

ワクワク☆ドキドキ☆伊香保グリーン牧場♪

こんにちは♪



どうも、みわちゃまです☆


みわちゃま家、実は現在旅行中でして、「伊香保グリーン牧場」に行ってきました♪


お天気がとっても良く、というか良すぎて物凄い灼熱でした☆


開園くらいに入ったのですが、結構たくさん人がいましたよ☆


暑すぎてグッタリした感じの方もたくさんいました…☆


こちらでみわたろうが一番見たがっていたのが「シープドッグショー」です♪




高い丘の上にちらほらいる羊さん達を
(「SHEEP DOG SHOW」の文字より上に見える白い小さな点のようなものが
羊さん達です☆)
シープドッグショー☆1


この黒くてスリムな格好良い牧羊犬達が
颯爽と丘にかけ上がり羊さん達を上から追い込んで行きます☆
シープドッグショー☆2


徐々に追い込まれる羊さん達☆
シープドッグショー☆3


からの~
シープドッグショー☆4



からの~
シープドッグショー☆5


大集合です☆
シープドッグショー☆6

あっという間にモコモコの羊さんでいっぱい♪


更に追い込まれて~
シープドッグショー☆7



からの~
シープドッグショー☆8



からの~
シープドッグショー☆9

からの~
シープドッグショー☆10



ぴったり収まりました♪
シープドッグショー☆10



牧羊犬の足の速さにみわちゃまもみわたろうもびっくりでした☆


足腰強いのね~。物凄い脚力だわ☆
羨ましいわぁー☆


この後、こちらの羊さん達を触っても良い時間があって、
みわちゃまも触ってみましたが、
もの凄いモコモコな上に毛の中に指を入れると、もの凄い熱い!!


温かいを通り越して熱い!!


かなりの熱がこもっていました☆


こんなに暑くて羊さん達、大丈夫なのかしらと少し心配になる程☆

そして、そして
色々歩き回っていると、こんなに可愛らしい子羊さんもいました♪
子羊ちゃま☆1


ちっちゃくて可愛い~☆
子羊ちゃま☆2


毛も柔らかくてとってもフワフワ☆
ムシャムシャ草を食べてる姿がとっても可愛らしかったです♪


みわたろうも、こちらの子羊さんをとっても気に入ったようでした☆



羊さんとの触れ合いでは
他にミルクをあげられるコーナーがあったので、あげてみました☆


哺乳瓶でミルクをあげるのですが、
飲むスピードが早く、500円のミルクが2分もかからずなくなってしまいました☆



いやーみわたろうと2人で一本にしておいて良かったわー☆

一本ずつだと1000円だもの☆

1000円のミルクが2分足らずでなくなるなんて悲しすぎるわ☆


と思いながらもグビグビと元気に飲んでくれる姿に
みわちゃまとっても癒されました♪


実は、前半で載せたシープドッグショーには、
みわちゃまも、おったまげの続きがあるのですが・・・☆



それはまた後日・・・☆


そんでもって、
今日はこれからまた別の牧場へお出掛けです♪


ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

セリアで購入☆マリン柄とボーダーのカットクロス♪

こんにちは♪



どうも、みわちゃまです☆


先日、みわちゃま大変ショッキングな出来事がありました☆



みわたろうに買って貰った、
とってもお気に入りのネックレスの留め金部分がちょっぴり欠けちゃってたんです…。


かなり大事にしていたので見付けた時は衝撃でした…。


購入したお店で修理をしているようなのですが、
直すのにも結構な金額がかかったら嫌なので今のところはそっと使用しています…☆

なんで欠けたのか未だに不明☆
ゴールドってそんなに簡単に削れちゃうの!?


ヘアスプレーと汗で反応しちゃったのかしら?


でもそんなので反応するかしら…☆


欠けたっというか、かじられたみたいな感じなので、
みわちゃま、ますます疑問です☆


みわちゃまにとっては高額だったのでだいぶショック・・・。


はてさて☆
そんな結構なダメージを受けているみわちゃまが本日ご紹介するのはこちら★↓
セリア☆マリン柄とボーダーのカットクロス☆


セリアで購入の「ボーダーとマリン柄のカットクロス」です☆


カットクロスは100均などでお気に入りの柄を見付けては
ちょこちょこ購入して集めていたのですが、
大抵花柄が多く、可愛いマリン柄があったので手にとりました♪
セリア☆マリン柄のカットクロス☆


ボーダーもマリン柄に合わせて使えそうだったし一緒に購入してみましたよ☆

セリア☆ボーダーのカットクロス☆


大きさは35×30cmで、
「株式会社アクシア」さんの商品です☆


綿100%で生地に厚みがあり結構しっかりしています♪



色違いで赤もありました♪

赤も可愛かったですが、涼しげなこちらにしました☆




さてさて☆
今日はみわちゃま、これからジムで使う水着を購入しにお出掛けです♪


といっても、みわちゃま恰好よく泳げないので、
主にジャグジーにつかるのと歩く用ですが☆



お手頃なのが見つかるといいなぁ♪




ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

セリア☆ハンドメイドシリーズ アンカーの金属ボタン♪

どうも、こんにちは♪



みわちゃまです☆



先日、朝からガストでモーニングメニューを摂りに行った時のこと☆
開店時間にトップバッターで入店し、店内がクーラーで激寒でしたので、
ストールを巻いていたのですが、それでも激寒…☆



店員さんに空調を少し上げてもらおうかしらと思い呼んだら、
なんと店員さんが頭からビッショビショの状態でやってきました…☆



みわちゃま、かなりどびっくり☆



額の生え際から汗が滝のように出ていて、
冗談抜きで真剣にサンボマスター状態☆



髪の毛も水かぶったみたいな状態で、
「汗なのかしら…。それとも朝、髪を洗ってきたのかしら…
もしかして、マラソンで出勤?」
と、色々考えてしまいました☆



一体なんだったのかしら☆



はてさて☆
思わぬところでミュージシャンに出会えたみわちゃまが本日ご紹介するのはこちら★↓
セリア☆ハンドメイドシリーズ 金属ボタン(アンカー)☆1


セリアで購入の「ハンドメイドシリーズ アンカーの金属ボタン」です☆

セリア☆ハンドメイドシリーズ 金属ボタン(アンカー)☆2

ブラックにゴールドのアンカーが描かれ、縁もゴールドになっています♪



100均でボタンをちょくちょく見るのですが、
結構チープな感じのが多く、なかなかコレ☆っというのがありませんでした☆



今回のはブラックにゴールドの組み合わせだからなのか、
そこまでチープに見えないところがお気に入りです♪



4つ入りで、サイズは約直径12mm、「SYNAPSE JAPAN」さんの商品です☆



ブラックなので夏ではなくても、冬マリンの小物にも使えそうです♪



といっても、みわちゃままだ何に使うか全く考えておりません☆



可愛くてとりあえず購入してしまったパターンです☆


手芸好きさんにも納得の一品だと思いますよ♪



ではでは、
みわちゃま今日は家事を一通り終えたら大好きなレース編みに勤しみたいと思います♪


しこたまレースを編むぞぉー♪



また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

セリアで購入☆マリンなドームオーナメント♪

こんにちは♪



どうも、みわちゃまです☆


みわちゃま家、もう少しで夏休みということで、
以前から少しずつ旅行の予定をたてています♪


いつもは少し観光して、
後はお宿でゆっくり温泉を楽しむというのがパターンなのですが、
今回はなかなかのハードスケジュール☆


みわちゃま、とある牧場に行ってサイクリングを楽しむ予定なのですが、
自転車に乗るのがかなり久々で、
乗れなくなっていたらどうしよう…とちょっぴりドキドキです☆


自転車に乗ったのなんて、もう覚えていないくらい昔の話ですので…☆


牧場でお目当てのソフトクリームと動物と触れ合えるところがとっても楽しみ♪


そんなウキウキなみわちゃまが、本日ご紹介するのはこちら★↓
セリア☆ドームオーナメント(フレンチマリン)☆1


セリアで購入の「ドームオーナメント (フレンチマリン)」です☆



中には小さなヨットと、ゴールドのアンカーが入っています♪
セリア☆ドームオーナメント(フレンチマリン)☆2

振るとキラキラと輝いてとっても綺麗♪


土台部分も真っ白にネイビーで飾られていて、まさにマリンという雰囲気が満載です☆


大きさはみわちゃま調べで高さ約6cmです☆


こちら、「株式会社 松野工業」さんの商品です♪


実はみわちゃま、密かに以前からこちらのドームオーナメントを集めていて、
現在3つ持っています☆


一つ目は姉から貰ったエッフェル塔☆
セリア☆ドームオーナメント(エッフェル塔)☆1

セリア☆ドームオーナメント(エッフェル塔)☆


もう一つはモンサンミシェル☆
セリア☆ドームオーナメント(モンサンミシェル)☆


セリア☆ドームオーナメント(エッフェル塔)☆2

小さいのに凄い細かく出来ているのよね☆

みわちゃま、それにびっくりしちゃったわー☆



高さ6cmで小さめだから、たくさん並べてもスペースをとらないし
集め易い気がします♪



秋、冬になったらまた違うバージョンもでるのかなぁと勝手に考えております♪



みなさんも、こんな小さくて素敵なインテリア、いかがでしょうか☆



ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

みわたろうのラーメン屋めぐり ~朝日屋編~

どうも、ご無沙汰しています☆

みわたろうです☆

本日はみわちゃまお疲れのため、私みわたろうがブログを担当します☆



はてさて、今回はグルメのブログではお馴染みのラーメン屋さんをご紹介します☆

よくよく考えたら、ラーメン屋さんって今まで紹介したことなかったなぁ・・・。

確かに、みわたろう一家はあまりラーメン屋さんに行きません。

ただし、みわたろうはラーメン大好き小池さんなので(モジャ毛ではありません☆)
新しく出来たラーメン屋さんを知ると、無性に行きたくなってきます。


最近も、新しいラーメン屋さんが出来たことを知り、
久々にみわちゃまとラーメン屋に行ってきました☆

それが、こちら!


朝日屋ちゃま☆1
「朝日屋」さんです☆

かつては「どんぐり」というラーメン屋さんでしたが、
「どんぐり」さんが最近別の場所に引っ越し、この「朝日屋」さんが入りました☆

写真は、みわたろうが頼んだ「こってりラーメン」です☆
海苔の上に魚粉が乗ってます☆
みわたろう、こういうラーメンは初体験です☆
スープを一口。魚の節の風味をとても強く感じます。美味しい!
麺は200gも入っていて、なおかつ太麺なので、とてもボリュームを感じますよ!
チャーシューは炙っていて香ばしく、食べている途中に良いアクセントになりますね。

朝日屋ちゃま☆2
お盆にも名前が入っています。
こういう細かいところに手を加えているのがおしゃまですね☆

朝日屋ちゃま☆3
こちらはみわちゃまが頼んだ「黒こってりラーメン」です☆
マー油がスープと混ざり合って、味わいがハッキリと変わりますねー。


どちらもとても美味しいのですがとてもボリュームがあるので、
小食のみわたろう一家にはかなりお腹いっぱいになりました・・・☆
スープでもお腹が満たされるので、ガッツリ食べたい人にはとても良いと思います☆
また、味が結構濃い目なので、
刻みゆずや豆板醤、おろしニンニク、おろしショウガも頼めば用意してもらえるため、
途中で風味を変えてみるとまた美味しいと思います☆
(みわたろうは豆板醤を使いました☆)

朝日屋ちゃま☆4
ラーメンが届いた後に、
お口直しの烏龍茶のサービスがありました☆
先ほどのお盆もそうですが、こういう細かい気配りがおしゃまですね☆


店内には「黒つけ麺が人気No.1!」と書かれていたので、
今度はつけ麺を試してみようかなぁ☆
でも、普通のラーメンも食べて、こってりと比較したいなぁ、と、
今から迷っているみわたろうでありました☆


明日はみわちゃまが復活!すると思います。
それでは明日も、おたのしみにっ♪♪♪

梅シロップの梅で梅ジャム作り☆

どうも、こんにちは♪



みわちゃまです☆



随分前に帰宅後、部屋にハチが3匹ほどいて
てんやわんやだったみわちゃまですが、ついこの間もまたもやハチがいました…☆


もうこれで4回目です…。


なんでこんなに突如として現れるのか本当に不思議。



朝早くから出掛けて夕方帰ってくると何故かいるのよ…。
窓をあけていないのに…。


玄関からみわちゃまと共にこっそり入って来ているのかしら☆


ハチと一緒に帰宅していたかもだなんて…☆
結構ショック…。



はてさて☆
そんなみわちゃま、ハチに怯えながらも、
以前作った自家製梅シロップで使用した梅を使って梅ジャムをやっとこさ作りましたよ♪
自家製梅ジャム☆1





梅シロップから梅を取り出して冷凍保存しておいたので、
冷え冷えな梅の果肉を包丁で種から削ぎ落とすのはなかなか大変でしたが、
527gも果肉が取れましたよ☆



果肉をフープロで細かくしてから鍋に入れて、
ヒタヒタの水を入れ、煮立ててアクを取り
果肉の約40%の砂糖を加えて梅シロップを40ml程加えました♪


くつくつ煮込んで出来上がりです☆


熱いうちに煮沸消毒したビンに詰めました☆

自家製梅ジャム☆

ちなみに写真右側の青いチェックの蓋のビンは
セリアで購入した「株式会社 松野工業」さんの商品です☆


以前茶色いチェックのビンをご紹介したのですが、それの色違い&大きさ違いです☆


可愛いでしょ~☆


みわちゃま、赤いチェックのも購入しましたよ♪



梅ジャムは全部でビン4つ分も出来上がりましたので、実家にお裾分けです☆


食パンを焼いたので早速つけて食べてみましたが、
甘過ぎず、梅の風味が広がって美味しい~☆
自家製梅ジャム☆2


色も綺麗な黄金色に仕上がってみわちゃまもニッコリ☆
自家製梅ジャム☆3


ヨーグルトにも合いそうですので今度はヨーグルトにのせてみたいと思います♪


ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

手編みで完成☆ 華麗なドイリー☆

こんにちは♪



どうも、みわちゃまです☆


先日みわちゃま久しぶりに中華料理のバイキングに行ってきました♪



平日でお昼を少し過ぎていたせいか、とってもすいていました☆



みわちゃまもみわたろうも少食なので、普段バイキングはあまり行かないのですが、
たまには♪っということで、モリモリ食べてきました☆


食べる気満々で武者震いをしながら(大げさすぎるか☆)
入店したみわちゃま達でしたが、少食のせいか、開始20分で二人とも満腹の気配…☆



持ち時間が残り50分あったので、
ゆーっくりデザートやら点心やらをちまちま食べてきました☆



はてさて☆
バイキングのごま団子がすんごく美味しくて3つは食べたかったのに、
お腹いっぱいすぎてどうしても2つまでしか食べられなかったのを
帰りの車の中までずっと引きずっていたみわちゃまが本日ご披露するのはこちら★↓
手編みのドイリー☆2
手編みのドイリーです♪



手芸の本を参考にして編んだのですが、本当の完成サイズは30cmらしく…
みわちゃまが編み終えたサイズは約26cm☆


ちょっぴり小さめ~☆


本で使用しているレース糸とは違う種類だからなのかなぁと思います♪


自宅の白いキャビネットの上に雑貨を可愛く飾りたかったので、
雑貨の下に敷こうと思います♪
手編みのドイリー☆1
編み間違いも幾つかあるのですが、なかなか可愛く仕上がったのでお気に入り♪


今はティーコゼーを作りたくて表面につけるレースを方眼編みで編んでいるところです☆


花かごの模様になるように編んでいるのですが、
編み進めるたびに模様が完成していく様子がとっても楽しいです☆



ただずっと座って編んでいると腰が痛くなっちゃうのが難点ですが…☆


みわちゃま、ぎっくり腰やったことあるから、腰には気を付けなきゃなのよね~☆



ではでは、
みわちゃま今日はこれから姉と一緒に美容院へ、レッツラゴーですので、これにてお開き☆


また次回もおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

みわたろうのチェーン店めぐり ~ガストのモーニング編~

どうも、ご無沙汰しています☆


みわたろうです☆


昨日、みわちゃまが「ガストのモーニングメニュー」について書いたため、
これはみわたろうの出番だろう!ということで、
みわちゃまから全力でキーボードを奪い取りました・・・☆


はてさて、
モーニングメニューをした時は、
早い時間に起きて近くの公園を散歩してからガストに向かいましたので、
お腹はペコペコ、さらに暑くてヘトヘトの状態でした。
きっと美味しいものが食べられる!と思い、ガストへ向かいました。


ガストのモーニングメニューは、洋食から和食までたくさんの種類があり、
何を選ぶか迷ってしまいます・・・☆
どれメニューもドリンクバー付き、洋食なら日替わりスープ付きです☆

ガストモーニング☆1
みわちゃまが頼んだのは、
「スクランブルエッグ&ソーセージセット」です☆
ソーセージが皮がパリパリで美味しいですよ☆
ただ、スクランブルエッグが写真と違って固めなような・・・♪
でも、卵を2つも使っていて、とてもボリュームがあり、
みわちゃま、とてもゆっくり食べていましたよ☆
まるで、反芻しているのかと思いました(牛じゃねぇって☆)


ガストモーニング☆2
こちらはみわたろうが頼んだ「モーニングカレーセット」です☆
モーニングだから甘口かとおもっていましたが、
ピリッと辛めのカレーです。平日の朝なら良い感じに目が覚めるかも☆
キャベツの千切りサラダが一緒に付いているのがいいですねー。
カレーと混ぜて食べるととても美味しい☆


ガストモーニング☆3
こちらは追加で頼んだ「フルーツヨーグルト」です☆
プレーンヨーグルトなので、もう少し甘めだといいかな・・・♪
ドリンクバーのガムシロップを入れたらちょうど良くなりました☆


そういえば、ドリンクバーに最近行かないので初めて知ったのですが、
最近のドリンクバーにはスポーツドリンクも用意してあるのですね☆
これなら、朝の運動の後にもファミレスに寄りやすいなぁ、と思いました。


モーニングセットはどれも500円前後なので、
たまに利用するには、利用しやすい金額なのではないでしょうか?
いつもの朝と違った、のんびりとした気分が楽しめると思いますよ☆


明日はみわちゃまが復活する!と思います。

それでは明日もおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

ダイソーで購入☆繊細な模様のガラス皿とトマトとツナの冷製パスタ♪

こんにちは♪



どうも、お久しブリーフ☆みわちゃまです☆


みわちゃま、体調が本調子ではなかったのですが、
やっとこどっこい冗談が言えるくらいまで回復してきました☆


そんなこんなで、体調がだいぶ良くなってきたので、
先日早起きしてみわたろうと近所の神社にお散歩に行ってきました♪



早朝でしたので、境内がとーっても静かで、
精神統一しながらお参りもしてきましたよ☆


その後、今流行っているらしいファミレスでのモーニングメニューを頂いてきました♪


テレビでファミレスや珈琲ショップでのモーニングメニューが
今、安くて人気というのを見たので行ってみたかったのよね~♪


一番のりで入ったのですが、
思っていたよりも後から続々とお客さんが来たのでびっくりしました☆


ドリンクバーもついていてゆっくりできるし、
たまには早起きしてお散歩、外で朝食っていうのも気分転換になっていいのかも☆


今度は他のお店に行ってみようかしら♪


また楽しみが一つ増えました☆


はてさて☆
そんな朝から充実したみわちゃまが本日ご紹介するのはこちら★↓
トマトとツナの冷製パスタ☆2

ダイソー☆ガラス皿☆1

ダイソーで購入の「ガラス皿」です♪



100均でもこんなに細かい模様がしっかり入っているなんて驚きです☆
ダイソー☆ガラス皿☆2


暑い夏にはこんな涼しげな食器で食事がしたいと思っていたので、即買いでした♪


早速、トマトとツナの冷製パスタを作って食べてみましたよ☆
トマトとツナの冷製パスタ☆1


上にのっているバジルは出窓で育てているものです♪


日当たりが良いのですくすく育っています☆
バジル☆



パスタをのせるまで
お皿を冷蔵庫で冷やしていたのでひんやり感たっぷりで美味しく頂けました♪


お皿の繊細な細かい模様が更に清涼感アップで、涼しさ満点です♪


みわちゃまが購入したのは直径約22.5cmのものですが、サイズ違いもありましたよ☆



みなさんもこんな涼しげなお皿、食卓にどうですか☆


ではでは、また次回もおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

みわたろうのチェーン店巡りの旅~カフェ・ド・セントロの巻~

どうも、ご無沙汰しています☆

みわたろうです☆

本日はみわちゃま、レースを夢中で編んでいたら逆にレースに編まれてしまったため、
私みわたろうがブログを担当します☆

今週もキツイ仕事を終わらせて、ようやくお休みで嬉しい限りです☆
ただ、野暮用で市役所まで行かなければならず・・・。
市役所がウチに歩いてくれば良いのに☆(んなこたーない☆)


はてさて、
本日はチェーン店ながらも素敵なカフェをご紹介します☆
それがこちら☆

セントロちゃま☆1
カフェ・ド・セントロさんです☆
元々は、ブラジルのサンパウロを中心に誕生したカフェテリアさんだそうです。

この日は朝早くに出かけたので、
こちらのカフェ・ド・セントロさんで朝食を頂きました☆
写真はみわちゃまが頼んだ「カフェラテ」です。
ビスケットが付いてくるのがユニークですね☆
カフェラテは美味しいのですが、ちょっと温かったかなぁ・・・♪


セントロちゃま☆2
こちらはみわたろうが頼んだ「センデロ珈琲」です。
酸味が強めですが、スッと抜ける爽やかな味☆
酸味が苦手なみわたろうですが、これは飲みやすいと思いました!


セントロちゃま☆3
モーニングはHPに掲載されているものとは違い、お店オリジナルのものがありました☆
写真はみわちゃまの頼んだセット☆
トーストがぶあつい!
4枚切りの食パンより厚いのではないでしょうか☆食べ応え抜群です☆
目玉焼きが半熟だったら完璧だったかな・・・♪


セントロちゃま☆4
こちらはみわたろうの頼んだフレンチトーストです☆
ベーシックな味わいで十分楽しめました☆
トーストの厚みは普通ですが、美味しいですよ☆


セントロちゃま☆5
アップでどうだ☆
溶け残りのマーガリンがイイ感じです☆


今回は、久喜テラレス店にお邪魔しましたが、
こちらはテラス席もたくさんあるので、
天気のいい日にはちょうど良いかもしれませんよ☆
駅からもそこまで遠くなく、一般的なコーヒーショップとはまた違った味わいなので、
久喜にお立ち寄りの方は、是非☆


明日はみわちゃまが復活!すると思います☆


それでは明日も、おたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

やっと解禁☆自家製梅シロップで梅ジュース♪

こんにちは♪



どうも、みわちゃまです☆



みわちゃま、ここ最近とっても体調不良………☆



ですので、とっても元気がありません……☆



はてさて☆
そんなちょっぴりというかだいぶ弱っているみわちゃま、
先月漬けた梅シロップを解禁してみましたー♪
自家製梅ジュース☆


梅シロップ☆1



いつもは1か月きっちり漬けてから解禁していたのですが、
弱り果てたみわちゃま、どうしても美味しい梅ジュースが飲みたくて、
数日早めに解禁です♪



炭酸水で割って飲みました☆



「グビっ。グビっ。おいしーっ♪♪♪」



やっぱり今年も美味しい♪


みわちゃま、ほんのちょっぴりですが元気になった気がします☆



漬けた梅はジャムにしようかと考えているのですが、
とりあえず今は元気がない為、
すぐに作れなさそうなので、保存バッグに入れて冷凍保存しました☆
梅シロップの梅☆


元気になったら早速作ろうと思います♪



梅シロップの第2回目も先週漬けたので、こちらも来月には完成☆
1回目より、漬けた量が多めです♪
梅シロップ☆2



こちらは1回目とは違う梅で漬けてみたので、味が変わるのか楽しみです♪



ではでは、みわちゃま本日も体をいたわりたいと思います☆
また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

ダイソーのレース糸でコースター☆

こんにちは♪



どうも、みわちゃまです☆


今日はみわちゃま朝から忙しいので、ちょっぴり駆け足でご紹介します☆



では、早速こちら★↓
ダイソー☆新色レース糸☆1

ダイソー☆新色レース糸☆2



ダイソーで購入の「レース糸 ハワイアンピンク、マリンブルー、ピーチ」です♪



以前、ミントブルーとラベンダーのレース糸をご紹介しましたが、
こちらも今年の新色のようです☆



マリンブルーとハワイアンピンクは20番の太めのレース糸で、
ピーチは40番の細いレース糸です☆



マリンブルーとハワイアンピンクはなかなかの鮮やかさです♪



ピーチは優しげなお色☆



みわちゃま、持っているレース糸でコースターを編んでみました♪

これはごく一部です☆
コースター☆


以前は白ばかりで編んでいたのですが、
最近は色んな色で編みたくて、ちょこちょこ編んでいます♪



色を変えて編んでいると飽きないし、なんだか楽しいんです♪



今は仕上がりが30cmのドイリーを編み進めています☆
ついさっき、編み間違えを発見し前途多難な感じがしますが・・・☆



でもきっと、だいじょうブイ☆ということで、
また色んな作品ができたら載せたいと思います♪



ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

100円の造花☆

みなさん、こんにちは♪



みわちゃまです☆



先日みわちゃま映画を見に行ってきました☆


見た映画は「ホタルノヒカリ」です☆



ホタルノヒカリ1、2とドラマで見ていたので、映画は絶対見たいと思っていました♪



平日の昼間でしたので、他にお客さんが3人しかいなく、ゆっくり見ることができました☆



はてさて☆
のんびりとした1日を過ごせて大満足なみわちゃまが本日ご紹介するのはこちら★↓
100円の造花☆1


近所のフラワーセンターで購入した「造花」です♪



ちょうど商品を入れ替えする為、お値段がお安くなっていました☆



造花は100均でも売っているのを今まで見たことがあったのですが、
なんだか本物感が薄い気がしていたので、購入には至りませんでした☆



今回購入したものは
色も花びらのめくれ具合も本物っぽい感じでかなりのお気に入りです♪



こんなに素敵な造花が1本100円でしたので、みわちゃまどびっくりです☆



5本だけ購入して帰宅したのですが、やっぱり凄く可愛い♪と思い、翌日にまた5本プラスで購入しました☆


あと一緒にアンティークっぽい雰囲気のパープルの花瓶も購入しました☆
100円の造花☆2


こちらもお安くなっていて、380円でした♪


早速造花を5本入れて玄関に飾ることにしましたよ☆


せっかく可愛い造花をリビングで見られないのは残念なので、
残りの5本は自宅にあったオフホワイトのリボンをつけて、壁に飾りました☆
100円の造花☆3



お部屋がとっても可愛く変身です☆



はてさて☆
みわちゃま本日はこれからコーヒーマーブルパンをシャカリキで作る予定☆


実は一昨日も作って実家にあげたのですが、またもやマーブルにならず…☆



今日こそは綺麗なマーブルに仕上げたいと思います♪



ではでは、また次回をおたのしみに♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

みわたろうの駅ナカグルメ紹介 ~和吉の巻~

どうも、ご無沙汰しています☆

みわたろうです☆

本日はみわちゃまお疲れのため、私みわたろうがブログを担当します☆


はてさて、
相変わらず出張が多いのですが
帰りの駅ナカには毎回惹かれてしまいます・・・☆
美味しそうなものが多いからでしょうか。


先日も、大宮駅を利用した際にecute大宮に惹かれてしまいました。
出張の前日にはミスタードーナツを食べていたみわたろうとしては、
今日はどうしても和菓子でしょう!ということで、
和菓子を中心に捜索した結果、これを購入しました☆

和吉のあんみつ1
「和吉」さんのあんみつです☆
あんみつは、最近食べていなかったので、とても美味しそうに見えました☆
大きさは3種類ありましたが、みわたろうは真ん中の大きさのものを購入。
購入したのが「和吉あんみつ(求肥入り)」「白玉あんみつ」です。


和吉のあんみつ2
中を開けると、寒天とその他の具が分かれて入っています。
この写真は「和吉あんみつ」の具です。求肥が美味しそう☆
コンビニの冷やし中華のように、食べる時に合わせます☆


和吉のあんみつ3
白玉あんみつの具はこのような感じ☆
白玉がみずみずしくて、食欲をそそります。


和吉のあんみつ4
また、塩豆が別の袋についてきます。
それにしても寒天が美味しそう☆
プリプリな感じが伝わってきます。


和吉のあんみつ5
「和吉あんみつ」の具を入れて、黒蜜をかけます。
黒蜜はたっぷり付いてくるので、甘党の人もニッコリですね☆


和吉のあんみつ6
「白玉あんみつ」は抹茶みつをかけました☆
抹茶みつはほんのり抹茶の風味があって、抹茶の白玉に合いますね☆

「和吉」さんの特徴は、あんみつにかける蜜が5種類から選べるところです☆
黒みつ・抹茶みつの他にも、白みつ・塩みつなどがありました☆
白みつは今度試してみたいなぁ☆
黒みつよりさっぱりするのでしょうか☆


和吉のあんみつ7
寒天を食べるとプリプリで美味しい☆
寒天に付いた黒みつとの相性がとても良かったですよ☆


みわちゃまも「白玉あんみつ」にご満悦でした☆


あんみつも、こしあん・つぶあんから選べたり、
またアンズ入りなどもあったので、色々な味わいが楽しめそうです☆


また出張行った時にはチェックしたいと思います☆
ただ、あまり大宮で降りる機会ってないんですけどね・・・♪


明日はみわちゃまが復活!すると思います。

それでは明日も、おたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

3COINS☆あひるの箸置き 3個セット♪

こんにちは♪



どうも、みわちゃまです☆


先日、みわちゃま初めて台湾料理を食べに行きました☆


ちょっとお出掛けをした際に、みわたろうと空腹に耐えきれず
通りすがりに入ってみたのですが、
これが予想以上になかなか美味しくてびっくり☆



みわちゃま、食事は静かにゆっくりとりたいタイプでして、
こちらのお店の雰囲気や賑やかさっぷりがなかなか激しかったので、
どうかしら…と思ったのですが、
美味しくて大変お安い☆その上ボリューム満点で大変満足できました♪


タバコの匂いが少々気になりましたが。




はてさて☆
こんなに台湾料理が美味しいなら、
台湾ちょっと行ってみたいけど
本場はやっぱり少しクセとかあるのかしらと思ったみわちゃまが本日ご紹介するのはこちら★↓
3COINS☆あひる箸置き 3個セット☆1

3COINS☆あひる箸置き 3個セット☆2

3COINSで購入の「あひるの箸置き」です☆


真っ白のあひるが3羽でセットになっております♪


こちら嬉しいことに50%オフになっていましたよ♪



色違いでピンクもありましたが、使いやすそうな白にしました☆


サイズはみわちゃま調べで全長約5.5cmです♪


こんなに可愛いあひるちゃん、
半額でゲットできて、みわちゃまウキウキ♪ウキウキウォッチングです☆


そういえば、「いいとも」って9月で終わりって本当なんでしょうか?



みわちゃま、ちょっとした噂で聞きました☆



まっ、全く見ていなかったのであまり関係ないのですが☆



次、どんな番組なのかなぁ☆



噂では27時間テレビでわかるとか、わからないとか…☆



ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

3COINSで購入☆マリンな石鹸置き♪

どうも、こんにちは♪



みわちゃまです☆



先日、みわたろうとラベンダーを見に行ってきました♪
ラベンダー☆1


ラベンダー☆2


毎年行っている場所なのですが、今年もとても綺麗に咲いていました☆



駐車場に着いて車を降りたらもうラベンダーの香りがしていましたよ♪



ラベンダーの蜜につられて蜂もたくさんいました☆



はてさて☆
そんなラベンダーの香りをお腹一杯に吸ってきたみわちゃまが
本日ご紹介するのはこちら★↓
3COINS☆マリンな石鹸置き☆



3COINSで購入の「マリンな石鹸置き」です♪



お風呂や洗面での石鹸置きに可愛いと思うのですが、
みわちゃま家、お風呂や洗面では液状のソープを使っているので、
キッチンのスポンジ置きにしようと思い購入しました☆



船の梶がポイントになっていて、梶の中心にはアンカーが描かれています☆


とーってもおっしゃま~♪

あまり色んな色を使って、ガチャガチャした雰囲気のキッチンにはしたくないので、
シンプルだけど、可愛いというところに惹かれました☆



後ろには吸盤が2つついておりますので、ピタッと固定できますよ♪





そうそう、
みわちゃま、今回ラベンダーを見に行って初めて知ったのですが、
なんと白いラベンダーがあるそうで…☆
白いラベンダー☆1


白いラベンダー☆2



びっくりおったまげましたよ☆



あと、名前がわからないのですが、
こんなピンク色をした可愛らしいお花もたくさん咲いていました♪
ピンクのお花☆



お花達から元気になれるパワーを貰えた気がして,
みわちゃま今年の夏も暑さに負けず
なんとか乗りきれる気がしてきました☆


今日もやることがたくさんありますので、
忙しい1日になりそうですが、なんとか頑張るぞ~っ♪


さぁーて☆
まずは自宅前の川に入り、魚を取っ捕まえることから始めようと思います☆


良質のたんぱく質をとるぞー♪


ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

セリアで購入♪インテリアトレー フレンチ☆

こんにちは♪



どうも、みわちゃまです☆



先日、自宅の納戸がごちゃついてきていたので、
整理整頓がとっても上手な姉にアドバイスを貰いながら綺麗に整頓しました♪


と、いうかほぼ姉と母が率先してやってくれたのですが…。


トイレットペーパーとかボックスティッシュとか手芸の材料とか、
嵩張る物をどんどん入れていたら、
何が何処にあるかあまり把握できていない状況で
みわちゃま見てみぬふりをしていました…☆



いつかやろうと思って、なかなかやらないパターンです☆



整頓後はかなりスッキリ~♪


片付けて貰った上に、更には母にランチまでご馳走になる始末…☆


そして、姉からのお土産で手作りクッキーまでゲットです☆


みわちゃま、とっても申し訳ない気持ちでいっぱいであります…。



はてさて☆
そんな至れり尽くせりな1日を過ごしてしまったみわちゃまが
本日ご紹介するのはこちら★↓
セリア☆インテリアトレー フレンチ☆1

セリア☆インテリアトレー フレンチ☆2


セリアで購入の「インテリアトレー フレンチ」です☆



これは鍵入れにして玄関に置こうと思い購入しました♪



キャンドルやアクセサリー入れにしてもいいようです♪


アイボリーの角皿にエッフェル塔と☆がちりばめられ、
赤い縁がアクセントになっています♪



こちら「Amifa」さんの商品で、
サイズはみわちゃま調べで約、縦8.5cm×横8.5cmになっております☆



今まで鍵の定位置を決めていなかったので、
出掛ける時に鍵を探したりとバタついていたのですが、これでもう安心です☆




そんなこんなで、みわちゃま本日はラベンダーを見にお出掛けです♪



大好きなラベンダーで癒されてきたいと思います♪



ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ
訪問者数
応援お願いします!
ブログランキングに参加しています。 1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆

FC2Blog Ranking

プロフィール

みわちゃま

Author:みわちゃま
みわちゃまです☆

関東のとある街に住んでいます。
コーヒーが大好き!で、
休みの日にはお気に入りの
カフェに行くのが幸せの時間☆
旅行も大好きです☆

みわちゃまのお気に入りを
ジャンル問わず
載せていきたいと思います。

Twitterでも
ChamaMiwaという名前で
活動しています。
よろしければフォローしてくださいね☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
