

IKEAの食器☆

こんにちは♪


みわちゃまです☆



今日はすっかりブログに載せるのを忘れていた、
IKEAで購入した物の、第2弾をご紹介致します☆



IKEAの第1弾のお買い物から1週間くらいで第2弾に行ったのですが、

あまり商品が入れ替わっていないだろうと思って

そんなに買うものないかしら。と思っていたのですが、

なんだかんだで色々購入してしまいました★↓
イケアの食器☆ 1
これはまだごく一部ですが。↑



またまた朝早くから高速道路にのり、行ったのですが、

IKEAが近づくにつれ、なんだか購買意欲が湧いてきて、


お店に付いた途端、もう武者震いしてきたみわちゃまです☆


お安いって猛毒だわ。



お安くて可愛いIKEAマジックにとりつかれながら
歩いていると、やっぱり以前購入した
パープルのお皿とお揃いのボウルが欲しいと思い、購入しました☆↓
イケアの食器☆ 3

なんかこの濃いパープルがみわちゃま好きなんです☆


形もシンプルでお気に入り♪


こちらお値段は安さ全開の99円です☆


100円しないなんて、みわちゃま目が輝いてしまいます☆


そしてお次★↓
イケアの食器☆ 2


こちらも前回購入したお皿とボウルの同じシリーズの平皿です☆


前回購入したお皿はほんの少し深さがあるのですが、

こちらは深さがあまりないシンプルな平皿です☆


本当はもっと大きくて、朝食時などにワンプレートで出せるくらいの

大きさがいいかなと思っていたのですが、

置いてあってものがみわちゃまの想定してたものよりかなり大きくて

ワンプレートで出すには大きすぎると思い、小さめでしたが

こちらの平皿にしました☆


こちら、気になるお値段は399円でした♪


そしてお次★↓
イケアの食器☆ 4
ガラスのボウルです♪


こちらお値段99円で、しかもどうやら90℃までなら耐えられる、
耐熱ガラスみたいです☆



みわちゃまが購入したものは、擦りガラスでうっすら縞模様が付けられているのですが、
同じ形で、縞模様なしの透明ガラスのみの物もありました☆



ついさっき気がついたのですが、
IKEAのネットショッピングサイトでの値段とみわちゃまが店舗で購入した値段と
だいぶ違うのに驚きました・・・☆



通販だと高いのかしら・・・?



例えば一番目にご紹介した99円のパープルのボウルは
ネットでは520円でした・・・☆


値段の差にみわちゃま、びっくりどっきりです☆



ですので、行ける方は店舗に行かれたほうがとってもお得だと思います☆



ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

ダイソーの花柄ファスナーケース☆

みなさん、こんにちは☆



どうも、みわちゃまです☆



昨日、みわちゃまイオンに行きまして、色々お買い物を楽しんできたのですが、
普段あまり運動していないせいか、なんだか足がとっても疲れてしまい
体力のなさを実感しました・・・☆



春物が多く売っていて、店員さん達も春服だったせいか、
みわちゃまもそろそろ春服を少しずつ着ようかしら♪
と、思いながら外に出たらものすごい風と寒さで、
みわちゃま、やっぱりまだ冬だったのねと現実に引き戻されました・・・☆



早く春のワンピースとか着たいんだけどなぁ♪



はてさて。
今日は先日「ダイソー」で購入した、「花柄のファスナーケース」をご紹介致します☆


こちらです★↓
ダイソーの花柄ファスナーケース☆



こちらサイズは、みわちゃま調べで14.5㎝×23.5㎝です♪



表にはチャック付きのポケットが1つ付いています☆



通帳などはすっぽり入る大きさです☆



色はこの他にバックの色がピンクがありましたが、
水色と濃いピンクの色合わせが気に入って
みわちゃまはこちらを購入です♪



ダイソーではあまり見かけたことのない可愛らしい花柄で
見た時はとてもびっくりしました☆



大変人気らしく、次に行った時はだいぶ数が減っていたので、
欲しい方はお早めに・・・☆



ではではまた、次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

UCCからの贈り物☆

こんにちは♪


どうも、みわちゃまです♪



昨日、みわちゃま家は新しい車を購入しようと思い、
とりあえず試乗に行きました☆


ちょっと乗ってみてどんな乗り心地か確かめて
あとは軽く疑問な点を説明してもらうくらいな気持ちで行ったのですが
だいぶ時間がかかってしまいました・・・☆


でもとても丁寧に説明して頂けて、みわちゃまも、みわたろうも
購入度が更にアップです☆


車の内装もドリンクホルダーにイルミネーションを
付けられたりするなど、
今の車ってみわちゃまの知らない所で随分進化してたんだなぁと
びっくりしました☆


はてさて☆


先日コーヒーメーカーの「UCC」のブルーマウンテン直営農園「開設30周年キャンペーンに」
当選したようで、みわちゃまに当選品がめでたく届きました☆



こちらです★↓
UCC30周年キャンペーン宝箱☆ 1
木製の宝箱です♪



まさか宝箱が届くと思っていなかったので
思いがけず、みわちゃまはうかれてしまいました♪



ドキドキしながら開けて見ると↓
UCC30周年キャンペーン宝箱☆ 2
なんだか色々入っていて、みわちゃま更にテンションアップ♪



内容は、UCC直営農園産ブルーマウンテン№1 100g、
UCCブルーマウンテン直営農園産はちみつ130g×2、
UCC特製金の、エジャースプーン、金貨チョコレート50枚でした☆
UCC30周年キャンペーン宝箱☆ 3



まだチョコレート数枚しかいただいていないのですが、
コーヒーのお供に合いそうな美味しいミルクチョコでした♪
UCC30周年キャンペーン宝箱☆ 4
なんだかこうしてキラキラに輝いたチョコやら、宝箱を見ていると
なんだかルパンになった気分です☆(赤いジャケットは着ていませんが。っというか持ってないし。)

今度早速コーヒーを淹れて飲んでみようかしら☆
はちみつを入れて、ハニーラテでも飲んでみたいなぁ♪


普段家で飲む用によく購入しているUCCですが、
一番好きなのは、「ゴールドスペシャル スペシャルブレンド」です☆


お値段もとっても手頃だし、飲みやすく大変オススメです♪


それにしても、UCCさんこんなにステキな当選品をどうもありがとう☆
みわちゃま、感謝、感激、秀樹感激~!京唄子、今年で還暦!(もっといってるか☆)


ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

手編みのマフラー☆

みなさん、こんにちは☆



どうも、みわちゃまです♪


はてさて、今日もみわちゃまが今季に作成したニット物の3つ目のお話です☆



今季の作品3つ目は、ブルーの毛糸でマフラーを編みました★↓
手編みのマフラー☆ 1
ざっくりした感じのマフラーです♪



みわちゃま、かなりの寒がりなもんで、
ざっくり系で暖かいのがいいと思い作りました☆



冬はヒートテックを4枚重ね着するほど寒がりです☆



こちらは棒編みで、初めてかのこ編みで編んでみました♪↓
手編みのマフラー☆ 2



アップにすると編み目はこんな感じです★↓
手編みのマフラー☆ 3



細めの毛糸でしたので、一列編んでも5㎜くらいしか長さが編めず、
だいぶ時間がかかりました・・・。






編んでも編んでもあまり長さが変わらないマフラーを見て
これはデジャヴなんじゃないかと思ってしまったくらいです☆



毛糸は「サンキ」という色んなものが爆発的に安い
主婦の味方のお店で購入しました♪↓
サンキの毛糸☆
みわちゃまも大興奮の1つ100円です♪


様々な毛糸が安く売られていたのですが、
みわちゃまはブルー系で少しパープルやネイビーがミックスされた
ものを購入しました☆



同じもので色違いのグリーンも購入したのですが、
今から編んでも冬が終わってしまいそうなので、
来年にします・・・☆



これからは暖かくなってくるので、
レース編みをまたはじめようかしら☆



まずは、ベージュのレース糸でコースターでも編もうかなぁ♪




クッションカバーも編んでみたいし♪
編みたいものがたくさんです☆




ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

手編みのポンチョ☆

こんにちは♪


どうも、みわちゃまです♪


先日、みわちゃまの自宅に姉が遊びに来て
ガールズトーク(と、言ってもいいのかしら。)をしながら
ランチをしとっても楽しい時間を過ごしました♪


100均ネタやら色々話すことがたくさんで、
みわちゃま、帰ろうとする姉をひきとめてしまいました・・・☆



前日に頑張って作ったパンやケーキも美味しかったし、
当日作った煮込みハンバーグも喜んでもらえて
みわちゃまもにっこりです☆



はてさて、前回に引き続き今季に編んだニット物のお話です♪


今季2作品目は白いポンチョです★↓
手編みのポンチョ☆ 1

こちらはカギ針編みで作りました☆


「3日で完成!かぎ針のショール・ストール」

という本を参考に作りましたよ☆


サイズは本より大きくしてあります♪


アップにするとこんな感じです★↓
手編みのポンチョ☆ 2

カギ針編みはやったことはあったのですが、
何ていうのかしら、模様編みっていうのかしら、
透かし編み?っていうのかしら・・・
こういう模様のようにして編んだのは初めてで
なんだか楽しかったです☆



裾はお花のモチーフをつけてあります♪↓
手編みのポンチョ☆



毛糸は前回ご紹介のスヌードで使用したものと同じセリアの毛糸です★↓
白い毛糸☆


カギ針編みだとサクサク編めて、棒編みより速く編めるので
みわちゃまは好きです♪


もっと上達したらカーディガンとか編めたらいいなぁ♪


ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

手編みのスヌード☆

みなさん、こんにちは♪



みわちゃまです☆



昨日みわちゃまは姉が遊びに来るということで、
前日の準備として、おもてなしのパンを作っていました☆



生地まではいつもホームベーカリーで作るのですが、
ランチ用に2種類とお土産用に1種類持って帰ってもらおうと思い、
3回もホームベーカリーをまわしました☆



あとチーズケーキも作ったりお掃除したり洗濯機も3回まわしたり・・・
となんだかバタコさんな一日でした☆



はてさて、みわちゃま少しずつですが編み物を進めていまして、
ニット物は今季は3作品作ったのですが、ようやく3つ目が先日完成致しました♪


とりあえず今日は一つ目をご紹介します☆


棒編みで白いスヌードをつくりました★↓
手作りスヌード☆ 1


図書館で借りた本を参考にしたのですが、
どの本だったかすっかり忘れてしまいました・・・。



本では端をカギ針編みで可愛くしてあり、スヌードではなくマフラーでした♪
でもみわちゃまはスヌードにしてしまいました☆


そのほうが楽だし♪



大きさは本より大きく作ってあります♪



棒編みで編むのは中学生以来ということで、
ほとんど覚えていなかったので、思い出すのに一苦労でした☆


更に、模様編みは初めてでしたので、かなり時間がかかりましたよ☆
手作りスヌード☆ 2



途中諦めようかと思ったくらいです・・・☆


そして巻くとこんな感じです★↓
手作りスヌード☆ 3



とりあえず棒編みの練習ということで、セリアのこの毛糸を使用しました★↓
白い毛糸☆
もっと色々編んで上達したら、高い毛糸で何か編もうかしら☆



ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

シルクの花柄ガラス皿(丸皿)☆

こんにちは♪



どうも、みわちゃまです☆


昨日の記事で書いたアルタイトの食パン型で焼いたパン、
とってもフワフワで美味しく朝食に頂きました☆



それについてはまた後日載せたいと思います♪



なんだか載せたいものが溜まりすぎて、どれから載せたらいいか
なんだかパンクしそうなみわちゃまです・・・☆



ブログを初めて一カ月ちょっと経ちましたが、
機械オンチでパソコン自体あまり使えないみわちゃまも
みわたろう指導の下、少しずつ慣れてきました☆



はてさて、昨日シルクで購入の花柄ガラス皿の角皿をご紹介致しましたが、
実は同じ柄で丸皿もあるんです♪↓
シルクの花柄ガラス皿(丸皿)☆ 1



みわちゃま、初めは角皿を柄別で一枚ずつの計2枚を購入したのですが、
帰宅してから角皿を眺めていると、やっぱり何度見てもこれが105円なんて
ステキすぎる♪と思い、角皿をプラス2枚、更に丸皿も欲しくなってしまいました☆



実物を見たらもっと可愛いのですが、余りに柄がみわちゃまのツボでしたので、
どうしてもゲットしたいということで、
会社の帰りにみわたろうにゲットしてもらいました☆



やはり人気らしく、残りが少なかったようです♪



いやぁーみわたろうに寄ってもらってよかった☆
どうもありがとう♪


まず水色の方の丸皿です★↓
シルクの花柄ガラス皿(丸皿)☆ 2



大きさはみわちゃま調べで、13.0㎝です♪


こちらも角皿と一緒で小さめです☆


ドットと花柄が合わさったものはこちら★↓
シルクの花柄ガラス皿(丸皿)☆ 3


小ぶりなので、小物入れにしても可愛いかと思います♪


他にも違う柄がでたら嬉しいなぁ♪


ではではまた、次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

シルクの花柄ガラス皿(角皿)☆

どうも、こんにちは♪


みわちゃまです☆



今日も一日パンを作ったりお掃除したり、編み物したりと
やることがたくさんあってバタバタしていたみわちゃまです☆



アルタイトの食パン型を購入したので、
空焼きして初めて焼いてみたのですが、するっと型からはずれて一安心です☆



明日の朝食が楽しみでいまからウキウキウォッチングです☆(タモさんじゃあないよ☆)


はてさて☆


昨日シルクの耐熱ガラスのコーヒーカップをご紹介したので、
今日はシルク続きで、コーヒーカップと一緒に購入した、
花柄のガラス皿をご紹介します♪


こちらです★↓
シルクの花柄ガラス皿(角皿)☆ 1
とーっても可愛いですよね♪



花柄が大好きなみわちゃまには大ヒットです☆



100均でこんなに可愛いのが出せるなんて、みわちゃまどびっくりです♪



大きさは、みわちゃま調べで13.0㎝×13.3㎝でした☆



正方形かと思っていましたが若干違ったようです☆



ブルー地に赤めの花柄が華やかでステキな一枚★↓
シルクの花柄ガラス皿(角皿)☆ 2
みわちゃまが持っているキャスキッドソンのバッグの柄に似ている感じで、
ビビビときました☆



続いてはこちら★↓
シルクの花柄ガラス皿(角皿)☆ 3
ドットと花柄が合わさったキュートな一枚♪



いやぁーこれも可愛い♪



小さめの角皿ですが、ケーキをのせたりするのにちょうど良い
大きさです♪



この間セリアに行った時にもお皿を見ましたが、
ギンガムチェックの柄のガラス皿(長方形)がありました☆



これからガラス皿で色々な種類がでてくるのかしら☆




とっても楽しみなみわちゃまです♪



ではまた次回を、おたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

シルクで購入☆耐熱ガラスコーヒーカップ☆

みなさん、こんにちは♪



みわちゃまです☆



昨日のみわたろうの記事にも書きましたが、
100均巡りで心身共に燃え尽きたみわちゃまも、
たっぷり寝たら復活です☆



全力で購入品をご紹介したいと思います♪



はてさて、100均巡りで様々なものを購入したみわちゃまですが、
まずはこちらからご紹介♪↓
シルクの耐熱ガラスコーヒーカップ☆ 1



「シルク」で購入した、「耐熱ガラス コーヒーカップ」です☆



こちら名前の通り耐熱性でなんと電子レンジもO.Kなステキなカップです♪



耐熱温度差は120℃まで大丈夫だそうです☆



随分前からお店にあることは知っていたのですが、
まさか耐熱性とは知らず、スルーしていました☆



手に持ってみるとかなり軽く、熱いものを入れても
本当に大丈夫かしら?とちょっぴり心配でしたが、
試しに購入してみました♪



そして帰宅後、早速みわたろうとコーヒーを淹れて飲んでみることに・・・★↓
シルクの耐熱ガラスコーヒーカップ☆ 2



ちょっぴりビールっぽいかしら・・・
でもミルクとコーヒーの層が見えてとってもおしゃまな感じ♪



熱いコーヒを淹れてもとくにひび割れなどすることなく
使えました♪



別の日にはおやつにチーズケーキを作ったので、
カップをまたまた使ってみました☆
シルクの耐熱ガラスコーヒーカップ☆ 3



この耐熱ガラスシリーズは結構たくさん種類があったので、
他も購入を検討中です☆



なんだか最近可愛い食器をみるとついつい購入してしまって、
みわちゃま、しまう場所に悪戦苦闘です・・・☆



敷地を広げる為に、隣のアパートをひっぱってきて、
ウチとつなげようかしら☆(なんてね☆)



ではまた次回を、おたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

みわたろうのチェーン店グルメ紹介「はま寿司の鴨そば」

どうも御無沙汰してます☆

みわたろうです☆


本日は、みわちゃまが100円ショップ巡りで心身共に燃え尽きておりますので・・・。

私みわたろうが、ブログをお届けします!!!



はてさて。


本日は回転寿司のチェーン店をご紹介。
100円均一のお寿司でも、結構美味しいところが多いですよね。
特に最近は、サイドメニューが美味しいお店が多い!のです。
みわたろう、そういう良い味出している脇役が大好きです!
(ちなみにみわたろう、
 俳優でも安田顕さんのような良い脇役キャラが大好きです!どうでもいいかっ!)


本日は、最近店舗数が激増している、
「はま寿司」の「鴨そば」をご紹介します!


鴨そば
↑こちらが「はま寿司」の「鴨そば」です。
鴨肉が2枚に、小葱とゆずの皮が入っています。
いわゆるハーフサイズの量なので、お寿司を食べながらでもイケますよ♪


パッと見では、湯気は立っていません。
でも、めんつゆはアツアツ!なので、美味しく食べられます。
おそらく油分が上層部に張っているのでしょう。


おつゆを飲むと、
鴨のだしの旨さとつゆそのものの甘さが上手く調和します。
これが食欲を掻き立てる味ですね♪


おそばを一口。
もちろん風味とかコシとかはお蕎麦屋さんと比べると・・・だけど、
お寿司屋さんのおそばなら充分合格点。


鴨肉・小葱はアクセントとしていいですね。
個人的にはゆずの皮がとっても良いです。
蕎麦と一緒に食べると、ゆずの風味が広がります。
美味しさを一度リセットして、旨味を改めて感じさせてくれます。
あわよくば、ゆずの周りのつゆをすするだけで、
ゆずの香りを感じられるくらい風味が強いと良かったのですが・・・。
でも、ゆずを入れるそのセンスだけでも素晴らしいと思います。


これで250円ですから、なかなかのコストパフォーマンスだと思います。


みわたろう、最初は「お寿司屋さんでおそばなんて・・・」と面喰っていましたが、
今では、毎回頼みたいくらい好きになってしまいました!
結局は、私は麺を食らっているんですね♪(なんてね☆)


そう思っている方も結構いらっしゃると思うので、
是非一度試してみてくださいね☆


明日はみわちゃまが復活すると思いますので、
それまで、おたのしみにっっっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

セリアのインテリアアルミクリップ☆

みなさん、こんにちは☆


どうも、みわちゃまです♪


昨日みわちゃま久々にセリアに行ったのですが、
毎回恒例のごとく、随分長い時間セリアを堪能してきました☆



そんなに頻繁には行かないので、いつも行くとまとめて色々購入していて、
みなさんには少しずつご紹介しています☆


セリアで色々見ている時ってみわちゃまにとっては
とっても幸せなひと時です♪


ではでは色々購入した物のお一つご紹介します☆


「エッフェル塔のインテリアアルミクリップ」です★↓
インテリアアルミクリップ☆
みわちゃま、文房具のコーナーは普段あまり見ないのですが、
今回見ていたら発見して、可愛さのあまり、
何を挟むか特に考えずとりあえずカゴに入れてしまいました☆



大きさはみわちゃま調べで8.0㎝くらいです♪



これより小さいのが3つセットの物もありました☆



クリップを取りつけている台紙の写真に、
王冠のクリップが載っていたので、王冠バージョンもあるのかしら。



王冠バージョンも見てみたいなぁ☆



セリアがもっと近所にあればちょこちょこ行けるのですが
みわちゃまの自宅は田舎なもので、なかなかそうはいきません。



だから人気商品はなかったりすることが多く、みわちゃましょんぼりです☆



「セリアさーん!どうかウチの前にお店を作って!」

「いや、むしろお店のスペースにウチを入れて!」

みわちゃま家、近日セリアに展示されます☆(なんてね☆)



ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

お手軽マリネとCOOPのお気に入り食品☆

どうも、こんにちは♪


みわちゃまです☆


みなさん、おかげさまで肩、治りました☆(ケロリ☆)


あの痛みはいったいなんだったんでしょう・・・☆
全くもうなんなのかしら。(プンスカ!プンスカ!)
腕を上げるのも辛かったのに。



とりあえずみわちゃま復活です☆


肩こりじゃあなかったのかなぁ。



はてさて。
今日はお忙しい皆様にぴったんこの「お手軽マリネ」と
みわちゃまがよく利用している「COOP」のお気に入り食品をご紹介します☆


こちらを使うとあっと言う間にできます★↓
GABANスパイスドレッシング☆
GABANのスパイスドレッシングの「和風醤油&バルサミコ酢」です♪


こちら、色々なお味があるのですが、みわちゃまがよく使うのは
和風醤油&バルサミコ酢です☆



忙しくて時間がない時、一品なにか足そうと思った時にこれでマリネを
よく作ります☆



レシピというほどではないのですが、
簡単にご紹介します♪

*材料*(2~3人分)
アボカド・・・・半分
トマト・・・・・中くらいのもの半分
きゅうり・・・・4㎝くらい
生ハムかスモークサーモン・・・・お好きな量

色どりよく仕上げたい方はパプリカを小さく切って
一緒にいれても綺麗です☆

GABANスパイスドレッシング和風醤油&バルサミコ酢・・・・適宜


*作り方*
1.アボカド、トマト、きゅうりを角切りし、生ハム(もしくはスモークサーモン)を
適当な大きさにちぎってボウルに入れる。


2.あとはGABANスパイスドレッシング和風醤油&バルサミコ酢で和えるだけ☆
お手軽マリネ☆ 2


きゅうりがコリコリしてアクセントになってとても美味しいですよ♪


簡単ですし☆
お手軽マリネ☆ 1

生ハムで作るのが好きですが、無い時はスモークサーモンで作ります☆


スモークサーモンはCOOPのものを常にストックしています★↓
COOPスモークサーモン☆

50gが2パックになっています☆


お値段も手頃で、みわちゃまはCOOPの宅配で280円くらいで購入しています☆


サンドイッチや、パスタにもさっと使えて便利ですよ♪


あとCOOPでお気に入りのものは、ふかひれスープです★↓
ふかひれスープ☆ 1

150g(4人前)が2袋で安い時で380円くらいだったと思います☆
安く無い時でも確か398円だったと思います☆


作り方は水600mlにふかひれスープを入れて沸騰したら
溶きたまごをいれてひと煮立ちさせるだけという
なんともステキなお手軽さです♪
ふかひれスープ☆ 2



これも美味しくて好きで、常にストックしてあります☆


みわちゃま、疲れている時はこういうとってもお手軽なのがあると
かなり助かりマンモス☆



あっ!いけない!いけない!うっかり懐かしの○○ピー語が
でてしまいました・・・☆



みわちゃま、うっかり~っ☆(ぺこり☆)



ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ


セリアのシリコンスタンプと手帳☆

こんにちは♪


どうも、みわちゃまです☆



みわちゃま、最近になって急に肩のあたりが重たいような痛いような・・・。
生まれて初めての肩こりを体験中です☆



初めての肩こりですので、これが本当の肩こりなのかどうかわかりませんが、
何かにとり憑かれていなければきっと肩こりでしょう☆



そう思いたいみわちゃまです☆



はてさて。今日は、みわちゃまお気に入りのセリアの「シリコンスタンプ」と「手帳」をご紹介♪
見たことある方も多いでしょうが、ここいらでもういい加減出しておかないと
ブログネタ的に相当古くなってしまうので
慌てて今日だしています☆
セリアのシリコンスタンプ☆



今持っているシリコンスタンプは4種類です☆




使いやすそうなフレンチ風なものや、時計を持ったうさぎ、カボチャの馬車の切手など
どれも可愛いものばかりです♪



これをスタンパーに貼りつけて使用します★↓
セリアのスタンパー☆



スタンプインクは、今のところチョコブラウン、シルバー、ゴールドの
3つを持っています☆



ゴールドが一番使いやすくてオススメです☆



そして手帳★↓
セリアの手帳☆ 1



中がマンスリーと、
セリアの手帳☆ 2



バーチカルになっています★↓
セリアの手帳☆ 3
100均の手帳でバーチカルだなんてみわちゃま感激で
度肝を抜くってこういうことかと思いました☆
なんて大げさかしら。



でも目ん玉飛び出して元に戻したことは事実です☆(なんてね☆)



はてさて、みわちゃまの肩が脱臼したところで、今日はもう終わりに
したいと思います☆



明日までに肩をくっつけるぞぉーっ!!!



「テクマクマヤコン、テクマクマヤコン、肩が元通りになぁーれっ♪」



ではまた次回を、おたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

毎年恒例のトリュフ作り☆

みなさん、こんにちは♪



どうも、みわちゃまです☆



昨日のバレンタインはみなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?




みわちゃまは毎年恒例のトリュフ作りに勤しんでおりました☆
トリュフ作り☆ 9



同時にパンも作ったりしていたので、なんだかバタバタでしたが・・・。



バレンタインは過ぎてしまいましたが、折角ですのでみわちゃまお気に入りの
トリュフのレシピを載せておきます☆



毎年失敗なしです♪



では材料から☆
(トリュフ11~12個分くらいの量です)
 砕いたチョコレート(みわちゃまはガーナでつくりました。)・・・・100g
 生クリーム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50ml
 ココアパウダー、粉砂糖、アーモンドダイス、チョコペンなど・・・・・適宜
 コーティングしたい方はコーティング用のチョコレート・・・適宜
 (これもみわちゃまはガーナを使用)



1.ボウルにナマクリームを入れて約80度くらいの湯せんで温めます。
トリュフ作り☆ 1



2.砕いたチョコを入れていき、よく混ぜ溶かします。
トリュフ作り☆ 2



3.湯せんからボウルをはずして、冷たい水につけて良く混ぜ、
かき混ぜが少し重たくなるくらいまでまぜます。ねっとりするくらいです。
トリュフ作り☆ 4



4.お皿などにラップを敷いて、3を11~12個にスプーンなどで分けていきます。
冷蔵庫に25~30分くらい入れ、冷やします。
トリュフ作り☆ 5



5.形を整えられるくらいの固さになったら、ラップなどで包みながら丸くしていきます。
トリュフ作り☆ 6
このときべた付いてあまり綺麗に丸められなくても、ココアなどをまぶす時に、整えながらできるので、
いびつでも気にしなくて大丈夫だと思います。



冷蔵庫から出して再び柔らかくなってきて作業しづらい場合は、またしばらく冷やしてから行ってください☆



6.丸くしたチョコをココアパウダーや粉砂糖など、お好きなものを形を整えながら優しく
まぶして出来上がりです。
トリュフ作り☆ 7



コーティングしたい方は、コーティング用のチョコをボウルに入れ、湯せんで溶かし
ココアパウダーをまぶしたものを入れて冷蔵庫で冷やし固めます☆
チョコペンで飾り付けするととっても可愛らしくなりますよ♪↓
トリュフ作り☆ 8



チョコでコーティングしたものは、今年初めて作りましたが、
思っていたよりもなかなか上手にできました☆




トリュフは綺麗に丸められなくても粉をまぶしたりするといびつさをごまかせるので、
初めて作る人にもオススメです♪



みわちゃまも、丸めるのは幼稚園の泥団子レベルですが、
粉をまぶしたりチョコペンでササッと書くだけで、それっぽくなります☆
作り方も簡単ですし♪


お味はもちろんとーってもなめらかで、みわちゃま大変お気に入りです♪
美味しいコーヒーと共に頂けて、今日も一日大満足っ!



みなさんも来年、もしよろしければ作ってみてくださいね♪


ではまた次回を、おたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

ハーバシンのハンドクリーム☆

みなさん、こんにちは♪



今日もいきいき元気はつらつ、みわちゃまです♪



連日、思っていたよりもたくさんの方々にお越し頂き、
みわちゃまも、みわたろうも、とっても嬉しく思っております☆



はてさて。
今日もハンドクリームについて、載せたいと思います☆



昨日の記事に一緒に載せてしまえばよかったのですが、
忘れてしまったので、今日載せます。



昨日の「Kamill」のハンドクリームと同時期に購入したもので、
「ハーバシンのハンドクリーム」です☆↓
ハーバシン ハンドクリーム☆



こちらもドイツ直輸入のもので、カモミールエキスが配合されています☆



大きなカモミールのお花が特徴的なパッケージで、
昨日ご紹介した「Kamill」とどちらが自分に合っているか
比べたかったので購入しました☆



こちらは「Kamill」のものとは違い、あまりカモミールの香りはしません。
ニベアに似たような香りです☆



付け心地は、手に出した瞬間はけっこうべた付きそうでしたが、
しっかりのばすと、軽い付け心地に変わり、
パッケージに書いてある通り、
「うるおうのに ベタつかない!」
まさにその通りっ!という感じでした☆



でもやっぱりみわちゃまは、カモミールの香りがするほうがいいので、
Kamillのほうを愛用中です☆



ちなみにこちらのハーバシンのハンドクリームは、
近くのドラッグストアで、75gで698円でしたよ☆



余談ですが、最近編み物やら、お料理やら、なんだかやりたいことが
多すぎて、てんてこまいなみわちゃまですが、
棒編みで編んでいるマフラーがもうすぐ完成しそうなので、
できたら載せようと思います☆



冬が終わる前になんとか完成しそうでよかったです♪



ではでは、また次回もおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

Kamillのハンドクリーム☆

どうも、こんにちは☆



みわちゃまです♪



今日は、みわちゃまオススメのハンドクリームをご紹介します♪



みわちゃま、とっても手が荒れやすく、毎年病院で薬をもらいに
行かないと手が痛くてダメなほどです・・・☆



乾燥する季節に限らず、一年中ハンドクリームを持ち歩いています☆



今まで様々なハンドクリームを使ってきたみわちゃまですが、
今季のお気に入りはこちらです♪↓
Kamillハンドクリーム☆
「Kamillのハンド&ネイルクリーム」です♪



こちらドイツ製のもので、購入したお店ではドイツで一番使われていると書いてありました☆



いつもは資生堂の「ばら園」のハンドクリームを使用していたのですが、
なんとなくたまには変えてみようと思い、パッケージのカモミールに惹かれて
テスターを使用したらなかなかよかったので、購入しました♪



自宅で使用し続けたところ、べたつき感がなく、カモミールの香りがふわっとして癒される
ところがお気に入りポイントとなっています♪



爪も弱くすぐに割れたり、欠けたりするみわちゃまですが、
こちら、爪も健やかに保つということで、マッサージしながら
爪にも塗っているせいか、最近全然割れません☆



手荒れもいまのところ病院に行かずにすんでいるので、
みわちゃまには合っているようです♪



気になるお値段ですが、みわちゃまが購入したお店では609円でした☆



100ml入りでたっぷり入っているし、のびが良いため少量でも結構広範囲に塗れます☆



今2本目を使用中ですが、しばらくはこちらを使い続ける予定♪



このまま冬の間だけでも病院に行かずにすめばいいなぁ☆



また他にも良いものを見つけたらご紹介します♪



ではまた次回を、おたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ


ヘフティのチョコレートをプレゼントに・・・☆

どうも、ごぶさたしてます☆

みわたろうです☆


いよいよ、バレンタインも間近になってきたので、
本日は私みわたろうが、プレゼントにオススメのチョコレート、
ヘフティの「ボーイ&ガール」をご紹介します☆


このヘフティ、
元々はホワイトデー用に、
みわたろうがみわちゃまに贈ったものだったのですが、
みわちゃまがとっても美味しい!と大喜びだったので、
我が家では毎年この時期に、購入しています☆

以前は、
インターネットだとヤフーショッピングや楽天などに専門店があったのですが、
最近はやっていないようで、
個人で輸入している店舗を探して手に入れるしかないようです。
(デパートはまだあるのでしょうか?)


はてさて、
みわたろう、今年はヤフーショッピングで、
「ボーイ&ガール 6個入り」を見つけましたので、早速購入!


↓こちらが「ボーイ&ガール 6個入り」です。
ボーイ&ガール1
リボンがかかっていて、
この状態のままプレゼントしても可愛いと思います☆


↓リボンを取ると、こんな絵が出てきます。
ボーイ&ガール2
可愛い少年少女が二人。
以前紹介したギフトボックスの絵に似た感じなので、
ギフトボックスを気に入った方には、とってもオススメな絵ですよ。


↓中のチョコレートはこんな感じです。
ボーイ&ガール3
マーガレットのようなお花のプリントがとってもガーリーです♪
可愛いもの好きの女性にはピッタリの柄じゃないでしょうか?
右上の白いものは、ハート形のホワイトチョコレートです。これも可愛い☆


ボーイ&ガール4
↑ボーダーやハート柄のプリントも珍しく、可愛い感じがしますね。



ホワイトチョコレート以外のチョコは、
外側はビターな感じの硬めチョコですが、
中に、よりミルク感の強い、トロッとしたチョコレートが入っています。
このトロッとした食感が、まず美味しい☆
口の中にチョコレートの甘さと香りが広がります。

そして、口の中で外側の硬いチョコが次第に解けて、
ビターな味わいが、甘さと良い塩梅に中和していき、まろやかな味へと変化していきます。
これが、とにかく美味しくて最高☆
コーヒーと一緒に食べると、幸せなひと時を過ごせますよ☆


ホワイトチョコレートは、
他のものより甘めな感じですが、ミルク感が欲しい時にはピッタリ。
これもコーヒーととても合いますよ。


こちら「ボーイ&ガール 6個入り」は、2箱セットで2,268円でした。


みわたろうとしては、
外装もチョコレートも、とにかく見た目が可愛いところに惹かれました。
バレンタインで男性にあげる、というよりも、
逆に男性から女性にあげたり、
自分用のチョコとして購入してみたりするのがオススメです☆



ホワイトデーに、旦那さんや彼氏さんにお願いしてみては如何でしょうか♪
みわたろうも、みわちゃまに毎年お願いされていますので・・・♪


明日は、みわちゃまがあんなものやこんなものをご紹介しますっ!


ではでは、明日もお楽しみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

セリアとダイソーの可愛いシール☆ その2

みなさん、こんにちは☆


どうも、みわちゃまです♪



今日は昨日の続きで、みわちゃまのシールコレクションをご紹介♪



今日は「セリア」以外に、「ダイソー」のものもあります☆



ではまずこちら★↓
セリアのシール☆洋ナシ1 
セリアで購入の、キュートな洋ナシのフェルトシールです♪



フェルト素材なので、大変ほのぼのした感じの可愛らしい印象です☆
セリアのシール☆洋ナシ2
いつもキラキラしたシールばかり購入していたので、
たまにはナチュラルなものもいいかなと思って購入しました☆



続いてはこちら★↓
セリアのシール☆トリコロールフレンチ
みわちゃまの大好きなフレンチのものです♪



こちらもセリアで購入です☆



これは手帳に貼るというより、ラッピングに使いたいなと思い購入しました♪



そしてお次★↓
セリアのシール☆スイーツ 1
こちらもみわちゃまの好きなカップケーキやあめ、ロールケーキ
などのスイーツシールです♪



こちらもセリアで購入です☆





どれも可愛いのですが、一番あめのシールがお気に入りです♪
写真より、実物を見た方がもっと可愛いのですが、
色つきの透明になっているところが他と違ってとってもステキ☆
セリアのシール☆スイーツ 2



そしてお次★↓
ダイソーのシール☆フレンチ1
こちらもまたまた、みわちゃまの好きなフレンチシールです♪



こちらはダイソーで購入しました☆




クロワッサンやフランスパン、ワインボトルまで細かく描かれていて、
さらにちょっぴりラメでキラキラです♪
ダイソーのシール☆フレンチ2
なんだか可愛くて、貼るのがもったいないくらい☆



でも使わないと購入した意味ないし・・・☆



主に購入したシールは手帳に貼っているのですが、
貼るのもとっても楽しくて、小学生の頃もそんな気持ちで
シールを色々な場所に貼っていたのを思い出します♪




近々セリアに行く予定なので、また見てみようかなぁと思います☆



ではまた次回を、おたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

セリアの可愛いシール☆ その1

こんにちは♪


どうも、みわちゃまです☆



今日はブログに載せようとずっと思っていたのに、
すっかり載せるのを忘れてしまっていた、
みわちゃまの「セリアのシールコレクション」をご紹介します☆



セリアに行くたびに可愛いのがないか、シールのコーナーをチェックするのですが、
「えぇぇーっ!こんなに可愛いのが100均にもあるんだっ♪」
といつもみわちゃま驚愕しております☆


ではまず、こちら★↓
セリアのシール☆ 1
エッフェル塔や凱旋門などがぷっくりと、少し膨らんでいる
フレンチな感じのシールです♪
これはみわちゃまの姉が先に買って「可愛いのがあるよ♪」
と教えてもらったのですが、
もう可愛すぎて、みわちゃまびっくり仰天です☆



セリアのシール☆ 2
ティーカップやマカロンなど、細かいところにも
ラメがあったりして、可愛すぎです♪



これは2枚も購入してしまいました♪


お次はこちら★↓
セリアのシール☆ 3
こちらもエッフェル塔などのフレンチ風です♪


これは全部ラメシールでできていて、
とってもキラキラ♪


手帳に貼るだけで、一気に華やかになります☆



このラメシリーズでもう一枚購入したものがこちら★↓
セリアのシール☆ 7
なんだかバレンタインにぴったりのハートを抱えたくまさんの柄です♪


これは手帳の2月のページに可愛く貼りたいと思って購入しました☆


セリアのシール☆ 8



そしてお次★↓
セリアのシール☆ 4
こちらは今までとは違って大変ポップなアメリカンな感じのシールです♪


これもほんの少しだけぷっくりと膨らんだシールになります☆


セリアのシール☆ 5
ジャムビンのものとか、蓋がドットになっていたり、
ラベルが細かいところまで文字が書いてあったりと、
もうみわちゃまの心をわしづかみです☆



いやぁーすばらしいっ♪



子供のころには100均にこんなに可愛いシールはなかったのになぁーと
よく思います☆



他にもまだ、シールコレクションがございますので、それはまた後日
ご紹介します♪


ではまた、次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

プチプラ!柄が豊富なペーパーナプキン☆

みなさん、こんにちは♪


どうも、みわちゃまです♪



つい先日、みわちゃまが大好きな「ジョイフル本田」で購入した、
プチプラなペーパーナプキンをご紹介します☆



まずはこちら★↓
ジョイフル本田のペーパーナプキン☆ 1
色とりどりの風船が描かれた、ポップなパーティー風の柄です☆



使うだけで気分が明るくなりそうな柄ですよね♪





こちら大きさが33.0㎝×33.0㎝で20枚入りです☆



お次はこちら★↓
ジョイフル本田のペーパーナプキン☆ 2
ラベンダー色のお花がカゴにわんさか入った可愛らしい絵柄です♪



ラベンダー色がみわちゃまは好きということもあって、
見つけた時は可愛らしさに即決でした☆



こちら、大きさ違いで小さめのも同じ柄で買ってしまいました★↓
ジョウフル本田のペーパーナプキン☆ 3
大きさは、大きいもので33.0㎝×33.0㎝、
小さい方は22.0㎝×22.0㎝で、両方とも20枚入りです☆




そしてお次はこちら★↓
ジョイフル本田のペーパ^ナプキン☆ 4
薄い黄緑色っぽい黄色にハーブとハチが描かれています♪



暖かい季節を感じさせる柄なので、春を心待ちにしている
みわちゃまには、せめて食卓だけでもお先に春を!ということで、
これも見つけた時にはにっこりでした☆



こちらのペーパーナプキンは以前ご紹介した、
大変お安くて可愛いトレイと同じ場所に陳列されていたのですが、
トレイと同じく柄が豊富で、しかもみなさん気になるお値段が
なんと「100円」なんです♪



以前ご紹介したニトリのペーパーナプキンは99円で
同じくらいの値段なのですが、
ジョイフル本田のはとにかく柄が豊富なんです☆



他にもカップケーキ柄やマカロンなどのスイーツ柄、
コーヒー豆が描かれたシックなものなどなど・・・♪


20種類くらいはあったような・・・☆



みわちゃまついこの間イケアで、ペーパーナプキンを購入したばかりなのに
今回4つも購入してしまいました☆



そして更に、この数日後「イケアでお買いもの第2弾」に行ったので、
そこでもまたまたペーパーナプキンを購入です・・・。



興奮冷めやらぬ、「イケアでお買いもの第2弾」についてはまた後日・・・☆



ではでは、また次回を、おたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

セリアの和食器☆

こんにちは♪


どうも、みわちゃまです☆



今日は、セリアで購入した、和食器をご紹介します☆



昨日ご紹介した、「小松菜としらすとチーズのおにぎり」などを
普段朝食に出す時にぴったりな食器達です♪↓
セリアの和食器セット☆ 2
普通のおにぎりの朝食もセリアの食器に乗せるだけで
少しおしゃまな感じになって、みわちゃまとってもお気に入りです♪


では1つずつご紹介☆
まずはこちら★↓
セリアのお盆☆ 
黒地に淵が朱色のお盆です☆
セリアの和のお盆は他にも長方形のものを持っているのですが、
この丸みがあるお盆とは雰囲気がぐっと変わります☆


ちょっぴり淵が朱色でかなり軽いところもお気に入り♪
非力なみわちゃまにもラクラク持てます☆



高級なものだとキズなど気を使いながら使用してしまいますが、
こちら意外にしっかりしていて、100均なので普段使いには十分だと思います♪



そして次★↓
セリアの和食器☆
朱色の漆器風のお皿です♪


朱色に中央のゴールドの模様がシンプルで品良く見えます☆
こちらは色違いでお皿の色が黒もありましたが、持っている和のお盆が
黒めのものが多いので、朱色にしました☆



お次はこちら★↓
セリアのおしぼり置き☆
こちら、本当はおしぼり置きなのですが、
みわちゃまはおにぎりを乗せる小さめのカゴを探していたところ
ちょうどいいなと思ったので、おにぎり用となっています☆


おにぎりを乗せるときにはクッキングシートをおしぼり置きより
広めにカットして乗せています♪


カゴに乗せるだけでちょっぴりおしゃれ♪


そしてお次★↓
セリアの小鉢☆
こちらは薄ピンクに淵と中が薄いうぐいす色の小鉢です☆


お盆が黒で、お皿が朱色で両方はっきりした色合いなので、
小鉢を優しい色合いにしたほうがバランスがいいかと思い、
こちらを選びました♪


漬物などを少しいれるのにとってもちょうど良いサイズです☆


この日は小鉢にきゅうりとカブの浅漬け、漆器風のお皿に玉子焼き、焼き鮭、梅干を
ちょこんとのせ、おにぎりをかごに入れました☆
セリアの和食器セット☆ 1
あとは磯海苔のお味噌汁に緑茶です☆



中身は普通の朝食ですが、なるべく家族が朝から少しでも元気にお仕事に行けるように
盛り付けや食器などをみわちゃまなりに工夫するようにしています☆


自分もそう出されたら嬉しいからです♪



朝ごはんが美味しいとみわちゃまとみわたろうは朝から元気、元気、医者いらずっ!



みなさんもセリアの和食器をチェックしてみてくださいね♪



ではまた次回を、おたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

小松菜としらすとチーズのおにぎり☆

みなさん、こんにちは☆


どうも、みわちゃまです♪


はてさて、今日はみなさんにカルシウムたっぷりの
「小松菜としらすとチーズのおにぎり」をご紹介します☆↓
小松菜としらすとチーズのおにぎり☆ 4


これはみわちゃまが朝食によく作るおにぎりの1つで、
とっても簡単で、なおかつ豊富なカルシウムが摂れるおにぎりです♪



小松菜のグリーンがとても綺麗で、チーズが入っている為、
まろやかな味でご年配の方からお子様まで
みなさん美味しくカルシウムを摂って頂けると思います。


では材料と作り方をご紹介致します☆


*材料*(おにぎり4個分)
 小松菜・・・・・・1/2束
 しらす干し・・・・45g~50gくらい
(うちは大体これくらいですが、お好きなだけ入れて良いと思います)
 QBBチーズ・・・3個
(様々な種類がありますが、
みわちゃまはスモーク味、ブラックペッパー、アーモンド入りがとくにオススメ☆)

 塩・・・・・・・・適宜
 ごま油・・・・・・適宜
 白いご飯・・・・・適宜
 海苔・・・・・・・お好み

*作り方*
 1.   小松菜をみじん切りにする。



 2.   ごま油をひいたフライパンで、まずはしらす干しを炒め,
     炒まったら、みじん切りの小松菜を入れて更に炒め水分を少し飛ばすようにします。
小松菜としらすとチーズのおにぎり☆ 2
     しらすがパチパチとはねることがありますので、ご注意下さい。




 3.   味をみて塩を一つまみ入れます。
     塩加減はお好みによると思いますが、ご飯にまぜて使用するので、
     少ししっかりした塩加減が良いと思います。



 4.   3をボウルなどに移し、冷ましている間にQBBチーズを5mm角くらいの
     大きさに切ります。
     チーズ感をしっかり味わいたい方は、もっと大きめに切ってもいいと思います☆
     

     みわちゃまは5㎜角に切るのが面倒な時には大きめに切っています。

材料のところにも記載しましたが、
みわちゃまは特にこの3種のどれかをを入れるのが好きです★↓
QBBチーズ☆
ブラックペッパー入りは大人な感じで特にとても気に入っています♪


5.   冷ました小松菜としらすにQBBチーズを混ぜます。
  
小松菜としらすとチーズのおにぎり☆ 3


 6.  あとは温かいご飯に混ぜて握れば完成です★↓
    海苔はお好みでどうぞ☆
小松菜としらすとチーズのおにぎり☆ 1



みわちゃまはいつも前日の夕飯の準備のついでに
朝食の下準備も済ませるのですが、
5のチーズを混ぜるところまで準備しておけば
朝はご飯に混ぜて握るだけなので、とっても楽ですよ☆


このカルシウムたっぷりのおにぎりを食べているせいか、
骨には自信ありのみわちゃまです☆


朝から食べれば、栄養満点、元気もりもり、夢がモリモリ!
森末慎二さん、どこ行ったのかしら☆


ではまた次回も、おたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

タリーズコーヒーでチョコラテ☆

どうもこんにちは♪


みわたろうです☆


本日はみわちゃまの代わりに、私みわたろうがブログをお届けします!



はてさて。

最近みわちゃまが、
「ホットチョコレートが飲みたいー!」と言っているのですが、
なかなか良いものが見つかりません。


ロッテの「ガーナホットショコラ」はサラっとしすぎ。
サークルKサンクスで売っていた「ガーナミルクチョコレートドリンク」に関しては、
みわちゃまみわたろう共に「もはやココア!」という評価。

私たちとしては、「トロッとしたチョコレートドリンクが飲みたい!」ので、
その希望に上手く沿わないのです・・・。


どこかにいいものがないかなーと思い、いろいろ探していたら
なんと!近くのタリーズコーヒーに「チョコラテ」なるものがあるじゃないですかっ!!!
サイトを見る限りでは、トロッとしているかはわからないけれど、
飲まれた方のコメントを見ると、結構良さそうな感じ☆


ということで、
早速みわちゃまと、タリーズコーヒーに行って参りましたよ☆


タリーズのチョコラテ☆
↑タリーズコーヒーのチョコラテ(アイス)です☆


みわたろうは常に「写真より食欲!」なので、
飲みかけの写真で恐縮です・・・


一口飲んで、今までのものよりチョコレートの味が濃い!
でも甘さは控えめなので、みわたろうでも美味しく飲めました☆
残念ながら、とってもサラサラした飲み口でしたが・・・。
やっぱり、チェーン店ではトロトロのものは期待できないのでしょうか・・・。


タリーズのエスプレッソアイスクリーム☆
↑タリーズのエスプレッソアイスクリームです☆


三度の飯よりもアイスクリームに命をかけるみわたろうは、
タリーズにアイスクリームがあると聞いた瞬間に購入を決意!
フレーバーは8種類あったのですが、
チョコラテが甘いのではないか?と思い、エスプレッソのみ注文。


これが美味しい!
エスプレッソのコクの美味しさもさることながら、
アイスに絡めてあるキャラメル風味のソースが良いアクセントになっています!
チョコラテがそこまで甘くなかったから、
もう1フレーバー頼めば良かった!と思わせるくらいの出来だと思いました☆
コーヒーショップでアイスクリームというオリジナリティも良いですね☆


一方みわちゃまは、
「チョコラテ(ホット)」と「ハニーウォルナッツドーナツ」を注文。


チョコラテは、
ホットの方がチョコの香りが全体に広がる感じがして美味しいですねー♪

そして、ハニーウォルナッツドーナツは、
他のドーナツ屋ではなかなかないレベルのフワフワ感!
ドーナツを温めてもらったのがとても良かったようです♪
みわちゃまは「自分でも作りたいなー」と言っていましたので、
今からとっても楽しみにしたいと思うみわたろうなのでした☆


もっとトロッとしたチョコレートドリンクを探すとともに、
またタリーズには、いろいろなドリンク・フードを食べに行きたいなぁ☆と思いましたので、
みわちゃまと今後のスケジュールを綿密に詰めていきたいと思います♪


明日は、みわちゃまが復帰しますので、
温かく見守って頂けると、これ幸いです♪


ではでは、明日もお楽しみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

やっと完成!出窓のインテリア☆

こんにちは♪


どうも、みわちゃまです☆



はてさて、以前「可愛い多肉植物☆」という記事で、
セリアで購入した物を使ってご紹介しましたが、↓
可愛い多肉植物☆ 4
こちらはまだ未完成でしたが、ついに完成ました☆



まずは完成させるにあたり、買い足したものをご紹介します☆
こちら★↓
陶器のオブジェ☆ 鳥
セリアで購入した可愛い「陶器の小鳥のオブジェ」です♪



以前見かけた時にはリスにしようと思っていたのですが、
よくよく顔を見ると小鳥のほうがみわちゃま好みでしたので、小鳥にしました☆



ぷっくりしていてとっても可愛い♪
幸せを運んできてくれそうです☆



そしてお次★↓
デコパーツ☆ シルバーアザラン
こちらもセリアで購入の「デコパーツのシルバーアザラン」と、

デコパーツ☆ 時計1
「デコパーツの時計」です☆



この2つは以前、鍵のチャームを入れて飾った「インテリアミニボトル」の
もう1つが空でしたので、入れようと思い購入しました☆



時計は5つ入りです★↓
デコパーツ☆ 時計2



そして次★↓
エッフェル塔☆
こちらもセリアの「エッフェル塔の置物」です♪



色違いもありましたが、アンティーク風な感じが出ていた
こちらの色にしました☆



そして次★↓
シュガーパイン☆
こちらはジョイフル本田で購入した「シュガーパイン」です♪



150円と、とってもお安かったです☆
他にも様々なグリーンがあり、目移りして大変でした☆



あとは、「ハイドロコーン」です★↓
ハイドロコーン☆
シュガーパインを植え替えるのに購入です♪



では早速シュガーパインの植え替えからスタートです♪
以前ご紹介した「リファインドポット」に↓
リファインドポット☆ 1



ハイドロコーンを入れて、さっと植え替え♪
リファインドポット☆
あっという間でした☆



あとはインテリアミニボトルにデコパーツを入れて↓
アンティークレトロミニボトル☆
こちらもこれで完成♪



出来たものをバランスよく並べたら完成っ♪
(パフッ♪パフッ♪ ドンドンドンっ♪♪♪)
完成品☆ 2
とっても可愛らしく出来あがって、みわちゃま感激です♪



これをそのまま出窓へ飾ろうと思います☆



徐々に出窓がにぎやかになってきてとっても楽しいみわちゃまです♪
本日ホタテ貝に指を挟まれて憂鬱な気分でしたが、これで忘れられそうです!×10



では、次回もおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

セリアのラッピンググッズ☆

どうも、こんにちは♪


みわちゃまです☆



今日はもうすぐバレンタインということで、「セリア」で購入した
ラッピンググッズをご紹介します♪



まずはこちら★↓
ラッピングキット☆
チョコレート色の袋、ベージュのリボン、シール、ハートのレースペーパーが
3つずつ入っています☆


フレンチ風な仕上がりになるようで、フレンチ風が大好きなみわちゃまには
ビビビときました☆



お次はこちら★↓
ペーパータグ☆
こちらもフレンチテイストでペーパータグです☆
タグに付いている紐もトリコロールカラーでとっても可愛い♪


全部で10枚入っています☆



そしてお次★↓
ワイヤーコード☆ 1
ワイヤーコードです♪


こちら、一緒にセリアに行ったみわたろうが「可愛いのがある。」と言って
見つけてくれました♪


トリコロールカラーで、裏と表で柄が違うのもとっても可愛いポイントです★↓
ワイヤーコード☆ 2
シンプルなラッピングの袋を止めるのにも、これで止めれば
ポイントになって可愛らしいですよね♪


15本入りで、1.0㎝×12.0㎝です。


次はこちら★↓
ペーパーバッグ☆ 1
またまたトリコロールカラーのペーパーバッグです♪


こちらもフレンチテイストでみわちゃま好みでした☆


大きさは18.5㎝×24.0㎝で5枚入りです☆


そしてお次★↓
ペーパーバッグ☆ 2
ちょっと拡大してもらわないとわかりづらいのですが、
こげ茶のペーパーバッグにゴールドのプリントがワンポイントで入っています☆


とてもシックで落ち着いた感じです♪
ワンポイントはアップにするとこんな感じです★↓
ペーパーバッグ☆ 3
プリントもしっかり入っていて、袋の厚みもそこそこあるし、
8枚も入っているので、お買い得ではないのでしょうか?



大きさは16.0㎝×23.0㎝です♪


お次はこちら★↓
ペーパーバッグ☆ 4
花柄のペーパーバッグです♪



この花柄の色使いが、一目見てすぐ気に入ったので、みわちゃま即決です♪


大きさは15.0㎝×21.5㎝、8枚入りです☆



そして最後はこちら★↓
ペーパーバッグ☆ 5
レースや切符や切手などがコラージュされたペーパーバッグです♪


とってもガーリーな感じで、女性なら誰でも喜んでくれそうな柄です☆


これも一目見て、即決でした☆


12.7㎝×24.0㎝で、こちらはマチが付いていて7.7㎝です☆
そして8枚入り♪


セリアって本当にいつ行っても可愛いものばかり☆


フレンチテイストのものが多くて、みわちゃまのツボです♪


今回はペーパーバッグばかりご紹介してしまいましたが、
みなさんの気に入ったものがあれば嬉しいです☆



ではまた次回を、おたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

無印良品の木製トレイ☆

こんにちは♪


どうも、みわちゃまです☆


今日は無印良品で購入した木製トレイをご紹介します☆



こちらです★↓
無印良品の木製トレイ☆
こちら素材はタモ材というものみたいで、
大きさは32.0㎝×24.0㎝です♪


初めはニトリの竹素材のトレイにしようかと思っていましたが、
実際見てみると、みわちゃまには重い気がしたので、
こちらにしました☆


竹は割れたりしてしまうかなぁとも思ったので。



ニトリのもとってもステキで、お値段も若干お安かったのですが、
なんとなくこちらが丈夫そうな気がしたので選びました☆



お値段は850円です☆



もっとお安いのがあれば良かったのですが、ホームセンターなど色々回った結果、
無印のものが一番気に入りました♪



早速、前日に焼いたチーズケーキをおやつに、トレイを使って食べてみました☆
チーズケーキ☆ 1
ちょっと焼きむらがでてしまいましたが・・・☆



レモン汁を少々入れすぎた感じはありましたが
一晩おいて、しっとりしたチーズケーキはとっても美味しかったです♪↓
チーズケーキ☆ 2
まだチーズケーキのレシピは未完成なので、できたらまたご紹介します☆



この間、IKEAで購入したお皿と、久々にファイヤーキングのマグをだして使いました★↓
無印の木製トレイとチーズケーキ☆



これは、ファイヤーキングの「ストロベリーショートケーキ」というものです★↓
ファイヤーキング☆
ファイヤーキングはまだ2つしか持っておらず、
あともう一つは、ジェダイのコーヒーカップをもっています☆



集めるとなかなかお値段がかかりますが、でもとってもステキですよね♪



木製トレイを紹介しようと思っていましたが、
だんだんファイヤーキングのご紹介になってきてしまいました☆



みわちゃま、うっかりです☆



ではまた次回を、おたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

IKEAで購入☆ その4

みなさん、こんにちは♪


どうも、みわちゃまです☆


今日もまた引き続き「IKEA」で購入した物のご紹介です☆


こちら★↓
IKEAの食器☆ 1
ブルーとパープルの食器を購入しました♪


まずは、スープやサラダを入れたら良さそうな、深さがあるボウルです★↓
IKEAの食器☆ 2
濃いブルーの食器がぱっと食卓を明るくしそうだったので、購入しました☆
とっても綺麗なブルーです♪



お揃いで、お皿も購入しました★↓
IKEAの食器☆ 3
お皿単品でもちろん使ってもいいのと、
ボウルと重ねたらオシャレだなぁと思い決めました☆


IKEAのショールームでもこんな風に重ねていましたよ♪
(もしかしたら、下のお皿はもっと大きいのだったかも。)↓
IKEAの食器☆ 4
濃いブルーの食器に、綺麗な黄色のかぼちゃのポタージュを入れたら
ステキかなぁと思っています☆


そしてお次はこちら★↓
IKEAの食器☆ 5
なんだか珍しい色のパープルです♪



あずき色みたいでちょっと渋いかなぁとも思いましたが、
なんだか可愛らしい感じがして購入です☆



濃いブルーの食器もパープルの食器も北欧っぽさが感じられる
色合いでとても気に入っています♪



気になるお値段ですが、ブルーのボウルが299円、
ブルーのお皿が399円、パープルのお皿はなんと、99円でした☆



お安いっ☆



他にも違う色、大きさなどがありどれもこれも可愛かったです♪



パープルのお皿が99円と知った時には、余りの安さに
みわちゃまは高笑いです☆



お揃いのボウルも買えば良かったかなぁ・・・☆



そういえば今回はIKEAのソフトクリームが食べられなかったので、
次回は食べてみたいです♪
お値段が50円らしいので。
どんな感じなのかしら♪



IKEAで色々購入しましたが、全部あわせても5000円いかなかったことに
驚きました☆



いきなりですが、ここで一句。
「IKEAさん もっと近場に あったらなぁ」   みわちゃま☆


ではまた、次回もおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ
訪問者数
応援お願いします!
ブログランキングに参加しています。 1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆

FC2Blog Ranking

プロフィール

みわちゃま

Author:みわちゃま
みわちゃまです☆

関東のとある街に住んでいます。
コーヒーが大好き!で、
休みの日にはお気に入りの
カフェに行くのが幸せの時間☆
旅行も大好きです☆

みわちゃまのお気に入りを
ジャンル問わず
載せていきたいと思います。

Twitterでも
ChamaMiwaという名前で
活動しています。
よろしければフォローしてくださいね☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
