

ハロウィン柄☆デコパージュ石鹸とミスドのハロウィン♪♪♪

こんにちは♪



どうも、みわちゃまです☆


先日3coinsで購入したハロウィン柄ペーパーナプキンでデコパージュ石鹸を作りました♪
デコパージュ石鹸☆ ハロウィン柄☆1

デコパージュ石鹸☆ ハロウィン柄☆2


幾つか作ったので、母と姉にプレゼントしました♪


ハロウィンが終わるまでは暫くお部屋に飾っておこうと思います♪



あと今日ジムの帰りにミスドでハロウィンドーナツを買ってきました☆


ジムでがっつり運動してお腹が空いている時に飲食店の前を通ると危険ですね


買う予定なかったんだけど買っちゃったわ~

ミスド☆ ハロウィン☆


上から右回りに、「ミスドジャックランタン ハローキティパンプキン」
「ポン・デ・パンプキン」、「パンプキンファッション」です♪

定番商品も美味しいですが、季節限定の見た目も可愛らしいドーナツがあると
つい嬉しくて買ってしまいます☆


キティちゃんのが一番食べてみたかったのですが
一つしか買わなかったので、みわたろうの分をとっておくのに真っ二つにするか
帰ってくるまで待つか‥。

真っ二つにすると見た目がキティちゃんってわからなくなりそうなので
帰ってくるまで待とうかしら~。

他のも幾つか買ったので、そちらを食べてとりあえず我慢します



ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

イチゴ柄のペーパーナプキンでデコパージュ石鹸作り♪♪♪

こんにちは♪


どうも、みわちゃまです♪


先日、デコパージュ石鹸をキャスキッドソンのペーパーナプキンで作りたかったので、
「ハンプティダンプティ」に買いに行ってきました♪
ハンプティダンプティでお買いもの☆

2種類くらい買おうかしら~と思っていたのですが、思っていたより種類がおいてなくて、
気に入った花柄のもなかったので、とりあえずキュートなイチゴ柄にしました♪
キャスのイチゴ柄ペーパーナプキン☆


ついでにキャンディ型の入浴剤も購入しました♪
使用する前に飾って楽しむことができるので、最近のお気に入り入浴剤です☆
キャンディ型入浴剤☆


で、早速イチゴ柄でデコパージュ石鹸を作ってみました♪
デコパージュ石鹸☆1


ペーパーが破けたりシワがよったりと、てんやわんやでしたが、なんとか出来ました~
デコパージュ石鹸☆2


もっと大きい石鹸でやればイチゴの部分がたくさん使えて華やかになると思うのですが、
今回はダイソーの4つで105円という小さめの激安石鹸を使用したので
こじんまりした雰囲気に・・。

ついでに前回茶色い石鹸で作ってしまったセリアの花柄ナプキンでも作ってみましたよ
デコパージュ石鹸☆3


今回は白い石鹸だから、綺麗なピンクになるハズ
と思っていたのですが、またもやオレンジっぽくなってしまいました


デコパージュ用洗剤を塗ると多少色が変化するのかな?


あっという間に可愛い石鹸が出来上がってしまうので、
た~くさん作ってしまいそうですが、出来あがった石鹸を消費するのも大変そう‥


上手に出来るようになったら、プレゼントするのもいいかも♪


ではでは、また次回をおたのしみにっ


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

おいしい戸隠そばでにっこりな長野旅行♪♪♪

こんにちは☆

どうも、みわちゃまです♪

いや~今日はまた一段と暑かった~・・☆

洗濯物がカラッカラに乾いていました☆

今日も昨日の旅の思い出の続き~☆


富山観光を楽しんだ翌日は長野県に移動して戸隠へ行きました♪


ずっと行きたかった「そばの実」というお蕎麦屋さんへ☆
戸隠 そばの実☆1

お店の真正面から写真をとりたかったのですが、お客さんがいましたので
横から撮ってみました☆

みわたろうはざるそばの大盛りを注文☆
戸隠 そばの実☆2

みわちゃまは天ざるそばにしました☆
戸隠 そばの実☆3

戸隠のお蕎麦を初めて食べましたが、
すんごーく美味しくてびっくり~。期待を裏切らない感がよかったです☆

スルスルとお腹に入っていきます☆

あっという間にペロリ☆


人気店だという噂を聞いていたので、
開店の11時を少し過ぎたくらいには到着しましたが、何組みがお客さんがもういました☆


平日でしたが、その後も続々とお客さんの車がきて、すぐに席がいっぱいに‥☆

店内やお手洗いもとても綺麗で、とってもお気に入りのお店になりました♪

また食べたいなぁ~☆


お蕎麦を食べてお腹いっぱいになった後は戸隠神社へ☆


奥社までは駐車場から2kmの道を歩いて行きます☆
戸隠神社☆


たった2kmでしょ~なんで思っていたら結構上り坂で呼吸が荒々しくなるはめに‥。

写真の感じだとまだ平坦な道ですが、この後はだいぶ登って行きます☆

しゃくとり虫が上からつーっと下りてきたり、
蜂がいたりと虫がかなり苦手なみわちゃまは無言でひたすら歩きました。


しゃくとりトラップをかわしながらズンドコ進むと、立派な奥社にやっと着き参拝☆

もう暑さと上り坂続きで結構疲れていたので、奥社の写真をとる余裕がありませんでした・・。

この後、車で戸隠神社の中社にも行き、善光寺にも行きましたよ♪

善光寺って初めて行ったけど、だいぶ広いのね~☆

こんなに立派な広さのあるところだと思わなかったから驚いたわ~☆


この日は早めに観光を切り上げ、宿に行きのんびり☆


翌日は長野の旅行時には必ず立ち寄るジェラート屋さん「ジェラテリア チャオ」へ行きましたよ♪


ここのジェラートが美味しすぎるのよね~☆


みわちゃまオススメは「ほくほくカボチャ」♪

濃厚なカボチャで甘さ控えめ、毎回必ず頼みます♪


今回は「ほくほくカボチャ、たっぷりチョコチップ、ピチピチピーチ」を頼みましたよ☆
ジェラテリア チャオ☆


どれも甘過ぎなくて素材の味が十分に生かされているのところが大好きです♪

トリプルを頼んでも500円っていう安さも惹かれる魅力の一つです♪


翌日も早めに出掛ける用事があったのでこの日はジェラートを食べてこのまま帰宅☆


あっという間に楽しい旅行は終わってしまいました・・。


来年はどこがいいかなぁ~☆四国でうどんを食べてみたいし、九州もいいなぁ☆


ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ

富山の黒部峡谷トロッコ列車で自然を満喫♪♪♪

こんにちは♪


どうも、みわちゃまです☆


夏の旅行から帰ってきてから、なんとなく旅行気分が抜けず
シャキっと出来ない日々が続いております‥☆


みわちゃま、今回の夏の旅行が楽しみ過ぎて、実は1週間前から荷物の準備などをしていました♪
旅行が終わっちゃうと夏も終わった感があって、あとは涼しい秋を待つのみです・・☆
まぁ、猛暑が続いているので当分先ですが☆

今日は前回のブログにのせた旅行の続きをのせます☆


金沢観光を2日楽しんだ翌日には富山に移動し、黒部峡谷のトロッコ列車に乗りました♪


宇奈月駅から欅平駅まで乗車しましたよ☆
宇奈月駅☆


日本一深いV字の峡谷をズンドコ進んで行きます☆
黒部峡谷トロッコ列車☆1

黒部峡谷トロッコ列車☆2


車内では富山県出身の室井滋さんのアナウンスが流れて観光スポットを説明してくれるので、
楽しく乗っていられました☆


トロッコ列車は窓あり(特別客車、リラックス客車)と窓なし(普通客車)があるのですが、
窓なしだと天気の急変時にえらいことになりそうだったので窓つきのリラックス客車にしましたよ☆
黒部峡谷トロッコ列車☆3

黒部峡谷トロッコ列車☆4

黒部峡谷トロッコ列車☆5


目に優しすぎるグリーンでいっぱいの景色で心も清々しい気持ちに♪

終点の欅平駅では「富山ブラックラーメン」を食べました♪
富山ブラックラーメン☆

とっても美味しくて、みわたろうと共にペロリでした☆


この日は平日だったのですが、
お昼近くになると欅平駅のレストランが結構混んでいましたので、
早めに行ったほうがすんなり座れると思います☆


ブラックラーメンを食べた後は少しまわりを散策☆


足湯に入ったり、
欅平の足湯☆


人喰岩をみたり、
人喰岩☆


帰りのトロッコの時間までのんびり過ごしました☆


黒部峡谷ではお土産で一番人気と言われているガトーショコラをお土産に買いましたよ♪
黒部峡谷 ガトーショコラ☆


トロッコに乗って、大自然を堪能した後は車を走らせて
富山県魚津市の「セントベリーコーヒー」でお茶をしました♪
セントベリーコーヒー☆

ラテアートが凝っていて可愛い☆
セントベリーコーヒー☆2


この日はこれだけで観光終了☆
トロッコに乗るのに早起きしましたが、あっと言う間に一日が終わってしまいました☆


一度に全部載せようと思いましたが長くなったので、続きは次回に・・☆
ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ



金沢旅行で和の雑貨♪♪♪

こんにちは♪


どうも、みわちゃまです☆


先日までみわたろうが夏休みでしたので、旅行に行ってきました♪


4泊5日で、金沢、富山、長野を旅してきました☆


金沢では21世紀美術館や妙立寺を見学しましたよ♪


妙立寺は忍者寺とも言われていて、各所にカラクリが施されています☆

ガイドの方にカラクリの説明をして頂きながら寺の中を回りました☆

外観は2階建てですが、中に入ると内部は4階建て7層となんとも複雑怪奇な作り☆

落とし穴や隠し階段、隠し扉などカラクリ満載です☆

妙立寺内は撮影禁止なので写真はありませんが・・。

ガイドさんの説明がとてもわかりやすく、楽しんで回ることが出来ました♪

あれだけ複雑だと、ガイドさんがいないと迷子になって大変です☆


そんなみわちゃま、妙立寺の見学の後、ウキウキでお土産屋さんへ☆


たくさんお土産を購入しました♪
金沢土産☆1


お箸☆
金沢土産☆2


ティッシュケース☆
金沢土産☆3


懐紙入れ☆
金沢土産☆4


桜柄の懐紙☆
金沢土産☆5


ハンカチ☆
金沢土産☆6


うさぎ柄のお弁当包み☆
金沢土産☆7


あと、レジの近くにあった豆忍者も☆
金沢土産☆8

普段、和の雑貨などを購入しないので
金沢で沢山購入出来て大満足な旅になりました♪



が、みわちゃま、今購入したお箸を見ていたら塗装が「漆」ではなく、
「ポリエステル」って‥。

確かにお箸に「輪島塗」じゃなくて、あらやだ、「輪島箸」って書いてあるっ‥。


偽物掴まされたかしら☆
(でも箸には輪島塗とは書いてないし、
みわちゃまが輪島塗と勝手に勘違いして買っただけだしなぁ‥☆)


確かに凄くお安いと思ったのよね~☆
うすうす、そう思ってレジに持っていったけど☆


でもまぁ本物じゃないから、ガンガン食器乾燥機にかけられるからまぁいいわ~☆(号泣)


みわちゃま、決して泣いてなんかいないわよ~☆(大号泣)


ではでは、また次回をおたのしみにっ♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆




人気ブログランキングへ
訪問者数
応援お願いします!
ブログランキングに参加しています。 1日1回のクリックで応援して頂けるとうれしいです☆

FC2Blog Ranking

プロフィール

みわちゃま

Author:みわちゃま
みわちゃまです☆

関東のとある街に住んでいます。
コーヒーが大好き!で、
休みの日にはお気に入りの
カフェに行くのが幸せの時間☆
旅行も大好きです☆

みわちゃまのお気に入りを
ジャンル問わず
載せていきたいと思います。

Twitterでも
ChamaMiwaという名前で
活動しています。
よろしければフォローしてくださいね☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
