

セリアで購入♪綺麗なインテリアシェル☆

こんにちは♪



どうも、みわちゃまです☆


昨日みわちゃま衝撃な出来事がありました…。


朝食用に全粒粉のパンをホームベーカリーにセットしていたのですが、
なんと開けてびっくり、全然っパンになってない…。


っというかほぼ粉だし。


なんとみわちゃま、水を入れ忘れるという究極のミス!


久々に全粒粉のパンが食べたいわぁ~と思ってウキウキで準備していたので、ガッカリ☆



でも、これだけのミスをすればもう十分気をつけるし
次からはきっと大丈夫よね~☆


もうこれ以上のことはきっとないハズ…☆


塩入れ忘れはやったことありましたが、水は初めてだわ・・・。


はてさて☆
うっかりミスをしないよう、
脳の活性化の為に本気でちょっとクロスワードパズルでも始めようかしらと
思ったみわちゃまが本日ご紹介するのはこちら★↓
セリア☆インテリアシェル☆1

セリアで購入の「マリンインテリアシェル」です☆


暑い日が続いていたので、もう心はすっかり夏気分なみわちゃまですが、
そろそろ夏のインテリアを考えなきゃと思い、こまごまと購入してきました♪



まずはこちら★↓
セリア☆インテリアシェル☆2


みわちゃま、これは絶対欲しいとだいぶ前から思っていたのがこちらの真っ白なホタテ貝☆


透き通るようなとっても綺麗な白がみわちゃまとーってもお気に入り♪


100均でもこんなに綺麗な貝殻があるのね~と驚かされました☆

ちなみに量は75g入っているのですが、みわちゃまのは5枚入っていましたよ☆
9cmくらいのが4枚と5cmくらいのが1枚です☆
セリア☆インテリアシェル☆3

ちびっちゃいのと大きいのが親子みたいで可愛らしいですよね♪


こちら「株式会社松野工業」さんの商品です☆

あと名前がわからないのですがこちらの薄ピンクが少し入ったシェル★↓
セリア☆インテリアシェル☆4

淡い優しげなピンクが入っているところがお気に入りポイントです♪


大きさが7cmくらいのものが1つ入っていました☆

こちらも、「株式会社松野工業」さん。


あと小さなシェルが幾つか入ったシェルの詰め合わせ★↓
セリア☆インテリアシェル☆5

色々な種類が入っているし、インテリアに使いやすいかしらと思って購入してみました☆

こちらは、「株式会社イマニティ」さんの商品です♪


全て天然のシェルなので、多少は欠けはあるのですが
どのシェルも綺麗で並べると海外の浜辺みたいだなぁ思ってしまいました☆



ま、みわちゃま海岸の浜辺、一度も行った事ないんですけどね☆(ペロリ☆)


みなさんも夏のインテリアにいかがでしょうか?
他にも幾つかシェルの種類はありましたよ☆



ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪



ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

セリアで購入☆アンティークマリンキャニスター♪

みなさん、こんにちは♪



どうも、みわちゃまです☆


昨日、みわちゃま自宅でオレンジピールを作っていました☆


初めての手作りオレンジピールです♪


かなり時間がかかりましたが、
早くこのオレンジピールを使ってオランジェットが作りたくてウズウズしています♪


まだ乾燥中なのですが、なかなか乾かないのよねぇ☆


我慢できなくて、ちょっぴりつまみ食いをしてみたのですが
インド人もびっくりな美味しさ☆


時間かけただけあるわぁーと思いました♪


はてさて☆
そんなオレンジピールが作れて
大満足な1日を過ごしたみわちゃまが本日ご紹介するのはこちら★↓
セリア♪アンティークマリンキャニスター☆1

セリアで購入の「アンティークマリンキャニスター」です☆


久しぶりにセリアに行ったら、マリングッズが増えていて
みわちゃまのテンションも一気にアップ♪

可愛くてじっくり見ていました☆

キャニスターをどちらか一つにしようと思っていたのですが、
結局選べず2つ購入してしまいました☆

まずは船★↓
セリア♪アンティークマリンキャニスター☆2(シップ)

プックリとした船の形が大変可愛らしく、
一気に夏らしさが出そうなのでみわちゃま見た瞬間気に入りました♪


色は他に赤と青があったのですが、
白が一番ナチュラルなインテリアに合いそうだったので即決です♪


そして丸型★↓
セリア♪アンティークマリンキャニスター☆3


セリア♪アンティークマリンキャニスター☆4



アンカーのマークが大きくかかれていて、
こちらも夏らしさがぐっと出そうです☆


色は船型と同じで、他に赤と青がありましたよ☆


船型を白にしたので、こちらは青にしようかと思ったのですが、
やっぱり白が一番爽やかで可愛らしく思えたので白にしました♪



人気の商品らしく、みわちゃまが行った時にはあまり数がありませんでした☆



ですので欲しい方はすぐさまセリアに、ダーッシュ!


なんだかダッシュって言葉久々に使ったなぁ。


懐かしい響きだわ☆


それはさておき、
大きさですが、船型のはみわちゃま調べで高さ約6.5cm、幅8.5cm、奥行きが5.0cm、
丸型のは直径7.8cm、高さ4.2cmです☆



蓋をあけるとこんな感じです♪
「パカッ。」
セリア♪アンティークマリンキャニスター☆5



こちら「株式会社 松野工業」さんの商品です♪



こちらのキャニスター以外にもマリングッズコーナーで貝殻やオブジェも購入しました☆


こちらも涼しさを感じられるようなとっても素敵なグッズですので、次回ご紹介したいと思います♪


気になる方は早めにセリアに行ってみて下さいね☆

そうそう、みわちゃまが只今乾燥中のオレンジピールはこれ★↓
オレンジピール☆

あまりつまみ食いしちゃうと完成前に数がだいぶ減っちゃうから気をつけなきゃ☆



ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

セリア☆揃えたくなるアンティークポタリーマグネット♪

どうも、こんにちは♪



みわちゃまです☆



先日、出窓に置いていた以前セリアで購入したプミラ
あまりの暑さに葉がパサパサになっていました…☆


直射日光を避けると書いてあったのに、
出窓の直射日光がガンガンに当たる所に置いてしまったのが原因です…。



もう、ショック過ぎる…。
葉の縁が白くて可愛らしい出で立ちがとても気に入ってたのにー!


ちゃんと育て方をよく読まなかったのをとても後悔しております…☆


部屋の中でもみわちゃま自身、暑い、暑いって言ってたのに出窓なんてもっと暑かったよね…

プミラちゃんごめんなさい。


慌てて直射日光の当たらない明るい所に移動して、
葉に霧吹きで水をたっぷりあげて、今は様子見です☆


元気になってくれるといいんだけどなぁ☆


はてさて☆
そんなショッキングな出来事があったみわちゃまが本日ご紹介するのはこちら★↓
セリア☆アンティークポタリーマグネット☆1



セリアで購入の「アンティークポタリーマグネット」です♪



いくつか種類があって随分迷いましたが、みわちゃまはこの3つにしました☆
セリア☆アンティークポタリーマグネット☆2


セリア☆アンティークポタリーマグネット☆3

セリア☆アンティークポタリーマグネット☆4



結構大きめのマグネットでして、
丸型のは、みわちゃま調べで直径約7.1cm、長方形のは縦が約8cm横が6cmです☆


大きいのでしっかりとメモなどが挟めます♪


1つでもとても可愛いのですが、いくつか並べて飾ると更に可愛さアップしますよ☆


こちら「株式会社 松野工業」さんの商品です☆



みわちゃま、小さめの黒板にお店のような感じで今日のメニューとか書いて、
それにこのマグネットを張り付けたいのですが、肝心な黒板がまだないのー☆


随分前に100均で売っていたのを見たような気がしていたのですが、
いくら探してもないから、あれは勘違いだったのかしら☆


売っていたとしても、マグネットが張り付かないやつかしら☆


100均で買えないとするとホームセンターで売っているのかなぁ☆



色々疑問もありますが、今度見てみようっと♪



他にも色々一緒に購入したので少しずつ載せたいと思います♪


ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

ダイソーで購入☆シュガー4姉妹♪

どうも、こんにちは☆



みわちゃまです♪



先日、みわちゃま久々にダイソーに行って来ました☆


目的のものは置いて無かったので残念でしたが、ちょこちょこ購入してきました☆



とりあえず今日はこちらの姉妹をご紹介~★↓
ダイソー☆シュガー4姉妹☆



左から「シナモンシュガー」、「カカオシュガー」、
「キャラメルシナモンシュガー」、「バニラシュガー」のシュガー4姉妹です☆


「シナモンシュガー」は実はキャンドゥで購入したもので、他3つはダイソーです♪


シナモンシュガーはダイソーになく、キャンドゥで見付けました☆



こちらの使い方は、食パンにバターを塗りお好みの量を振りかけて
焼くだけで簡単に美味しいシュガートーストが出来ます♪


4つ共、ヨーグルトにかけても良いとも書いてありました☆


他にもシナモンはドーナツに、カカオはホットミルクに、
キャラメルシナモンはホットケーキ、バニラは珈琲にも良いようです☆


バニラシュガーをヨーグルトにかけて食べるとどんな感じなのかしら☆


市販のヨーグルトでバニラヨーグルトっていうのがあるから、そんな感じなのかなぁ☆


カカオシュガーをヨーグルトにかけるっていうのも気になる…。


カカオとヨーグルトってどうなのかしら☆



今度みわちゃまやってみたいと思います♪



4種類もあれば、選ぶのも楽しいわぁ☆



お疲れで朝食の準備が大変な時は、こんな手軽なのがあればラクラクですね♪


以前ご紹介のトースタープレートもあれば朝食がかなり楽チン☆



手軽過ぎるかしら☆


たまにはちょこっと楽をしないと疲れちゃうからいいわよね♪


こちら「ハウス」さんの商品で、
高さ約9cmくらいの小ぶりですので揃えて並べて置いておくのもいいかも☆



みなさんも朝食のお供にこちらの4姉妹いかがでしょうか?



ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

キャンドゥで購入☆淡い綺麗なブルーのスフレ型♪

みなさん、こんにちは♪



どうも、みわちゃまです☆


昨日みわちゃま、昨日ご紹介のジッパー付きエコバッグ
早速お買い物に行ってきました☆


結構たくさんの食料品をお買い物したので、
もちろんあのエコバッグだけではおさまりきらなかったのですが
スーパーのビニール袋だと破けちゃいそうな重い物をいれて使ってみました♪


取っ手が取れるんじゃないかとみわたろうとドキドキでしたが、
意外に平気で逆にドビックリ☆(失礼かしら☆)


ヨーグルトや牛乳、野菜ジュース、缶詰めなど
ざっと計算して7kgくらい入れてみましたが大丈夫でした☆


まぁ、8kgまでO.Kとは書いてあったので平気なのは当たり前なのですが☆


8kgギリギリまで入れて破けて商品をぶちまけるとかなるともう最悪ですので☆
ビビりなみわちゃまは7kgまでの挑戦でした☆


みなさんに破けたエコバッグの写真と共に、悲しいお知らせをせずに済んで良かったです☆



はてさて☆
100均のエコバッグが意外に丈夫でウキウキだったみわちゃまが
本日ご紹介致しますのはこちら★↓
キャンドゥ☆スフレ型☆1


キャンドゥで購入の「ブルーのスフレ型」です☆
キャンドゥ☆スフレ型☆2

みわちゃまこういう形のはココットと言うのだと思っていましたが
食器の裏に「スフレ」と書いてありましたので、「スフレ」とご紹介しておきます☆


スフレって食べ物の名前だと思っていましたが違うのかしら☆


こちらの大きさは、みわちゃま調べで直径約7cm、高さ3.8cmでとても小型です♪


このくらい小さいのをスフレって言うのかしら☆


ネットで調べたのですが、よくわかりませんでした☆


誰かココットとスフレの違い教えてー☆



もう少し大きめのもありましたが、
似たようなのを持っていたので小さいほうにしました☆


ヨーグルトやカットフルーツを少し乗せたり、
クラッカーなどにディップするものを入れるのにも丁度いいかなぁと思っています♪


あと、綺麗な淡いブルーなのもとても気に入っております♪


同じような淡いブルー地に白のドット柄のお皿もあり、
購入しようか迷ったのですが、少しブルーが薄すぎるような気がして購入をやめました☆




みわちゃま最近食器をちょこちょこ購入しているので、なんだか収納に困ってきました…☆


デッドスペースはあるので旨く利用すればいいのですが、
なんだか上手く出来ないのよねぇ☆


余り重ねると下の方が取り出しにくいし。


もう、こうなったら隣の家の壁をぶち破って
敷地広げて収納するしかないか☆(手荒すぎるか☆)


捕まっちゃうか☆
(いかん、いかん、いかんぜよ~☆by竜馬)


お上品キャラで行こうかと思っていましたがついうっかり
地が出てしまいました・・・☆(オホホのホ☆)



ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

キャンドゥで購入☆コスメ柄ジッパー付きエコバッグ達♪

どうも、こんにちは♪



みわちゃまです♪



先日、キャンドゥでみわちゃまもニッコリのとーっても可愛いエコバッグを見付けました♪



スーパーでお買い物をすると、
小分けパックのヨーグルトの角でビニール袋によく穴があいちゃってたのよねぇ☆


早速このブログの更新の後、お買い物に行きますので使ってみたいと思います♪


ではでは早速こちら★↓
キャンドゥ☆コスメ柄ジッパー付きエコバッグ(トート)☆1


「コスメ柄 トートバッグタイプのエコバッグ」です☆



ピンク地に茶色いドットが描いてあり、更に香水瓶やマニキュア、
グロスなどのコスメが可愛らしく描かれています♪
キャンドゥ☆コスメ柄エコバッグ(トート)☆2


こちら、とっても嬉しいことにジッパー付きですので荷物をしっかり守れますよ☆
キャンドゥ☆コスメ柄エコバッグ(トート)☆3


尚且つ肩からも掛けられるトートバッグタイプなので持ち運び易く便利です☆



大きさは幅33cm×高さ35cm×マチ10cm、持ち手の部分は22cmで、
耐荷重は8kgまではO.Kだそうです♪



普段のお買い物は勿論のこと旅行にもスポーツジムにも便利だと思いますよ♪



みわちゃま、旅行の帰りになるとお土産やら何やらで荷物が増えてしまうので、
次回はこれを持って行きたいと思います♪



色違いでブラックのものもあったのですが、ブラックは形が違うのを購入しました☆
キャンドゥ☆コスメ柄エコバッグ☆1

キャンドゥ☆コスメ柄エコバッグ☆2



よく見掛けるタイプのエコバッグの形で、スーパーのビニール袋のような形です☆



こちらは、とっても小さく折り畳めるようになっていて、
畳むと約7.5cm×4cmと 大体ポケットティッシュの半分より少し小さめになります☆
キャンドゥ☆コスメ柄エコバッグ☆3


元の大きさは2幅20×高さ32×まち17cm、持ち手は14cmで、
耐荷重は6kgまでO.Kです♪


マチが広いので食品トレイを入れるのに便利なサイズと裏面に記載されていました☆



とてもコンパクトに畳めるので、
緊急に荷物が増えた時用としてバッグに入れておこうかと思っています♪


これくらい小さいならバッグの中でじゃまにならないし☆


なかなか100均では気に入った柄のエコバッグが見つけられなかったのですが
ようやく見つけられました☆


ブログの写真が上手く撮れていないせいか、
より実物を見た方がとても可愛いので、お近くにキャンドゥがある方は
是非行ってみて下さいね☆


ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

キャンドゥで購入☆ほんわかレースと譜面のペーパーナプキン♪

どうも、こんにちは♪



みわちゃまです☆



最近キャンドゥネタが多いみわちゃまですが、本日もキャンドゥネタです☆


昨日もまたキャンドゥに行ってきましたので、少しずつご紹介したいと思います♪



では早速本日はこちら★↓
キャンドゥ☆ペーパーナプキン レースとピアノ☆ 


キャンドゥで購入の「ペーパーナプキン ピアノとレース」です☆



以前ケトル柄のをご紹介したのですが、同シリーズでのものです♪


レースのものは薄いピンク地に白いレースが描かれていて、ほんわかした印象です☆
キャンドゥ☆ペーパーナプキン レース☆1


可愛らしくテーブルコーディネートしたい時にぴったりだと思います♪


広げて見るとこんな感じです☆
キャンドゥ☆ペーパーナプキン レース☆2


「ピアノ」のほうは鍵盤と譜面がペーパーの一面いっぱいに描かれています♪
キャンドゥ☆ペーパーナプキン ピアノ☆1


譜面だけではなくて、鍵盤が描かれることでアクセントになっていてとっても素敵♪


譜面柄って他のお店でもみわちゃまは見たことなかったのでなんだか新鮮な感じです☆


広げて見るとこんな感じです♪
キャンドゥ☆ペーパーナプキン ピアノ☆2


2つとも「株式会社松野工業」さんの商品で、33×33cm、15枚入りになっていますよ☆



少しずつ買い集めてきたお陰でだいぶペーパーナプキンの種類が集まってきました☆


気分によって使い分けられるし選ぶのも楽しくなりそうです♪



使用する色や柄によって雰囲気がぐっと変わりますしね☆


ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

ダイソーで購入☆焼き菓子入れに♪取っ手付きキャンディポット☆

みなさん、こんにちは♪



どうも、みわちゃまです☆


以前、みわちゃま地震などのもしもの災害時の
避難用バッグに入れて置く下着を買いに行きました☆



普段使う用ではなかったので安く済ませたかったのですが、すんごい安い下着を発見☆


衝撃の69円でした…☆


みわちゃま、あまりに安いので紙のパンツかと思いましたが、しっかり布でした☆


ホッとしたみわちゃまです☆


ちょっとこれは履けないと思うような凄まじい柄のもありましたが、
なんとか履けそうなのをゲットです♪


さすがにみわちゃまにも恥じらいがありますので、写真は載せられないのですが☆(オホホのホ☆)



はてさて☆
そんな、布のパンツを買えてホッとしたみわちゃまが本日ご紹介致しますのはこちら★↓
ダイソー☆取っ手付きキャンディポット☆1


ダイソーで購入の「キャンディポット」です☆


もう、すんごい笑っちゃってますが、中の笑っているブルーの紙は勿論取り外せます☆


みわちゃま早速姉に作って貰ったクッキーを入れました☆
ダイソー☆取っ手付きキャンディポット☆3


こちらのいいなと思った所はガラスではなくプラスチックで出来ている所です♪


ガラスだと割ってしまう心配がありますので…。



あと取っ手が付いている所もお気に入り♪
ダイソー☆取っ手付きキャンディポット☆2


容量は650mL入ります☆


みわちゃま調べで高さ約12.5cm、容器の一番太い所で幅が約11cmです♪


これより一回り小さいのもありましたよ☆


手作りクッキーを入れて、可愛くラッピングしてプレゼントにするのも素敵かも♪


あともうひとつ、
同じようなプラスチック製のでこんな可愛らしいのもダイソーで購入しました♪
ダイソー☆クマ型のポット☆


クマなのかなぁ☆
みわちゃまはクマだと思いましたが、こちらも取っ手付きです☆


以前、どうやら姉がクッキーを焼いたらしい。との情報を得たので、
みわちゃま空っぽのクマを持って姉の所に行ったのですが
思っていたよりも結構たくさんのクッキーが入りましたし
取っ手付きで持ち運びにとても便利だと思いました☆
凄い軽いし☆


今度はみわちゃまが手作りクッキーを焼いて遊びに行こうかしら♪


いつも手作りパンばっかりだからたまにはお菓子もいいかも♪



小さなお子様がいらっしゃって割ってしまう心配がある方は焼き菓子入れにとてもオススメですよ♪



ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

キャンドゥで購入☆刺繍が可愛いマイクロファイバーキッチンふきん♪

どうも、こんにちは♪



みわちゃまです☆


本日はお店で見つけた途端ウキウキ♪な気分になった、
とーってもキュートなキッチン用品をご紹介いたします☆



こちら★↓
キャンドゥ☆マイクロファイバーキッチンふきん☆1



キャンドゥで購入の「マイクロファイバーキッチンふきん」です☆



キャンドゥ☆マイクロファイバーキッチンふきん☆2


こちらのふきん、一番初めに目についたのがピンクのトゥシューズの刺繍のもの☆
キャンドゥ☆マイクロファイバーキッチンふきん☆3



トゥシューズの刺繍が可愛くって☆可愛くって☆
みわちゃま、すぐさまお買い物カゴに入れました☆


色もみわちゃまの好きなピンクだし♪


他にはどんなのがあるかなぁ~♪と思いながら奥を見たらブルーのエッフェル塔発見♪
キャンドゥ☆マイクロファイバーキッチンふきん☆4



そしてそして、幸せを運んできてくれそうな小鳥と鳥かごの刺繍も発見♪
キャンドゥ☆マイクロファイバーキッチンふきん☆5



とりあえずみわちゃまが見付けたのはこの3種類です☆



普段使うふきんにこんなに可愛い刺繍がついていたら、なんだか家事が楽しくなりそう♪



なんだか汚したくなくなっちゃう☆
でも100均なら安いし汚れたらまた買えばいいわよね~♪


大きさは約30×30cmで、「株式会社エルオー」さんの商品です☆


マイクロファイバーですので水拭きだけでほこりや手垢をきれいに落としてくれるようです☆


ついでにみわちゃまの邪念も落ちないかしら☆(ムリか☆)



手触りもとても柔らかく、トリコロールカラーのループもついていますよ☆
キャンドゥ☆マイクロファイバーキッチンふきん☆6


可愛いから今度キャンドゥに行った時にまた買って実家にもあげようかなぁ☆



みなさんもお1ついかがでしょうか☆



ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

キャンドゥの新商品☆ヴィンテージペーパーボックス♪

こんにちは♪



どうも、みわちゃまです☆


昨日まであんなに暑かったのに今日は寒くて、みわちゃま気温差がありすぎてついていけません…☆



気管支炎もようやく完全に治りそうなところなのに、なんなのかしら☆(プンスカ☆プンスカ☆)


今年の目標は「怒らない」だったのに、もう目標達成出来ず。です☆


と、いうかもっと前から幾度となくプチ怒り的なのはしていた気がしますが☆


怒ってばかりじゃ健康にもよくないし、顔が怖くなっちゃうし、いいことないわよねー☆



はてさて☆
そんなみわちゃまが本日ご紹介致しますのはこちら★↓
キャンドゥ☆ヴィンテージペーパーボックス☆1


キャンドゥで購入の「ヴィンテージペーパーBOX」です☆


以前、セリアで購入のペーパーBOXを2回ほどご紹介したことがあるのですが(その1その2
それとはまた違って今回のは本物の洋書のような表紙が魅力です☆


他にも色は一緒で絵柄が少し違う感じのもあったのですが、とりあえずこの2つ購入してきました☆


今までセリアで購入した物を3つ持っていたのですが、
今回購入したのが一番みわちゃまは好みです☆


本物っぽさがでているのに105円で買えるなんて、
みわちゃま、ビックリおったまげです♪



薄茶のはナチュラルなインテリアに合いそうだし↓
キャンドゥ☆ヴィンテージペーパーボックス☆2



右の焦げ茶のも重みがあって素敵☆
キャンドゥ☆ヴィンテージペーパーボックス☆3



こちらは、キャンドゥのホームページに新商品として載っていましたよ♪



以前ご紹介のと同様、中には小物がいれられるようになっていますよ☆


みわちゃま、またまたヘソクリを隠す用のBOXが増えました☆


写真を入れておくのにもちょうど良いサイズだそうです♪


背の部分はこんな感じで、↓
キャンドゥ☆ヴィンテージペーパーボックス☆4

キャンドゥ☆ヴィンテージペーパーボックス☆5


裏面はこんな感じ★↓
キャンドゥ☆ヴィンテージペーパーボックス☆6


蓋部分は磁石でぴったりとめられます☆
キャンドゥ☆ヴィンテージペーパーボックス☆7


こちら2つとも「株式会社 松野工業」さんの商品です♪


何も入れなくても置いておくだけで雰囲気がでてとっても素敵なインテリアになりますね♪


ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

キャンドゥで購入♪ネイビーの縁取りが可愛いフタ付きホーロー容器☆

こんにちは♪



どうも、みわちゃまです☆


先日、みわちゃまパスポートを申請しに
パスポートセンターへみわたろうと意気込んで行ったのですが
激混みどころか誰も並んでいませんでした…☆



なんだか拍子抜け~☆



10分もかからず申請が終わりました☆



そして昨日は受理をしにまたもや意気込んで行ったのですが、誰も並んでいませんでした…☆



またまた拍子抜け~☆



用事が早く済んだので、ちょっとお買い物やお茶をしてチョコレート専門店へ行ったのですが、
とても美味しいチョコレートを頂きましたのでまた後日ご紹介します♪



はてさて☆
そんな美味しいチョコレートで癒されたみわちゃまが本日ご紹介致しますのはこちら★↓
キャンドゥ☆フタ付きホーロー容器☆1


キャンドゥで購入の「フタ付きホーロー容器」です☆



白い容器にネイビーに縁取りされていて爽やかなホーロー容器です☆



大きさはみわちゃま調べで高さ約10cm、幅は一番太いフタの部分で8.6cmです☆


大きさや色違いなどは特にありませんでした☆


みわちゃまはカウンターキッチンに並べて置いたら可愛いかなと思い、2つ購入しました♪



白とネイビーの組み合わせってなんだかみわちゃま好み♪



どちらの製品かなと思い、容器の裏を見たらキャンドゥと書いてありましたので、
キャンドゥのオリジナル商品なのかなぁと思います☆
キャンドゥ☆フタ付きホーロー容器☆2

よくあるフタ付きのホーロー容器だと「SALT」とか書いてあるのが多いので、
こちらはなんだかとってもシンプルな印象を受けます☆


どこかの100均でこの容器の雰囲気に合うような
アルファベットのステッカーがあれば貼ってみたいなぁと考えています♪


何でも100均にあるなんて考え、ダメかしら☆


探してみようっと♪



ではでは、また次回もおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

g.uで購入☆プチプラなカゴバッグ♪

こんにちは♪



どうも、みわちゃまです☆



先日、みわちゃまかなり久しぶりにg.uでお買い物をしました☆



ちょっと早めですが夏に向けて
とーってもプチプラなカゴバッグを購入致しましたのでご紹介致します♪



では早速こちら★↓
g.uのプチプラカゴバッグ☆1



g.uの「カゴバッグ フリル・フルーツ」です☆



商品名にはフルーツと記載してあったのですが、みわちゃまには花柄に見えました…☆
g.uのプチプラカゴバッグ☆2



よーくみると木の実のような物が描かれているのですが、ほとんど花柄のような感じです☆


色は2色あり、他には黄色がありましたよ☆


リボン付きのもあるようです♪



さて、気になるお値段ですが、みわちゃまも驚愕の990円でした☆



とってもお安いので、あまりしっかりしていないのかと思っていましたが、
そんなことはなくもちろん十分使えます☆



中もフリルと同じ布で巾着になっていますのでちゃんと中が見えないようになっていますよ☆
g.uのプチプラカゴバッグ☆3


みわちゃま、カゴバッグは必ず巾着になっていないと買わないのですが
こちらは990円でしかもきちんと巾着になっていたので、嬉しい驚きでした☆



愛用の高さ約19.5cmのタンブラーもすっぽり入って、
お財布、ポーチなども入るのでお出掛けには十分な収納力だと思います♪



早速、みわちゃまお気に入りのネイビーのワンピースに合わせて使いたいと思います♪



気になる方は見てみて下さいね☆



ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ












セリアで購入♪ポップなラッピングにぴったり☆スイーツギフトタグ☆

どうも、こんにちは♪



みわちゃまです☆



先日、みわちゃま家のオーブンレンジの扉が外れるというアクシデントがありました…☆

実は2年半前くらいに購入した時も、
使用してそんなに日がたたないうちに扉が外れてしまいました…☆


サイズも少し大きめでそんなに安い物を購入した訳ではないのですが、
外れちゃうなんて、みわちゃまもびっくりし過ぎて顎が外れてしまいました☆(なんてね☆)



その勢いで肩も外れてしまいましたー☆(なんつってー☆)



そんな身も心もボロボロなみわちゃまが本日ご紹介致しますのはこちら★↓
セリアで購入☆スイーツギフトタグ☆1


「ギフトタグ スイーツ」です☆



以前、ドーナツ型のソフトフィルムバッグをご紹介したのですが、
どうやら同じシリーズのようです♪


こちらは昨日ご紹介のプリントテープと同じ「amifa」さんの商品です☆



ドーナツ型、マカロン型、カップケーキ型がそれぞれ2枚ずつ入っています♪
セリアで購入☆スイーツギフトタグ☆2



裏にはちょこっとメッセージが書けるようになっていますよ☆
セリアで購入☆スイーツギフトタグ☆3


ポップなラッピングにしたい時にはドンピシャです☆



ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

キャンドゥで購入☆ラッピングにも最適♪英字とドットのプリントテープ☆

どうも、こんにちは♪



みわちゃまです♪



みわちゃま、連日暑い日が続いていたせいか、早くも体がついていけない感じで、ダルさを感じております☆



これからもっと暑くなるのに、なんだか先が思いやられます…☆


はてさて☆
そんな暑さが苦手なみわちゃまが本日ご紹介致しますのはこちら★↓
キャンドゥ☆英字プリントテープ☆1


キャンドゥで見付けた飛びっきり可愛いコちゃんな英字プリントテープです☆



白い紙に張ってみるとこんな感じです★↓
キャンドゥ☆英字プリントテープ☆2



分かりやすく説明しますと、セロテープに黒で英字が書いてあるシックなテープです♪



ラッピングをとめるテープも普通のセロテープより
こちらの英字テープを使用したほうが、グッとおしゃまになると思います♪



こちら「amifa」さんの商品で、幅が約15mm、長さが25mもあります☆



同じシリーズでみわちゃまは赤いドット柄も購入しました♪↓
キャンドゥ☆ドットプリントテープ☆1


英字のテープと違って、こちらはキュートな感じ☆
キャンドゥ☆ドットプリントテープ☆2



お店に行った時にはこの2種類しか置いてなかったのですが、他にもあるのかしら…?



最近シールやテープを集めるのが趣味になってきているのでとても気になります…☆



これから暑くなるのでマリン柄とか夏っぽいプリント物が欲しいなぁ☆
夏っぽい商品もどんどん増えていきそうですよね♪



またステキなのを見つけたら是非とも載せたいと思います☆



ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

ブランジェ浅野屋と腸詰屋、デリカテッセンのお気に入り商品☆

こんにちは♪



どうも、みわちゃまです☆


本日は珍しく、お気に入りの食べ物をご紹介しようと思います☆



みわちゃまお気に入りのパン屋さんがありまして、都内にもお店があるようなのですが
軽井沢に旅行に行った際に必ず立ち寄る素敵なパン屋さん―――
ズバリ、「ブランジェ浅野屋」 さんです☆



その中でもみわちゃまお気に入りのパンを2つご紹介致します♪


まずは一つ目★↓
ブランジェ浅野屋さんのフルーツライ☆1


「フルーツライ」です☆


こちら20年以上も前から作っている定番の人気商品で、
ナッツ類とオレンジピール、レーズンがたっぷり入っていて
贅沢な気分を味わえるのでとても気に入っています☆
ブランジェ浅野屋さんのフルーツライ☆2


見た目もなんだか格好良いパンで、いつかこんな風に作れたらステキだなぁと思っています☆


見た目もお味も憧れのパンです♪


そして、お次★↓
ブランジェ浅野屋さんのパン・オ・レ☆1



「パン・オ・レ」です☆



こちらはフルーツライと違って中に何も入っていないパンなのですが、
ミルクとバターがたっぷり入ったサンドイッチにもぴったりなパンです♪
ブランジェ浅野屋さんのパン・オ・レ☆2


みわちゃまこのパン・オ・レを食べてから、自宅で似たパンを作りたいと思って
ミルクハースを作るようになりました☆

ミルクハースはみわちゃまの母もとてもお気に入りです☆




そしてこんな美味しいパンに合うみわちゃまのお気に入りは
「腸詰屋」さんの生ハム、「ローシンケン」です★↓
腸詰屋さんのローシンケン☆1



ブロックで購入しても、美味しいからすぐなくなっちゃうのよねぇ。
いつもパンと一緒に食べているのですが、フルーツとも相性が良いようです♪


腸詰屋さんはドイツのハム・ソーセージコンテスト
「DLGコンテスト」で金賞を受賞したことがあるそうです☆


長くなりましたが、最後にもう一つお気に入り★↓
デリカテッセンさんのスモークビーフ☆



デリカテッセンの「スモークビーフ」です☆


脂分が少なめで多少はあっさりしているお味です☆


柔らかくてマスタードが合うスモークハムです♪



先日の軽井沢旅行で初めて「豚なんこつの燻製」も購入してみたのですが、
なかなか美味しかったです♪
おつまみにもぴったりだと思います♪
写真は撮り忘れてしまいました☆


軽井沢を訪れた際には、是非ともこの3店舗まわってみてくださいね♪


ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

セリアで購入♪ハンドメイドにぴったりなクロステープ☆

みなさん、こんにちは♪



どうも、みわちゃまです♪


みわちゃま、クロステープが大好きで100均に行くと必ずチェックするのですが、
先日もセリアで3つ購入してきました★↓
セリアのクロステープ☆1



お誕生日のカードを作る時やラッピングのポイントにしたりと何かと便利です☆


まずはこの爽やかな薄いブルーのチェック柄♪↓
セリアのクロステープ☆2


これからの暑くなる季節にぴったりの涼しげなチェックが気に入りました♪



こちら「株式会社カリンピア」さんの商品で、サイズは1.5cm×300cmです♪



そして2つ目はこちら★↓
セリアのクロステープ☆3



サックスブルー地にブラウンのドット柄の物です♪



優しい色合いのドット柄がとてもお気に入り☆



ずっと細いタイプの布テープばかり集めていて、
太いタイプも揃えたいと思っていたのでちょうど良かったです♪



こちら「SYNAPSE JAPAN」さんの商品で、サイズは3×100cmです☆



お次は3つ目★↓
セリアのクロステープ☆4


黄色と白のストライプ柄に小花が描かれています☆


色違いで1.5cm幅の細いタイプも持っているのですが、
とても気に入っているので太いタイプも購入してみました☆



先ほどと同じく「SYNAPSE JAPAN」さんの商品で、サイズは3×100cmです☆



ちょこちょこテープを購入していたら、だいぶ数がたまってきました☆
テープコレクション☆



お気に入りの柄だと並べて見ているだけで楽しいのよね~☆



また近々セリアに行く予定なので、チェックしに行ってきます♪




ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

キャンドゥで購入☆朝食がラクラク♪便利グッズ☆

どうも、こんにちは♪



みわちゃまです☆



先日キャンドゥで購入したペーパーナプキンをご紹介致しましたが、
一緒に購入した優れ物を本日はご紹介致します♪



では早速こちら★↓
キャンドゥ☆オーブントースタープレート☆ 1



キャンドゥで購入の「オーブントースタープレート」です☆



こちら、トースターにベーコンと卵を入れて、
パンと一緒にトースターで調理出来る優れ物です♪



と、いうことでみわちゃま実際にやってみました☆↓
キャンドゥ☆オーブントースタープレート☆ 2


プレートの中に入っている紙の裏に調理の仕方が記載されているのですが、
記載の通り3分で焼けましたよ☆



パンも一緒に焼けるからかなり便利な一品です♪


レンジでも使用可能で、サイズはみわちゃま調べで16×12.5cmです♪


色違いでは他にブラウンと黄色がありましたよ☆



これで朝食の準備もスムーズにラクラクできます☆



気になる方はキャンドゥで是非見てみて下さいね♪



ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

ロイヤルコペンハーゲンのジャム☆

こんにちは♪



どうも、みわちゃまです☆



みわちゃま、不覚にも気管支炎を患ってしまいました…☆



花粉症と同時に風邪をひいたのだと思っていたのですが、病院に行ったら気管支炎でした…☆



通りで苦しいと思ったわ…。



はてさて☆
そんなみわちゃまが本日もまた軽井沢ショッピングプラザで
とってもお安く購入できた品をご紹介致します♪


こちら★↓
ロイヤルコペンハーゲンのジャム☆1


「ロイヤルコペンハーゲンのジャム」です☆



ブルーベリーと↓
ブルーベリー☆



オレンジマーマレードジャムを購入致しました♪
オレンジマーマレード☆


本当は食器を購入しようと思っていたのですが、欲しいデザインがなく…
ブラブラしていたらこちらのビンが可愛いジャムを発見しました☆



初めに入って見た時は一つ680円で販売されていたのですが、
暫く他を回ってから再び行ったらなんと、2つで800円になっていました☆



みわちゃま、2つで800円になっている事に気が付かず1つレジに持って行ったら、
お店な方が親切にも2つで800円ですよ☆と教えてくれました♪



余りにお安かったので、みわちゃま4つ購入しましたよ☆



2つは実家にお土産です☆



お味は両方とも味がとっても濃厚で甘過ぎず、
フルーツ感を感じられるのでとてもお気に入りです♪



みわちゃま、ジャムって甘過ぎる気がしてどれも余り好きではなかったのですが、
こちらは甘過ぎが苦手な方にはぴったりだと思いましたよ♪



またもやネットで正規価格を見てみたところ、一つ892円だそう☆



それが2つで800円だなんて、みわちゃま腰を抜かすほどの衝撃の安さで驚きを隠せません☆



もう、安さ爆発♪(みんなの♪さくらや~♪と歌いたくなるほど☆)



賞味期限が凄い近いのかしらと思ったのですが、
9月26日までもつようだし、かなりの満足なお買い物でした☆


みわちゃま今回軽井沢ショッピングプラザでは
他にハーブティーやみわたろうの名刺入れなどを購入しました♪


キャスキッドソンやローラアシュレイで何か購入しようと思っていたのですが、
特にあまりビビビっとくる物はなく…洋服もあまり欲しいのがなかったです☆



たくさん人混みを歩いて少し疲れてしまいましたが、とっても楽しいお買い物でした☆



ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

みわたろうの懸賞生活☆2

どうも、ご無沙汰しております。

みわたろうです☆


本日は、みわちゃま再び体調不良のため、
私みわたろうがブログを担当します!
本日、みわちゃまを病院に連れて行ったら、気管支炎と診断されてしまいました・・・
夜になるとせきが多く、辛そうにしていたのでとても心配でした。
もらった薬で、良くなるといいのですが・・・。
とりあえずは、治療に専念してもらいましょう☆


はてさて。


みわたろうの軽井沢グルメ紀行はひとまずお休みで。


先日購入したアクエリアスのポイントを使って懸賞に応募したら、
Tシャツが当選しました!(ドンドンドン♪パフパフ♪)


その当選品が、こちら!
アクエリアス☆1
爽健美茶のときと同様に、アクエリアスのロゴ入りの箱で送られてきました。
(写真の光加減が悪くてごめんなさい)


中を開けると・・・。
アクエリアス☆2
オリンピックのロゴが入った、スクイーズボトルが出てきました。
このボトルの中にTシャツが入っていましたよ☆
そしてこのボトルは、アクエリアスパウダーを水に溶かして飲むための容器として使えます。
ただみわたろう、あまりスポーツをしないのでどう使おうか・・・。


中に入っていたTシャツはこちら★
アクエリアス☆3
なでしこJAPANの澤穂希選手の座右の銘がプリントされています☆


アクエリアス☆4
タグにもアクエリアスのマークが入っています。


Tシャツは全4種類で、他にも水泳の北島康介選手のものもありましたが、
デザインと色が一番しっくりきたので、澤選手のものを選びました。
色合いも良いので、男性でも着やすいかなぁ、と思います☆
まぁTシャツなので、あまり男性・女性分けるものでもないかもしれませんが・・・☆


せっかくなので、これを機にサッカーやフットサルでも始めてみようかな!
ただ、みわたろうがサッカーについて知っていることは、
「松木安太郎の解説は暑苦しい」ということだけです☆(ファンの人ごめんなさい☆)


明日はみわちゃまが復活すると思います!


ではでは明日も、おたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

セリアで購入☆プチギフトにピッタリなラッピングバッグ☆

みなさん、こんにちは♪



どうも、みわちゃまです☆



最近、天気の急変が多くてびっくりしてしまうみわちゃまです☆



昨日も午前中は風も強くなく穏やかだったのに、突然突風が吹き始めたり…


先日は雷が酷い時に、自宅が断水した時にはかなり驚きました…☆


すぐに回復したので良かったのですが☆
近くに雷が落ちたような感じがしたのですが、停電はしなかったのに、断水はするなんて…。



ここ最近色んなニュースを見て自然災害がとても怖いみわちゃまです…。



はてさて☆
そんなみわちゃまが本日ご紹介致しますのはこちら★↓
レトロフラワーラッピングバッグ☆3


セリアで購入の「レトロフラワー柄 クリアバッグM」です♪



こちら食品をそのまま入れられるタイプの袋で、
6枚入り、袋をとめるビニタイも6本一緒に入っています♪



ブルー系の小花柄でビニール素材です☆
レトロフラワーラッピングバッグ☆2



サイズは約19×12cmで、小さな雑貨やクッキーなどを入れて
ちょっとプレゼントするのにちょうど良い大きさですよ☆



こちらは「amifa」さんの商品です♪



あともうひとつ、今日はご紹介★↓
アンティークキー ラッピングバッグ☆1



セリアで購入の「アンティークキー ラッピングバッグ」です☆



こちらは白地にゴールドのアンティークキーがワンポイントになっています☆
アンティークキー ラッピングバッグ☆2



商品の表に「梨地」と記載されていたのですが、
ビニールなんだけど、ツルツルというよりしっとりした手触り…?
光沢がないビニール…?

なんとも表現が難しいのですが…☆


いつも柄物のラッピングバッグを良く購入しているので、
たまにはシンプルもいいかなと思って購入しました☆


サイズは10×15cmで、7枚入り、シルバーのシールも7枚入っております☆
アンティークキー ラッピングバッグ☆3


こちらも小さめサイズですので、プチギフトにぴったり♪


こちらは「Y-MAIL」さんの商品です☆


ラッピンググッズ、様々な大きさや柄を用意しておくと
いざという時大変便利ですよね♪


見た目を可愛くするだけで、おしゃまなプレゼントっぽくなるし♪



ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

アフタヌーンティーリビングのボードと爽やかなプレート☆

みなさん、こんにちは♪



どうも、みわちゃまです☆



昨日予告した通り、本日はGW中に行って参りました、
軽井沢プリンスショッピングプラザでお買い物したキッチン雑貨をご紹介致します♪


では早速こちら★↓
アフタヌーンティーリビングのカッティングボード☆1


アフタヌーンティーリビングで購入の「ノルディックカッティングボード M」です☆


サイズは420×180×150mmです♪



パンなどは楽々カットできる十分な大きさですよ☆



とてもシンプルなデザインでワンポイントにロゴがさりげなく入っております☆
アフタヌーンティーリビングのカッティングボード☆2


みわちゃま、朝食のパンをカットするボードが欲しかった為、見付けられてラッキーでした♪



軽井沢旅行中にお気に入りのパン屋さんでパンを購入したので、
自宅でカットしてみましたが、大きなパンもはみ出ずラクラクカット♪


持ち手も穴が開いておりますので、壁にかけて収納もできます☆



あともうひとつ購入したのがこちら★↓
アフタヌーンティーリビングのプレート☆1



優しいグリーンのプレートです♪



こちらシンプルながらも、
縁にリーフのような模様が付いていて爽やかな雰囲気がとても気に入りました☆
アフタヌーンティーリビングのプレート☆2



色違いで薄いブルーもありましたが、優しいグリーンに惹かれてこちらを購入です♪



この爽やかさが朝食に使用するのにぴったり☆



朝から清々しい気分です♪


大きさは238mmです☆



さてさて、気になるお値段ですが、カッティングボードは1680円、プレートは525円でした♪


ネットで正規のお値段を見てみたところ、ボードは同じ1680円でした…☆
ちょっぴりがっかりしたみわちゃまですが、
プレートはどうやら1260円のものらしく、とてもお得に購入出来たので大満足!



プレートは同じデザインで、もう少し小さめのもあったので
そちらも購入すれば良かったかなぁと思っています☆



他にもまだ少し購入したものが御座いますので、それはまた後日・・・☆



ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

キャンドゥで購入☆ケトル柄ペーパーナプキン♪

こんにちは♪



どうも、みわちゃまです☆



みわちゃま、GW中にとっても久々にキャンドゥに行って参りました♪



以前は近くにあったので、ちょこちょこ利用していたのですが、
閉店してしまってからはなかなか他店舗までは足をのばせず…☆



だいぶ車を走らせて、キャンドゥへ行ってきましたよ♪



と、いうことで今日はキャンドゥで見付けたキッチン雑貨をご紹介します♪



こちら★↓
ペーパーナプキン☆ケトル柄


キャンドゥで購入の「ペーパーナプキン ケトル柄」です☆



優しい色合いのケトルとティーカップが描かれております♪



ほっこりとしたティータイムが楽しめそうな柄ですよ♪



大きさは33×33cm、15枚入りになっております☆



こちら、何度か可愛い雑貨類で登場している「松野工業株式会社」さんの製品です☆



ペーパーナプキンまで出していたなんて、みわちゃま知りませんでした☆



他にもキッチン雑貨を出しているのかしら☆



キッチン雑貨といえば、
みわちゃま先日行った軽井沢のアウトレットでも購入したものがあるので、
また今度ご紹介します♪



ではでは、また次回をおたのしみに♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

セリアで購入♪ふみ日和シリーズ ミニレターセット☆その3

どうも、久方ぶりです♪



みわちゃまです☆



みわちゃま、今年もまた5月にピークを迎えるイネ科の花粉症に喉をやられてしまいました…☆



祝日だった為、休日当番医にかかり安静にしていたのですが、
喉にかなりの激痛が走り、ご飯や唾を飲み込むのもやっとのこと…。



ご飯を食べると激痛でしたので、
みわちゃま初めてウィダーインゼリーというのを飲みました☆


薬っぽい味かと勝手に思っていましたが、意外に飲みやすかったです♪


今も随分としゃがれた声ですが、
休みの間みわたろうが家事を色々お手伝いしてくれたので、だいぶ助かりました☆



声がかすれ過ぎて、もはやもう力士のような声になっております☆


みわ乃山親方なんて呼ばないで~っ☆



はてさて☆
そんな親方が本日ご紹介するのはこちら★↓
ふみ日和シリーズ ミニレターセットうららか(うさぎ)☆1


セリアで購入の「ふみ日和シリーズ ミニレターセット うららか(うさぎ柄)」です☆



以前こちらのシリーズでご紹介したものはシックな和柄でしたが、
今回のはピンクを基調としたキュートなうさぎ柄です♪



幸せを運んで行きそうな小さなうさぎが、お花と共に描かれております☆
ふみ日和シリーズ ミニレターセットうららか(うさぎ)☆2



便箋、封筒、シールの枚数も前回同様、8枚、4枚、4枚となっておりますよ☆
ふみ日和シリーズ ミニレターセットうららか(うさぎ)☆3


サイズも前回ご紹介のものと一緒で、便箋が15cm×9cm、封筒が9.5cm×6cmのミニサイズです♪



たいていセリアに行って可愛いなと思うレターセットは「SYNAPSE JAPAN」さんのものなのよねぇ☆

いつも、ごっつぁんです☆



ではでは、みわちゃま、これからお相撲のお稽古が御座いますので…☆(なんてね☆)


また、次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

みわたろうの軽井沢グルメ旅の巻 ~Bar de chocolat編~

どうも、ご無沙汰しております。

みわたろうです☆

本日もみわちゃま体調不良のため、
私みわたろうがブログを担当します!
みわたろうの記事はみわちゃまと毛色が違うため、
雑貨関係を楽しみにしている方には申し訳ありませんが、
本日も、お楽しみくださいませ☆


はてさて、
先日のブログでご紹介したとりまるさんを後にして、
もう少し軽井沢プリンスショッピングプラザを散策。
気になるものを購入して、お茶休憩をしよう思ったのですが、
どうもプリンスショッピングプラザでは、混雑でゆっくり出来なさそう・・・。


なので、思い切ってプリンスショッピングプラザを出て、
旅行前に調べた、気になるカフェに行ってみることにしました。

そのカフェがこちら!

Bar de chocolate☆1

Bar de chocolatに行ってきました☆
元々このお店は東京都内にあるそうなのですが、
みわたろう的には都内も軽井沢もそんなに距離が変わらないので問題なし☆

それよりも、このカフェは結婚式場に併設されているので、
最初式場の入り口から入ってしまい少し焦りました。
みわたろう、金婚式にはまだ早い!(テヘペロ☆)

ただ、式場に併設されているだけあって、
テラスやインテリアなど、とても綺麗なお店でした☆

Bar de chocolate☆2

お水のグラスも凝ってますね♪


お店の名前の通り、ホットショコラが飲めるカフェですが、
ホットショコラでも4種類もあって、それぞれ甘さが違うようです。

Cafe Noir☆

みわたろうはホットショコラの「Cafe Noir」をチョイス。
コーヒーを少し加えているようです。
甘さは5段階で下から2番目だったのですが、その通りほんのりとした甘さ。

Noir Orange☆

みわちゃまは「Noir Orange」をチョイス。
甘さは5段階で真ん中の3番目で、確かにCafe Noirより甘めでしたが、
何よりオレンジのエッセンスが入っていて、その風味が美味しさを引き立てます。
これは美味しい!みわちゃま、みわたろう共にお気に入りでした。


オランジェットとショコラゆず☆

こちらはホットショコラと一緒に頼んだ
「オランジェット」と「ショコラゆず」です。
共にオレンジピール、ゆずを砂糖漬けにしたものにチョコレートをかけたもの。
これも美味しい!
思っていたほど柑橘系の酸味が強くなく、チョコレートとよく合います。
今まで敬遠して食べていなかったのが勿体ない!と後悔。
自宅でも作れそうで、みわちゃまが張り切っておりました。


軽井沢でも、特に静かな空間でゆっくりとお茶が出来、
さらに美味しいものまで頂ける、とてもよいカフェでした☆
軽井沢にしかない!という訳ではないけれども、
都心に行かないみわたろうとしては、軽井沢の定番になりそうです♪


この後、宿泊する宿へ向かったのですが、それはまた次回・・・。


次回こそ、みわちゃま復活!の予定です☆


ではではまた明日も、おたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

みわたろうの軽井沢グルメ旅の巻 ~とりまる編~

どうも、ご無沙汰しております。

みわたろうです☆


旅行から帰って以降、
みわちゃまが喉を痛めて身動きが取れないため、
私みわたろうがブログを担当します☆


はてさて、
みわたろうとみわちゃまは、先日まで軽井沢に旅行をしておりました。


そのため、今後みわたろうがブログを書く内容は、
もれなく軽井沢のものになります♪ご了承あれー。



旅行初日は、軽井沢プリンスショッピングプラザでお買い物だったのですが、
あまりの混雑にみわちゃまもみわたろうもゲッソリ・・・。
これは、昼食も早めにいかねば待たされる!という恐怖心に駆られ、
午前11時前にグルメ街に。
既に混んでおりましたが、お目当てのお店にはギリギリセーフ!


ギリギリ滑り込んだお店で食べた物はこちら!

とりまるのぶっかけ丼☆

とりまるさんの「ぶっかけ丼」です☆
丼には鶏から揚げと、肉味噌、刻んだ野沢菜が乗っています。
このまま混ぜて少し食べ、その後お椀に入ったスープを丼にかけて食べる、とのこと。

そのまま食べると、鶏から揚げのパリパリの食感がとても美味しいです☆
スープを入れると見た目お茶漬けのようになりますが、
肉味噌がスープに溶けて、ピリッと辛くなります。

鶏から揚げはスープでヒタヒタになっても美味しいのが不思議ですねー。
そしてお茶漬け風になることで、刻んだ野沢菜の食感と塩辛さが良いアクセントになります。
他にもわさびや七味を入れて味を変えることも出来て、
鶏から揚げをひつまぶしのように、色々な味で食べることが出来ました。
とても美味しかったです☆

とりまるのたれ丼☆

こちらはみわちゃまが食べた「たれ丼」です。

こちらは鶏から揚げと半熟卵の上からタレがかかっています。
タレは焼き鳥のタレのような甘辛い感じ。
鶏から揚げのパリパリ感とタレの甘さって結構合うことが、何よりの発見でした。
こちらも美味しかったです☆
ちなみにたれ丼にはスープが付いてきますが、
これはぶっかけ丼のものより味が濃い目でした。
少しコンソメ風味?に感じました。
それぞれのスープを試したい人は、それぞれ頼むと良いと思いますよ!


初日はアウトレットを早めに抜けて別の場所へと向かったのですが、
それはまた次回・・・。


明日はみわちゃまが復活するかもしれません!


ではでは明日も、おたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

セリアで購入☆ふみ日和シリーズ ミニレターセットその2☆

こんにちは♪



どうも、みわちゃまです☆



みわちゃま只今旅行中でして人混みに揉まれてがっつり疲れております☆



GWだから仕方ないわよねー☆



はてさて☆
そんなぐったりしているみわちゃまが本日皆様にご紹介するのはこちら★↓
ふみ日和シリーズ ミニレターセット雅びやか(花)☆1



昨日に続き、セリアで購入の「ふみ日和シリーズ ミニレターセット 雅びやか」です☆



昨日は梅のお花柄でしたが、今回のはこれまた違った花火のようなお花柄です☆



色使いも落ち着いていて大変シックです☆



サイズは昨日ご紹介のその1と同じで、便箋が15cm×9cm、封筒が9.5cm×6cmのミニサイズ♪



便箋、封筒、シールの枚数も同じく8枚、4枚、4枚となっております☆
ふみ日和シリーズ ミニレターセット雅びやか(花)☆2


みわちゃま、昨日ご紹介の梅柄とどちらを購入するか迷ったのですが、決められず両方購入しました♪



意外と次に行った時に買おうと思うとなかったりしますので…☆



なんだか疲れがまだとれていませんが、人混みに負けず旅行楽しむぞぉーっ!



ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ
訪問者数
応援お願いします!
ブログランキングに参加しています。 1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆

FC2Blog Ranking

プロフィール

みわちゃま

Author:みわちゃま
みわちゃまです☆

関東のとある街に住んでいます。
コーヒーが大好き!で、
休みの日にはお気に入りの
カフェに行くのが幸せの時間☆
旅行も大好きです☆

みわちゃまのお気に入りを
ジャンル問わず
載せていきたいと思います。

Twitterでも
ChamaMiwaという名前で
活動しています。
よろしければフォローしてくださいね☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
