

さつまいもパンとチーズケーキ♪♪♪

こんにちは♪


どうも、みわちゃまです☆

一昨日の夜カキを食べたら昨日の夜に、猛烈に気分が悪くなり大変な事態になりました‥。


昨年も生カキを食べて大変な事態になったことがあったので、気をつけていたのですが、
まぁ大丈夫でしょう~♪と軽い気持ちで食べたら大変な仕打ちにあいました‥。

もう食べるのやめようかなぁ。

カキ好きなんだけど。

今回は生カキではなかったのですが、加熱が不十分だったのかもしれません。


そんなみわちゃま、先日まだ元気だった頃、
さつまいものパンを作りました♪
さつまいもパン☆


初めて作ってかなり形が悪いのですが‥。


甘いお芋のクリームが美味しくて、
生地に入れた黒ゴマもアクセントになっていて大満足なお味でした♪


あとチーズケーキも久しぶりに作りました♪
チーズケーキ☆


大抵いつもひび割れしちゃうのですが、今回はひび割れせず綺麗に焼けました☆


なんだかまた体調が本調子ではないので、夕飯の時間まで寝てきます‥。


ではでは、また次回をおたのしみに♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

ぐるぐるチョコパンと他色々~♪♪♪

こんにちは♪


どうも、みわちゃまです☆


先日、ぐるぐるチョコパンを作りました♪
ぐるぐるチョコパン☆1


中に折り込むチョコシートも作りましたよ♪
チョコシート☆

何度作ってもチョコシートを綺麗な長方形に伸ばせないのですが、
パン生地に折り込んじゃうから綺麗じゃなくても大丈夫♪


パン生地をホームベーカリーで作って、チョコシートを折り込み
ぐるぐる巻いた後カットしました☆
ぐるぐるチョコパン☆2


これをランダムにパン焼き型に入れて焼くとマーブル模様に焼き上がります♪


切り口はこんな感じです☆
ぐるぐるチョコパン☆3


朝食にたまに甘いパンが食べたくなるので、そんな時によく焼きます♪


あと先日スコーンも焼きました♪
スコーン☆1


スコーン☆2


チョコ入りとプレーンを半分ずつ


甘いものを食べるおやつの時間がとっても幸せ~


そんでもって今日は、明日の朝食用にミルクハースを焼きましたよ♪
ミルクハース☆


ふわふわに仕上がったので夕飯前だけど、
味見とはいえないくらいの量を食べちゃったわ~♪


なんだか最近焼いてばっかり~


今度はいつも作っているパンのレパートリーに飽きてきたので、
新しくさつまいものパンを作ってみようかと思っています♪


あら、また甘い系のパン

ブクブク太っちゃうわね~

ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

ふわふわホットドッグ♪♪♪

こんにちは♪


どうも、みわちゃまです☆


来週、みわたろうが夏休みに入るので旅行に行く予定なのですが、
旅行先が微妙に天気が悪いのよねぇ。


梅雨明けしたのになぁ☆


結構外を歩くからどしゃぶりは困るのよね~☆


どうにかこうにか、晴れでなくてもせめて曇りにならないかしら☆



そんなみわちゃま、この間久々にホットドッグを作りました♪


ホットドッグ用のパンを焼いて、
ホットドック☆1


ちょっといびつになってしまいましたが‥☆


真ん中に切れ目を入れて具を挟めば
いびつなのもわからなくなっちゃうから別にいいわよね~☆


具はキャベツとベルガヴルストのハーブ&レモンのポークソーセージを挟みましたよ♪
ホットドック☆2


ホットドック☆3


ベルガヴルストのソーセージはスーパーでもよくみかけるし、
手頃な値段なのに美味しいので好きです♪


具を挟んだら結構太っちょ加減なホットドッグになりました☆


パンをもう少しスリムに作れば良かったかなぁ☆


太っちょホットドッグ、ボリューム満点でとっても美味しかったです♪


パンもフワフワに仕上がりました☆


この美味しさを画像でしかみなさんにお伝え出来ないのが残念だわ~☆


ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

今年もまた梅シロップ作り~♪♪♪

こんばんは☆


どうも、みわちゃまです♪


今日珍しく夜に更新です☆


今朝、ジムに行く前にせこせことこちらを仕込みましたよ♪



こちら★↓
梅シロップ☆1



梅シロップ☆2


毎年恒例の梅シロップ作り~☆



スーパーで南高梅と氷砂糖を買ってきて作りました♪


去年は南高梅と青梅の2種類シロップを作ってみたのですが、
どちらかというと、南高梅のほうが好きな味になったので今年は南高梅だけにしましたよ☆


ジムから帰ってきたら、もうシロップが少したまっていました♪


去年はこんなにシロップの出方が早くなかった気がするけど‥。
みわちゃまの早く飲みたい思いが伝わったのかしら☆


まぁ、いいわ~♪炭酸水で割って飲む日がくるのが楽しみ~♪


みわちゃま、欲張りだからもう1瓶分来週あたりにまた仕込もうかと考え中です☆



美味しくてすぐなくなっちゃうのよね~☆




瓶を回すのを忘れないようにして、じっくり待ちたいと思います♪



ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

クリスタルローズジャムとミルクパン♪♪♪

こんにちは♪



どうも、みわちゃまです☆


先日、両親が西武ドームで行われていた
「国際バラとガーデニングショー」に行ってきたようで、
お土産にローズジャムを貰いました♪
クリスタルローズジャム☆


ローズジャムに合わせてパンを焼こうと思ったのですが、どんなパンが合うかわからず‥
とりあえず、ミルクのほんのりした風味のあるミルクパンを作りました☆
ミルクパン☆

ちょっとクープがすっと引けずに失敗しちゃったのですが‥☆

ミルクパンとクリスタルローズジャム☆



ミルクの風味があると、ローズジャムの味を邪魔しちゃうかしら~と思ったのですが、
全然そんなことはなくローズの風味をしっかり感じられとっても美味しかったです♪


こちらの「クリスタルローズジャム」は国産のバラの花びらをそのまま使用していて、
香料や色素、保存料は一切使用していないとのことです☆



色も綺麗ですし、なんといっても食べた時の上品なバラの風味が素晴らしく、
みわちゃま、感動してしまいました☆


あまりの美味しさに思わず母にメールです☆



ミルクパンとの相性も抜群で、味見は1個だけ‥と思っていたのですが3つも食べてしまいました☆


ちょっぴりお値段が高いのですが、とっても美味しいのでオススメです♪


ネットでも買えるようですので、今食べている分が無くなったら、
購入しようかと思います☆



こちらのジャムは「ハービー(株)」さんの商品です☆

ローズの商品は他に、黒酢やシロップ、ドレッシングなどがあるそうですよ☆


ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪



ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ
訪問者数
応援お願いします!
ブログランキングに参加しています。 1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆

FC2Blog Ranking

プロフィール

みわちゃま

Author:みわちゃま
みわちゃまです☆

関東のとある街に住んでいます。
コーヒーが大好き!で、
休みの日にはお気に入りの
カフェに行くのが幸せの時間☆
旅行も大好きです☆

みわちゃまのお気に入りを
ジャンル問わず
載せていきたいと思います。

Twitterでも
ChamaMiwaという名前で
活動しています。
よろしければフォローしてくださいね☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
