

ハンドメイド☆ 薔薇のお花の巾着ポーチ♪♪♪

こんにちは♪


どうも、みわちゃまです☆


先日、レース編みで母と姉に小さめの巾着ポーチを作りました♪
ハンドメイド☆ 巾着ポーチ☆1

ハンドメイド☆ 巾着ポーチ☆2

ハンドメイド☆ 巾着ポーチ☆3


ハンドメイド☆ 巾着ポーチ☆4


生成りの糸で巾着袋のベース部分を模様編みして、
ピンク、青、黄色で編んだ薔薇のお花をポイントで付けました

ハンドメイド☆ 巾着ポーチ☆5


ハンドメイド☆ 巾着ポーチ☆6

巾着の中袋も生成りの布で縫って、レース編みした外袋と縫い合わせました☆
ハンドメイド☆ 巾着ポーチ☆7

ラッピングしてプレゼントしたら、二人ともとっても喜んでくれましたよ


喜んでくれると作りがいがあってとっても嬉しいですね


あと、巾着ポーチとは全く関係ないのですが、
ついさっきブログ作成画面で絵文字挿入できるボタンがあることに
ようやく気が付きました


他の方のブログを見に行くとみなさん可愛らしい絵文字を使っていたので、
どうやってやるのかしら~とは思っていたのですが、
こんな簡単にできるとは・・


一年以上やっているのに全く気が付かなかったわ~


ではでは、また次回をおたのしみにっ


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

手編みのコースター♪♪♪

こんにちは♪


どうも、みわちゃまです☆


先日、姉にコースターを編んで欲しいと頼まれたので、
ベージュのレース糸でコースターを編みました☆
手編みのコースター☆1

手編みのコースター☆2

ベージュだと多少汚れても目立たないしイイのよね~☆


普段自宅でも手編みのコースターを使用しているのですが、
冷たい飲み物を飲んだ時などコップから垂れる水滴を吸ってくれるし、
乾きも早いのでとても気に入っています♪



ラッピングして以前セリアで購入し「HAND MADE」のシールをペタリ☆
手編みのコースター☆3


この「HAND MADE」シール、買ったはいいけど、
使う機会がなかなかないわ~と思っていたので‥☆
セリアのシール☆

ようやく使えたわ~♪


手提げの袋も以前セリアで購入したものにしました♪
手編みのコースター☆4


もう姉には渡したのですが、喜んで使ってくれてると嬉しいなぁ~♪



今は小さめの巾着ポーチを編んでいます♪



なかなか思うように進まないのですが‥☆

可愛く仕上がるといいなぁ♪


ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

方眼編みでバラのテーブルセンター♪♪♪

こんにちは♪



どうも、みわちゃまです☆

先日、前からちょこちょこ編み進めていたバラのテーブルセンターが編み終わりました♪
バラのテーブルセンター☆1

バラのテーブルセンター☆2


角にはバラのお花と葉を付けました♪
バラのテーブルセンター☆3


参考にした本では、角のバラは赤だったのですが、赤い糸がなかったのでピンクにしました☆


みわちゃま家のごく普通~のテーブルも、これで華やかになるかになるわぁ~♪

今、お揃いのコースターも少しずつ編み進めています☆



今はまだレース編みに慣れていないので色々な本を参考にしていますが、慣れてきたら自分で編み図をデザインして出来たらいいなぁと思っています♪



ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

繊細なアイリッシュレースで花瓶敷き♪♪♪

こんにちは♪



どうも、みわちゃまです☆


先日、アイリッシュレースの花瓶敷きを作りました☆
アイリッシュレースの花瓶敷き☆1


アイリッシュレースの花瓶敷き☆2

ベージュ色のレース糸で優しい雰囲気になりましたよ♪


周りをぐるっとお花のモチーフで囲んで、
なかなかのラブリーさで気に入っております♪



花瓶敷きを持っていなかったので、
これからはみわちゃま家のリーズナブルな花瓶も華やかに見えるんじゃないかしら~と期待☆


参考にした本では生成りの糸を使っていて、
ベージュよりも更に繊細な雰囲気でとっても素敵でした☆


ベージュや生成りの優しい色の花瓶敷きなら
お花の邪魔にならないし使いやすいですよね♪



今はテーブルセンターと巾着を編んでいるのですが、仕上がりが楽しみです☆


今日もやるべきことをちゃっちゃっと終えて、レース編みに勤しみたいと思います♪


でも、家計簿付けや来週の献立考えたり、日用品の在庫チェックとか
夏服に入れ替えたりだとか・・色々やらなきゃいけないことがあるのよね~☆


今日はうだうだ作業しないように、集中してやりたいと思います♪




ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

お花のポットホルダー♪♪♪

こんにちは♪



どうも、みわちゃまです☆


みわちゃま家が住んでいる地域は、今日はかなりのポカポカ天気で
昼間はスプリングコートもいらないくらいの陽気♪



切り花で買ったマーガレットのつぼみも開いて
家の中も春らしくなってきました♪
マーガレット☆


こんなに良いお天気なのに、花粉やら何やらいろんなものが飛んできているらしいので、
外に洗濯物が干せないのが残念なところですが…☆



はてさて☆
そんなみわちゃま、最近レース糸でポットホルダーを編みました♪

ポットホルダー☆1


ポットホルダー☆2

真ん中に立体のお花を編んでポイントにしたものです☆


初めて立体にモチーフを編んでみたのですが、
思ったよりも難しくなく出来ました♪


今まで難しそうでなかなかチャレンジ出来なかったのですが、
これからはもっと複雑なのも頑張ってチャレンジしてみたいところです♪



本に載っていた糸より細い糸を使用したので若干デザインが違うのですが、
とても楽しんで編めました♪



編み物に熱中してるとあっという間に時間がたっちゃう…☆
楽しい時間ってなんでもそうですよね♪


レースを静かに編める時間が心が落ち着いて幸せ☆



今回、編むのに参考にした本は
「アンティーク風ポットホルダーを編もう」
日本ヴォーグ社

です☆



次は何を編もうかしら~♪


大きめのドイリーもまた編んでみたいなぁ~♪



ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ
訪問者数
応援お願いします!
ブログランキングに参加しています。 1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆

FC2Blog Ranking

プロフィール

みわちゃま

Author:みわちゃま
みわちゃまです☆

関東のとある街に住んでいます。
コーヒーが大好き!で、
休みの日にはお気に入りの
カフェに行くのが幸せの時間☆
旅行も大好きです☆

みわちゃまのお気に入りを
ジャンル問わず
載せていきたいと思います。

Twitterでも
ChamaMiwaという名前で
活動しています。
よろしければフォローしてくださいね☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
