

ダイソーのりんごの木製ボタン☆

こんにちは♪



どうも、みわちゃまです☆



昨日、久々に姉とお散歩がてら歩いて美容院に行ってきたのですが、
カラーとカットをして気分も軽やかになりました♪



3時間半、座りっぱなしで疲れて最後の方は
脱け殻のようになってしまったみわちゃまですが、
美容師さんが畑で育てたネギをくれると聞いた途端、急に元気が戻ってきました☆



カラーとカットをしてさっぱりしたし、ネギもたくさん貰えてウキウキで帰宅したみわちゃまです♪



はてさて☆
本日ご紹介するのはこちら★↓
ダイソーの木製りんごボタン☆ 1



ダイソーで購入の「りんごの木製ボタン」です♪



アップにするとこんな感じです★↓
ダイソーの木製りんごボタン☆ 2



何に使おうか考えていなかったけど、
ナチュラルでほっこりした可愛さがあったので思わず購入してしまいました☆



今までダイソーの手芸品ってレース糸くらいしか見ていなかったのですが、
ボタンも可愛いのが揃っているのねぇと新しい発見です☆


今日はこれからお出掛けなのですが、晴れて気温もだいぶ上がるという予報で
お散歩日和だわーと思っているのですが、
なんだかどんよりと曇っているのよねぇ☆


どうしちゃったのかしら☆


洗濯物もたくさん干しちゃったし。


服も思いっきり春服選んじゃったし・・・☆


ではでは、また次回もおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

ダイソーの小花柄くるみボタン☆

こんにちは♪


どうも、みわちゃまです☆



つい最近「豆苗」というお野菜を購入してみたのですが、これがなかなか美味しく、みわちゃま気に入っております☆




味もほんのり甘く、豆の味が少しするような気がします☆



栄養面でもビタミンC、B1などほうれん草の2倍以上みたいですし、
生でも、炒めてもいいようです♪



みわちゃまはまだ生でサラダとしてしか食べたことありませんが…☆



大変お安いので宜しければみなさんも食べてみて下さいね♪


そんなみわちゃまが今日皆様にご紹介するのはこちら★↓
ダイソーの小花柄くるみボタン☆ 1



ダイソーで購入の「小花柄のくるみボタン」です☆



これ見た時思わず可愛い♪と声にだしてしまいました☆



みわちゃまの好きなピンクで花柄だったし☆



アップにするとこんな感じです★↓
ダイソーの小花柄くるみボタン☆ 2



このボタンを使って何作ろうかしら♪


今作りたい手芸がたくさんあるし、作りたいお料理もたくさんだし、
やりたい事が盛りだくさんすぎです☆


いつもやりたい事が終わらず1日が過ぎて行くのよね…。



他にももう一つダイソーでボタンを購入したので、また次回ご紹介致します♪



ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪

ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

セリアのナチュラルティンポット☆

こんにちは♪



どうも、みわちゃまです☆昨日に引き続き、みわたろうの風邪がなかなか良くなりません。



微熱も続いているし、どうしちゃったのかしら…。



2年前にもお正月に高熱を出し続けたことがあるし、だいぶ心配です…☆



でも、ご飯もしっかり食べられているし、
おやつのバナナケーキもペロリと食べていたし、大丈夫かな☆



風邪箘もらえるならもらうんだけどなぁ。




みわちゃまなら、風邪箘を一瞬で張っ倒せる気がするわー☆




はてさて☆
そんなみわちゃまが今日ご紹介するのは、
グリーンを植えたらとっても可愛いんじゃないかしら♪というような雑貨をご紹介致します☆



こちら★↓
セリアのナチュラルティンポット☆



セリアで購入の「ナチュラルティンポット」です♪



こちら、いつもみわちゃまの心を鷲掴みにするステキな雑貨を造って下さる
松野工業さんのものです♪



オフホワイトより少し黄みがかったような色で、ナチュラルインテリアにピッタンコなお色です♪



他にはブラウンがありましたよ☆



みわちゃまはグリーンを植えて、
明るい雰囲気の出窓になるように飾りたかったので、こちらの色を選びました☆



これから暖かくなるにつれて、
ガーデニング関連のものがもっと増えていきそうなのでとっても楽しみです♪



植えるグリーンを選ぶのも楽しみだし♪




ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪

ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

お気入りのお茶の本☆

どうも、こんにちは☆



みわちゃまです☆



昨日はみわたろうが風邪っぴきになってしまい、寝込んでおりました☆



みわちゃまは片付けとか色々やりたかったのですが、
バタバタうるさいと可哀想だと思い、静かに過ごすことに…☆


でもみわちゃま、静かにしてるとすぐ眠くなっちゃうのよねぇ☆


眠い目をこすりつつ、図書館で借りた本を読んで過ごしていたのですが、
これがとってもお気に入りになりそうな一冊でして、
今日は珍しく本をご紹介しようかと思います♪



こちら★↓
お気に入りの本☆



山本ゆりこさんという方の「ヨーロッパのお茶の時間」
という本です☆




ヨーロッパの7つの国での、お茶のテーブルコーディネートや
国によってお茶と一緒に頂くお菓子の違いなどが載っていて、
お茶の時間が大好きな方にはとても興味深い一冊だと思います♪



載っている写真もとてもステキで、
自宅でのお茶の時間の食器の使い方など参考になるのではないかと思います♪



みわちゃまは図書館で今借りているのですが、とても気に入っているので購入を考えています☆
そうすればずっと借りていなくても好きな時に見られるし♪



気になった方は是非とも図書館などで借りてみて下さいね☆



ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪

ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

ダイソーの箸置き☆

みなさん、こんにちは♪



どうも、みわちゃまです☆


先日、春服を出そうと思いクローゼットを整理していたのですが、去年も着なかった服がたくさん出てきて、みわちゃま服に埋もれておりました☆



もうすぐ30代になるということで、最近はもう少し落ち着いた感じの服を着ようかと考えており、思いきって手持ちの服を幾つか処分しようかと思っています☆


以前服を売りにいったら3万円くらいになったので、ちょっぴり嬉しかったみわちゃま☆


今回も少しお財布が潤えば嬉しい限りだわ~♪


クローゼットも気分もスッキリするし♪



買い取られた値段の約3倍くらいの値段で自分の服が売られていたのを見た時は複雑でしたが…


まっそんなもんよね♪


はてさて☆
今日ご紹介するのはこちら★↓
ダイソーの箸置き☆ 1



ダイソーで購入の箸置きです☆



白地に赤い木の実みたいな絵が書いてあります☆



大変シンプルですが、ワンポイントに赤い実が映えていて可愛いと思い購入しました♪




商品の裏に有田焼と書いてありました★↓
ダイソーの箸置き☆ 2



100均で有田焼ってあるんだなぁとみわちゃま、またまた目ん玉が飛び出す事態に・・・☆


最近の100均には驚かされることが多く、目ん玉が飛び出してばかりです☆



あまりに目ん玉が飛び出すので、現在みわたろうがスペアの目玉を作っています☆(なんてね☆怖すぎるか☆)


100均に目玉が落ちていたら、それはみわちゃまのです☆(ペロリ☆怖さ倍増☆)


見つけたら是非ともご一報を☆


持って行かないで~!



ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪

ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

セリアの鳥モチーフのメッセージカード☆

こんにちは♪



どうも、みわちゃまです☆



先日、お天気も良く、気温もだいぶ暖かくなるということで梅を見にお出掛けしてきました☆



ネット情報では満開で見頃ということでしたが、まだ8分咲といったところ☆



お天気も予報とは違い、曇り空でかなり寒かったのですが、
梅の下でお弁当を食べたり、珈琲や手作りクッキーを楽しんだりと、とっても心が充実致しました♪



たくさんお散歩も出来たし、売店でハーブティーとみつろうのクリームをお土産に買えて、
みわちゃま大満足☆



嬉しいことに、みつろうのクリームも半額になっていて105円だったし♪
みわちゃま、高笑いです☆




はてさて☆
きれいな梅を見て心の毒がとれ、
清々しい気持ちになったみわちゃまがご紹介するのはこちら★↓
セリアの鳥モチーフカード☆ 1




セリアで購入の鳥が描かれたメッセージカードです☆



最近鳥モチーフが気になるみわちゃま、なんだかシンプルなのも気に入って、購入です☆



絵柄はキラキラと光るレインボーホイルで描かれています♪



カード、封筒共に4枚入りです☆



カードに鳥モチーフが描かれていて、封筒はシンプルな真っ白になっています♪
セリアの鳥モチーフカード☆ 2



サイズは9cm×5.6cmの小さめです☆



小さめですが、ちょこっとメッセージを添えたいときには
ちょうど良い大きさです♪



ちょうど今は引っ越しシーズンですし、
離ればなれになる人や、新しく出会う人にメッセージを添えてみてはいかかがでしょうか☆




ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪

ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

ダイソーのラベンダーサシェ☆

こんにちは♪



どうも、みわちゃまです☆



4月7日にみわちゃまの好きなキャスキッドソンの最新ムック本が発売されるらしく、今からワクワクしているみわちゃまです♪




今回はトートバッグとポーチが付いてくるみたいですよ☆



最近色々なところからムック本がたくさんでていますよね☆



可愛いのがあるとつい欲しくなっちゃって、付録のバッグとか増えちゃうのよねぇ☆



みわちゃま家も付録のバッグが盛りだくさんになっています☆



はてさて☆
そんなこんなで今日ご紹介するのはこちら★↓
ダイソーのラベンダーサシェ☆



ダイソーで見付けた、サシェです♪



ラベンダーの香りの、麻袋に入ったサシェでドットのリボンがキュっと縛ってあり、
エッフェル塔などの可愛い絵が書いてあります☆



玄関とかにちょこんと置いておいても可愛いかも☆



他にもマダムがお茶をしている所の絵など、いくつかステキな絵柄違いがありました☆



こんな可愛いサシェがダイソーにあるなんて、みわちゃま知らなかったわぁー☆



他にもあるかもしれないし今度じっくりみてみようかしら♪


そういえばダイソーのボーダー模様になっているキャンドルが
可愛くて気になっているのですが、キャンドルも家にたくさんありすぎるし・・・
これ以上増えてもねぇ・・・みわちゃま、こまいっちんぐマチコ先生です☆(ペロリーヌ☆)



ではでは、また次回もおたのしみにっ

ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

ダイソーのちよがみで角砂糖を可愛らしく☆

みなさん、こんにちは♪



どうも、みわちゃまです☆



先日、ラーメン屋に行って辛ネギ味噌ラーメンを頼んだら、
なんとチャーシューが4枚もプラスでトッピングされてきました☆



店員さんに言ったところ、間違えたからそのまま食べていいとのお返事♪



みわちゃま、ペロリとおいしく頂きました♪



半年ぶりくらいにラーメン屋に行ったのですが、なんだかとっても美味しかったです♪



ラーメン屋のもやしってなんであんなにシャキシャキなのかしら☆





はてさて☆
今日はダイソーで購入の折り紙をご紹介します♪
ダイソーのちよがみ達☆



まずはこちら★↓
小花柄ちよがみ☆ 1



花柄のちよがみ5種、計100枚入り☆
小花柄ちよがみ☆ 2



次はこちら★↓
チェック柄ちよがみ☆ 1



ギンガムチェックのちよがみ5種、100枚入り☆
チェック柄ちよがみ☆ 2



そしてお次★↓
ドット柄ちよがみ☆ 1



ドット柄ちよがみ5種、100枚入り♪
ドット柄ちよがみ☆ 2





こちらを使って、お茶の時にお客様に出す角砂糖を可愛らしくしてみました♪↓
角砂糖☆



1枚を1/4サイズの正方形にカットして、角砂糖をキャンディーのように包むだけです☆



いつもとはちょっと違った感じでたまにはいいかも☆



ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪

ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

セリアのミニ密封キャニスター ブルー☆

こんにちは♪



どうも、みわちゃまです♪



昨日、みわちゃま久々にクッキーを焼こうと思い、大量に焼いていたのですが、
パクパク食べていたら止まらず、胸焼けを起こすという最悪の事態に…。



つい最近胃の調子が悪く、やっと治ったと思い安心してパクついたのですが、
なんだか止まらないのよね…クッキーって☆



クッキーを手元より離して置いてみたのですが、全く意味なし。



手がすんなり届きます☆



心なしか自分からクッキーに少しずつ近づいていた気もするし☆



食いしん坊のみわちゃまにとって、胃の調子が悪いって本当に最悪です…。




はてさて☆
そんなみわちゃまが今日ご紹介するのはこちら★↓
ミニ密封キャニスター ブルー☆ 1



セリアで購入した「ミニ密封キャニスター ブルー」です♪


こちらお茶の時のお砂糖を入れようと思い、購入致しました☆


きちんと密閉出来るように、留め具とパッキンもついております☆



蓋の部分はスモーキーブルーっていうのかしら、
今年の春、流行りのマカロンカラーでとても可愛いです♪



あと、白字で英文が書かれています♪
ミニ密封キャニスター ブルー☆ 2

これもまた可愛い☆



みわちゃま一目惚れです☆



これでお気に入りウチカフェグッズがまた一つ増えました♪




が、まだ胃の調子が万全ではないので、大好きな珈琲はしばらくお預けです☆



そうそう、みわちゃまがこの日焼いてたクッキーはこれ★↓
型抜きクッキー☆

プーさんの型抜きクッキーです♪


レシピはクックパッドのみるてぃさんという方の、
「簡単やみつきクッキー♪卵なしでサクサク☆」というレシピです♪



初めて作りましたが、材料も少なく簡単でなかなかサクサクでしたよ☆



ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪

ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ




ダイソーのハンディクラフトスタンプ☆

どうも、こんにちは☆



みわちゃまです♪



みわちゃまここ最近食べ過ぎで、胃痛に悩まされておりました…☆




何か悪い物でも食べたのかしらと思い、前日一緒に外食した姉にメールをしたところ、
姉から「食べ過ぎでしょ!?」という返事が返ってきてハッと(゜ロ゜)させられたみわちゃまです…☆



あの量が食べ過ぎたうちに入るなんて…☆
自分では普通だと思っていました☆



みわちゃま、驚愕です☆


でも、みわちゃまちょっぴり痩せすぎな感じもする為、
最近たくさん食べるようにしていたのですが、
急にたくさん食べ過ぎて胃がびっくりしたのかもしれません…☆



つい最近までは食べ過ぎても、時間がたてばケロリとしていたのですが、
もうそういう年齢になったのねと薄いホウレイ線を見付けた時くらいの悲しい実感です☆



でも胃痛があっても、サーティーワンのアイスは何故か美味しく食べられるのよね・・・。
どうしてかしら☆


はてさて、そんなこんなで今日ご紹介するものはこちらです★↓
ダイソーのクラフトスタンプ☆



ダイソーで購入の、「ハンディクラフトスタンプ」です♪



こちら、他にも絵柄違いがあったのですが、みわちゃまは大好きなエッフェル塔や、可愛い風船が描かれた物に致しました♪



長方形のスタンプが2つと正方形が2つの計4つ入りです、と書いてあります☆
でも、正方形のものはどう見ても正方形よりも縦長ですが・・・☆



最近スタンプを少しずつ買い集めて増えてきたので、収納できるものを探し中です☆



蓋付きの平たい可愛い缶がいいかなぁと思っているのですが…☆



なかなか、みわちゃま、これだっ!というものに遭遇しません・・・☆



ステキな缶、どこかの100均で、でないかなぁ♪



平たい形ってあまりないのよね・・・☆



ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪

ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

みわたろうのチェーン店グルメ紹介「サーティワンアイスクリーム」

どうも御無沙汰しています。


みわたろうです☆



みわちゃまは療養中の為、本日は私みわたろうがブログをお届けします!!!


はてさて。
みわたろうは今年から職場での人事異動のため、
新しい環境で日々仕事をしているのですが、
全く慣れない仕事の連続で、神経をすり減らす毎日を過ごしております・・・。


そんな神経のお薬になっているのが、美味しいチェーン店巡り!
安くても、慣れた味がいいんですねー。


それに今月はみわちゃまの誕生月ということで、
サーティワンアイスクリームがいつでもどこでも25%OFF!ということで、
みわちゃまと私は、毎週アイスクリームを嗜んでおります・・・♪


そして昨日もご多聞にもれず、サーティワンを楽しんでまいりました。
昔はデパートの中にあるような、高級感のあるお店と思っていましたが、
今はスーパーの中にあって、とても馴染みやすいお店ですね☆


みわたろうが食べたのは、
「レモンシャーベット(上)」と「チョコレートチップ(下)」です。
31のアイス1
レモンシャーベットは酸っぱいかなぁと思いましたが、
想像以上に酸味がマイルド!レモンの味は少し人工的でしたが、
違和感なく食べられました。
そしてチョコレートチップは想像以上にサッパリ!
レモンシャーベットのさっぱりした味が、うまく調和したのかもしれません。
その中でしっかりチョコの味が主張してきて、いやはや美味しいですねー。



みわちゃまは、
「ジャモカアーモンドファッジ(上)」と期間限定の「キューピッドハート(下)」です。
31のアイス2
こちらは一口頂きました。
ジャモカアーモンドファッジは、
食べ応えのあるナッツと、コーヒーベースのアイスの香ばしい味がとても良い感じ。
さっぱりとしたアイスと食べると、良い対比になりそうです。

そしてキューピッドハートはチョコレートアイスとストロベリーアイスのミックスが絶妙!
特にストロベリーアイスの美味しさは格別!
みわちゃまは、あまりストロベリーアイスは好きではないのですが、
このキューピッドハートはかなり気に入ったようで、毎週食べております☆

逆にストロベリーアイス好きのみわたろう的にも、
市販のストロベリーアイスよりも美味しいと感じています。

3月までの期間販売のようなので、
ストロベリーアイス好きの方は、是非食べてみて下さい☆
みわたろう、星3つです!!!
(別にみわたろうが作ったわけではありません・・・☆)


明日は、みわちゃまが登場してくれるはず・・・(予定☆)


それでは次回も、おたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

ダイソーの花柄ノートとペンケース☆

こんにちは♪



どうも、みわちゃまです☆



昨日、みわちゃま家では女子会が開催されました☆
みわちゃまは前日にお土産で渡すパンを作ったり、
おやつにまたもやチーズケーキを作ったりとちょっぴり忙しかったです☆



今年いくつチーズケーキを作ったんだろう・・・☆
6ホールはつくっているはず・・・☆



クリームチーズも自分で牛乳と生クリームなどを使って作っているのですが、
微妙に毎回水きりした後にとれる量が違ったりして
加熱時間を変えたり色々試していたらこんなにチーズケーキを作っていました☆



あ、そうそう女子会と言っても、姉と母とみわちゃまの3名ですので、
ちょっぴり年齢層高めの女子会です♪




はてさて。
今日はダイソーで購入した花柄グッズをご紹介します☆
以前ダイソーの花柄ファスナーケースをご紹介したのですが、
それと同じシリーズのものです♪



まずはこちら★↓
ダイソーの花柄ノート☆

花柄のノートです♪



みわちゃまが購入したのはご覧の通り水色をバックにした花柄ですが
ピンクの物もありました☆



柄が可愛かったし、レシピ用のノートにしようと思い購入しました♪



お次はこちら★↓
ダイソーの花柄ペンケース☆


同じ花柄のペンケースです☆


ペンケースなんて購入したのはかなり久しぶりなのですが、
ペンじゃなくてもハブラシと歯磨き粉を入れて持ち歩いてもよさそうだなと思いました♪



このシリーズ他にも化粧ポーチなどもありました☆


そういえばみわちゃま、化粧ポーチが壊れてしまったので
新しいのをローラアシュレイで購入しようと思っていたのですが
欲しい柄が売り切れでなかったー・・・☆



ついでにエプロンも欲しかったのに、それもなかったー・・・☆



みわちゃま、残念、無念です・・・。



やっぱり100均でもそうだけど、いいなと思ったら買わないとすぐなくなってしまうのね・・・☆



ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪

ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

セリアの立体デコ クッキー型☆

こんにちは♪



どうも、みわちゃまです☆



最近お天気は良いのですが、自宅付近は風が強すぎてみわちゃま連日飛ばされそうです☆



花粉もたくさん飛んでいるんだろうなぁ☆



みわちゃまは5月にピークがくる花粉症(どうやらイネ科らしいですよ☆)なので、
まだ先ですが、もうぼちぼち薬を飲んでいかないと、ピークが来る頃には
ヒドイ状態になってしまいます・・・。



本当は2月くらいから飲み始めないとダメって言われてたのですが、
ちょっと出遅れてしまいました☆



みわちゃま、うっかりです☆



はてさて☆
本日はセリアで売っている、食べられる小さなおうちが作れるものをご紹介致します♪



こちらです★↓
立体デコクッキー型☆ 1


「立体デコ クッキー型」です☆



こちらで型抜きしてクッキーを焼き、組み立てると何とも可愛らしいおうちができる
ステキなものです♪



こちらも昨日の記事の物に引き続き、みわちゃま、姉からプレゼントしてもらいました☆



みわちゃま、こういうの好きなのよね♪



なんだかとっても楽しそう♪



組み立てた時のおうちのイメージはこんな感じだそうです★↓
立体デコクッキー型☆ 2


幅6×奥行き5×高さ6の小さなおうちができますよ♪



組み立て方などはパッケージの裏に記載してあります☆



まだ作っていないのですが、今からもう楽しみです☆



この間ダイソーでもクッキー型を購入したし、
久々にクッキーを焼こうかしら♪


ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪br />
ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

セリアのクラシックカラーボトル☆

どうも、こんにちは♪



みわちゃまです☆



みわちゃまカレーが大好きでつい先日大量のカレーを作った為、
毎日のようにカレーを食べています☆



カレーを食べると元気がでるのよね♪
でもカレーを食べすぎて体が心なしか黄色くなってきたかも☆
プーさんに一歩近づいてきた、みわちゃまです☆


でも、しっかりパンツは履いていますよ☆(ペロリ☆)



はてさて。
今日は、姉からもらったセリアの可愛い雑貨をご紹介しようと思います♪



ここ最近はセリアに行ってなかったので、こんなに可愛いのがあるなんて知らなかったのですが、
もらって思わずにんまりしてしまいました♪



こちらの「クラシックカラーボトル」です★↓
クラシックカラーボトル☆ 1



1つはネイビーの四角い感じのボトル★↓
クラシックカラーボトル☆ 2



もう一つはグリーンの円錐チックなボトルです♪↓
クラシックカラーボトル☆ 3



両方ともコルク栓がしてあります☆



姉からはこの2色をもらったのですが、他に色違いや形違いがあるかどうかは
ちょっとみわちゃま、わかりません☆



こちら、みわちゃまが大好きな松野工業さんの製品です♪



薄い水色や薄ピンクなんかあったら可愛いかも♪
と勝手に想像しておりますが・・・☆



お二つともうっすらと模様が入っていて、それもまたとってもキュート♪



並べて可愛く飾ろうっと♪



他にも姉からもらった可愛い雑貨があるので、またご紹介いたします☆



ではではまた次回を、おたのしみにっ♪♪♪

ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

キユーピーの株主優待☆

こんにちは☆



どうも、みわちゃまです♪



昨日みわちゃまは、運動不足解消の為、
またもや、みわたろうと共に散歩にいきました☆



寒かったのですが、歩いていると暖かくなってきて、
血行が良くなってきたのか、太ももあたりが段々と痒くなってきました☆



きっと、日頃から運動不足過ぎるのね…☆



ちょっぴり疲れたけど、楽しかったし、気分爽快でるんるんでした♪


そのあとみわちゃまの好きなサーティーワンで、アイスをペロリです☆
「キューピッドハート」と「ラブポーションサーティーワン」
をみわちゃまはチョイスしました♪



最近のお気に入りは「キューピッドハート」なのですが、
3月までの限定なのでもうすぐ終わってしまいます・・・(しょんぼり☆)



はてさて☆
先日みわちゃま家にはキユーピーの株主優待が届きました♪



楽しみにしてたのよね♪



こちら★↓
キユーピーの株主優待☆


「カルボナーラソース」「レモンドレッシング」「具のソース トマトと野菜のタルタル」
「アオハタ アンズジャム」「リサとガスパールのマヨネーズ」
の5品入っていました☆



なんだか、どれもこれもおいしそうです☆
決して、みわちゃまキユーピーの回し者ではございませんっ☆



どんなお料理に使おうかしら♪



主婦だと調味料系がもらえるとうれしいですよね☆



キユーピーさんまた次回も素敵な株主優待を楽しみにしています☆


ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪

ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ






セリアで購入のお気に入りキッチン雑貨☆

こんにちは☆



どうも、みわちゃまです☆



今日はみなさんご存知の通り、震災から一年です。


みわちゃまは、震災時には実家で母とペーパークラフトのお人形を作っておりました。


突然の大きな揺れに、びっくりして裸足で外に逃げてしまいました。


すぐにライフラインがストップして、テレビで被害の映像を確認できたのも、翌日でした。


またいつ起きるかわからない災害に対して、備えて生活していくことしかできないので、
もっと危機感をもち、みわちゃま家も常に備えを忘れず過ごしていきたいと思います。



はてさて。
今日はセリアで購入した、キッチン雑貨をご紹介しようと思います☆


ではまずこちら★↓
セリアのツイストケース☆ 1


「ツイストケース」です☆



透明の容器に英字が書かれたラベルが貼ってあり、
キュートな赤い蓋が付いています☆


みわちゃま家は、最近麦ごはんを食べるようにしているので、
中に大麦を入れて保存しています★↓
セリアのツイストケース☆ 2


サイズはみわちゃま調べで、高さが12.8㎝、幅は蓋部分が12.0㎝、底が10.7㎝くらいです☆



こちらの商品は色違いで、蓋部分が黄緑色の物もありました♪


つい先日玄米も購入したので、色違いも購入して入れたいなぁと考えています☆


そしてお次★↓
セリアのガラスこしょう入れ☆ 1



「ガラスのこしょう入れ」です☆


とってもシンプルな形ですが、シンプルさが可愛いと思いました♪


蓋の部分の穴はペッパーの「P」になっています★↓
セリアのガラスこしょう入れ☆ 2


サイズはみわちゃま調べで、高さ7.0㎝です☆



こちらお塩用で、蓋の穴が「S」になっている物もありました♪



卓上でこしょうは使用するのですが、お塩はあまり使用しないので購入しませんでした☆



でも二つ揃えたほうが可愛かったかしら・・・☆


あ、そうそう、みわちゃま姉からとっても可愛いセリアの商品をもらったので、
今度それをご紹介したいと思います♪



ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪

ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

セリアの緊急用呼子笛☆

みなさん、こんにちは☆



どうも、みわちゃまです♪



今日はみわちゃまが最近購入した、災害対策グッズをご紹介致します☆



災害に備えて少しずつ準備はしてきていたのですが、
最近になってようやく緊急用の笛をセリアで購入致しました☆


こちらです★↓
緊急用呼子笛☆ 1


こちらのサイズですが、
太さが1.0㎝くらいで、長さが7.5㎝くらいです☆



首から下げられる黒い紐のストラップも付いています☆


あと、とてもいいなと思ったのが、
笛の中に氏名や血液型などが書けるIDカードが入っているところです☆


IDカードはこんな感じです★↓
緊急用呼子笛☆ 2


氏名、性別、生年月日、住所、電話番号、
緊急連絡先の人の氏名、続柄、電話番号、が書きこめます。



これをくるくると丸めて笛の中に収納して使用します☆



笛の裏には「IDカード入」と書いてありますので、
もしも倒れてしまって誰かが見つけてくれたときには
IDカードの存在にきっと気がついてくれると思います。↓
緊急用呼子笛☆ 3


みわちゃまとみわたろうは携帯に付けて持ち歩いています。



みわちゃまはセリアで購入したのですが、姉は全く同じものをダイソーで購入したそうです☆



もしもまだ笛類を購入していない方は、
災害時、閉じ込められた際には、
笛などで自分の居場所をお知らせ出来るのと
出来ないのでは、生存率が格段に違ってくるそうなので
ご家族分買い揃えられた方がいいかもしれません。



備えあれば憂いなしっ!



ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪

ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

レースラベンダーとビオラ☆ 

こんにちは☆



どうも、みわちゃまです♪



はてさて、今日はみわちゃまが育てている可愛い可愛いお花を載せたいと思います♪


レースラベンダーとビオラです★↓
ラベンダーとビオラ☆ 1


最近になってようやくラベンダーのお花が開いたんです♪


ラベンダーはジョイフル本田で購入した物です★


ビオラは昨年の年末にお気に入りのカフェから苗を頂きました☆



購入した時はこんな感じだったのですが↓
ラベンダー☆ 1


3週間弱でやっとお花が開いて綺麗なラベンダー色をみせてくれました♪
ラベンダー☆ 2

可愛いわぁー♪ 素敵だわぁー♪


ブリキのバケツがとってもお似合い☆



ちなみにブリキのバケツは、だいぶ前にセリアで購入したものです☆




ちょっと前にセリアに行った時はもう置いてなかったので
もしかしたらもう売ってないのかしら?


みわちゃまもう一つ欲しかったんだけどなぁ☆


またでないかなぁー♪



そしてビオラはカフェで頂いてすぐにお気に入りのバケツに植え替えしました♪↓
ビオラ☆ 1

このバケツはジョイフル本田で500円くらいで購入したのですが、
底に水はけ用の穴がなかったので、みわちゃまの父に頼んでドリルで穴をあけてもらいました♪


このバケツ実はとっても気に入ってもう一つ購入しました☆


もうひとつはマスキングテープや布テープなどこまごましたものを
入れて使っています♪


寒いせいか初めはなかなか大きくならず、心配しましたが、
水の上げ過ぎや日当たりなどを注意していたら一カ月と少しでお花がいくつか咲きました♪
ビオラ☆ 2


そして3週間弱で溢れんばかりのお花が咲き乱れるように・・・☆
ビオラ☆ 3


ちょっと窮屈そうかしら・・・?



かなりわんさか咲いています☆



狭いと可愛そうだから植え替えした方がいいのかしら・・・?



先日ビオラを頂いたカフェに行った時に、お花の写真をオーナーの方に見て頂いたのですが、
たくさん咲いていてとても驚かれていました☆



お店の外に植えているものは、まだ寒さのせいでとても小さいと言っておりましたよ☆



室内で育てたのと、みわちゃま家はとても日当たりがいいので、
すくすく育ってくれたみたい♪
ラッキー♪、ラッピー♪、グッピーです♪
(グッピーは特に全く何も関係ありませんが、ただみわちゃまが言いたかっただけ☆)



春に向けてブルー系以外のお花も欲しいなぁ☆



ハーブも欲しいし♪



ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪

ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

ふわふわミルクハース☆

こんにちは♪



どうも、みわちゃまです♪



昨日は晴れて暖かいという予報でしたので、
冬物の服やらなにやら色々洗濯していたのですが、
あまり気温も上がらず、どんよりした空で残念なみわちゃまでした☆


厚手のものとか乾かなかったし・・・(しょんぼり☆)



はてさて☆

最近ずっと料理ネタをブログに載せていなかったので載せようと思います☆


みわちゃまの大好きなパン、「ミルクハース」です♪
ミルクハースのタマゴサンド☆ 1


実家にもプレゼントしたのですが、とっても柔らかくておいしい☆
と言っておりましたよ☆



早速レシピです★
*材料*
強力粉・・・・・250g   マーガリン・・・・・25g   塩・・・・・3g
砂糖・・・・・20g   スキムミルク・・・・・10g   練乳・・・・・15g   
牛乳・・・・・190g   ドライイースト・・・・・4g   


*作り方*
1、材料をホームベーカリーに入れ、一次発行まで行います。
生地を取り出し、軽くガスを抜き、丸めてベンチタイム20分。



2、麺棒でガス抜きしながら生地をのばします
ミルクハース☆ 1


3、左右の端からくるくる中央まで巻いて、閉じます。
閉じ目はしっかり閉じます☆ 
ミルクハース☆ 2


4、軽く転がし、つぶさないように形を整えます。
ミルクハース☆ 3


5、閉じ目を下にして、35度で40分2次発酵し、
表面に強力粉をふるいます。
クープを5本均等にいれます。
ミルクハース☆ 4


6、180度に余熱したオーブンで20~25分焼いてできあがりです♪
ミルクハース☆ 5

クープは深めに入れると焼きあがりが綺麗みたいです♪


カットするとこんな感じです★↓
ミルクハース☆ 6


ほんのり甘くて、かなり柔らかい仕上がりになっています♪



牛乳の量は色々試しましたがやはり190gがふわふわでベストだと思います☆



そのままでも十分美味しいのですがサンドイッチにしても
ついついにっこりしてしまうくらいの美味しさです☆↓
ミルクハースのタマゴサンド☆ 2
こちらは、たまごサンドにした時の写真です♪↑


これを朝食に食べれば仕事に行きたくない朝でもにっこり、にしこりです♪
(にしこりって文字、松井秀樹選手の顔に見えませんか?ってネタが古すぎるか☆)

みわたろうに教えてもらった時は軽く感動してしまいました☆

よーく見てると見えてきますよ☆



ではでは、機会があればみなさんも作って見て下さいね♪


また次回を、おたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

ユニクロとローラアシュレイの花柄コラボストール☆

みなさん、こんにちは♪



どうも、みわちゃまです☆



昨日はみわちゃまの住んでいる地域は午後からポカポカで、
暖房器具をつけなくても、全然大丈夫でした☆


ヒートテックを4枚も着ていたのですが、かなり暑かったです☆



そろそろ枚数を減らそうかしら☆



学生の時にあまりの寒さに80デニールのタイツを3枚重ねて履いて行ったら、
結構な圧迫感があり、下に落としたものを拾おうと思っても
かなりゆっくりじゃないとしゃがめず、
まるで巨人の星の大リーグボール養成ギブスを足にはめているかのような体験をしました☆



みなさん、80デニール3枚重ねはとっても危険ですよ。



血流が悪かったみたいで、家に帰って脱いだら血が巡っていくのがわかりましたし、
3枚重ねても全く暖かく感じず、むしろ脱いで血流良くした方が暖かかったって言う
なんとも残念な結果です☆



いやぁーお恥ずかしい☆(ペロリ☆)



そんなこんなで、今日は昨日の記事でもちょろっと言った、
ユニクロで購入したストールご紹介します☆
こちらです★↓
ローラアシュレイのストール☆ 1


ローラアシュレイとユニクロがコラボしたものです♪


こちらは、みわちゃまの姉がユニクロで可愛いストールを見つけたと



わざわざ家に遊びに来るときにもってきてくれたのですが、



とっても可愛い花柄な上に、お値段が990円ということで、



かなり感動でした☆


とても安いので、さわり心地があまりよくないのかと思いましたが、
巻いてみると、とーっても柔らかいっ!



みわちゃま、度肝を抜くってこういうことかと思いました☆



思わず2色買いです☆


柄は他にたくさんあるのですが、みわちゃまはなんとなく一番アクセントになりやすそうな
大柄デザインを選びました☆



ローラアシュレイのストール☆ 2


大きさも176㎝×70㎝でなかなかの大判です☆


990円でこの品質とデザインならかなり優秀だと思います☆


姉に教えてもらってから店舗に行ったのですが、
全然在庫がありませんでした・・・☆



しばらくしてからまた見に行っても全然なかったので、ネットストアで購入しました♪



もしかしたら行ったタイミングが悪かったのかもしれませんが。



ワンピースやTシャツもあるのですが、大変人気のようです☆



ネットではまだ在庫があるようですが、値引きされたりすると
欲しい色がすぐなくなってしまいそうなので、欲しい方は早めの方がいいかも☆



ではではまた次回を、おたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

セリアの花柄レターセットとリボン☆

こんにちは♪



どうも、みわちゃまです♪



先日、ユニクロのネットストアで購入した可愛いストールが
届いて、とってもご満悦なみわちゃまです☆



いやぁーとっても可愛いのよね♪



まだお写真を撮っておりませんので、早急に撮りご紹介致します♪



春はまだかしら♪



早く巻いてお出掛けしたくてウキウキです☆


はてさて♪


今日は、みんな大好きセリアで購入したお気に入りをご紹介いたします♪↓
セリアの花柄レターセット☆ 1

「花柄のレターセット」です☆


普段手紙なんて全く書かないのですが、
柄が気に入りすぎて、購入してしまいました・・・☆


無駄遣いかしら・・・。



みわちゃま、ちょっぴり反省です・・・☆



でもでも、もしかしたら書くことあるかもしれないしっ!



封筒だけでも、柄が可愛いからコルクボードやファブリックボードにつけても可愛いし!



ってことで決して無駄使いではないとします☆



2種類購入しましたが、1つは赤い花柄とストライプが描かれたデザイン★↓
セリアのレターセット☆ 2


もう一つはピンクの花柄に白いドットのデザインです★↓
セリアのレターセット☆ 3

両方みわちゃまの好みにドンぴしゃなデザインでしたので、
一つに決められず2種類購入です☆



あとこちらも購入致しました★↓
セリアのリボン☆


リボン3種です☆




とくにプレゼントを贈る予定などは今のところございませんが
こちらも「とっても可愛かったから。」という単純な理由で購入です・・・☆



それに、プレゼントのラッピング以外にも手作りカードの飾りで使えそうだし♪



ストライプに細くゴールドが入っているのが可愛くて♪



どの色も気に入っています☆



可愛いものを見つけるとついつい購入してしまうみわちゃまですが、
最近雑貨類が増えてきてなんだか困っております・・・☆



部屋がごちゃごちゃするのも嫌だし、でも可愛いのを見ると欲しくなっちゃうし。



下の部屋の住人立ち退かせて、倉庫にしちゃおうかしら☆



おっと、いけない、いけない、ブラックみわちゃまが出てしまいました・・・☆



ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

IKEAでの購入品☆

どうも、こんにちは☆



みわちゃまです☆



先日運動不足解消の為、みわたろうと共に近くの公園周りを歩くことに致しました☆



が、なんだか人も少ないし、変な人と遭遇したら怖いため、
駅周辺を散策することにしました☆



駅周辺といっても、都会な駅ではなく蔵があったり城下町的な雰囲気なので
趣があり、とても楽しめました♪



初めは少し寒かったのですが、45分くらい歩き続けたら、
体もポカポカしてきてなんだか気持ちよかったです☆



途中に寄ったコンビニの肉まん達がみわちゃまを呼びましたが、
みわちゃま、最近おやつを食べすぎなのでグッと我慢です・・・☆



肉まん達にお別れをいい、歩き続けたら今度はお肉屋さんが目に入りました☆



お肉屋さんの味付けホルモンが今度は呼びましたが
これもグッと我慢・・・☆


みわちゃま歩きながらも我慢の一日でした☆


はてさて。
ブログ用の写真が溜まっているため、IKEAでの購入品を一気にご紹介いたします☆



まずはこちら★↓
IKEAのペーパーナプキン☆
パープルピンクとネイビーのペーパーナプキンです♪



こちら、50枚入りで299円でした☆



大きさは40.0㎝×40.0㎝です☆




そしてお次★↓
IKEAのキャンドル☆

香り付きキャンドルです♪


前回もたくさんキャンドルを購入しましたが、
またもや購入してしまいました・・・☆


3色とも色が可愛くてついつい・・・☆


お値段は499円でした♪



そしてお次★↓
IKEAの懐中電灯☆
一見なんだかわからないと思いますが、
こちらは懐中電灯です☆


太さは
みわちゃま調べで3.7㎝というとってもスリムです♪


長さは16.5㎝です☆


カラーはたくさんありましたが、姉とお揃いでピンクにしました♪



お値段は499円です♪



あと以前から一度食べて見たかった、50円のソフトクリームを食べてみました♪↓
IKEAのソフトクリーム☆
50円ということもあり、大きさは小さかったですが、
とりあえず食べてみたかったものが食べられて満足です♪



またもうしばらくして新しい商品がでてきたらIKEAに行ってみようと思います☆


ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

セリアのアンティークプッシュピンたち☆

みなさん、こんにちは☆



どうも、みわちゃまです♪



今日はみわちゃま、午前中からお気に入りのカフェへ行って参りました☆



自宅から少し離れてはいるのですが、珈琲も美味しいし、お店の雰囲気も静かでとっても気に入っています☆



通い初めてもう4年になります☆



みわちゃまもみわたろうも気に入り過ぎている為、あまり他の人には教えていません☆



とっておきの秘密の場所です♪



はてさて☆
とっておきのカフェで癒されてきた所で今日もセリアのお気に入りをご紹介致します♪



まずはこちらです★↓
アンティークプッシュピン ☆



「アンティークプッシュピン ドーム」です☆



こちら4個入りで、
アンティークな色味にシンプルなまるーい形のプッシュピンです♪



シンプルだから使いやすいし、材質が金属で冷たい印象も受けますが形が丸いので可愛らしくも飾れます☆



そしてお次★↓
アンティークピン ☆



「アンティークピン」です♪



こちら10個入りで、くすんだゴールドに模様が入っています☆



10個も入っていてお得感があります♪



早速みわちゃまピンと先日ご紹介した、セリアのアンティークオブジェを使用して
ファブリックボードを飾ってみました★↓
壁のインテリア ☆1
右下のヘフティの箱とレースペーパー以外は全て今までご紹介した
セリアの商品です♪



左下のセリアのアルミクリップもパッケージの淵が
トリコロールになっていて可愛かったのと、全てアンティークな色より
少し色があるものを飾った方がいいかなと思いパッケージごと貼りつけました☆



ファブリックボードの上にあるのも以前ご紹介した
セリアのキッチンツールオーナメントです☆
壁のインテリア ☆2



家にあるものを貼りつけましたが、可愛く変身です♪


そういえば使用したレースペーパーは3年くらい前に
ダイソーで購入したものなのですが、
ここ最近セリアやダイソーも見ても売ってないんです・・・。



なぜかしら・・・☆



見落としているのかしら。



小さめのレースペーパーはコースターの代わりにもなるし
色々なレース模様があったら面白いなと思うんですが・・・☆



ではではこれから本日行ったお気に入りのカフェで購入した珈琲で、
ウチカフェを楽しみたいと思います♪



本日の珈琲は「プレミアムショコラ」です♪



また次回を、おたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ


セリアの木馬アンティークオブジェとプレート☆

こんにちは♪



どうも、みわちゃまです♪



なんだか3月に入ったのにまだ寒くて
本当に来月には暖かくなって桜が咲いているのかしらと
疑問に思うみわちゃまです☆



急に暖かくなるのかしら☆



暖かくなったら、大好きな軽井沢に行きたいなぁ☆


美術館もたくさんあるし、みわちゃまがとっても大好きな場所です♪


はてさて、今日もまたまた「セリア」ネタです♪


買おうかずっと悩んで、ついにこちらをゲット★↓
アンティークナンバープレート☆


「アンティークナンバープレート」です☆


実はみわちゃま、本当は「3」が欲しかったのですが、
残念ながらなかったんです・・・☆


なので残っている数字から直感で「2」をゲット☆


「2」も好きな数字だし♪


こちら一緒に留めるネジもついていたのですが、
みわちゃまは一昨日ご紹介したセリアのファブリックボードに、
ピンで留めたら可愛いかしらと思い購入しました♪



そしてお次はこちら★↓
アンティーク木馬オブジェ☆

「アンティーク木馬オブジェ」です♪

いやぁーこんな可愛い木馬オブジェが100均で購入できるなんて、
昔に比べてホント変わったもんだわ☆


ちゃんとゆらゆら揺れて可愛い♪


このオブジェシリーズ、次はどんなの出るかしら♪
アンティークオブジェたち☆


みわちゃま、最近「鳥」もの(小鳥とか、鳥かごとか)が好きだから
小鳥なんて出ないかしら♪



アンティークオブジェシリーズは人気だから、ちょこちょこ見に行かないと
すぐ売り切れちゃうのよね・・・。



セリアが近所の方はとっても羨ましいです☆



でも近くにあったら、あったで、ちょこちょこたくさん買っちゃうのかしら☆



いやぁー危険だわ☆



ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ



セリアのアンティークオブジェ☆

みなさん、こんにちは☆



どうも、みわちゃまです♪


昨年秋に初めてのぎっくり腰を体験してから、
腰痛体操を毎日がんばっていたのですが、
最近さぼり気味だったせいか、
ちょっぴり違和感を感じております・・・☆


またなると怖いから、体操を始めようかしら☆


魔女の一撃っていいますが、魔女どころか魔界王が
鈍器のようなものでみわちゃまの腰を殴りつけたような
そして腰が少しも曲げられなくなる金縛りみたいな
魔法をかけた感じで、
一瞬デーモン小暮閣下みたいな
魔界王のお顔が見えた気がします・・・☆


閣下 「お前を蝋人形にしてやろうかぁー!」



みわちゃま 「ひえぇぇぇーっ!!!」



はてさて☆
閣下の懐かしのあのフレーズが聞けたところで
今日は昨日に引き続きセリアで購入した物のご紹介を致します☆





こちらの「アンティーク鳥かごオブジェ」です★↓
アンティーク鳥かごオブジェ☆ 1



袋に入ってると見えずらいかしら☆



開けるとこんな感じです★↓
アンティーク鳥かごオブジェ☆ 2



大きさはみわちゃま調べで、5.0㎝×2.8㎝くらいです☆



アンティークな色合いがとってもステキ♪



このシリーズ他にも色々なのありますよね♪



一緒にこちらも購入しました★↓
ヴィンテージキーオブジェ☆ 
「ヴィンテージキーオブジェ」です♪


ずーっと購入しようかどうしようかセリアに行くたびに迷っていたのですが、
やっぱり可愛くて購入してしまいました☆


大きさはみわちゃま調べで、7.0㎝×2.3㎝です♪



このシリーズさりげなく置いておくだけで可愛いし、
お気に入りです♪



もっとたくさん新商品がでないかしら♪



ではではまた次回を、おたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

セリアのファブリックボードとオーナメント☆

みなさん、こんにちは☆



どうも、みわちゃまです♪



昨日はみわちゃまが住んでいる地域にも珍しく
雪が降り積もって大変寒い一日でした・・・☆



お昼にはやむのかしらと思っていたのですが、
やむ気配がなく・・・



でも今日はとても暖かくなるみたいだし・・、一体どうなってるのかしら。



温度変化がありすぎて、みわちゃま体を壊しそうです・・・。


はてさて。
今日はお久しぶりに、セリアでの購入品をご紹介致します☆


ではこちら★↓
セリアのファブリックボード☆
「ナチュラル素材ファブリックボード」です☆



こちら確かみわちゃまが購入した色よりも少し暗めのもあったと思います☆



大きさは25.0㎝×25.0㎝です♪



地震のことを考えて、ずっと壁に何かを飾るのは、落ちてきて危険かなと
思い、避けていたのですが、
これはすんごい軽かったので、購入することにしました♪



重さはビート板より軽い感じです☆



持った瞬間余りの軽さにびっくりしましたが、軽い方が絶対安心だし
ナチュラルな色と麻素材であるところもお気に入りポイントです♪



こんなにステキな軽さは一体何でできているのかしらと
商品の裏面を見てみたら、
材質のところに麻、EVAと書かれていました☆



何かわからなかったので調べてみたら、
どうやらEVAというのはポリエチレンより柔らかく、弾力もあって、
非常に軽量で焼却してもダイオキシンが発生しない環境に優しい素材だそうです☆



確かに柔らかいし、これでぶん殴られてもけがをしない自信が
みわちゃまにはあります☆



角もやわらかいし。



でも殴りに来ないでくださいね☆


みわちゃま、まだ一応ギリギリ乙女ですので。



お次はこちら★↓
セリアのキッチンツールオーナメント☆ 1
「キッチンツールオーナメント」です☆


フランスパンやら、フライパンやら、ワインボトルやら・・☆
可愛いミニチュアが麻ひもにくくりつけられています☆



伸ばして飾るとこんな感じです★↓
セリアのキッチンツールオーナメント☆ 2
全長は58.0㎝あります☆



先ほどのファブリックボードの上にでも飾ろうかなと思い
購入しました♪



同じ売り場に小さい黒板が3つ繋がったものもあって、
それも可愛かったのですが、
黒板部分になんて書いたらいいか浮かばず、みわちゃま断念☆
3つの黒板に、3文字の言葉を1文字ずつ書くことくらいしか思いつきません・・・。

 「さ」 ・ 「し」 ・ 「ば」

とか☆




それはさておき。



これでシンプルだったみわちゃま家の壁も
程よい感じで、おしゃまになりそうです♪



さてさて。ファブリックボードには何を飾ろうかしら・・・♪




ではまた、次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ
訪問者数
応援お願いします!
ブログランキングに参加しています。 1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆

FC2Blog Ranking

プロフィール

みわちゃま

Author:みわちゃま
みわちゃまです☆

関東のとある街に住んでいます。
コーヒーが大好き!で、
休みの日にはお気に入りの
カフェに行くのが幸せの時間☆
旅行も大好きです☆

みわちゃまのお気に入りを
ジャンル問わず
載せていきたいと思います。

Twitterでも
ChamaMiwaという名前で
活動しています。
よろしければフォローしてくださいね☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
