

IKEAで購入☆ その3

こんにちは☆


どうも、みわちゃまです♪


今日は、またまた昨日に引き続き「IKEA」で購入したものをご紹介します☆


キャンドル2種類と、キャンドルホルダーです★↓
IKEAのキャンドル☆ 1

まずはキャンドル1つ目★↓
香り付きキャンドル☆ 1
真っ赤な色の「TINDRA」というキャンドルです♪


1日目のIKEAの記事では小さいティーライトのキャンドルをご紹介したのですが、
それと同じ種類のキャンドルです☆



ガラスの容器に入っていて真っ赤なお色がとっても可愛い♪↓
香り付きキャンドル☆ 2
他にもたくさんの色と香りのものがありましたが、
やはり香りが気に入らないと自宅に置いておくのが辛くなると思い、
ティーライトと全く同じ色と香りにしてしまいました☆


そのままお部屋に置いておいてもほんのりした香りで、
匂いに敏感なみわちゃまにもちょうどよくて気に入っています♪


高さが8.0㎝、横が9.0㎝くらいです☆


お値段は、みわちゃま衝撃の199円でした☆


気に入ったので2つ購入し、1つ姉にプレゼント♪



そしてお次はこちら★↓
ローズのキャンドル☆ 1
ローズの香りのキャンドルです☆


キャンドルのお色は白で、バラが描かれた陶器の入れ物に入っています★↓
ローズのキャンドル☆ 2
これは陶器の入れ物が可愛らしかったのと、何よりローズの香りがとても良かったので
購入しました☆


大きさは横が10.0㎝、高さが5.5㎝くらいです☆


こんなに大きいのが2つ入って、お値段は、
みわちゃまびっくりどっきりの
499円でした♪


そしてお次はこちら★↓
キャンドルホルダー☆ 1
ガラスのキャンドルホルダーです♪


横が9.0㎝、高さが4.5㎝です☆


とってもシンプルなデザインですが、
お値段が、な、な、なんと49円でした☆


もう、安さ爆発です☆


購入したティーライトをいれるとこんな感じです★↓
キャンドルホルダー☆ 2
シンプルなデザインだから、キャンドルが映えてとってもステキ♪


今回IKEAで様々なキャンドルを購入したので、
あだ名が「キャンドル・みわ」になりそうです☆
でも、耳には鹿の角は入れてませんっ!


ではでは、次回もおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

IKEAで購入☆ その2

みなさん、こんにちは♪

どうも、みわちゃまです☆


今日は、昨日に引き続き、先日IKEAで購入したものをご紹介します♪


ではまずこちら★↓
スパイス瓶☆ 1
スパイス瓶です♪

4つ入りで、入れ物がガラス、蓋がアルミです★↓
スパイス瓶☆ 2


こちらみわちゃまもどっきりの、4つ入りで199円です♪


みわちゃまは2つ購入しました☆


以前にご紹介した、デコレーションしたセリアの瓶に似ているなぁと思い
並べてみたら、だいぶ似ていました☆
スパイス瓶☆ 3
ただIKEAのほうが、ちょっぴりお値段が安いです☆


そしてお次はこちら★↓
IKEAのペーパーナプキン☆
グリーンのボーダー柄のペーパーナプキンです♪


抹茶色のようなグリーンが可愛いなと思い購入しました☆


他にもパープルピンクのボーダーもありましたよ♪


無地のペーパーナプキンもあったので、ボーダー柄のと合わせて使うのに
何か買えばよかったかなぁと帰ってきてから思いました☆


こちらは大きさが38.0㎝×38.0㎝で、30枚入りの299円です☆


そういえば、ジョイフル本田でもペーパーナプキンを先日購入したので、
また今度ご紹介します♪


ペーパーナプキンって可愛いのがあるとついつい買いたくなってしまいます☆
だいぶ増えてきたので、買いすぎ注意です☆


他にもまだ購入したものがあるので、それはまた今度・・・☆


おたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

初めてのIKEA☆

こんにちは♪


どうも、みわちゃまです☆


つい先日、みわちゃまは初めての「IKEA」に行ってきました♪
IkEA☆


自宅から近場になく、なかなか行く機会がなかったのですが、
今回突然行くことになり、前日から大興奮のみわちゃまです☆


平日にもかかわらず、高速道路の出口が渋滞していたのでIKEAも混んでいるのかしらと
心配になりましたが、10時すぎに到着してやっぱりそこそこ混んでいました☆


初めてのIKEAにわくわくしながら入ると2階のショールームみたいなところからまわり、
あまりの安さにみわちゃま更に大興奮☆

随分とゆっくりまわり楽しみました♪


IKEAの商品を使ったショールームがたくさんあり、
みわちゃまは1つ1つの部屋を入ったり、出たりと大忙しっ。


椅子の種類もたくさんあって、お値段がどれもとってもお安かったです☆


1階に2階で展示してあったものが置いてあり、買えるのですが、
安さに感動し、じゃんじゃんカートに商品を入れるみわちゃま、
それを止める、みわたろう・・・と、1階でも大忙しでした☆


では、いくつか購入したので、それをご紹介します☆

まずはこちら★↓
IKEAのランタン☆
ランタンです♪


こちらは白と黒があったのですが、みわちゃまは白を購入しました☆


下から取っ手までの大きさが25.0㎝くらいで、横幅が12.0㎝㎝くらいです。


ランタンの上部には星型の穴が開いていてとってもキュート☆


こちら、お値段が499円でした☆


そしてお次はこちら★↓
IKEAのキャンドル☆ TINDRA
写真が光ってしまっているのですが、36個入りのティーライトです☆



IKEAのランタン☆ 2
白のランタンに赤いキャンドルが可愛いかなと思い購入しました♪


香りはベリー系の甘酸っぱい感じの、でも不快ではない良い香りです☆


他にも違う色と香りがあったのですが、一番香りも色もこれが気に入りました☆


お値段はこちら36個入りで、399円でした☆


他にも購入したものがあるのですが、それはまた後日・・・☆


IKEAを楽しんだ後、ららぽーとへ♪

「がってん承知の助」というお寿司屋さんでお昼を食べました☆

お寿司が9貫と、
がってん承知の助☆ 1

茶碗蒸しのセットです☆
がってん承知の助☆ 2

あと、あら汁を頼みました☆
がってん承知の助☆ 3

他に白子やあん肝など注文する気満々で行ったのですが、
すぐお腹いっぱいになり、お寿司も全部食べられませんでした☆

お寿司も、茶碗蒸しも、あら汁もとってもおいしかったですよ☆


お安いお値段でおいしいものが食べられて、みわちゃまもみわたろうもにっこり☆


一日大満足でした♪


ではまた次回を、おたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

セリアのウッドピンチ☆

どうも、こんにちは☆


みわちゃまです♪


今日はシンプルなウッドピンチを可愛くしたものをご紹介します☆


こちらです★↓
ウッドピンチ☆ 4

みわちゃまはお菓子作りの材料(くるみなどのナッツ類)や
お料理の材料の袋など(塩こんぶとか細かいものなど)
をぱっと口をとめたい時に使っています☆

食べかけのおやつの袋など、とにかく何でもとめたいものを
とめています☆




作り方はとっても簡単で、セリアで購入した24個入りの「ウッドピンチ」に、
ウッドピンチ☆ 3



お好きな柄のテープを貼るだけです♪↓
ウッドピンチ☆ 1



みわちゃまはセリアでたくさんのテープを購入してあったので、
様々な柄のものを貼って作ってみました★↓
テープ☆
ドットや花柄などこんなに可愛いテープが100均で買えるなんて嬉しいですよね♪



セリアに行った時には必ずテープの売り場を見て、
チェックしています♪
みわちゃまは特に布のテープがお気に入りです☆
素材が布だとナチュラルな雰囲気に仕上がるので、
木製のウッドピンチによく合うからです☆



いつもすぐ使えるようにセリアで購入したブリキバケツに入れています★↓
ブリキバケツ☆ 1



ウッドピンチ☆ 2

とっても手軽に出来るし、シンプルなウッドピンチが一瞬で自分好みに変わるので
オススメです☆



写真には数個しか写っていませんが、
実はみわちゃま、あまりに手軽に可愛くできるので、
夢中になりすぎておびただしい数のウッドピンチを作成してしまいました☆
ざっと数えても都道府県の数より多いです☆



ではまた、次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

みわたろうのお取り寄せグルメのご紹介☆

どうも、こんばんは♪



みわたろうです☆



今日は、いつもブログを書いているみわちゃまがお休みのため、
代理で、私みわたろうがブログを書きます☆



いつもと文体が違うかもしれませんが、今日だけは許して下さいね☆


今日は、みわちゃまもみわたろうも大好きなお取り寄せお菓子の「栗きんとん」をご紹介します☆


栗きんとんは岐阜県中津川市の銘菓だそうで、
ご存知のかたも多いと思いますが、
みわちゃまの実家から頂いて、初めて存在を知りました・・・☆
食べてみたら、栗の味がとにかく濃厚!で、ホクホクしてとても美味しかったのです♪
栗があまり好きではないみわちゃまも、とっても気に入ったと言っていました。


その後、のんびり生協の注文用紙を見ていたら、
なんと、なんとなんと!その時食べた「栗きんとん」があるじゃないですか!
早速みわたろう、購入してしまいましたよ☆
くりきんとん☆
↑こちらが、恵那清月堂さんの「栗きんとん」です♪

6個入りで、1260円です。
ちょっとお高めに感じるかもしれませんが、
でもでも、その値段に匹敵する美味しさなのです。

くりきんとん2☆

包装を取った写真は、食べるのに夢中になってしまい忘れてしまいました・・・☆
見た目はさつまいもの茶巾のようですが、
食べると口の中で栗の味が広がります☆そしてとっても甘くておいしいのです。
甘いといっても、甘栗のような甘さではなく、
ほんのりと、やさしい甘さなのがとても良いです☆


一度食べたら、やみつきになりますよ☆


こんなサイトもあるようです→栗きんとんめぐり
これだけたくさんある栗きんとん、
一度、中津川に行って全部食べてみたいなぁ☆
と、思うみわたろうなのでした。



明日はみわちゃまが書きますので、
みわちゃまの復帰を、おたのしみにっ♪♪♪


また、みわちゃまはTwitterにも参加していますので、
よろしければフォローしてくださいね☆



ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

生ハムとアボカドのサンドイッチ☆

みなさん、こんにちは☆


どうも、みわちゃまです♪


今日は先日朝食に作りました、みわちゃまが大好きなサンドイッチをご紹介します♪


こちらです★↓
生ハムとアボカドのサンド☆ 1
「生ハムとアボカドのサンドイッチ」です☆


では簡単にではありますが、レシピをご紹介します。
簡単すぎて、レシピというほどでもないのですが・・・☆


*材料*
食パン8枚切り、水菜(レタスでもベビーリーフでもO.K)
生ハム(切り落としでもO.K。中に挟むと見えないので。)
アボカド
粒マスタード、マヨネーズ、ブラックペッパー



*作り方*
食パンに粒マスタードとマヨネーズを1:1で混ぜたマスタードマヨを塗ります☆
端までていねいにしっかり均一に塗ります。
その上にざく切りにした水菜を水気をよくとって、のせます☆
生ハムとアボカドのサンド☆ 2


続いて生ハムをのせて、↓
生ハムとアボカドのサンド☆ 3


スライスしたアボカドをのせ、ブラックペッパーを少々ふります。↓
生ハムとアボカドのサンド☆ 4


マスタードマヨを塗ったパンを重ねて、軽く押し、具を落ち着かせるようにします☆
そしてふきんに包み、上からボウルなどで重しをします。
生ハムとアボカドのサンド☆ 5
重しをしている間に、飲み物やらサラダなどほかの準備をしていると、
ほどよくパンと具が馴染んでくるので、あとはスパッとカットしてできあがりです☆


ブラックペーパーが程良いアクセントになっていてみわちゃまは大好きです♪


今回は自宅で焼いた食パンで作りましたが、ミルクハースを焼いた時にもこのサンドをよく作ります☆
ほんのり甘くてやわらかいパンにサンドするととってもリッチな気分です♪


今回は「セリア」の小さめのカゴにWAXペーパーを敷いて、サンドを入れました☆
カゴはこちら★↓
セリアのカゴ
横が20.0㎝くらいです☆


サンドが出来たらあとはスープと飲みものなどを添えたら、おいしい朝食の出来上がりです☆
生ハムとアボカドのサンド☆ 6


ちなみにカゴの下の木製プレートは「ニトリ」のものです。
グラタン皿の下に敷いたりするのですが、セリアのカゴのサイズにピッタリでした☆
ニトリの木製プレート☆

普通のサンドイッチでもカゴに入れるだけで、かわいらしくなるので
小さいカゴがあると便利だと思います☆



お子様がいらっしゃる方などは、もっと可愛いペーパーを敷いてあげて、
一人分ずつ出してあげたら喜ぶのではないのでしょうか?



もう十分大人なみわちゃまでもカゴで出してもらえるとなんだか嬉しいです☆
まぁ自分で作って自分でだしているんですけど。(てへぺろ☆)←今流行っているらしいです。TVでみました☆



ではまた次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

お気に入り料理家電☆

こんにちは♪

どうも、みわちゃまです♪


今日は、みわちゃまお気に入りの家電をご紹介します☆

ご存知の方も大変多いと思いますが、
とってもおいしいこんな感じのホットサンドが焼ける★↓
ホットサンド☆ 1


「ビタントニオ」です♪↓
ビタントニオ☆ 1


みわちゃまは、朝ごはんをいつもより手軽に済ませたいときに、
よく使います☆

前日に食パンを焼いて↓
ホットサンド☆ 2


8枚切りにし、↓
ホットサンド☆ 3


好きな具を挟んでサンドイッチの状態にし、ラップに包んで冷蔵庫に入れておきます★↓
ホットサンド☆ 4


そして翌朝はビタントニオの電源を入れて焼くだけです♪↓
ホットサンド☆ 5

前日にサンドイッチ状態にまでしておけば、かなり翌朝楽チンです☆


みわちゃまは、更に朝食の準備を楽にしたいので、
サラダも前日に作ってボウルに入れておき、スープも夕飯の時に
朝食分用に多めに作っておきます☆

スープは鍋ごと冷蔵庫に入れておけば朝は温めるだけです☆

だからとっても朝はお手軽♪


こんな便利なビタントニオのサンドメーカーですが、
みわちゃまは、ホットサンド以外にも
「ワッフル」、「ポワソン(タイ焼き)」↓
ビタントニオ☆ 2

「ピッツェル」、「タルト」、「パニーニ」、「ドーナツ」、「パンケーキ」
のプレートが付いているセットを持っています★↓
ビタントニオ☆ 3

どれも焼き時間がとても短く済むので、
おやつをすぐ作りたいときにも大変便利です☆


以前パンケーキを作って食べたのですが、
あまりにもすぐ焼けてしまい、食べても食べても新しいパンケーキがお皿にのる為、
一瞬わんこそばを思い出してしまいました☆


少し小さめですが、すぐ焼けるところがとっても魅力だと思います♪


みなさんのお手軽朝ごはんは何ですか?


それではまた次回を、おたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

100均グッズで玄関を華やかに☆

みなさん、こんにちは☆


どうも、みわちゃまです♪


今日は先日、みわちゃまが自宅の玄関に飾ろうと思って作成したものをご紹介します☆
作成したというより、乗せただけなのですが、
とっても華やかに仕上がりましたよ♪



こちらです★↓
ポプリ☆ 1



使用したものですが、まずはこちら★↓
デザートグラス☆
セリアの「デザートカップ」です☆


あと、同じくセリアで購入した白いお花です★↓
白いお花☆
これは、芳香剤として使うみたいで、アロマオイルが置いてあるところにありました。
もともと匂いがほんのり付いているみたいですが、
匂いが無くなったらアロマオイルを垂らして使用するようです☆


そしてお次はこちら★↓
ポプリ☆ 2
シルクで購入したピーチの香りの「ポプリ」です☆

ローズの香りが好きなのであればよかったのですが、
無かったのでとりあえず大好きなピンク色を選びました♪


デザートカップにポプリをたっぷり入れて、
ポプリ☆ 4


ポプリ☆ 3

同じようなガラスのお皿に載せて、あとは白いお花を飾るだけです☆
このお皿は随分前に購入したので、購入場所は忘れてしまいましたが、
100均であったことは確実です☆
ダイソーだったかなぁ???


お皿にもポプリを少し乗せるとオシャレな感じでいいみたい☆


完成品はこちら★↓
ポプリ☆ 5


ポプリは他にオレンジやブルーがあったと思います。
色を変えるとまた違った雰囲気になっていいと思います♪



これでみわちゃま家の玄関も、とっても華やかに・・・☆



みわちゃまもにっこりの仕上がりです☆



みわちゃま今回もまた大満足っ!



みなさんもお試しあれぃ♪


では、次回もおたのしみにっ♪♪♪




ブログランキングに参加しています。


1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

手作りミルクパンと手作りりんごジャム☆

どうも、こんにちは♪

みわちゃまです☆

先日、実家にミルクパンをあげようと思い作りました☆
ついでにみわちゃま家の分も作りました♪
ミルクパン☆ 3


一次発酵までは、みわちゃま愛用のホームベーカリーにおまかせです☆
だからとっても楽チン♪
できた生地を12等分して、小さめサイズにしました☆
ミルクパン☆ 1

ベンチタイム後、少しガス抜きして丸めなおし、2次発酵☆
そして強力粉を少しはたき、クープを入れて焼き上げです♪
ミルクパン☆ 2
写真では12個ですが、自分の家の分もと思い、
ホームベーカリーを2回まわし、全部で24個作りました☆

クープがスッときれいになかなか入れられなくて大変でした☆
いつもスッと入れられないので、もっとよく切れるナイフを買おうかなぁ。

遠目にみれば丸くできたようですが、
よくみるといびつなのもあるので、まだまだ練習が必要です☆
ガス抜きがちゃんとできてないのかなぁ。



いつもパンだけ実家にあげているのですが、
たまにはジャムも添えようかと思い、パンを作っている間に、りんごジャムも作りましたよ☆

りんごを小さく切って、
りんごジャム作り☆ 1

お砂糖、レモン汁、あとハチミツを少し入れて煮詰めました☆

りんごジャム作り☆ 2

ジャムビンはみわちゃまが大好きな「セリア」のものです♪
セリアの保存ビン☆
蓋がいちご柄と水色のバラ柄です♪

なかなか煮詰まらなくてあせりましたが、
なんとか無事完成♪
りんごジャム作り☆ 3

本当は朝食に食べようと思いましたが、
見ていたら、もの凄く食べたくなったので、
夕飯に作ったミートソースパスタに添えました☆
ミートソースパスタとミルクパン☆
おいしく頂けて、みわちゃま大満足っ!!!

しかし、なかなか煮詰まらないジャムに少々怖さを覚えたみわちゃまです。
なんであんなに煮えなかったのかしら・・・

ガス代が心配です・・・。

りんごの半分くらいはフードプロセッサーでもっと細かくしたほうが、
早くできたかも・・・。
次回はフードプロセッサーを使ってみようかな♪

でもとりあえず、パンもジャムもおいしくできてほっといたしましたよー☆



ではまた、次回をおたのしみにっ♪♪♪




ブログランキングに参加しています。


1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

可愛い多肉植物☆

こんにちは♪

どうも、みわちゃまです☆

今日はみわちゃまのお気に入りの
多肉植物をご紹介します☆

多肉植物を育てるのは初めてなのですが、
ぷっくりし見た目の可愛さにいつも癒されています☆


こちらです★↓
かわいい多肉植物
今のところ2つ育てていて、
両方ともみわちゃまの大好きなホームセンター、
「ジョイフル本田」で購入しました☆


1つはブリキの横長のバケツ型です★↓
可愛い多肉植物☆ 1
バケツの両端の取っ手までの長さが
みわちゃま調べで8.5㎝、奥行きが3.5㎝でとっても小さめです☆

2つ目もブリキでじょうろの形をしています★↓
可愛い多肉植物☆ 2
こちらは横が10.5㎝くらいで、奥行きが5.3㎝くらいです☆

確か両方とも1つ380円くらいでした。

上からみるとこんな感じです★↓
可愛い多肉植物☆ 3
葉がぷっくりしていて、とっても可愛い♪
乾燥に強いため、あまり手間がかからず、
とっても育てやすいです☆

忙しい人にもお薦めです♪

昨日の記事に載せた、セリアの「ウッドトレイ」に入れて、
「アンティークレトロボトル」と「リファインドポット」も一緒に飾ってみました★↓
可愛い多肉植物☆ 4
全部入れただけですが、なんだかとっても良い感じです♪

アンティークレトロボトルの中に入れた
鍵のパーツもおしゃれな感じで気に入っています♪


まだ少しさみしい感じもするので、
リファインドポットにいれるものを考えようかなぁ♪

完成したらまた載せまーす☆

ではまた次回をおたのしみにっ♪♪♪





ブログランキングに参加しています。


1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

セリアのインテリア雑貨☆

みなさん、こんにちは♪

みわちゃまです☆


今日は昨日に引き続き、みわちゃまがセリアで購入したものを
ご紹介します☆


まずはこちら★↓
インテリアミニボトル2P☆ 1
「インテリアミニボトル」です☆


以前にも見かけていたのですが、
何を入れていいか思いつかなかったので、購入していませんでした☆


こちら、色が透明のもありましたが、
みわちゃまは黄色っぽい方を購入しました♪

高さはみわちゃま調べで6.0㎝くらいです☆

そしてお次はこちら★↓
デコパーツ チャーム キー☆ 1
「鍵型のデコパーツ」です☆

こちらは4個入りで、アンティークな色みです。
デコパーツ チャーム キー☆ 2
大きさはみわちゃま調べで3.3㎝くらい☆

このパーツはミニボトルに入れてみようと思って購入しました☆

入れた感じはこちらです★↓
インテリアミニボトル2P☆ 2
パーツの大きさも色もボトルにぴったり☆

黄色いボトルにして良かったです♪

あとはこちら★↓
ウッドトレイ☆
「ウッドトレイ」です☆


大きさは14.5×20.0×4.0㎝です。
これは小さい多肉植物を育てているので、
それを入れようと思って購入しました☆

あと先ほどの鍵パーツを入れたミニボトルも一緒に入れて
飾ろうかなぁ☆

昨日の記事の「リファインドポット」も入れようかなぁ♪

考えただけでワクワクです♪

可愛く飾れるかしら?


他にも購入したものがあるので、
それはまた後日☆・・・おたのしみにっ♪♪♪




ブログランキングに参加しています。


1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

セリアのリファインドポットとアンティークレトロボトル☆

こんにちは♪

どうも、みわちゃまです☆


今日はつい先日「セリア」で購入したものをご紹介します☆

久々に行ったのですが、可愛いものがたくさんありすぎて、
随分とじっくり見てしまいました☆


ではまずこちら★↓
リファインドポット☆ 1
なんだか牛乳ビンみたいな感じの「リファインドポット」です☆


リファインドポット☆ 2
写真だとわかりにくいかもしれませんが、
色はオフホワイトでプリントされている文字などは
ネイビーに近い濃いパープルです♪

これはもう一種類似たような感じで
背丈の低いのがありましたが、
なんとなくみわちゃまはお花とか生けやすそうだったので、こちらにしました☆

あともう一つはこちら★↓
アンティークレトロボトル☆ 1
褐色の「アンティークレトロボトル」です☆

リファインドポットと形が似ていますが、
褐色と陶器だと雰囲気違うし、いいかなと思い
購入しました☆

ラベルのアップはこちら★↓
アンティークレトロボトル☆ 2
ラベルが汚れている感じなのですが、
これがそもそもアンティーク風に汚れて作られているのか、
みわちゃまが汚れたものを買ってしまったのか、
ちょっともうよくわかりません。


でも雰囲気でている感じなのでみわちゃまは満足です♪

両方とも、小さめのガーベラとか飾っても可愛いし、
グリーンを少し垂らす感じで生けてもいいかなぁと思っています☆


他にもこまごまとたくさん購入したのですが、
陶器の白いリスの置物で可愛いのがあったので、
今度はそれを買いたいです☆

まだあるといいなぁー♪


ご紹介したいものがたくさんあるので、
少しずつですがアップしていきますね☆

ではまた次回を、おたのしみにっ♪♪♪




ブログランキングに参加しています。


1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

セリアとシルクで購入!写真立てと本型のBOX☆

こんにちは♪

どうも、みわちゃまです☆


今日は、「シルク」(みわちゃまがたまーに行く100均)と、
「セリア」で購入した
写真立てと、本型のBOXをご紹介します☆


まず、写真立てはこちら★↓
写真立て☆ 1
左のものは、ちょっぴりフレンチっぽいインテリアに合いそうな
ブラウンで陶器っていうところに惹かれて購入しました☆

テカテカしているところもお気に入りポイントの一つです☆


「シルク」という100均で買いました♪

この「シルク」で売っているものが「セリア」で売っていることがあるので
もしかしたら「セリア」にもあるかもしれません。

右のグリーンのドットのものは、「セリア」で購入です☆
こちらは木枠になっています☆


優しいグリーンに、大好きなドットだというところが気に入りました♪


あと購入したものはこちら★↓
本型のBOX☆ 1
こういう本型のBOX,いろんな雑貨屋さんで見かけるのですが、
もしかして今ブームなのかしら?


雑貨屋さんで見たのは2000円くらいしたので、100均で買えるのはとってもお得な感じです♪
みわちゃま的には右のBOXのほうが蓋のところに磁石がついていて、
しっかり閉まる感じがするのでお気に入りです☆

こちらにはみわちゃまのへそくりをしまっています♪
が、しかし家族の者にうっかり言ってしまったので
もはやもう、へそくりでもなんでもありませんが・・・。

写真立ても、本型のBOXも、
先日「ジョイフル本田」で購入したとご紹介したBOX
とってもよく合うので、全部お気に入りのインテリアになりそうです☆
インテリア☆


では他にもまだ購入したものがあるので、
それはまた後日・・・おたのしみにっ♪♪♪




ブログランキングに参加しています。


1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

セリアのハンドタオル☆

みなさん、こんにちは♪

みわちゃまです☆


今日はみわちゃまがセリアで買って使ってみて、
とても気に入ったハンドタオルをご紹介します☆


それはこちら★↓
セリアのハンドタオル☆ 1
白とピンクのワンポイント刺繍のタオルです♪


ピンクのほうは白ウサギの刺繍が右隅に1つはいっていて、
セリアのハンドタオル☆ 3


白いタオルのほうは、ゴールドで鍵の刺繍が同じく右隅に1つです☆
セリアのハンドタオル☆ 2


大きさはピンクのタオルが、
みわちゃま調べで19.5×20.0㎝くらいで、
白いほうは、30.0×29.0㎝くらいです。


そうそう、みわちゃま調べとは
みわちゃまが定規で測定したことです・・・☆

白い鍵のタオルも小さいサイズのが欲しかったのですが、
売り切れでありませんでした・・・

でも使ってみると意外に大きいサイズのほうが
しっかり手もふけるし、お気に入りです☆


バックの大きさによって持ち歩くのを分けています♪

肌ざわりもなかなかgood!なので、うさぎのほうのタオルも
大きいサイズを買おうかなぁと思っています☆

色や刺繍が違うものが他にもいくつかありましたが、
みわちゃまはこの2点がお気に入りです☆


ちなみにこのタオル、
みわちゃまがたまーに行く、「シルク」という100均にも
置いてありました☆


他にもまだセリアやシルク、ダイソーなどのもので
ご紹介したいものがあるので、
それはまた後日・・・おたのしみにっ♪♪♪




ブログランキングに参加しています。


1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

簡単!キャロットケーキ☆

どうも、こんにちは♪

みわちゃまです☆


先日、おやつにキャロットケーキを作りました☆


材料はこちら★↓
キャロットケーキの材料☆


このキャロットケーキは、ほとんどフードプロセッサーで混ぜるだけなので、
かなり簡単に手早くできました☆

フードプロセッサーに小さめに切った人参を入れてスイッチオン★↓
キャロットケーキ☆ 1

粉もの以外を更に加えて再びスイッチオン★↓
キャロットケーキ☆ 2


粉ものと刻んだくるみを加えてさっくり混ぜたら、
あとは焼くだけです☆


焼けたら熱いうちに、ジャムをぬり、アーモンドスライスをのせてできあがり★↓
キャロットケーキ☆ 3

カットすると中は人参の色で黄色っぽいオレンジで綺麗です♪
キャロットケーキ☆ 4


人参の臭みみたいのはなくて、くるみもたっぷりだし食べやすいと思います☆
上にぬったマーマレードジャムとケーキの相性がよく、
ジャムがアクセントになっていて美味しいです♪


みわちゃまは、大好きなコーヒーといただきました☆
キャロットケーキでひとやすみ☆


また次回を、おたのしみにっ♪♪♪




ブログランキングに参加しています。


1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

おしることセリアの箸置き☆

みなさん、こんにちは☆

みわちゃまです♪


今日はおしるこがとっても食べたくなったので、作ってみました☆

こちら★↓
おしるこ☆


お餅はお正月用に自宅でついた余りを冷凍しておいたので、
それを使いました☆


甘さもちょうど良くできたので、
大満足なみわちゃまです☆

おしるこ食べただけでとっても幸せな気持ちになりました♪


はてさて、写真で使っているうさぎの箸置きですが、
「セリア」で購入したものです☆


こちら★↓
箸置き☆ 1
可愛い白うさぎです♪

シンプルだけどなんだか白くてコロンとした姿が可愛くて、
みわちゃまは4つも買ってしまいました・・・☆
箸置き☆ 2
4つもいると更に可愛さアップします♪

他にはグリーンでもみじの模様のものを買いましたよ★↓
箸置き☆ 3

あとおしるこがのっているおぼんもセリアのものです。
ちょっと写真がわかりにくいのですが・・・。


以前、川越でとーっても可愛い箸置きを見つけたのですが、
1つ2700円でした・・・
100均なら買いやすい値段ですし、色々な種類を揃えられていいですね♪


川越で見つけたものも、少しずつ買い揃えていけたらいいなぁ☆


ではまた次回をおたのしみにっ♪♪♪




ブログランキングに参加しています。


1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

セリアのガラスビンにデコレーション☆

みなさん、こんにちは♪

みわちゃまです☆


今日は「セリア」で購入したものをご紹介します☆


こちらのガラスビンです★↓
ガラスビン☆ 1
至って普通のガラスビンですが、


こちら2個で「105円なんです♪

1個105円っていうのはよく見るんですが、
2個で105円だとお得な気分♪♪♪


このままシンプルでもいいと思うんですが、
みわちゃまはシールで少し飾り付け★↓
ガラスビン☆ 4

ラインストーンシールを使いました★↓
ラインストーンシール☆
こちらも「セリア」のものです。

シルバーな感じのキラキラしたものと↓
ガラスビン☆ 2

パールの白を使いました↓
ガラスビン☆ 3

どちらも貼るだけだから、とっても簡単です☆
少しずれたなぁと思ったら、ゆっくりはがせばO.Kなので、
楽でした☆


どちらかというと、みわちゃまはシルバーのキラキラシールのほうが、
隙間なく貼れるので、お気に入りです☆


蓋を飾りつけしただけでもずいぶん雰囲気変わりましたが、
みわちゃまはさらにラベルシールで飾り付け♪↓
ガラスビン☆ 5


使用したラベルシールはこちら★↓
シール☆ 1
こちらも「セリア」のもです☆

初めてデコレーションしましたが、
とっても簡単で、子供の時に色々場所にシールを貼って
楽しんでいた頃のことを思い出しました☆


みなさんもキラキラシールをお気に入りのものに貼ったりして、
気分を変えてみてはいかがでしょうか?

とっても楽しいですよ♪


では次回もまたおたのしみにっ♪♪♪




ブログランキングに参加しています。


1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

プチプラ!かわいいトレー

みなさんこんばんは☆


みわちゃまです☆


今日は、プチプラな可愛い柄のトレーをご紹介します☆


先日のコーヒーカップの記事の写真にも少し映っていたのですが、
こちら、柄も可愛い上に、
お値段がとってもお安いんです☆


購入場所は、先日可愛いBOXを購入したところでもある、「ジョイフル本田」です♪ 


ここって本当になんでも揃うので、とても便利です☆


みわちゃまは、このトレーを4枚も買いました☆


では1枚目★↓
プチプラトレー☆ 1
先日のコーヒーカップの記事でカップと、クッキーを乗せていたトレーです☆
春らしい感じのお花柄です☆


2枚目★↓
プチプラトレー☆ 2
薄ピンクを基調とした、カップケーキがたくさんの、
可愛いスイーツ柄♪


3枚目★↓
プチプラトレー☆ 3
薄いグリーンを基調とした、花瓶や洋書などが描かれた
アンティーク柄♪


4枚目★↓
プチプラトレー☆ 4
1枚目と柄は一緒ですが、サイズが一回り大きくて、
取っ手の部分に穴があり、持ちやすくなっています♪


なんとこちらお値段、みわちゃまも感動ものの、

「100円っ!!!」

4枚目の一回り大きいのは198円でした☆
1~3枚目のトレーのサイズは、15.5㎝×24.5㎝☆
小さめサイズですが、来客時にお客様一人分ずつの
お茶とお菓子を乗せてそのままだしても可愛いし、
ジャムやバターなどの朝食セットを入れて、冷蔵庫にしまっておけば、
朝、トレーごとさっと出せて楽ですよね♪


みわちゃまは紅茶やあめのビンを入れて、カウンターキッチンに
置いてみたり★↓
プチプラトレー☆ 6

眼鏡やすぐ使うアクセサリーなんかを入れたりもしています★↓
プチプラトレー☆ 5
急いでる時でもぱっととれてなかなか便利♪

4枚目のは17.5㎝×25㎝で、取っ手に穴があいている分
持ち運びやすくてちょっとしたものを運ぶときに便利です☆



もっと大きいものや、他の柄もあったので近くにお店がある方は、
のぞいてみてはいかがでしょうか?


みわちゃまはもっと大きいものをまた買いたそうかなぁー♪
可愛いし、なくなっちゃう前に買わなきゃね♪


ではまた次回も、おたのしみにっ♪♪♪




ブログランキングに参加しています。


1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

うちカフェグッズ☆

どうも、こんばんは☆


みわちゃまです♪


今日はコーヒーが大好きなみわちゃまの、
お気に入りコーヒーグッズをご紹介します☆



コーヒー好きなみわちゃまですが、
今までは豆が既に挽いてある状態のものを購入していました☆



スーパーで安いものを買うこともあるし、
お気に入りのカフェで挽いてもらって買ったりしています。




でもやっぱりカフェで飲む挽きたてが
おいしい!ってことで、
みわちゃまはコーヒーミルを買いました☆




こちらです↓★
コーヒーミル☆



購入場所は「カインズホーム」♪



980円でした☆

980円なら失敗しても良いかなと思い、
買ってみました♪
3種類あって、他にはこれより少し小さめのと、
手を回すところが凝っていて大きめのものがありましたよ。



みわちゃまが買ったものと激似のものを雑貨屋さんで見かけましたが、
1280円と少し高かったです☆
やっぱりホームセンターは安くていいですね☆



みわちゃまの家はカウンターキッチンに置いているのですが、
レトロな感じで、置いておくだけでもぐっとおしゃれな雰囲気に☆




一回り小さいのはもっと安かったし、
(確かかなり安かった気がする・・・
   覚えていなくてごめんなさい。)
インテリアとして買ってもいいのかなぁと思います。



カインズホームは、よくあるホームセンターに見えますが、
結構ステキなものも置いてあるので、また見つけたらブログで紹介しますね☆



また次回も、おたのしみにっ♪♪♪




ブログランキングに参加しています。


1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

105円の可愛いスプーン&フォーク☆

こんばんは☆


どうも、みわちゃまです♪


はてさて、
今日は昨日の記事の続きで、他にお買いものしたものをご紹介します☆


購入場所は、「パスポート」という雑貨屋さんです☆


購入したものはこちら↓★
パスポートでお買いもの☆


持ち手に可愛い「くまさん」がついた、スプーンとフォークです♪



こちら、なんとお値段がみわちゃまもドびっくりの


「1本105円っ!!!」


とってもお安い!!!


みわちゃまもにっこりのお値段です☆


このスプーンとフォークの長さは13㎝くらいで、
ティースプーン程度の大きさです☆


くまさんの目のところは、ブルーになっています☆
他には、カエル、ブタ、ネコなどがありました。
(カエルは目がグリーンだったかも。)


可愛いので、近くにお店がある方は見てみて下さいね☆


そうそう、スプーンの下に敷いているドットのペーパーナプキンは
「ニトリ」のものです。
ご存知の方も多いと思いますが、とっても可愛いですよね。


みわちゃまは3種類持っています↓★
ニトリのペーパーナプキン 1

グリーンドット↓★
ニトリのペーパーナプキン 2

ピンクドット↓★
ニトリのペーパーナプキン 3

レッドドット↓★
ニトリのペーパーナプキン 4



これも20枚入りで99円とお安いので、
色々な種類を集めやすいですね♪

確かストライプ柄もあったから、買おうかなぁ~♪



ではでは、次回もおたのしみにっ!!!




ブログランキングに参加しています。


1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

ステキなコーヒーカップ☆

どうも、みわちゃまです☆


今日は昨日は雑貨を見にぷらぷらとお買い物に行きました♪


とってもスタイリッシュなステキなカップがあったので、
お持ち帰りしました☆


お買い物した場所は 「TGM」という雑貨屋さんです。


購入したステキなカップはこちら★↓
TGMでお買いもの☆ 1
なんだかみわちゃま、写真の撮り方がよくないみたいで、
せっかくのステキな色みが写真だとわかりづらいのが残念ですが・・・


色は2色で、右側のがカップの外側がこっくりとしたブラウンで
チョコレートみたいな色みです☆
で、内側が暗めのブルーグリーンで外側のチョコレートブラウウンと
とってもマッチしています。


左側のカップは右のカップの外と内の色を反転させた色です☆


みわちゃまは、コーヒーが美味しく入りそうな感じの
このチョコレートブラウンと暗めのブルーグリーンの色使いがとても気に入りました☆

つやつやな感じもとってもステキ♪





どうやらこのカップはM-style japanというところのものみたいです。
TGMでお買いもの☆ 3



早速お家でコーヒーを淹れてお茶をしてみました♪
M-styleのカップでティータイム☆
お気に入りのカップがまた一つ増えました☆


この日は他のお店でもお買い物したものがあるので、
それはまた後日・・・☆


おたのしみにっ♪♪♪




ブログランキングに参加しています。


1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

可愛いギフトボックス その2

どうも、こんばんは☆

みわちゃま、 みわちゃまでございます☆


今日は昨日の続きで可愛いギフトボックスのご紹介です♪


昨日は六角形のボックスでしたが、今日は四角いボックスです。


上から見ると蓋の部分はこんな感じで女の子が馬車に乗っています。
ギフトBOX 1
お花をたくさん乗せた馬車で女の子もニッコリです♪

横から見るとこんな感じでうさぎと女の子が遊んでいるデザインです♪
ギフトBOX 2
うさぎが少し恐い感じですが、よく見る日本の雑貨屋さんのギフトボックスとは違う感じで、
アンティークな洋風でおしゃれだと思います♪


これもジョイフル本田で、みわちゃまは215円で買えました☆
(昨日の記事と同じでこれも半額!!)
安いけどかなりしっかりした作りです。


昨日の記事のボックスと集合させるとなんともプリティー♪
ギフトBOX 3
見ているだけで幸せです♪


みわちゃまの部屋はボックスだらけになってしまいましたが、
可愛いのが半額でゲットできたのでかなり嬉しいです☆



他にもジョイフル本田でゲットしたお気に入りがあるので、
それはまた後日・・・☆



お楽しみにっ♪♪♪




ブログランキングに参加しています。


1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

かわいいギフトボックス☆

こんばんは☆


どうも、みわちゃまです☆


今日は、「ジョイフル本田」で購入したかわいいギフトボックスを紹介したいと思います。


商品名に「ギフトボックス」と書いてありますが、
お部屋のインテリアとして飾っても良いと思い、購入しました。


かわいい箱5

こんな感じの、洋風なボックスです。


まず1つ目はこちら☆

上から見るとこんな感じ♪
かわいい箱1
六角形のギフトボックスって、洋風じゃないですか?


横から見るとこうなってます♪
かわいい箱2
かわいいウサギのイースターの絵です。



2つ目は、くすんだ感じのグリーン地に、天使の絵が書いてあります。
上から見ると、こんな感じ。
かわいい箱3
3人揃って、かわいい♪


横から見るとこんな感じ。
かわいい箱4
こちらは、天使のイースターです☆

サイズは4種類ありましたが、
みわちゃまは、一番大きなサイズに趣味の編み物の毛糸を入れてみました♪
かわいい箱6
結構たくさん入ります♪


一番小さいサイズには、シュシュなどのヘアアクセサリーをしまっています。


ちなみにこの箱、
金曜日の日本テレビのミニ番組「ゆっくり私時間」に映っていました。
残念ながらホームページには映っていませんが・・・。



でもでも、見た目にもおしゃれなので、見せる収納として、とっても便利です☆
値段も、みわちゃまの行ったジョイフル本田では、半額になっていた(!)ので、
小さいサイズは165円、大きいサイズは245円くらいで買えました。
安くて可愛いので、買いすぎ注意!!!です。


もう1種類買ったので、それはまた後日・・・☆

お楽しみにっ!




ブログランキングに参加しています。


1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

はじめまして、みわちゃまです

はじめまして、みわちゃまです。


自分の好きな雑貨やお料理などなど、


とにかく自分の好きなものを載せたいと思います。


マイペースに更新していきますので、よろしくお願いいたします☆




かわいい多肉植物
↑こんな感じのものを紹介していきますね☆



それでは、よろしくお願いしまーす♪
訪問者数
応援お願いします!
ブログランキングに参加しています。 1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆

FC2Blog Ranking

プロフィール

みわちゃま

Author:みわちゃま
みわちゃまです☆

関東のとある街に住んでいます。
コーヒーが大好き!で、
休みの日にはお気に入りの
カフェに行くのが幸せの時間☆
旅行も大好きです☆

みわちゃまのお気に入りを
ジャンル問わず
載せていきたいと思います。

Twitterでも
ChamaMiwaという名前で
活動しています。
よろしければフォローしてくださいね☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
