

セリアで購入☆ストリングタイディでほっこり系インテリア♪

みなさん、こんにちは♪



どうも、みわちゃまです☆


先日、久々にテレビで「コウメ太夫」さんを見て、
みわちゃま死ぬほど笑ってしまいました☆



ちなみに見ていたテレビは「テベ・コンヒーロ」です☆


「チクショー1週間」がかなりの面白さで、
みわたろうも元気がない時に見ると元気がでるそうです☆


頭の中を空っぽにして大笑いできるって本当に幸せだと思いました☆



そんな、この番組がまたゴールデンでまた復活して欲しいと
願ってやまないみわちゃまが本日ご紹介するのはこちら★↓
セリア☆ストリングタイディ☆1


セリア☆ストリングタイディ☆2


セリアで購入の「ストリングタイディ」です☆



随分前からセリアで見かけていた商品なのですが、先日ついに購入しました♪



自宅にあるレース糸と、ハサミを入れてみました♪



ほっこり系インテリアの出来上がり~☆



レース糸は普段趣味のレース編みでも使用しているのですが、
ダイソーで売っているベージュのものです☆


入れるレース糸の色によって表情がとても変わりそうですよね☆


以前読んだ、雑貨雑誌ではダークグリーンの糸を入れていたのがあって、
寒い時期のインテリアには暗めの色の糸もとっても素敵だなぁと思いました☆


寒い時期になったら入れる糸を変えようかしら♪



こちらのストリングタイディは「株式会社 林イマニティ」さんの商品で、
サイズは下の土台部分が直径約9.5cm、高さが12.5cmです☆




みわちゃま、今日はやらなければいけない事が多くて、
目まぐるしい1日となりそうですが、
大好きなレース編みの時間をとりたいので、シャカリキで頑張ろうと思います☆



よーし!みわちゃま、まずは自宅前の大きな岩を動かすことから始めようと思います☆


なにせ、ジャマですからね☆


ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

プチプラで薄さ2.5cm♪☆water frontの傘☆

こんにちは♪



どうも、みわちゃまです♪


今日は梅雨時期にぴったりのものをご紹介します☆



では早速こちら★↓
Water frontの折り畳み傘「ポケフラット」☆


「Water front」の折り畳み傘です♪



みわちゃまが購入したのはピンクと薄い水色のボーダー柄なのですが、
無地や蝶々柄、ネットで見たのは和風柄やドット、チェックもありましたよ☆


無地はカラーバリエーションが豊富で、
綺麗な色ばかりでしたので、色選びに迷いそうなくらいです♪


なんとこちらの傘は、薄さが最大2.5cmというかなりのスリムサイズで、
「ポケフラット」というデザインだそうです☆


これならバッグにもかさばらなくて、みわちゃまも嬉しい限り☆


折り畳んだ状態の長さは、みわちゃま調べで長さは約22.5cm、横幅は約6cmです☆


こちらのスリムな形は、2004年に日経優秀製品サービス賞を受賞し、
特許、意匠登録済みだそう☆


こんなに素敵な傘なのに、
お値段、みわちゃまもにっこりの525円でした☆


ちなみにみわちゃまが良く行くカインズホームでも取り扱いをしているらしく、
無地タイプは500円しないで売っていたと思います♪



「ポケフラット」以外にも、全長16cmと手のひらにおさまるくらいコンパクトな
「スーパーポケミニ」というのもあるそうです☆

16cmって相当小さいわよねー☆


傘がここまで進化してたなんで、びっくりするわー☆


他にも「ペン細」という直径3.5cmのペン型のもあるようで、
150gと軽量で女性に人気があるようです♪




お安い傘だと、耐久性など心配ですが、
使用した感じですどそんなことはなく、大変満足な質です♪



過去にテレビでも紹介されたこともあるそうで、とても人気のようですよ☆


気になる方は是非お店で見てみてくださいね☆


ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

セリアで購入☆木製インテリア壁掛けラックとチェック柄ファブリックテープ☆

みなさん、こんにちは♪



どうも、みわちゃまです☆


先日、みわちゃま久々にみわたろうとお散歩に行きました☆



お散歩といっても自宅の近所ではなく、
少し遠くまで車を走らせてそこから歩いてお散歩してきました♪



天気の良いお昼過ぎに歩いたもんだから、
カラッカラッに干からびそうになりながらも
色んな景色が見られて楽しかったです♪


みわたろうと歩きながら、
膝が痛いだの、肩が痛いだの、足が吊りそうだのと
お互いに体にガタがきていることを再確認したお散歩でもありました☆



かなり暑かったので次回はもっと朝早くからお散歩しようかしら☆


朝活をしようと何度も試みているのですが、なかなかどうしてねぇ。
起きられないのよね・・・☆



はてさて☆
以前イオンモール内をジャージ上下で肩にタオルを掛け、
もの凄いスピードでウォーキングしていたおじ様がいらっしゃって、
「あら。いい考えね☆室内なら快適温度でウォーキングできるものね☆」
と、イオンモール内でのウォーキングにちょっと惹かれちゃった
みわちゃまが本日ご紹介するのはこちら★↓
セリア☆木製インテリア 壁掛けラック☆1


セリア☆木製インテリア 壁掛けラック☆2


セリアで購入の「木製インテリア 壁掛けラック」と
「フレンチチェック柄ファブリックテープ」です♪



こちらの壁掛けラックはプッシュピンを使用して壁に掛けることができて、
とーってもお手軽です☆


フレンチチェックのファブリックテープや
以前ご紹介した黄色の小瓶をのせてみました♪


あら☆お似合い☆



ちなみにプッシュピンもセリアのものです☆



サイズはみわちゃま調べで
横が約8.6、奥行き6、高さ5cmで、小さな雑貨を乗せるのにぴったりな大きさですよ♪


「株式会社 元林」さんの商品です☆



以前ご紹介の「シンプルボックス ミニ」と同じシリーズのもののようです♪



そして、ラックに乗せているファブリックテープの柄のアップはこんな感じです☆↓
セリア☆ファブリックテープ(フレンチチェック柄)☆


こちらは、サイズ約1.5×300cmで、「株式会社カリンピア」さんの商品です♪


なかなか可愛い茶系のチェックですよね♪


夏っぽい柄ではなかったですが、ほっこりした可愛らしさがあったので購入しました☆




みわちゃま、疲れておりますので、本日は此れにてドロンさせていただきます☆


「ドゥルン♪」(煙と共に消えるみわちゃま☆枯葉が一枚ひらり☆)






「ドゥルン♪」(煙と共に再び現れるみわちゃま☆)
そうだ、すっかり言い忘れてた!

ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

みわたろうのチェーン店めぐりの巻 ~北陸富山の回転寿司かいおう編~

どうも、ご無沙汰しています☆

みわたろうです☆


本日はみわちゃまお疲れのため、私みわたろうがブログを担当します☆


先日出張で食べた金沢のお寿司が恋しくなりまして、

「そういえば、富山の回転すしが近くに出来たなぁ」ということを思い出しました。

ということで、みわちゃまと早速行ってみることに。


それが、「北陸富山の回転寿司 かいおう」東松山店さんです☆

見た目はよくある100円均一の回転寿司屋に近いですが、
値段は105円と157円の2種類に分かれるようです。
そして富山の地ネタが特徴的とのこと。
地ネタにワクワクのみわたろうです☆

かいおう☆1
中に入ると早速大きなキャラがお出迎え。
調べて見ると、トロのにぎりを擬人化した「とろりん」という名前だそうです。
近くにガシャポンがあったので、そのカプセルだと思ってしまいました・・・☆



お昼より少し前に伺ったので、テーブル席でもすぐに座ることが出来ました☆


かいおう☆2
席の近くに本日のオススメが書かれています。
ブラックラーメンは富山発祥ということで、気になりますね!
活ばい貝も他の100円均一のお店では見られないので、これも食べたいなぁ☆


かいおう☆3
こちらが富山ブラックラーメンです☆
見た目黒いけど、濃い味ではなくちょうど良い油・味わいのラーメンでした☆
とても美味しかったですよ☆


かいおう☆5
こちらが活ばい貝です☆
写真ではわかりにくいですが、コリコリとした食感が感じられる厚み☆
そして貝そのものの甘みを感じます、これは美味しい☆


かいおう☆8
こちらもオススメの中にあった「甘エビの唐揚げ」です。
香ばしくて美味しい!
美味しすぎて、思わず2皿も平らげてしまいました・・・☆


かいおう☆4
ネタはタッチパネルで注文するのですが、
その中にも地モノのジャンルがあります。
この写真はその「地モノ」のジャンルから選んだ「ふくらぎ」です☆
ネタの大きさと厚さが他の回転寿司と違います☆
ネタ自体も、脂が乗っていて美味しい☆
後々調べて知ったのですが、「ふくらぎ」は「ハマチ」、「ブリ」の成長前の名前なんですねー。
この後「ブリ」も食べましたが、こちらも脂が乗っていて美味しかったですよ☆


かいおう☆6
こちらは「のとえび軍艦」です☆
「地モノ」のジャンルではなかったですが・・・、でも、他ではなかなか見られないですよね☆
味はとても淡白ですが、とろける食感がとても良いです☆


かいおう☆7
もちろん定番ネタもあります。こちらは「炙りサーモン」です☆
他のものもそうですが、ネタが大きい!嬉しくなってしまいます☆
味も他のお店とは遜色なし、十分美味しいです☆


一通り頂きましたが、
・他のお店ではキャンペーンでしか出ない地モノのネタがある。しかも全部美味しい!
・待合席近くで、魚をさばいているのが見られる。100円寿司では、まずない光景☆
・縁日スペースがあり、わた菓子やチョコレートフォンデュが食べられる。
味・サービスの両方で、かなり質の高い回転寿司だと思いました。

個人的には、定番ネタではなく地モノネタを攻めるのが良いと思います。
他ではなかなか食べられないものが、美味しく安く頂けるのは最高です☆


他の回転寿司屋さんも、うかうかしてられないのではないでしょうか・・・♪
また行きたいと思います☆



明日はみわちゃまが復活すると思います!


それでは明日も、おたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

キャンドゥで購入♪薄いブルーのパイ皿☆

どうも、こんにちは♪



みわちゃまです☆



最近みわたろうが、「キャベツ太郎」というお菓子にはまっていて、
よく食べているのですが、みわちゃまもつられて食べて
はまりかけです☆


キャベツ太郎はここ3年くらいに存在を知ったのですが、
食べだすと止まらないのよね~☆


ただソースのかかりにムラがあるので、それがなければとっても嬉しいのですが☆


濃い味バージョンでないかしら☆


最近色んな食品の濃い味バージョンが売れているっていうのをテレビでみたので
きっとキャベツ太郎も売れるハズ☆



そんなこんなで本日ご紹介するのはこちら★↓
セリア☆パイ皿☆



キャンドウで購入の「パイ皿」です♪



みわちゃま、大きいパイ皿はもっているのですが、少し小さめのが欲しかったので購入しました♪



色は爽やかな薄いブルーで、大きさは直径15cmです☆


あまり大きすぎると食べきれないこともあるので、
ちょっぴり小さめがあれば嬉しいなぁと思っていたのでちょうど良かったです♪



早速、夕飯にきのことほうれん草とベーコンのキッシュを作ってみました☆
きのことほうれん草とベーコンのキッシュ☆



小ぶりでうちにはちょうど良いサイズでしたので、これから活躍しそうです☆



こちら「株式会社CS」さんの商品です♪



みわちゃま、これからちょっと用事がありまして
大急ぎでお出掛けするので、今日は此にてお開き☆



ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

セリアで購入☆脚付きシンプルボックスミニとワイヤープランツ♪

こんにちは♪



どうも、みわちゃまです☆


昨日、一昨日とみわちゃまとっても大変な1日でした☆



一昨日外出から帰ってきたら、部屋に蜂が3匹おりまして☆


虫がとっても苦手なみわちゃま、思考回路が停止し、呆然としてしまいました☆



父、母、姉、みわたろうとみんなが蜂退治の応援に駆け付けてくれたのですが、
みわちゃまが他の部屋へ逃げてみんなを待っている間、蜂が行方知れずに…。


みんなで探したのですが、わからず…窓の外にはブンブンと何匹か飛んでいて、
外から回ってみてみたら、換気扇の排気に出入りしているのを父とみわたろうが目撃☆


換気扇の中に巣を作っていたらどうしようとみわちゃまオロオロでした。


しばらくして1匹発見し、みわたろうが撃退☆


しかし残り2匹は未だに発見されておりません。



そして昨日、駆除業者の方に来て頂いたのですが、蜂は見当たらず、巣もなし。


とりあえずほっとしたのですが、あの蜂は一体なんだったのかしら。


その日は窓を開けていなかったので何処から入ってきたのか不思議です☆


そんな蜂問題でどっぷり疲れたみわちゃまが本日ご紹介するのはこちら★↓
セリア☆シンプルボックスミニとワイヤープランツ☆1



セリアで購入の「シンプルボックス ミニ」です♪



アンティーク風の焦げ茶色にナチュラルな感じでロゴが入っています☆


脚付きなので重ねて使用することも出来ますよ♪
セリア☆シンプルボックスミニ☆



みわちゃまは多肉ちゃんとセリアで購入したワイヤープランツを入れて使用しています☆

ミニグリーンを入れるのにちょうど良い大きさです♪


サイズはみわちゃま調べで高さが約4.5cm、縦が約8.7cm、横が約8.7cmとなっております☆


「株式会社 元林」さんの商品です☆



小さな小物を入れて、重ねて収納すればスッキリしそうですよね♪


結構がっちりはまるのでいくらでも重ねられそうですよ☆


スカイツリーくらい高く積んでみようかしら☆(なんてね☆)
そんなにいれるものないか☆



ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

セリアで購入☆ブリキインテリア 持ち手付トレー♪

みなさん、こんにちは♪



どうも、みわちゃまです☆


昨日、みわちゃま暑いさなか1日中出掛けていたのですが、
まだどっぷりと体の疲れが残っております☆



年々、すぐに疲れがとれなくなってきているのを実感しているみわちゃまです☆


なんだか体もずっしり重い気がするし…。


と、思って体重計に乗ってみました☆


がっつり太っていました☆


これが原因かーっ☆
通りで動きずらいと思ったわ☆


あまりに動きが鈍いので、
みわたろうにゼンマイが付いていないか探された
みわちゃまが本日ご紹介するのはこちら★↓
セリア☆ブリキインテリア 持ち手付トレー☆1

セリア☆ブリキインテリア 持ち手付トレー☆2


セリアで購入の「ブリキインテリア 持ち手付トレー」です☆



大好きな多肉植物を置きたくて購入しました♪


ブリキと多肉って相性バッチリですよね♪



でもまだ、このトレーに置けるくらい小さいサイズの多肉ちゃんが
一つしかないので、寂しい感じなのですが☆


2つくらい置きたいなぁ☆


ブリキ部分はこんな風にアンティーク加工されています
セリア☆ブリキインテリア 持ち手付トレー☆3



トレーのサイズはみわちゃま調べで
取っ手までの高さが約11.5cm、横幅が約11cm、奥行きが約5.5cmで、
「株式会社 元林」さんの商品です♪


小さめサイズですが、さりげない可愛さがあってとってもお気に入りです♪


こういうの、ホームセンターのガーデニング雑貨コーナーとかで
もっとお値段するわよねー☆

セリアで購入できてお得な気分♪


どうやら、みわたろうもお気に入りのようです♪


人気商品のようで、数がとても少なかったですよ☆


欲しい方はお早めに~☆


ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

キャンドゥで購入♪保冷・保温O.Kな花柄ペットボトルカバー☆

どうも、こんにちは☆



みわちゃまです♪



昨日から今日の早朝にかけて、台風の影響で凄い雨でしたね☆

みわちゃまが住んでいる地域では,
台風が過ぎ去った後は物凄い気温上昇があるようなので、
本日ご紹介のものが早速活躍しそうです♪



では早速こちら★↓
キャンドゥで購入の「花柄ペットボトルカバー」です☆
キャンドゥ☆ペットボトルカバー☆1

キャンドゥ☆花柄ペットボトルカバー☆2

500mLのペットボトルが入る大きさになっています☆


内側はアルミ蒸着シートがついていて、保冷も保温もO.Kなタイプです♪


長さが調節可能な太めのストラップが付いていて、
肩からもかけられるようになっていますよ☆



色は他にピンク地の花柄がありました☆



同じシリーズでお弁当を入れるバッグもありましたよ☆



みわちゃま、過去に脱水症状を起こしたことがあり、
怖さを十分にわかっている為、暑い夏は何処へ行くにも必ず飲み物を持参しています☆



みわちゃまが住んでいる地域、夏はすんごい暑いのよ…。



倒れる人が続出だし…。



まだ本格的な夏の暑さにはなっていませんが、みなさんも水分補給をお忘れなく~♪



ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

みわたろうのご当地お土産グルメの巻 ~金沢編~

どうも、ご無沙汰しています♪

みわたろうです☆


本日は、みわちゃまお疲れのため、
私みわたろうがブログを担当します☆


一昨日・昨日と、みわたろうは金沢まで出張に行ってきました!
金沢は初めて訪れました。
金沢駅付近はとても綺麗な街並みで、
以前から金沢に抱いていたイメージ通りで、とても素敵な街でした☆
もちろん出張だったので街並みを楽しめたのは、
出張先に向かうタクシーの中から、だけでしたが・・・☆


はてさて、
そんな金沢で買ってきたお土産を本日はご紹介します☆
みわたろうが購入したお土産は、こちら!
羽二重餅☆1
「菓匠みのや」さんの「羽二重餅」です☆
よくよく調べたら、羽二重餅って福井県の名産品だったみたいで・・・
みわたろう、うっかりーーー☆
会社へのお土産でも買っているので、ツッコまれたら大変です。


羽二重餅☆2
個装袋を開けるとこんな感じです。
餅菓子には目がないみわたろうなので、もうこの時点でヨダレダラダラです。


羽二重餅☆3
大福みたいに何も包んでいないので、
伸ばすことにあまり意味はないのですが・・・。
でもこんなに伸びます。

食べてみると、モチモチ感がとても美味しい☆
さすが上の写真のように伸びるだけあります。この食感がいいですね。
そして歯にはくっつかない。これはかなり重要です!

甘さは想像していた通りの甘さ。お茶が欲しくなる感じです。
なので、おやつのようにたくさん食べると言うよりかは、
お茶と一緒に1枚食べて、ホッコリするのにとても合うと思います☆
見た目も良いので、お客さんに出すのにも良いですね。


スーパーで売っているようなすあまとは違う食感ですし、
お土産としては、結構良いものを購入したと思います。
これが金沢の名産だったらよりよかったのですが・・・☆
タイトル変えようかなぁ☆
でもでも、金沢に行かれた時には探してみて下さいね☆


明日はみわちゃまが復活すると思います!


ではでは明日も、おたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

セリアで購入☆サロンネイルエナメル♪

みなさん、こんにちは♪



どうも、みわちゃまです☆


今日は珍しく、100均コスメをご紹介します☆



みわちゃま、あまり100均でコスメ類を購入したことがないのですが、
姉が使っているのを見て、とっても可愛いなぁ♪と思ったので購入してみました☆



それは、こちら★↓
セリア☆サロンネイルエナメル☆1


セリアで購入の「サロンネイルエナメル」です♪


みわちゃま、毎日お料理したりと家事を行うので、
普段はネイルをやらないのですが、ちょっとおしゃれしてお出掛けの時に使用しています☆



みわちゃまが購入したのは、写真左のピンクベージュ「09」と
写真右の濃い目ピンク「05」です♪



「09」のピンクベージュはお上品な感じでとても使いやすい色だと思います♪

みわちゃまは2度塗りでこんな感じです☆↓
セリア☆サロンネイルエナメル☆ピンクベージュ09



落ち着いた色合いなので、きちんと感があってとても好きです♪



こちらは、母、姉、みわちゃまと3人お気に入りで仲良くお揃いで持っています☆




「05」の濃い目ピンクも2度塗りで、こんな感じです☆↓
セリア☆サロンネイルエナメル☆濃いピンク05


上手に塗れる方は1度塗りでも綺麗に塗れると思うのですが、
みわちゃまは慣れていない為、1度塗りだとムラがでるので2度塗りしています☆


こちらの色は「09」と違って派手目なので、主に足用です☆


これから暑くなってサンダルを履く機会が増えるので、
足くらいはちょっと派手目でもいいかなと思って購入しました☆



ネイルブラシも幅広で塗りやすく、乾きも結構早いと思いますよ♪
セリア☆サロンネイルエナメル☆2


105円にしては、仕上がりも綺麗で大変お買い得だと思います☆


100均のコスメってあまり気に留めていなかったのですが、
こんなに良いのもあるんだなぁと見直しました☆


みなさんもお一ついかがかしら☆


ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

「美の壺」&多肉植物の寄せ植えの本☆

こんにちは♪



どうも、みわちゃまです♪


今日は昨日に引き続き多肉ちゃんに関するお話です♪



みわちゃま、以前から多肉植物が好きだったのですが、
更に好き度が増すきっかけになったテレビ番組がありまして☆


身近な美を紹介する美術番組で「美の壺」という番組なのですが、みたことある方いらっしゃるかしら☆


BSプレミアムでは
水曜 午後7時30分~
火曜午前 11時~(再放送)
NHK総合では
日曜 午前4時30分~(再放送)


みわちゃま、ずっとファンで見続けています♪



この番組で4月に「サキュレント 魅惑の多肉植物」という放送があって、
多肉の魅力満載の内容だったのですが、
一番感動したのは多肉をハウスで育てている方がいて、
その方が育てた、とーっても色鮮やかな多肉がたくさん映るシーンです☆


それは、それはもう見事すぎて、みわちゃまの心をがっつり鷲掴みです☆



多肉はグリーンというイメージが強かったのですが、
その映像では黄色やオレンジ、赤いものもあったり、
なかには真っ白のもあったりとお花みたいに色が豊富だったのが
強烈に印象に残っています♪


多肉のハウスを実際に見てみたいと思ってしまいました☆



番組をみてから、
「多肉ってなんて素敵なのかしら~♪多肉がたくさんある生活って憧れるわ~♪」
と思い、多肉の魅力にとりつかれ、
みわちゃま、多肉の本も購入しました☆


それがこちら★↓
多肉植物の寄せ植え☆

日東書院から出版されている、
「多肉植物の寄せ植え」  松山美沙 著 です☆



多肉の植え替えの仕方や殖やし方、水遣り、シーズン毎の育て方も載っていて、
アレンジの仕方も沢山載っていますよ☆

初めて多肉植物を育てる方には、わかりやすくてとても良いのではないかと思います♪


後ろの方に多肉植物図鑑のページがあるので、
自分が持っている多肉を調べるのもとっても面白いですよ♪


最近自宅でのお茶の時間にはいつもこの本を眺めています☆



見ていると多肉を色々集めたくなっちゃうのよねー☆


自分でアレンジしてプレゼントするのも素敵かも♪

水遣りが少なくて良いっていうところも、忙しいけど植物を育てて癒されたいわ
という方にぴったりだと思います☆


100均でも幾つか多肉が売っているようですよ☆


ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

プックリ癒しの多肉植物☆

みなさん、こんにちは♪



どうも、みわちゃまです☆


先日、みわちゃま多肉植物を購入してきました♪
多肉植物☆1



多肉の寄せ植えをしてみたかったので、
ちびっちゃいのを幾つかと少し大きめのを1つ購入しました♪



ウフフ♪ 可愛いわぁー☆


なんといっても、このプックリした姿に癒されます♪


あと、寄せ植え用にこちらの鉢も購入です★↓
多肉植物☆2



底に穴が空いてなかったので、父に頼んであけてもらって植えましたよ♪



実は多肉の植え替えに適した時期は梅雨に入る前らしく、
知らなかったみわちゃまは大慌てで植え替えをしました☆



植え替え用の土も、多肉売り場の店員さんに聞いてみたのですが、
こちらをすすめて貰ったので買ってみました♪
水で固まる砂☆


が、これがサラッサラッの砂で、
多肉がなかなか立たずにバッタバッタ倒れちゃって、
葉っぱは取れちゃうしで、
みわちゃま、かなりてんやわんやでした☆


まるで砂場でやる棒倒しみたいな感じで、ちょっと触るだけで、倒れちゃうのよ。



しまいには、カーテンを開けた時に多肉にひっかかって、
砂ごと部屋に撒き散らすという最悪な結果に…。


でもなんとか植えました☆
多肉植物☆3


水で固まる砂だから、水を入れて多肉を固定したかったのですが、
どうやら植え替えしてから1週間から10日は水をあげないほうがいいらしく…、
みわちゃま、現在そっと多肉を見守っております☆


あと2日で1週間たつので、様子をみて水をあげてみようかと思います♪



結構何度も倒しちゃったし心配だわ・・・
大丈夫かしら☆


無事に根が落ち着いて、どっしりしてくれることを祈ります☆



ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

キャンドゥで購入☆マグカップ パリとコーヒーパン♪

こんにちは♪



どうも、みわちゃまです☆


昨日みわちゃま、いそいそとパンを作っていました☆


最近作ったことのないパンにチャレンジしていなかったので、久々に新しいパンにチャレンジしてみました♪


ですので、今日はパンと共にこちらをご紹介します☆

こちら★↓
キャンドゥ☆マグカップとコーヒーパン☆


キャンドゥで購入の「マグカップ パリ」です♪



シンプルだけど、ちょこっとフレンチテイストなのがお気に入りです☆


カップの内側にはさりげなく国旗が描かれています☆


色はみわちゃまが見た時は3色あり、文字の色が赤のものと↓
キャンドゥ☆マグカップ パリ☆1



グリーン★↓
キャンドゥ☆マグカップ パリ☆2



購入はしなかったのですがあとはブルーがありましたよ☆



カップの裏側は、パリ・ブレストというシュー菓子がちょこんと描かれています♪
キャンドゥ☆マグカップ パリ☆3


こちら、キャンドゥさんのオリジナル商品のようです☆

キャンドゥ☆マグカップ パリ☆4




今回作ったパンはインスタントコーヒーをパン生地に練り込んだものなのですが、
コーヒーの風味がちょうど良く、みわちゃまもにっこりな仕上がりになりました♪
コーヒーパン☆


ただちょっと渦巻きの形が揃っていなくてバラバラなんですが…☆


いやぁーパンの乱れは心の乱れだわー☆


みわちゃま、考え事しながら作ってたから☆


ちょっぴり反省です☆(ペロリ☆)


それに本当はこのパン、ミルクシートが折り込んであって、
コーヒーとミルクのマーブル模様になるハズだったのですが、
残念。なりませんでした・・・☆


でも、ふわふわでとっても美味しくできたから大満足♪



美味しいパンが食べられると、気分もほっこり幸せです☆



今度実家にも持って行こうっと♪



ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

毎年恒例☆梅シロップ作り♪

みなさん、こんにちは♪



どうも、みわちゃまです☆


本日はみわちゃまの「お料理BANG☆BANG☆」をお送り致します♪


と、いうかお料理っていうほどのものではないのですが☆(ペロリ☆)


昨日みわちゃま、夏に恒例の「梅シロップ」作りをしていました♪



氷砂糖と漬けるビンは随分前から用意していたのですが、
肝心な梅がなかなかスーパーに並ばなかったのでずっと待っていました☆



去年は、南高梅1kg、氷砂糖1kgで作ったのですが、
美味しくてすぐなくなってしまったので、今年は倍量を2回に分けて作る予定☆


ですので、とりあえず今年1回目の梅シロップ作りです♪



南高梅をよーく洗って、つまようじなどの細いものを使ってヘタ取りを開始♪
梅シロップ作り☆1


そういえば、その前に漬けるビンを熱湯消毒して、乾燥機で乾かしておきました☆


洗った梅を綺麗な布巾で拭いて、フォークなどてプスプスと穴を開けて、
氷砂糖と梅を交互にビンに入れて完成ー♪
梅シロップ作り☆2


なんとも、簡単☆


これを毎日2、3回、ビンを揺すりながら中を混ぜるようにしていきます♪


約3~4週間位気長に待てば梅シロップの出来上がりです♪



みわちゃま家では、炭酸水で割って飲みます♪


お風呂上がりに冷た~い炭酸水で割った梅シロップジュースを飲むと、
気分がスカッとして疲れがとれるてとてもオススメです♪♪



暑い夏の日、梅シロップジュースを飲むのが楽しみな時間の1つです☆



早く出来ないかしらー☆(ウズウズ☆ウズウズ☆)
梅シロップ作り☆3


待ちきれなくてウズウズしてしまうみわちゃまです☆


そうそう、梅を漬けているビンは冷暗所に保存してくださいね☆



シロップ作りはとっても簡単ですので、作ったことのない方は是非作って見て下さい☆


きっと美味しくて毎年恒例の行事になること間違いなし!



ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

セリアで購入☆マリン柄&英字柄マスキングテープ♪

どうも、こんにちは♪



みわちゃまです☆



昨日みわちゃま、長崎ちゃんぽんを食べにリンガーハットへ行きました♪



増額せずに麺を2倍に出来るということで2倍にしてみましたよ♪



ペロリといきたいところでしたが、なかなか食べても減らず、
その上みわちゃま食べるのが非常に遅い為、麺がスープを吸ってしまい悪戦苦闘でした☆



が、みわたろうにも手伝ってもらい完食です♪



いやぁー、食べた☆食べた☆


実は数日前にも食べたばかりなのですか、お野菜たっぷりでいつも美味しいなぁと思います♪



はてさて☆
2倍麺を食べた後、
かなり満腹だったけどソフトクリームをペロリと食べて
甘い物は別腹って本当だわと身を持って体験したみわちゃまが本日ご紹介するのはこちら★↓
セリア☆マスキングテープ2種☆

セリアで購入の「マスキングテープ」です♪



マリン柄と英字のロゴ柄の2種類を購入しました♪



マリン柄のは白地に水色で柄が描かれていて、涼しげで爽やかな感じです☆
セリア☆マスキングテープ マリン柄☆



こちらは、グリーン地に白で英字が描かれています♪
セリア☆マスキングテープ 英字柄☆


2種類とも色合いが爽やかですので、暑い季節にぴったり♪


マリン柄のテープはずっと欲しかったので、見付けられて良かったです♪



早速手帳に使おうと思います♪



サイズは2種類とも幅約15mm、長さ12mで、「株式会社 元林」さんの商品です♪



色も薄めですので、上から文字を書いてもガチャガチャしなくてとてもいいと思います☆


もうすっかり趣味となったテープ集めですが、
また素敵な柄を発見したら、載せたいと思います♪



ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

みわたろうの軽井沢グルメ旅の巻 ~丸山珈琲編~

どうも、ご無沙汰しています☆

どうも、みわたろうです☆


今日はみわちゃまお疲れのため、
私みわたろうがブログを担当します☆


どうやらみわちゃまは、本日さし歯が無事発見されたそうですよ♪
あやうく屋根の上に投げようとしてしまったようです(乳歯じゃないって☆)


はてさて、
みわたろうといえば軽井沢グルメ旅!
本日で最終回になるかもしれませんが・・・第4弾のご紹介です。
今回ご紹介するのは、コチラ!
丸山珈琲☆1
軽井沢ではお馴染みの「丸山珈琲」さんの珈琲です☆
みわたろう、みわちゃまは丸山珈琲さんの雰囲気が大好きで、
軽井沢に行くときには、必ず寄るようにしているお店です☆

この時みわたろうが頼んだのは、「ブラジル・サンタ・エレナ」。
「シロップを思わせる舌触り」というメニュー書きの通り、
苦い中にも甘味がハッキリとわかって、とても楽しい飲み心地でした☆


丸山珈琲☆3
みわちゃまが頼んだのは「ボリビア・エストレジャス」。
「ビターチョコ・キャラメル・アーモンドの風味」とあり、
苦さが強いかなぁ、と思いましたが、そこまで苦くなく飲みやすかったとのことです。


丸山珈琲☆2
こちらは一緒に食べた「栗きんとんロール」です。
甘さが丁度よく、ブラックコーヒーによく合う味でした☆


丸山珈琲さんの良いところは、
ブレンドコーヒー、シングルコーヒーどちらも品揃えが豊富で、
選べる楽しみがあるのはもちろんのこと、
1つ1つの説明が詳細になされているので、
自分の好みの味を選択しやすい所だと思います。
他の喫茶店だと説明がなくて、
飲んでみたら酸味が強すぎる!みたいなことがありますが、
丸山珈琲さんなら、そういう心配なく珈琲を楽しめる!と思います☆


あと、カップやソーサーがいつ行っても可愛いですね☆
隣の陶芸教室(?)で作っているのでしょうか?
この手作り感が、ユニークでとても良いと思います。


私たちが寄るのはいつも軽井沢本店でいつも混んでいますが、
14時前までにお店に入れば、ゆったりとした空間を楽しめると思います☆


とても有名なお店なので、ご存知の方も多いと思いますが、
この軽井沢本店の雰囲気はとても良いと思いますので、
軽井沢にいかれたら、立ち寄ってみては如何でしょうか☆


明日はみわちゃまが復活!する予定です。
ではでは明日も、おたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

セリアで購入♪インテリアマリンモチーフ☆

みなさん、こんにちは♪



どうも、みわちゃまです☆


みわちゃま、本日でブログを終了します。

「さよーならーっ!」
(そっとマイクを床に置くみわちゃま。)
















なぁーんっつって☆(ペロリ☆)

みわちゃま、お顔も拝見したことのないみなさんに
意味のないドッキリを仕掛けてみました☆(エヘヘ☆)


今日はエイプリルフールと言うことで…許しちょんまげ…☆




「どっしぇぇーっ!もう6月9日じゃないのっ!」


よーくカレンダーを見たらみわちゃま、2ヵ月ばかし、遅れていました☆(なんつってー☆)


遅れすぎだし☆
みわちゃま、びっくり☆ちゃまっくりです☆




びっくりし過ぎて差し歯が抜けちゃったじゃないの。
もう、いやんなっちゃう☆

拾わなきゃっ!高いんだからぁーっ!




はてさて☆
そんなタモリさんみたいなすきっ歯状態のみわちゃまが本日ご紹介するのはこちら★↓
セリア☆インテリアオブジェ マリンモチーフ☆1


セリアで購入の「インテリアオブジェ マリンモチーフ」です♪


アンカーと浮き輪のような形の2種類を購入してみました♪



アンカー型の方は、白と迷ったのですが、
白い壁に吊るそうと思ったので水色にしてみましたよ☆
セリア☆インテリアオブジェ マリンモチーフ☆2


いゃー涼しげで可愛らしいわー☆



暑い夏はとっても辛いですが、インテリアを変えたりして少しでも夏を楽しまないと…♪
と、暑さが苦手なみわちゃまは夏を目前に自身を奮い立たせております☆



でも、以前ご紹介したシェルもそうですが、こんなに可愛らしいのが105円で揃えられちゃうなら、100均で十分だなぁと思ってしまいます☆



こちら、モチーフの大きさは、アンカーが縦が約6cm横が5.5cm、浮き輪型のは縦4.5cm、横4.5cmです♪



小さめなので、お好きな色と形のモチーフを幾つか揃えると大変可愛らしいと思いますよ☆



こちら「株式会社イマニティ」さんの商品です☆



他にもまだ幾つかマリングッズがあったので、お好きなのを揃えてみては
いかがでしょうか?


いやぁー歯の隙間から息がもれるわー☆
ちなみに差し歯はまだ見つかっておりません☆
見つけた方はご一報を!



ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

セリアで購入☆スタッキングマグカップ♪

どうも、こんにちは♪



みわちゃまです☆



みわちゃま、昨日びっくりするものをテレビで見たのですが、
今、ダイエットで「エアなわとび」っていうのがあるらしいの☆


本と一緒に、縄がつながっていないグリップが付録で付いてくるらしく、
今とっても売れているらしいです☆


縄が付いていないので、家の中でもできるし、
テレビでは椅子に座りながらも腕だけ回せば出来るみたいなことを言っていました☆


腕に効くらしいですが…☆


グリップにはやった回数とカロリー表示、タイマーも付いているみたいです♪



ダイエットって色々なのが次から次へと出てきますが、
エア○○っていうのが出てくるとは読めなかったなぁ☆


次は何かしら♪



はてさて☆
エアなわとび、実はちょっとやってみたかったけど想像より値段が少し高くてやめた、
そんなみわちゃまが本日ご紹介するのはこちら★↓
セリアで購入のマグカップ☆1



セリアで購入の「スタッキングマグカップ」です☆
赤系と☆↓
セリアで購入のマグカップ☆2

ブルー系☆↓
セリアで購入のマグカップ☆3

みわちゃま以前から見かけていて、可愛い~☆と思ってはいたのですが、最近ようやく購入しました♪


色使いがみわちゃま、かなり好きな感じです☆


あまりポップな雰囲気のマグカップは持っていなかったので、購入してみました☆


スタッキングマグですので、収納する時も
がっちり重ねられて崩れる心配がないので安心です♪
セリアで購入のスタッキングマグ☆4

カップの裏側はこんな感じです♪
セリアで購入のスタッキングマグ☆5


こちらは「株式会社松野工業」さんの商品です♪


マグカップの色は全部で3色あり、あともう1つはピンク系のものでした♪


それも可愛かったのよねぇ☆


なんとなくこのマグカップにドーナツがお似合いな感じがしたので、
久々に揚げドーナツを作ってこのマグでおやつの時間を過ごしました♪
ドーナツ☆


ここ最近は未だ地震が怖くて揚げ物が出来なかったので
ドーナツは焼きドーナツにしていたのですが、ちょっぴりドキドキしながら今回は揚げてみました☆


そういえば、今回作ったドーナツに以前ご紹介のダイソーのシュガーを使ってみましたが、
振りかけ易くなかなか美味しかったです♪


ヨーグルトにもO.Kとのことでしたのでかけてみましたが・・・
バニラシュガーとヨーグルトは合うかなぁと思いましたが、
やっぱりトーストやドーナツに振りかけたほうが、いいかなぁと思います♪



マグカップも、シュガーも気になる方はお店で見てみて下さいね☆



ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

ダイソーのちよがみで♪使える折り方☆

みなさん、こんにちは☆



どうも、みわちゃまです♪


はてさて☆
みわちゃま、以前ご紹介したダイソーのちよがみを使って、
日常で使えそうなものを色々折ってみました♪

こちら★↓
ダイソーのちよがみで☆1


ミドリオンラインストアの「オリガミオリガミ」というページに折り方が載っていたので、参考にして折りました☆


まずは「カトラリーケース」★↓
ダイソーのちよがみでカトラリーケース☆1

2枚のちよがみを使って作るのですが、とっても簡単♪


お客様をおもてなしする時にもピッタリです♪



割り箸の上を見せるようにしてしまうことも出来るし、
ダイソーのちよがみでカトラリーケース☆2


蓋をするようにして被せてしまえば収納することも出来ます☆
ダイソーのちよがみでカトラリーケース☆3



外でのお弁当の時など、ちょっと可愛らしく華やかにしたい時には、
こんな風に割り箸を閉まって行けば注目を浴びること間違いなし☆


1人分ずつプラスチックのスプーンやフォーク、お箸を入れておけば、
さっと渡せて便利そうですよね♪


和柄のちよがみで折れば、お正月にもいいかと思います☆


お正月やってみようかしら♪


そして次★↓
ダイソーのちよがみでぽち袋☆


ぽち袋を3種類折ってみました♪


左は斜めに白い部分が見えるように折ったもので、真ん中はノーマル、
右は斜めに折らず、真っ直ぐに折ってみました♪


可愛らしいぽち袋があっという間に完成です☆


誰かにお金を渡さなければいけなくなった時に
さっとお金を包んで折って渡せたら素敵ですよね☆


そして次★↓
ダイソーのちよがみでテトラ折り☆

一枚の折り紙半分を使ってテトラ折りをしてみました♪


ふんわりした三角形が可愛らしいし、小さなお菓子など入れて渡したらおしゃまよね~☆


口部分はセリアやキャンドゥで以前購入した柄テープでとめました☆


ちなみに写真右上の茶色の英字柄のはダイソーで購入したちよがみではなく、
自宅にあったラッピング用紙袋の柄が可愛かったので切って使ってみました☆



英字柄のちよがみが出たら嬉しいなぁ♪



英字柄で折ってみればカトラリーケースも
今回のポップな雰囲気とは違ってシックで大人な感じのものが出来そうだし☆


今回はカトラリーケース、ぽち袋、テトラ折りの3種類を折ってみましたが、
「オリガミオリガミ」のページには他にも幾つか折り方が載っています☆


動画で載っていますので、分かりやすくてとても便利だと思いますよ♪


ちよがみを使ってテーブルコーディネートしている画像も素敵だなぁと思いました☆


こちらのサイトでは、なかなか見たことないような柄の折り紙を購入することも出来るようです☆


気になる方は是非見てみてくださいね☆



ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

セリアのてぬぐいで手作りクッションカバー☆

こんにちは♪



どうも、みわちゃまです☆


昨日、みわちゃま手芸に没頭しておりました♪



凄くいいお天気で、お部屋が暑かったので
アイスココアを入れて飲みながらのんびりした時間を過ごしたのですが、
とってもリフレッシュ出来ました♪



読みたかった本も読めたし♪



はてさて☆
ルンルンで1日を過ごしたみわちゃまが本日ご紹介するのはこちら★↓
セリアのてぬぐいでクッションカバー☆1


「セリアで購入したてぬぐいで作ったクッションカバー」です☆



以前ご紹介のレトロ格子のてぬぐいを2枚使ってクッションカバーを2枚作りました☆


ファスナーを付けないタイプのクッションカバーにしましたよ☆



クッションの裏側部分が布を2枚合わせてあって、
そこから中に入れるヌードクッションを出し入れする感じです☆
セリアのてぬぐいでクッションカバー☆2

セリアのてぬぐいでクッションカバー☆3


中のヌードクッションは手芸品店でナチュラルカラーの布を購入して、
ダイソーで売っていたワタを入れて作りました☆
手作りヌードクッション☆


このワタ、かなりパンパンに詰められて売られているので、
開けると思っていたよりもモコモコとたくさんの量が出てくるのでびっくりしてしまいました☆


みわちゃま、あまりにモコモコでてくるので埋もれちゃうかと思っちゃった☆(なんてね☆)
ダイソーの手芸ワタ☆


110gも入っていますよ☆



真っ直ぐ縫うだけなので、とっても簡単でした♪


みわちゃまのお昼寝にピッタリのクッションが出来上がって大満足です♪



しっかりした生地のてぬぐいでしたので、丈夫なクッションカバーが出来ました☆



先日セリアに行った時も続々と新しいてぬぐいが出ていたので、
気にいったのがあればまた何かに変身させようかしら♪



ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

みわたろうの軽井沢グルメ旅の巻 ~リビスコ編~

どうも、ご無沙汰しています☆

みわたろうです☆


本日はみわちゃまが手芸に勤しむため、
私、みわたろうがブログを担当します☆

そういえばサーティワンが、
チャレンジトリプルキャンペーンをやっているみたいですね!
ダブルを頼むと自動的にトリプルになるという、
みわたろうにとっては願ったり叶ったりラジバンダリの企画です☆(そういえばこの人離婚しましたね☆)
なるべく多くの機会にサーティワンに行ってアイスを食べて、
ブクブク太ってやろうと思います☆


はてさて。
お久しぶりの軽井沢グルメ旅第3弾!です。
今回ご紹介するのは、コチラ!
リビスコのジェラート☆
旧軽井沢通りの脇道に入ったところにある、「リビスコ」のジェラートです☆
写真はみわたろうが頼んだ「デコポン」と「生チョコ」のダブル。
「デコポン」は、これぞシャーベットという食感。
控えめな甘さの中に、柑橘の酸味をしっかりと感じられます。
「生チョコ」は中に生チョコドッサリで、濃厚なチョコをたっぷり頂けます。
周りのクリームの甘さがちょうど良く、生チョコの美味しさを引き立てていますよ。



リビスコのジェラート2☆
こちらはみわちゃまが頼んだ
「オブセ牛乳」と「キャラメルラテ」です☆
「オブセ牛乳」はミルクが濃厚ですが、重すぎない感じで幾らでも食べられそうなくらい爽やか!
「キャラメルラテ」は、ナッツの香ばしさが感じられて、香ばしいアイスって初めて食べた気がします。
カフェラテ好きの方には「キャラメルラテ」はとても美味しく頂けるのではないでしょうか。


お値段は、ダブルで500円。
ジェラートとしては観光地価格ですが、
それに見合ったものが頂けると思います☆


5月初旬に伺ったので少し寒さもありましたが、お店は大盛況。
季節に関係なく、美味しく頂ける味だと思いました。
旧軽井沢を散策する時の立ち寄りグルメとして、とても良いのではないでしょうか☆


なによりアイス・ジェラートに目がないみわたろうとしては、
旧軽井沢に行った時には外せないお店になりました☆


明日はみわちゃまが復帰すると思います☆


ではではまた明日も、おたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

手作りオレンジピールとオランジェット♪

どうも、こんにちは♪



みわちゃまの「お料理BANG!BANG! 」の時間です☆


ここ最近ずっと雑貨のご紹介ばかりでしたので、本日は久しぶりにお料理にしたいと思います♪



先日もちょこっと書きましたが、みわちゃまオレンジピールを作りましたので、それを使ってオランジェットを作りました♪↓
手作りオランジェット☆1


鹿児島産の甘夏を使って、初めてのオレンジピール&オランジェット作りです☆
鹿児島産の甘夏☆

写真は甘夏が2つですが、実際は4つ使用しました☆


甘夏だから、甘夏ピールって言うのが正しいのかしら☆


レシピはクックパッドのぱんこ625さんの「お家で簡単♪オレンジピール」
を参考にしました☆

レシピではお砂糖の量が皮と同量でしたが、
みわちゃまはほんのちょっぴりお砂糖控え目に皮の重量の90%にしました☆


でももう少し減らしても良かったかも☆



一度にたくさん甘夏を食べられないので、甘夏の皮を冷凍してとっておきましたよ♪


一番大変だったのは皮の白いワタを取り除く作業です☆


ナイフで上手くとれなかったのでスプーンで掻き出すようにして取りました☆

ほんのり苦味があったほうが好きなので、ワタを残す感じに☆
手作りオランジェット☆2

と、言うか全部綺麗に取るのが大変でしたので、
諦めて残すようにしたっていう気持ちのほうが大きいのですけどね☆(ペロリ☆)

3回煮て、カットし、
手作りオランジェット☆3


お砂糖と水でグツグツ煮詰めました♪
手作りオランジェット☆4


始めに火が弱すぎたせいか、これがまたなかなか煮詰まらなくて、結構大変☆

鍋付近にずっといたので、暑いわ、何度見ても変わらない状況だわで、
みわちゃまデジャヴかと思いました☆(んな訳ないか☆)


確か以前作ったりんごジャムもそうだったのよねぇ。



煮詰める間に短くちぎれてしまったのが結構あったので、
少し太めにカットすれば良かったかなぁと思います♪


乾かす為に並べてみると、透明になってキラキラしていてとっても綺麗♪
手作りオランジェット☆5


手作りオランジェット☆6

みわちゃま感動です☆


1日半位乾かしてから、ブラックチョコでコーティングして冷蔵庫に入れて冷やし固めて完成♪
手作りオランジェット☆6

結構たくさんの数が出来て、写真の量の2.5倍くらいオランジェットが出来ました♪


食べてみると、ほんのり甘夏の香りがしてすんごいおいしいーっ♪♪


チョコもスーパーの安いチョコを使用しましたが、文句なくおいしいーっ♪♪♪


普段捨ててしまう皮が手間をかければこんなに美味しく変身するなんて、
みわちゃま感動の嵐です☆


オランジェットは購入するとちょっぴり高いので、
自宅で作ればかなりお安く作れるし♪


セリアで購入した透明の袋に入れて更に可愛くラッピングして実家にもプレゼントしました☆
手作りオランジェット☆7
ちなみに、写真手前のはチョコではなく、グラニュー糖をまぶしたものです☆


使用した袋は、封をする所に糊がついているので
小さいお菓子のラッピングに便利です☆
セリア☆ビニールBAGクリアー糊付き☆

40枚も入っていますよ♪


美味しくできたし、みんなに喜んで貰えてみわちゃまとっても大満足♪


ブラックチョコのお陰かほんのりした甘さでちょうど良かったです☆
ワタも結構残して作りましたが問題なし☆

使用したチョコは明治の板チョコのブラックです☆


時間がかかりましたが、予想以上に美味しく出来たので、
頑張って良かったわー☆



短く切れてしまったオレンジピールはパン作りに使いたいと思います♪
美味しいパンができるかなぁー♪


長くなりましたが、そんなこんなで今日はここでお開き☆


ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

セリアで購入♪タイルオーナメント☆

こんにちは♪



どうも、みわちゃまです☆


先日みわちゃまローズガーデンに行ってまいりました☆

平日だったのですが、予想より凄い混雑してどびっくり☆


綺麗なバラに囲まれながら、外でランチをとったのですがとっても美味しくいただけました♪

ちょっぴり日差しが強かったですが☆


はてさて☆
綺麗なバラに癒されて大満足な1日を送れたみわちゃまが本日ご紹介するのはこちら★↓
セリア☆タイルオーナメント☆1


セリアで購入の「タイルオーナメント」です♪



こちらとっても便利なのが、フック付きで壁にかけることも出来て、
セリア☆タイルオーナメント☆2



更にスタンドもついているので、立てて使用することも出来ます☆
セリア☆タイルオーナメント☆3



みわちゃまは自宅の白い壁にかけてみました♪


アンティーク調なデザインが素敵ですよね♪



デザイン違いで幾つかあったので迷ってしまいましたが、
いつもエッフェル塔デザインのものばかり選んでしまうので
たまには♪ということで凱旋門にしてみました☆



大きさはみわちゃま調べで10cm×10cmで、「株式会社松野工業」さんの商品です♪




ローズガーデンで何枚か写真を撮ったので、せっかくなので載せたいと思います♪
ローズガーデン☆1

ローズガーデン☆2

ローズガーデン☆3



ローズガーデン☆4

ローズガーデン☆5

バラではないものも素敵でしたので、思わずカメラをパチリです♪




ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ
訪問者数
応援お願いします!
ブログランキングに参加しています。 1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆

FC2Blog Ranking

プロフィール

みわちゃま

Author:みわちゃま
みわちゃまです☆

関東のとある街に住んでいます。
コーヒーが大好き!で、
休みの日にはお気に入りの
カフェに行くのが幸せの時間☆
旅行も大好きです☆

みわちゃまのお気に入りを
ジャンル問わず
載せていきたいと思います。

Twitterでも
ChamaMiwaという名前で
活動しています。
よろしければフォローしてくださいね☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
