブログをアップする頃には
もうきっと厳しい渋滞に巻き込まれていることでしょう…☆
(このブログは予約投稿ですので)



お盆休みだから仕方ないわよね~☆



では、次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

シルクで購入☆モザイク柄写真立てキット♪

こんにちは♪



どうも、みわちゃまです☆

本日もみわちゃま、朝っぱらから用事で大忙しっ☆


大好きなレース編みもなかなか思うように進みません…☆


ですので今日もまた、駆け足でご紹介☆


はてさて☆
本日ご紹介するのはこちら★↓
シルク☆モザイク柄写真立てキット☆1

シルクで購入の「モザイク模様の写真立てを作れるキット」です♪


以前購入していたのをすっかり忘れていて、昨日慌てて作ってみました☆


こんな風に、中には木枠のフレームが1つと、
濃いグリーン、グリーン、黄緑色のモザイクピースが一緒に入っています♪
シルク☆モザイク柄写真立てキット☆2


木枠には両面テープのような粘着テープが貼ってあるので、
自分で接着剤を用意しないで作れましたよ☆


ピースを一つ一つ貼り付けていくだけなので、あっという間に完成しました☆
シルク☆モザイク柄写真立てキット☆3

微妙に隙間をあけながらピースを貼り付けていかないと、
木枠とピースのサイズがあっていないようでした…☆


でも、とっても可愛く完成ーっ♪


自分で作れるというところがなかなか楽しかったです♪


仕上がりサイズは9.3cm×8.0cmです☆


最近、なかなかゆっくり100均を見られていないのですが、
今度行ったら他にどんなキットがあるか見てみたいと思います☆



ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

キャンドゥで購入☆鳥かごアンティークメモ♪

こんにちは♪



どうも、みわちゃまです☆

今日はとっても忙しいので、急ぎ足でご紹介していきます☆

みわちゃまにも色々あるのよ☆


はてさて☆
早速ご紹介☆
キャンドゥ☆アンティークメモ(鳥かご)☆1

今日はキャンドウで購入の「アンティークメモ(鳥かご)」です☆



メモが鳥かごの形をしていて、真ん中に幸せの青い鳥がいる可愛らしいメモです♪


鳥の周りを囲んでいる白いお花もちょっぴりアンティーク風(?)かしら☆


中身も表紙と同じ絵柄で、鳥かごの上についているリボンがピンク、
キャンドゥ☆アンティークメモ(鳥かご)☆2

ブルー、
キャンドゥ☆アンティークメモ(鳥かご)☆3


ブラウン、
キャンドゥ☆アンティークメモ(鳥かご)☆4

と3色あり、(ちょっと写真だと色が薄すぎてわかりにくいかしら☆)
全部で50枚入りで、「amifa」さんの商品です☆


サイズは約10.7×7.4cm☆


みわちゃま、お買い物に行く時のメモとして購入したんだけど、
いつも色々買うからこの可愛らしいメモのサイズじゃあ書ききれないのよね☆



普段は地味なルーズリーフに書いてお買い物をしていたから、
ちょっとお買い物が楽しくなるようにと思って買ったんだけど…☆



みわちゃま、うっかり~☆(ペロリ☆)



とっても可愛いから、誰かへのプレゼントに一言添えるメモとしても喜ばれそうです♪


青い鳥のおかげで、幸せまで分けて貰えている気がしますしね♪♪♪




ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

南ヶ丘牧場とおでかけホルダー付き手ピカジェル☆

どうも、こんにちは♪



みわちゃまです☆



今日は珍しく2回目の更新です☆



はてさて☆
先程の記事で千本松牧場を載せましたが、
その次の日に訪れたのが、同じく那須にある「南ヶ丘牧場」です♪



みわちゃま家、夏休みの旅行は3泊4日で行ったのですが、
伊香保グリーン牧場、千本松牧場、南ヶ丘牧場と3日連続で牧場を楽しむ旅になりました☆


実は昨年も南ヶ丘牧場に来たのですが
今年もまたどうしてもやりたい事があって来ました♪



それは、うさぎのおさんぽ、「うさんぽ」です♪



20分500円でお借り出来るのですが、短い時間でもとっても楽しむことができましたよ☆


なんといっても、
うさぎの可愛らしい姿に夏の暑さも吹き飛ぶ程癒されて、
みわちゃまもみわたろうも大満足です♪



お借りしたのはこちらのうさぎ★↓
南ヶ丘牧場☆1


ちょっぴり他の子より小さめでした☆



顔を洗ううさぎ★↓
南ヶ丘牧場☆2


いやぁー可愛いわぁー☆


伸びをするうさぎ★↓
南ヶ丘牧場☆3


あんなにコンパクトなサイズだったのに
こんなに伸びちゃってみわちゃまびっくり☆


実は結構身長あったのね☆


うさぎではなく、豚も借りられるようで、ピンクの豚と真っ黒の豚もいましたよ♪



ここでもまたソフトクリームを食べたのですが、
こちらのは「ガーンジィ牛」という
日本に約200頭しかいない品種のミルクを使っていて、
コクがあり、ほんのり甘いのが特徴だそう☆


みわたろうはミルク味、みわちゃまはヨーグルト味を頼みましたが、
ミルク味は確かにコクはかなりありました♪
甘さはしっかりあって、やはり牧場のソフトクリームということもあってか濃厚なお味☆



ヨーグルト味は爽やかな風味で
炎天下の中食べるのにはちょうど良い酸味でした☆



連日濃厚なミルク味のソフトを食べ続け少々飽きてきたみわちゃまには
ヨーグルト味はピッタリでしたよ♪

ソフトクリームの写真はというと…
この日もかなりの酷暑で、
受け取った瞬間から溶け始めた為、撮れませんでした☆



そうそう、
牧場などの外での遊ぶ施設へ行く時にピッタリなのが、
こちらの「おでかけホルダー付き 手ピカジェル」です☆
おでかけホルダー付き 手ピカジェル☆



手ピカジェルは水やタオルを使わず、
手に刷り込むようにして使えるアルコール消毒で、
それにバッグなどにつけられるホルダー付きのがあるのですが、これがとっても便利♪


内容量60mLで小さいのでバッグに付けてもジャマにならず、
ささっと手の消毒が出来ました♪


南ヶ丘牧場に何ヵ所か手洗い場があったのですが
みわちゃまが行った日には石鹸が置いてなかったので、
こちらの手ピカジェルが大活躍でしたよ☆



皆さんも外での観光のお供にどうかしら☆



ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

莫大な広さ☆千本松牧場♪

こんにちは♪



どうも、みわちゃまです☆


先日伊香保グリーン牧場の記事を書いたのですが、
今日は夏休み中に別の牧場にも行ったので、それを載せたいと思います♪


伊香保グリーン牧場に行った次の日に訪れたのが、那須にある「千本松牧場」です☆


到着早々、向かったのが牧場内のグリル&カフェ「ミレピーニランチョ」です♪
到着が11時でしたので、混雑を回避してお食事をさっと済ますことにしました☆

客席は148席と広く、ペットを連れてきた方もOKのテラス席もありましたよ♪

みわちゃまが頼んだのはこちらの「チーズハンバーグ」★↓
ミレピーニランチョ☆チーズハンバーグ☆


ペロッと食べられそうと思いきや、意外にボリュームがありました☆


みわたろうが頼んだのは「挽肉カレー」です★↓
ミレピーニランチョ☆挽肉カレー☆


ちょっと貰いましたが、暑い日には元気がでそうな、ちょうど良い辛さがとても良かったです☆


そしてみわちゃま、この日暑くてうちわを持ち歩いていたのですが、
うちわか扇子を持っている方はソフトドリンク1杯無料キャンペーンをやっていたので
アイスカフェラテを貰いました♪(ラッキー♪池田♪)
ミレピーニランチョ☆アイスカフェラテ☆

ミルク感たっぷりでスッキリした味わいでしたよ☆


食事の後、自転車を借りてサイクリングをしながら牧場内をまわりました♪



牧場の敷地は東京ドーム178個分とかなりの広さでして、
天然温泉に入れたり、パターゴルフなど色々楽しめるようです☆


みわちゃま家はサイクリングしながら露天風呂には入らず
足湯だけ浸かってきました♪


しずか~でのどかな雰囲気満載でした☆


色々回ったあと、ソフトクリームが食べたかったのですが、
外の売店で買って食べるのは酷な程、この日は暑かったので
再びミレピーニランチョに戻り、そこで食べました☆


みわちゃまオーダーの
自家製バニラソフトクリーム★↓
千本松牧場☆自家製ソフトクリーム バニラ☆


みわたろうオーダーのチョコナッツソフトパフェ★↓
千本松牧場☆自家製ソフトクリーム チョコナッツソフトパフェ☆

ソフトクリームがとっても濃厚でみわちゃまお気に入りのお味♪


汗だくだった体が生き返るようでした☆


こちらの牧場で、
牛の放牧場があるということで自転車を走らせていたのですが、牛が見当たらず…☆


みわちゃま、目を細めてよーく見てみたのですが
やっぱり放牧場にいませんでした…☆(残念☆)


他の動物も特に見当たらず・・・☆タイミングが悪かったのかしら☆

きっとみんなエサを食べに小屋へ帰ったのね☆
きっとそうよ☆


ということで、
牧場の動物を一匹も見ることなく牧場を後にして車に戻ったのですが、
しいて見た動物といえば、
ペットのわんちゃん達を連れている方が
ちらほらいましたので、
その方達の可愛らしいわんちゃん達です☆


いくらみわちゃまでも、
人様のわんちゃんの写真を勝手に載せることはできませんので、
今回牧場紹介の記事ですが、動物の写真はなしです☆(ごめんなすって☆)



牧場の動物には会えなかったですが、
サイクリングしたり美味しいものを食べたり出来たので満足です♪



それになにせ、みわちゃまが大好きな入場無料、駐車場も無料だし☆


夏休み中にこれから行く方は天気がいいとだいぶ暑いので、お気をつけを☆



ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

キャンドゥで購入♪ボーダー柄おりがみ☆

こんにちは♪



どうも、みわちゃまです☆


みわちゃま、日曜日の夜にオリンピックを見ながらレースを懸命に編んでいたのですが、
どうやらその時の体勢が良くなかったみたいで、ぎっくり腰になりそうな予感…☆


昨日の夜くらいから変な感じなのよねぇ☆



ぎっくりちゃんがすぐそばまで来ている感じです☆



また、ぎっくり腰予防の体操をサボっていたからかしら☆



はてさて☆
そんなみわちゃまが本日ご紹介するのはこちら★↓
キャンドゥ☆ボーダー柄おりがみ☆1


キャンドゥで購入の「ボーダー柄おりがみ」です☆


以前はダイソーで購入のおりがみをご紹介しましたが、
今回はキャンドゥさんで購入しました♪




またもやミドリオンラインストアの
オリガミオリガミ」というページを参考にして折ってみましたよ☆



まずは六角形折りのポチ袋★↓
六角形ポチ袋☆


以前折った長方形の形のポチ袋も素敵だったけど、こちらも凝った感じがしてこれまた素敵♪



そしてお次は折らないで
1/4に細くカットしたオリガミを
ペーパーナプキンにくるりと巻いて止めたナプキンリングです★↓
ナプキンリング☆


無地のペーパーナプキンがキュートに変身です☆


パーティーなんかには手軽にテーブルが華やかにできるので
いいですよね♪


こちら、「株式会社 SHIKI」さんの商品で、


こちらの4色が、↓
キャンドゥ☆ボーダー柄おりがみ☆2



各9枚、計36枚入っています☆


サイズは15×15cmです♪


今回参考にした「オリガミオリガミ」のページでは、
お菓子の下におりがみを敷いたり、
キャンドルの側面に巻いて、透明のキャンドルホルダーに巻いたりと
手軽に出来るなおりがみのアレンジ方法が載っていましたよ♪


大人も楽しめるおりがみってなんだか素敵ですよね♪


お正月など和柄のおりがみで箸入れを作ったりしてみたいわー♪


箸置きとか折り方がわかればセットでつくってみたいところ☆


おりがみで作る雑貨の本とか探してみようかなぁ♪
色々載ってそうだし♪



ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

みわたろうのグルメ旅 ~水沢うどん 松島屋編~

どうも、ご無沙汰しています☆


みわたろうです☆


本日はみわちゃまが大忙しのため、私みわたろうがブログを担当します☆


雑貨の記事を待っている皆様には大変申し訳ありませんが、
もう少々お待ちいただけると幸いです。


はてさて、
旅行に行ったからには、グルメも楽しみたい!と思う訳です。
前の記事の通り、グリーン牧場に行っていますので、
あの有名なグルメが近くにあるので、行ってきましたよ☆

そのグルメが、こちら!
松島屋のうどん☆1
水沢うどんです☆
グリーン牧場から車ですぐなので、とても行きやすいですねー。
近くには水沢うどんのお店が沢山ありましたが、
みわたろうは事前に調べ、評判のよさそうな「松島屋」さんをチョイス☆

写真はざるうどんの並です☆
早速一口・・・若干細めでのどごしがいいですねー。
付け合わせの煮しいたけと一緒に食べるととても美味しい☆

ただ、こしは想定していたものより少し弱め。
以前食べた近くのお店では、もっとこしがあったように思うのですが・・・。
まぁ、以前と言っても5年近く前のことなので、
みわたろうの記憶違いかもしれません☆

松島屋のうどん☆2
こちらはみわちゃまが頼んだ「竹セット」です☆
ざるうどんに山菜の天ぷら、
そして4種類のうどんつゆ(山菜・なめこおろし・ごま・しょうゆ)が付いてきます。
山菜の天ぷらを頂きましたが、サクサクの食感が美味しい☆
山菜特有の苦みがありますが、それが良いんですねー。
えのきだけの天ぷらもありましたが、
キノコでもサクサクで食べやすく、とても印象的です。

4種類のうどんつゆは、なめこおろしがさっぱりしていて良いです☆
また、薬味の中にゆずこしょうが入っており、
これをしょうゆつゆに溶かして食べると風味があって美味しいですよ☆
うどんにゆずこしょうとは、なかなか良いアイデアですね。
(ちなみに、普通のざるうどんにはゆずこしょうが付いてこないのでご注意♪)


また、見た目よりも量が多いので、小食の方はご注意☆


観光地価格ながらも、なかなか良いおうどんでした☆


明日はみわちゃまが復活すると思います!
それでは明日も、おたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

ダイソーで購入☆ミニミニでおしゃまなガーデンピック☆

こんにちは♪



どうも、みわちゃまです☆


みわちゃま家の夏休みも今日でおしまいということで、
昨日の夜から鬱々と過ごしていたみわちゃまですが…
長いお休みの最後の日ってどうも元気がでないのよねぇ☆


でも今日はこれから先日購入したおNEWな車の納車の日で、
車を受け取ったらそのまま新しい車の操作に馴れる為に少しお出掛けです♪


だから少しだけウキウキ♪

今乗っている車とももうお別れなので、
ブログをアップしたあと、思い出に写真を撮ってこようと思います☆



はてさて☆
そんなみわちゃまが久々にご紹介するのはこちら★↓
ダイソーのガーデンピック☆1
ダイソーで購入の「ガーデンピック」です☆



ティータイムのアイテムをモチーフにした可愛らしいピックが3本セットになっております♪


ティーカップ★↓
ダイソーのガーデンピック☆2



ジャム瓶★↓
ダイソーのガーデンピック☆3


クッキー★↓
ダイソーのガーデンピック☆4



ピックの長さは約17cm、
モチーフの大きさは、
ティーカップが約1.5cm、
ジャム瓶が約1.8cm、
クッキー約1.4cmとかなり小さめ☆


ポイントに差せば、
お庭や室内の観葉植物が可愛らしくなりますね♪



色使いもナチュラルな色なので、
お庭などの植物にも浮かなくて使いやすいと思います♪


他にも帽子の形やハチの形をしたガーデンピックもありましたよ☆
好みに合わせて購入してみてはいかがでしょうか☆


ではでは、夏休み最後の日を満喫したいと思います♪
また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

ワクワク☆おったまげ☆伊香保グリーン牧場☆その2

こんにちは♪



どうも、みわちゃまです☆


今日は「伊香保グリーン牧場」のシープドッグショーでの
おったまげ出来事について書きたいと思います☆


昨日の記事での牧羊犬が羊さん達を追い込んだ後、
羊さんの毛刈りが行われました☆



なんと羊さんは一年に一回は必ず毛を刈ってあげないと、
前が見えなくなってしまう程、モコモコになってしまうそう☆



ですので、ちょっとくすぐったくて気の毒な気もしますが、
羊さん達にとってはなくてはならない行事のようです☆



まずはこちらのモコモコの羊さん☆
シープドッグショー part2 ☆1


足の間に挟んであげると大人しくなってしまうそう☆
シープドッグショー part2 ☆2


そして、手慣れた手付きで優しくバリカンをあててあげます☆
シープドッグショー part2 ☆3


どんどん刈っていきます☆
シープドッグショー part2 ☆4


つるりんと綺麗さっぱりです☆
シープドッグショー part2 ☆5

刈り取った羊毛です☆
シープドッグショー part2 ☆6

みわちゃま、こんなに羊さんがスリムな体型だったとは、
とってもおったまげでした☆

激痩せじゃないの☆


羊は暑いところが苦手で、涼しい木陰が好きらしく、
きっと綺麗に刈って貰えてさっぱりと気持ち良かったのではないのでしょうか☆



みわたろうも、気持ちよさそうだなぁとポツリと呟いていました♪



まだまだたくさんの毛を刈ってあげていない羊さんがいましたので、
今年のこの暑さで倒れてしまわないか心配です☆



そして、思いのほか引き締まった体をしていた羊に驚いた後、
羊のエサやり体験をして、羊のお散歩をしました♪
羊のお散歩☆


500円で15分お借り出来るのですが、15分ひたすら草を食べ続けていました…。


お腹空いていたのかしら☆


15分、一度も顔を前にあげることなく
地面の草を食べ続けながら前に進み、
終了時間になっても羊の力が以外に強くて借りた場所に戻せなくて
とっても焦ってしまいました☆


係の人を呼んだら、
羊ちゃんあっさりと、「あら☆そう。もう時間なのねぇ~。」
と柵へと帰っていきました☆


なんだったのかしら☆


どうやらお尻をさわってあげると前に進んでくれるそうです☆


知らなかったわ~。


でも、羊さん、なんの前触れもなく突然おしっこしたり、何したり、色々しますので、
みわちゃま、お尻への刺激はなるべく避けていたのですが…☆

そんな簡単に前に進んでくれるとは・・・。


もし今後、羊のお散歩体験をする方は
お尻をポンポン軽く叩いてあげるといいみたいですよ☆



そして可愛い羊さんに癒された後、牧場オリジナルのソフトクリームを食べました☆
ソフトクリーム☆


濃厚でまろやか~♪


暑さにやられかけていましたが、元気が復活しました♪


暑くて溶けるのが早かったけど、大満足☆



伊香保グリーン牧場では他にも色々体験出来るらしく、
十分楽しめてとってもオススメです☆


みわちゃま家は
伊香保の指定された旅館に宿泊すると
入場型無料になる期間でしたので、無料で入ることが出来ました♪


宿泊者入場無料キャンペーンは2012年12月31日まで、
宿泊しなくても入場無料になる期間は8月3日までやっているそうです♪



昨日も別の牧場に行って
実は今日もまた他の牧場へ行く予定です♪


今回の旅行では3つ目の牧場です☆


「牧場、大好きだーー!!☆」


思いのたけを叫んだところで本日はお開き☆


ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ
訪問者数
応援お願いします!
ブログランキングに参加しています。 1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆

FC2Blog Ranking

プロフィール

みわちゃま

Author:みわちゃま
みわちゃまです☆

関東のとある街に住んでいます。
コーヒーが大好き!で、
休みの日にはお気に入りの
カフェに行くのが幸せの時間☆
旅行も大好きです☆

みわちゃまのお気に入りを
ジャンル問わず
載せていきたいと思います。

Twitterでも
ChamaMiwaという名前で
活動しています。
よろしければフォローしてくださいね☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
